夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 逃げるも粘れず・・・サンタテレサ

<<   作成日時 : 2017/08/05 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8/5札幌2Rに出走したサンタテレサでしたが残念ながら優勝することはできませんでした。



あ〜残念

ただ今回はこれまでと違って積極的に逃げて良い内容でした。

崖っぷちの未勝利戦で良い内容だけではダメですけどね・・



【レース結果】


7着でした。


8/5 札幌2R D1700m タイム 1.47.5 上がり 39.4  馬体重 480kg(-12)




馬体重はなんとマイナス12キロ〜

パドック見てスッキリした馬体ではあったけどちょっとチャカついて
気持ちの面でどうなんだろう?

内枠に入ってしまったし前に行くしかないけれど
自ら進んでいかないんですよね(^_^;

砂被っていつも通りとなりませんように



スタートは普通に出るも両隣りに挟まれそうになり
怯んで下がってしまうかなと心配してみていましたが
坂井騎手は前に行かせましたね。

おおお!逃げるか!?逃げるのか!!?

ただ外からずっと突かれて厳しい展開でした。

なんとか先手を取ったまま勝負どころへ。

正直いつもここでは付いて行けなくなるのか
やる気を失くすのか分かりませんが
騎手が追っ付けて促すのですけど、
今回はおおっと思わせる4コーナーでした。

テレサで声を出したのは本当に久しぶり(^_^;

粘れ、テレサ!!

直線向いてどこまで粘れるかと思った矢先
あっというまに差されてしまい
そこから後続が次々とサレサを捕らえました。

5着は無理かーーー・・・

結果、7着でゴールとなりました。




【キャロット公式  レース後のコメント】

「内、外が違えば2、3番手でも良かったのですが、厩舎サイドから積極的に運んでほしいと言われていましたし、中途半端に出してインコースで揉まれ込むのは避けたかったので促してポジションを取りに行きました。逃げる展開でもまずまずのリズムで走ってくれたものの、結果を考えると、道中にもう少し息を入れることができれば良かったです。最低でも掲示板は確保しなければいけなかっただけに、上手くリードできず申し訳ありませんでした」(坂井騎手)



逃げる競馬で積極的に走れたのは次に繋がります。

よく頑張ったのですがこれをするのが少し遅かったですかね・・

もう一戦走れるといいのですが・・・・・

厳しいかもしれませんが祈りたいです。


テレサちゃん、お疲れ様でした

応援してくださった皆さん、ありがとうございました









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逃げるも粘れず・・・サンタテレサ 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる