夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走情報

<<   作成日時 : 2017/12/22 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オルボンディール、ブライトエンブレム、サフィロスの出走情報です。


ここにきて急激に忙しくなり、なかなか競馬モードにならないですが
12月最大の祭りとなりました

クリスマスイブをさらに盛り上げてほしいです



オルボンディール
12/24(日)阪神3R 2歳未勝利〔芝1,400m・18頭〕54 
            藤岡康太 発走10:50
画像

西園正都調教師「20日に坂路で追い切りました。動きに関してはガラッと良くなったとは言い切れませんが、先週よりは良くなっています。ただ、短期放牧を挟んだ割にはガラッと変わった感じがしないので、良くなるのはもう少し先かもしれません。飼い葉食いがそこまで良い馬ではないので、目一杯攻め切れないところもあるのも確かです。帰厩当初は少し気が張っていたところがありましたが、今はだいぶ落ち着きを保てるようになりましたので、あとは輸送で極端に馬体が減らなければ力は出してくれると思います」

2ヶ月半ぶりの出走となりますが芝に戻りました。
 距離はマイルくらいがいいなぁと思ってたんですけど
 これまでと同じ1400mとなりました。
 騎手も康太騎手が続けて乗ってくれます。
 そこを活かしたいですね。
 芝でもダートでも掲示板を確保しましたし前進を期待します



ブライトエンブレム
12/24(日)阪神11R サンタクロースステークス〔芝2,000m・10頭〕57 
             V.シュミノー 発走15:50
画像

小島茂之調教師「20日に坂路コースで追い切りました。3頭縦列の後方から追いかけ、やや行きたがるのを我慢させながら2歳馬と同入する形を取りました。もう一頭の古馬1000万クラスの馬には先着を許しましたが、先週はジョッキーを乗せてしっかりやっているので、今週はそれほど負荷をかけるつもりはありませんでした。予定を一旦先延ばしにしたこともあり、帰厩後の乗り込み量は豊富ですし、長期休養明けの割に仕上がりは悪くありません。脚元も帰厩時よりもスッキリしているぐらいです。久々のハンデはありますが、実力馬だけにどのような競馬をしれくれるか楽しみでもあります」

おかえりなさい\(^▽^)/
 ブライトくんの1年7ヶ月ぶりの復帰戦となります。
 屈腱炎を乗り越えてよくここまできました
 もう無事にゴールしてくれればそれでいい。
 それだけが願いです。
 頑張って!ブライトくん



サフィロス/中山12R 16頭 57kg 発走16:05

24日の中山競馬(クリスマスC・芝1200m)にボウマン騎手で出走いたします。
画像

20日は美浦坂路コースで追い切りました(54秒0−40秒2−25秒8−12秒4)。
「掛かるので最近はコース追いをメインにしていましたが、馬も慣れてきているのでしょう。コースでも力みが見られるようになっているので、それならばということで週末と今朝は坂路で時計を出すようにしています。多少の力みはありますがガーッと行き過ぎるわけではなく、まずまずのリズムで走れていましたよ。悪くない調教ができたと思いますから後は当日に落ち着いて臨み、普通にスタートを切って流れに乗って競馬をしてもらえたらと思います。正直そう簡単にはいかないでしょうが、去年も有馬記念の後のレースで悔しい思いをしたので、その思いを晴らすような競馬をしてもらいたいですね」(手塚師)

今年も有馬記念のあとのレースですね(苦笑)
 中山は良績がないのでどうかなぁという感じですが
 しっかり脚を溜められたら終いは伸びるはず。
 ボウマン騎手の手腕に期待します




    頑張れ、オルボンディール& 
        ブライトエンブエム&
            サフィロス!!
   







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきー厩舎も今週は3頭なんですね。
オルボンディールは変わった感じがないというのはちょっとガッカリですね。
なんとか早目に1つ勝って安心したいところですが。
ブライトエンブレムは1年7ヶ月ぶりですか。
よく戻ってきてくれましたね^^
長期休み明けでは厳しいかもしれませんが、能力ある馬だしまずは無事にそして良いところがあるといいですね。
サフィロスもノドの関係などもあり力はあるのに順調にいかないのはもどかしいですね。
オープンにいける馬だと思うので、なんとか頑張って欲しいです。
JEN
2017/12/23 07:27
JENさん、3頭の応援をありがとうございます。
3頭出しで祭りではありますけど、それぞれ不安要素が強いので掲示板が目標かな。
気持ち的には気楽に応援できそうです。
これだけ休んでも変わってこないと言われたオルボンディールですが成長を期待したんですけどねぇ。
飼い食いもよくないっていうのも気になります。
馬体重は平行線といった感じでしょうね。
使っては休みの繰り返しですと厳しくなるかな。
ブライトエンブレムは正直復帰できると思っていなかったので戻ってこれたことに感謝しかありません。
馬にはつらいことでしょうけど頑張ってほしいなぁ・・
サフィロスはノドが完治したわけじゃないのでだましだましな感じです。
スムーズな競馬ができないことが多く掲示板も遠いです。
歯がゆいですね。
年の瀬ですし3頭とも怪我なく次に繋がる競馬をしてくれたらいいかなって思います。
応援よろしくお願いします。
まっきー
2017/12/23 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる