夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の申し込みは・・・

<<   作成日時 : 2017/09/07 20:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

7日の17時半に締め切られて祭りもこれで終了ですね。


長かったようなあっというまだったような・・・・


今年はカタログが来た時からずっと悩んでいて決断できなくて
ツアーに行けば決断できるだろうと思いきや決断できなくて。

結局、MAKIDANが決めた最優先馬と二人が被った馬の
計10頭を中間発表前の3日に申し込みました。

これで終わりにしようと思ってたんですが・・・

最終中間の申し込み状況を見て
本日1頭追加し最終的に計11頭の申し込みとしました。


今年は×取りの年としましたがは最優先にした馬は欲しい馬です。




最優先
43.チェリーコレクトの16


人気だろうと分かっていてもツアーでMAKIDANが一番良かったと言ってた馬。
×を狙いつつも取れたら嬉しいですね。
まぁ×1抽選と予想していますので非抽選除外でしょうね



一般
5.ディアデラノビアの16
8.ヒルダズパッションの16
19.ケイティーズジェムの16
21.エルミラドールの16

44.ココシュニックの16
45.ジュモーの16  (非抽選除外)
48.アナアメリカーナの16
50.マルティンスタークの16
53.スペシャルグルーヴの16
64.ブライダルソングの16



以上の11頭です。


昨年と同じ頭数を申し込みました。


すでにジュモーの16は非抽選除外です。


最終中間発表の申し込み状況から2.5倍になると計算してみると
ジュモーの16含む6頭が非抽選除外となります。

そして当選率20%以下が3頭、
当選率50%以上が2頭となります。

昨年もこの計算で60%以上の馬2頭が取れず
50%以下の馬が2頭取れたので
必ずしも倍率が高い方が取れるとも限らないです。
抽選ですからね。


今年のキャロットは至上最高の争奪戦となるため
中間で馬名の出なかったケイティーズジェムだけになる可能性大

それはそれで仕方がないです。


こうなってくると一口も楽しめなくなりますね・・



今年はキビシイ〜ッ



×1取って勝負は来年!  かな。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは。
キャロット募集、お疲れ様でした。なんと、4頭被ってます。エルミラドールとケイティーズジェムは私も一般で申し込んでいまして、後者は大丈夫そうですが、前者は一般抽選ということになりそうですね。なんとかご一緒できればなぁと願っています。それにしても、キャロットの競争はヒートする一方ですね。それでも某クラブのハチャメチャな方式よりは遥かに良心的だと思っていますが。。。
ka2
2017/09/07 22:27
ka2さん、こんばんは。
いや〜昨年以上に検討疲れました(笑)
え!4頭も被ってるんですか!?
キャロットは募集頭数が多いのでなかなかお仲間さんと被らないんですよね。
それが4頭もなんて嬉しいです。
ケイティーズジェムはまさかの被りですよ(笑)
ウチだけだと思ってました。
やっぱりアヴェンチュラではなくエルミラドールですよね!(笑)
こちらは抽選でご一緒できるかどうか。
今度はご一緒したいですね。
しかし今年のキャロットは予想以上の大盛況でした。
皆さん多めに行ってるんでしょうね。
仰るとおり実績制はいいとしても取り放題の制度よりはぜんぜん!(笑)
落選ばかりでは実績は減る一方で悪循環ですから。
ただ今年のキャロットは全落ちも覚悟しています(ケイティーは抽選だとしてもゆるいものと思っています)
まっきー
2017/09/07 23:02
まっきーさん こんばんは

出資検討、申込お疲れ様でした。
ツアー写真やコメントも楽しく拝見させて頂きました


さて、なんと、申込が全然被っておりません。

あ、 1頭だけありました(笑)
が厳しい状況です

さて、
勿論、候補には7頭ご一緒仔がいました。
が、獲れなそうと早々に判断したり、
とある理由から、極端な選択になったのかもしれません。

中間発表がまだ44%ということもあり、今年は、いつも以上に全く読めませんね。
最後の追い込みで、皆さん かなりぶっこんで来たかもしれないですし、獲れると油断してて獲れなかったりも、
逆のパターンもあるかも??

ご好運、良縁がありますように
来週、あらためて伺います(^^ゞ
ふじさん
2017/09/08 00:03
今年は、最優先アブソルートリー、母優先ディアデラノビア、クリソプレーズ、一般マハービスタ、ヒカルアモーレで申し込みました。
ディアデラノビアがいますが、現実的にはご一緒は難しいかもしれませんね。
最優先はジュモーとの二択でしたが、ジュモーがこんなに人気とは思いませんでした。これだとバツイチでは非抽選除外かもしれません。
Yuki
2017/09/08 07:31
ふじさん、おはようございます。
終わりましたね、キャロット祭り。
お疲れ様でした〜
ツアー記事も目を通していただいて感謝です

今年はふじさんと申し込み馬が被ってなかったですかぁ
そんな年もありますよね。
候補の時点では7頭もご一緒でも最終的に除外されたということはふじさんの考えがあってのこと。
取れない馬は最初に断念されたのですね。
極端な選択?気になるなぁ。
後ほどお邪魔いたします。
でもシーちゃんは入ってるでしょうね(笑)

今年の中間発表はどう捉えたらいいのだろう・・
不気味すぎて怖いです。
やはり追い込み票がかなりありそうです。
私、全滅だったらどうしよう(汗)
今年は1頭だけだったとしても文句は言いません(凹むけど)

お互いに希望馬が取れるといいですね
まっきー
2017/09/08 07:38
Yukiさん、おはようございます。
無事に退院されたのですか!
お帰りなさい!!
まだ本調子じゃないでしょうに訪問ありがとうございます。
キャロットの方はどうされたかなぁと気になっておりました。
最優先はアブソルートリーでしたか!
カタログ見た瞬間良い馬だなぁってずっと候補だったんですよ。
でもパルフェの件があって今年はダメジャー産駒へ行けませんでした・・・
ヒカルアモーレも同じ理由で・・・・
やはりハープスターへは行かなかったのですね。
母馬優先をたくさんお持ちのYukiさんですからその辺も取捨が悩ましいですよね。
まぁディアデラノビアとクリソプレーズで取れれば最強ですよ。
羨ましいです。
ジュモーは良い馬ですよね。
こんなに人気になるとは思わなかったです。
まっきー
2017/09/08 07:47
まっきーさん、おはようございます。
チェリーコレクトが1番良かったですか?
最後まで悩んだ末、×1じゃお呼びでないかもと断念して、母親優先があり厳しいけど、ヴィートマルシェにしました。

中間発表も新規がどれぐらいか、×1や×2の票が分からないので、票読みは難しいですよね。

結局予算の範囲内で申込んだので、余分に票を投じてない分、全滅もありえます(^_^;)

アルバトロス
2017/09/08 09:02
まっきーさんおはようございます。
キャロット実は自分もチェリーコレクト最優先☓1で行きました。なんとかとりたいです。あとダメ元でリッチダンサー(非抽選除外)、フェルミオン、スサーナトウショウに行きました。チェリーコレクトご一緒できたらいいですね。
スピリタスくん
2017/09/08 10:36
本当は母優先で牝馬を1頭押さえたかったので、そうなるとハープスターしかないかなと思ったんですが、小柄な初仔だったんで、ギャンブルできませんでした。

ダメジャは喉の心配はありますね。パルフェもですが、2歳の全弟もでしたでしょうか。全姉プリュムはそんな話はなかったと記憶してますが。
ゴールドアリュールもそこは心配です。
Yuki
2017/09/08 13:31
アルバトロスさん、こんばんは。
>チェリーコレクト
牝馬で活躍馬を持てていないのでアテにならない評価ですが実馬は柔らかい歩様で筋肉の質が良く見えました。
ヴィートマルシェも良い馬でしたよ。
昨年も大人気でしたし最優先じゃないと無理と思って追加しませんでした。
チェリーは×1抽選と読んでいますがどうでしょうか。
ヴィートマルシェは×1なら大丈夫そうですね。
取りに行ったのなら大正解です。

もう中間発表で票読みは無意味なものとなりましたね。
会員の6割は最終中間を待ってから申し込みのようですし・・・
こうなると中間発表で新規を入れると余計分からなくなりますよね。
クラブの方は大変でしょうけど来年の中間発表の仕方を考え直す必要がありそうです。

私は早く申し込んだせいで死票ばっかりだし、アルバトロスさんは余分な票を入れなかったとのことなのでお互いあと1週間モヤモヤしながら結果を待つことになりそうですね。
まっきー
2017/09/08 21:09
スピリタスくん、こんばんは。
えー!スピリタスくん、今年はチェリーコレクトが最優先でしたか。
×1抽選になる可能性がありますが×を持ってるので行けるかもしれませんよ!
×1抽選なら私はお呼びじゃないでしょう・・
×なし抽選でも厳しい抽選でしょうね。
リッチダンサー良い馬でした。
ツアーで見た瞬間オーラを感じました。
この馬も×が必要かもしれませんね。
フェルミオンとスサーナトウショウも抽選になるでしょうか。
特に後者はこれほど申し込みがあるとは・・・(驚)
1.5次まで終わったらもう何も残ってないかもしれませんね(^_^;
まっきー
2017/09/08 21:16
Yukiさん、こんばんは。
ハープスターは以前から迷われていたと思うんですけど、それでも申し込みされたかなと思ってました。
やはり小柄な初仔ですと手が出ないですかね。
私は情に負けて申し込んじゃうタイプなので母優先がない方がいいのかもしれません(笑)

姉のプリュムはノド鳴りではなかったですよね。
弟もノドのこと言われてますし牡馬に多いのかもしれません。
でもこれは出資の時点では分からないことですし見極めるのは難しいです。
ゴールドアリュールも心配がありますよね。
大きな馬、首が太い馬は避けるようにするとか兄や姉の体質を把握して選ぶくらいしかできないだろうなぁ・・
まっきー
2017/09/08 21:25
11頭ですか、たくさんいきましたね!
でも多くが非抽選除外になってしまいますからね・・・。
最優先はチェリーコレクトですか、良い馬ですよね^^
せめて姉が勝つ前だったらもう少しチャンスあったのでしょうが。。。
ハスレを見越してどこまで申し込みすればいいのかわかりませんよね。
母馬優先か、最優先しかも×がないと気に入った馬は買えないキャロットクラブです。

私は下記で申し込みました。
最優先希望(×1) シーザリオ

一般出資
リッチダンサー、ヒルダズパッション、ラドラーダ、スカーレットベル、ピースエンブレム(母馬優先)、ヴァイスハイト(母馬優先)、ライツェント、チェリーコレクト、ココシュニック、アナアメリカーナ、スペシャルグルーヴ、アブソルートリー、アヴェンチュラ、ラフォルジュルネ(母馬優先)、ヴィアンローズ

今年も最優先シーザリオです。
母馬優先ないので毎年大変なんですよ。今年は×1で買えるかなあ?
一般枠はほとんどが死に票です(笑)
母馬優先は比較的買いやすいでしょうが、ピースは最優先も使わないと無理っぽいし。
本当はディアデラとクリソも申し込みしたかったんですが、一般は1度に15頭しか申し込みできないみたいなので泣く泣く?諦めました(笑)
死に票で応募しても意味ないですが、買いたいのに買えないというクラブへのささやかな抵抗です(爆)
運良くキャンセル募集の番号とかで引っかかってくれればいいのですが^^
JEN
2017/09/10 13:01
JENさん、こんにちは。
本当はもっと申し込みたかったんですけどね。
取れそうな馬で申し込むのはちょっと違うなと思ってやめたんですけど結果的にその馬たちも名前が出てきたので1.5次には回らないでしょう。
最優先はチェリーコレクトにしましたがやはり姉の新馬勝ちで人気出ちゃいましたかねー。
まぁ×獲りの意味もあるので落選は覚悟の上です。
一般は本当にどこまで入れていいのか迷いますね。


JENさんの最優先はシーザリオでしたか!
良い馬ですよね。
でも高額すぎて手が出ません(>_<)
×1有りならギリギリ行けるかも?
一般は・・・・思い切りましたね(笑)
でも欲しい馬となったらこうなりますよね、分かります。
母馬優先が3頭もいるんですね、いいなぁ。
やはりこれからは母馬優先が必要不可欠ですね。
ピースエンブレムの仔はようやくですからこれは欲しいでしょう。
その分人気になってしまってますね。
へぇ、一度に15頭までしか申し込めないんですね、知らなかったです。
>ささやかな抵抗
いいですね!私ももっと抵抗すればよかった、ちょっと遠慮したなぁ(笑)
そう、キャンセル番号が付くのを忘れていました(汗)
ってこれまで一度も付いたことないですけど(^_^;
まっきー
2017/09/10 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の申し込みは・・・ 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる