夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 期待していた2頭が・・・

<<   作成日時 : 2017/08/06 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

8/6小倉5Rに出走したロングランメーカーと11R小倉記念に出走したストロングタイタンでしたが残念ながら優勝することはできませんでした。


小倉は台風の影響はそれほどなかったけれど、
とても暑かったと思います。

結果が出なかった要因は色々あるでしょうが暑い中、お疲れ様と言いたいです。



【ロングランメーカー レース結果】


3着でした。


8/6 小倉5R 芝1800m タイム 1.51.4 上がり 35.6  馬体重 510kg(初)





だいたい予想通りの馬体重でしたが輸送はうまく行ったのかな。

パドックでは予想に反して煩くて、あわわ〜と心配に。

でも次に映った時にはもう落ち着いていました。

やっぱり新馬だけあって子供っぽいですね

馬体に関しては思った以上にスッキリして脚長に見えました。

もしかしたら芝でも・・・と欲が出た瞬間でした。


ゲート内で煩いかなと心配するも逆に落ち着きすぎていて微動だにせず棒立ち(苦笑)

嫌な予感がしたら案の定出遅れ。

馬が何をするのか分かってなかったみたい。

ソロッと出て後方から進めました。

すっかり位置取りが悪くなって惨敗も覚悟しました。

勝負どころでスッと動けず4コーナーは大外を回ってムチを入れられる。

それでも反応が悪いのかムチを何発か・・・

ジワジワと脚を伸ばして3着まで追い上げました。




【シルク公式  レース後のコメント】

D.ホワイト騎手「ゲートを出て少し窮屈になるところがあったため、位置取りが後ろ目になってしまいました。周りを気にして集中力にかけるところがありましたが、最後の直線では長く脚を使って伸びてくれました」



うーん、どうなんだろうなぁ。

いかにも初戦という競馬で馬が競馬を分かっていなかったし
気正面もちょっと心配な部分がありました。

芝も走れるとは思うけどやっぱりダートかなぁという印象。

こういった競馬になると次の選択が迷いますよね。

池江師のことだから次も芝を使う可能性が高いです。


とりあえず次に繋がる競馬ができたのでヨシとしたいです。





【ストロングタイタン レース結果】


8着でした。


8/6 小倉11R 芝2000m タイム 1.58.6 上がり 36.8  馬体重 512kg(-6)




馬体重を見てビックリ

前走も休み明けで−12kgだったのに今回は−6kgでしょ。

さすがに減りすぎだなぁと心配になりました。

パドックではこれまで見たことがないくらいスッキリした馬体で
GCでは良い仕上げとのことでしたが個人的には良いのか悪いのか半信半疑でした。

でもまぁ落ち着いているようですし
そこまで心配はいらないかなと思ったりもしましたが・・・


ゲート入りも問題なく好スタートを切りました。

好位に付けて進めてタイタンの走りができているなと思ったんですけどね。

4コーナーではもう脚色が怪しくなり抜け出す脚はなかったようです。

やはり重賞では荷が重いのか・・

休み明けの激走の反動だと思いたいです。



【シルク公式  レース後のコメント】

川田将雅騎手「勝負どころまでとてもいい感じで走ってくれていたので、自信を持って4コーナーから追い出しにかかったのですが、手応えの割には全く脚を使ってくれませんでした。特に苦しいところも見せなかったですし、はっきりとした敗因が掴めないですね」



レース途中まで手応えはよかったのですね。

敗因が分かりませんか・・

気持ちの面なのか、体調なのか。

調子が良いからってこのまま使うのも良くないので
一息入れた方がいいかもしれませんね。



ロングランメーカー&ストロングタイタン、暑い中お疲れ様でした


応援してくださった皆さん、ありがとうございました








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です
本当にお疲れ様
次があります 両馬

タイタン
一番人気は勝てない!来年もこのレースで言われますね。
レコードの反動ですかね。まだ 若い!
マカイバリ
2017/08/06 20:25
マカイバリさん、おはようございます。
応援ありがとうございました。
ですよね、次がありますよね。
そう思わないと落ち込んでしまいます。

小倉記念は1番人気は勝てないというジンクスがあり気にしていましたがその通りになってしまいました。
結果的に実力不足ということでしょうね。
あとは見えない疲れか何かあったのか・・・
どちらにしてもこれからの馬ですので次に期待したいです。
まっきー
2017/08/07 07:52
こんばんわ。
3頭とも残念な結果でしたね。
サンタテレサはもしかして逃げ粘るかなと思いましたが、思った以上に直線が長かったですね。
チャンスはあと1・2回でしょうか?
なんとか結果を出してくれるよう祈るのみですね。
ストロングタイタンは本当にどうしたんでしょう?
多少はペースが速かったかもしれませんが、それほど負けるペースとは思いません。
レコードで中2週の反動ですかね?
敗因がわからないのが一番嫌ですね(T_T)
JEN
2017/08/07 23:50
JENさん、おはようございます。
本当に3頭とも残念すぎて・・・
応援ありがとうございました。
テレサは私も4コーナーまでもしかして!という色気を持ちましたが踏ん張れなかったですね。
次で掲示板を確保しないと終了です。
次も逃げていいと思うので頑張ってもらいたいなぁ。
タイタンはどうしちゃったの?という4コーナーからの失速。
前半ゆったり行かないとダメなのかな。
そうは言っても前走レコードで走ってるわけですし。
あれくらいのペースで失速するようじゃ重賞では厳しいですよね。
かなりショックでした。
気正面ですとやっかいなのでやはり反動があったと思いたいです。
まっきー
2017/08/08 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
期待していた2頭が・・・ 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる