夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走情報

<<   作成日時 : 2017/08/11 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

オーロラエンブレムとアルジャンテの出走情報です。



私の誕生日に2頭が出走

もちろんプレゼントはほしいですがそう簡単じゃないことは
先週も含め分かっていますので過度な期待をせず応援します



オーロラエンブレム
8/13(日)札幌4R 3歳未勝利〔芝1,500m・14頭〕54 C.ルメール 発走11:20
画像

小島茂之調教師「9日に函館Wコースで時計を出し、2歳未勝利馬をリードする形から外に併せて同入しています。当該週ですし、札幌までの輸送もあるので、馬なりで70-40ぐらいでしたが、非常にいい動きだったと報告を受けています。状態はいいですし、ここは勝たせなければならないと思っています」

調教助手「追い切りは凄くいい動きでしたよ。心配は天候と馬場状態だけですが、追い切りでは馬場状態の悪い中、しっかり走っていましたし、ここに来て力を付けているようですので、今なら道悪もこなしてくれると思います。函館の水があっているようで、飼い葉食いが良く、これまでで一番良い状態と言っても過言ではありません。何とか勝たせたいですね」

勝ち負けできるメンバー構成で鞍上はルメール騎手。
 陣営も鼻息が荒いほど状態が良さそう。
 あとは右回りの走りがよろしくないので克服できれば・・・
 馬体重も維持できれば良い走りを見せてくれるんじゃないかな。
 最低でも掲示板はほしいですが未勝利なので勝ちが欲しいです
 ルメール騎手、頼みます

    頑張れ、オーロラエンブレム!!    



アルジャンテ
8/13(日)新潟10R 豊栄特別〔芝1,400m・18頭〕55 横山典弘 発走15:10
画像

尾関知人調教師「9日に横山典弘騎手が騎乗し、南Wコースで追い切りを行いました。併走馬を追走から内に併せて同入しています。元々左に張る癖があり、先週騎乗した時には『だいぶマシになっている』と横山騎手は言ってくれていましたが、今週は『更に良くなっている』と言ってくれたようにとても好感触だったようです。骨瘤を含め、今は脚元にも不安はないですし、いい状態でレースに臨めそうです」

横山典弘騎手「コースに入る前は、気がなくてこれで大丈夫かと思うぐらいなのですが、走り出すとしっかりハミを取りますし、反応もしてくれます。とにかく無駄な動きがないところがこの馬のいいところで、暑い時期には特にアドバンテージになると思いますよ。1000万クラスなら力は上でしょう」

帰厩後も状態が良さそうなアルジャンテ。
 鞍上も結果が出ているノリさんですので期待大です
 このクラスは一度勝っていますし新潟も合っています。
 相手はドルチャーリオを筆頭に前走の上位メンバー。
 できれば外目の枠を引きたいです。
 多頭数なので揉まれる競馬は覚悟していますが
 スムーズな競馬になることを祈ります。
 ここはきっちり勝ちたいですね

    頑張れ、アルジャンテ!!   











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
3歳未勝利も優先権を逃した馬は引退になる時期になってしまいましたね。オーロラエンブレムも来週のパルフェにしても、この時期までというのは力のある馬だけに予想外でした。
札幌1500は枠順の有利不利が大きなコースですが、不利のない枠をひいてしっかり決めて欲しいですね。
アルジャンテは、左回りの1400ですし、問題なく勝ってくれるはずです。

うちはガンサリュートくらいしか勝負になりそうにないですが、春の不可解なレースから立て直せてるかがカギのようです。(調整過程からは怪しいですが。)
Yuki
2017/08/11 10:33
こんにちは
今週こそ勝てます
いや、勝たなきゃエンブレムちゃん
ルメール しっかり決めろよ!ディロスのようにきっちり決めろ!って偉そうに 頼む ルメール

アルジャンテ、相手は幾つかいそうだけど ノリさんお願いします
マカイバリ
2017/08/11 17:41
Yukiさん、こんばんは。
応援ありがとうございます。
この時期は毎年、胃が痛くなります。
特に今年は早々に勝ち上がると思っていた馬がいまだに勝てずヤキモキしています。
オーロラエンブレムもパルフェクォーツもデビュー戦で2着でした。
期待の2頭がここまで勝てないとは思ってもみなかったです。
今週出走のオーロラエンブレムはここで勝たないと厳しいです。
運悪くどうやら雨予報で馬場が心配です。
未勝利は運も味方につけないとダメですね。
祈るしかないです。
アルジャンテは休み明けも苦にしないのでここでも頑張ってくれると思います。

Yukiさんはガンサリュートが勝ち負けですね。
春は心配しましたが立て直してくることでしょう。
怪しい調整過程ですか(汗)
杞憂に終わって欲しいです。
頑張れ、ガンサリュート!!
まっきー
2017/08/11 21:11
マカイバリさん、こんばんは。
応援ありがとうございます。
勝てますかね・・
密かに期待しているんですけど(^_^;
オーロラエンブレムは勝たないといけませんね。
ルメール騎手、頼みます。

日曜日はアルジャンテの応援に行ってきますね。
渋滞覚悟の関越道です。
早朝出発するので大丈夫と思いますが・・・
マカイバリさんもTV前での応援よろしくお願いします!
まっきー
2017/08/11 21:15
まっきーさん、こんばんは。
日曜日に新潟遠征ですか?
自分も来週予定していましたが、日曜の朝に予定が入ったので、宿もキャンセルしました(T-T)
今週は盆休みで混んでそうなので、気をつけて行ってくださいね。
オーロラエンブレムはそろそろ決めて欲しいですね。
鞍上にルメールも心強いですね(^_^)
先週の日曜日は断然人気を2着続きで、私はエライ目にあいましたが(笑)
アルバトロス
2017/08/12 00:05
まっきー厩舎は2頭なんですね。
オーロラエンブレムはこの時期の未勝利戦にしては相手に恵まれましたね。
確かに右回りは不安ですが、ここは勝たないといけませんよ。
馬自身のためにも頑張って欲しいですね。
アルジャンテは応援にいくんですね!
主戦?に戻りますし、得意の左回りで楽しみですね^^
2頭とも勝って素晴らしい誕生日となって欲しいです♪
JEN
2017/08/12 00:51
アルバトロスさん、おはようございます。
日曜日に新潟へ行ってきます。
アルバトロスさんも来週予定していたんですね。
またお仕事入っちゃいましたか?
楽しみにしていた遠征やツアーをキャンセルしなきゃならないのは残念ですよね。

お盆休みって毎年こんなに渋滞してましたっけ。
今は休みが分散型だからと呑気でいました(笑)
明日は早朝に出発してなるべく渋滞にはまらないようにしたいです。
オーロラエンブレムはルメール騎手なので決めなきゃいけないんですけど、雨と右回りがどうか。
ルメール騎手は堅実ですが1番人気を飛ばすことも多いのでけっこう私もエライ目にあっています(苦笑)
もうオーロラに頑張ってもらうしかないですね。
応援よろしくお願いします。
まっきー
2017/08/12 07:30
JENさん、応援ありがとうございます。
オーロラエンブレムは相手に恵まれたんですけど雨と右回りに不安があります。
思い切って逃げてくれないかな。
ここを勝って成長待ちもできるしコツコツ頑張ってもらえたら・・・
アルジャンテの応援に行ってきます。
ノリさんなら安心です。
勝って欲しいなぁ。
2頭とも勝ってくれたら最高の誕生日となりそうです♪
まっきー
2017/08/12 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる