夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走情報

<<   作成日時 : 2017/07/13 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ストロングタイタンとディアデルレイの出走情報です。



ストロングタイタン
7/15(土)中京11R マレーシアカップ〔芝2,000m・11頭〕57 
            川田将雅 発走15:35
画像

池江泰寿調教師「12日に坂路で追い切りました。先週川田騎手に騎乗してもらってしっかり時計を出しているので、今週は終い重点でサッと行いました。去年と同じ時期に中京で復帰することになりましたが、今年はしっかり調教を積んでレースに臨めますし、あとは当日の落ち着き次第だと思います。先週の追い切りでは若干気負うところがあったと川田騎手が言っていましたので、出来るだけリラックスしてレースに臨めるように調整していきたいと思います。ここはしっかり勝ち上がって、去年の夏から目標にしている小倉記念にチャレンジしたいですね」

ここは順当勝ちと言いたいところですが簡単にはいかないでしょう。
 前で競馬できる強みもありますがキレはないので
 瞬発力のある馬が怖いです。
 ゼウスバローズとかアースライズ、スモークフリーあたりが
 ライバルでしょうか。
 休み明けも問題ないので良い走りを期待しています。

    頑張れ、ストロングタイタン!!   




ディアデルレイ/盛岡9R 14頭 54kg 発走16:10

17日の盛岡競馬(マーキュリーC・ダ2000m)に木幡巧騎手で出走を予定しています。
画像

12日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒4ー54秒0ー39秒2ー12秒4)。
13日は軽めの調整を行いました。
「上位馬が回避するということで順番が回ってきました。ここを目指して入厩させていただいたこともあったのでホッとしたというのが正直な気持ちです。馬の状態は先週の追い切り直後に極端に硬さが出ることはなかったのですが、週末に全身に蕁麻疹の症状が見られました。すぐに対処したところ引いてくれたので大きな影響はないだろうと思いますが、時々このように体調面の変動と言いますか弱い部分が出るときがありますね…。改めて慎重に行かなければいけないなと思いましたし、この後も不安が出ないか探っていきます。追い切りは最終追い切りということもありますし、しっかりやるようにしました。坂路に入って半マイルを15−15前後くらいこなした後、ウッドチップコースで70−40を切るくらいの時計でした。終いに気合いをつけるような感じで伸ばしてしっかり動けていましたから良かったのではないかと思います。この後にも疲れが出ないかをしっかりと確認して、今のところ前日輸送で競馬へ向かう予定です。鞍上の巧也に関しては、当日の別のレースにも乗せていただけることになったので、事前にコース経験を踏んだうえでマーキュリーCへ臨む考えです。体調面で不安に思うところもありますが、何とかいい競馬をしてほしいと思っています」(牧師)

はぁ〜どうにも言い訳にしか聞こえないコメントで
 目標に向けて調整できないのは調教師の責任ですよね。
 出走が決まったのに勝つ可能性は低い、と言われているよう。
 今更ぐだぐだ言っても仕方がないですが
 毎回イラッとするコメントなのでつい愚痴が出てしまいます。
 レイくんに頑張ってもらうしかありません。
 ここでダメなら秋までお休みでいいと思っています。
 
   頑張れ、ディアデルレイ!!    





15日から北海道旅行なのでレースは見れないのが残念です。

応援のほどよろしくお願いします



では行ってきます








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
今週はご一緒2頭ですね。
ストロングタイタンは休み明けですが降級ですし負けられないですよね。
アースライズが強そうですが、ここはきっちり勝ってまた重賞戦線に殴り込みましょう♪
ディアデルレイは地方だからもっと良い騎手がいるはずなんですが・・・。
なんでこんな盛岡で騎乗経験のない騎手を乗せなきゃいけないのか。。。
結果はどうあれここを使って休みだと思うので、頑張って欲しいです。

北海道ですか、いいですね^^
ウニが美味しい時期ですね〜。
楽しんできてください♪
私は数年ぶりに福島競馬場に行ってきます!
今週は7頭出走なので、複数勝利が欲しいところです。
JEN
2017/07/14 22:06
おはようございます。
JENさんとご一緒2頭で力が入ります。
ストロングタイタンはうまく先行できれば結果はついてくると思いますが強敵もいますからね。
過信は禁物です。
ディアデルレイは競馬馬生そのものが運のないお馬さんだと思います。
厩舎で運命を決められちゃったようなものです。
盛岡で別の馬で練習できるみたいなコメント、呆れます。
レイには前走の敗戦を引きずらないよう頑張ってもらいたいです。

このあと北海道へ向けて出発します。
この時期はウニが美味しいのですか。
北海道を堪能してきますね♪
JENさんは福島競馬場とのこと。
7頭出しでお祭りですね。
頑張れ、JEN厩舎!!
陰ながら応援しています。
まっきー
2017/07/15 07:15
まっきー隊長、ストロングタイタン優勝オメデトウ!!

良かったですね♪♪
しかもレコード勝ち!!!!

1週遅れの結婚記念日勝利!
馬番7番で予感がしました!!
7月7日に引っ掛け、
7番・・・単勝=700円〜ゲット♪
フォースセブン、ごっつあんです!

次はバースデー勝利に向けて、短期放牧で帰厩してくださいネ!

今日はむーたんが花火でお祝いです

優勝オメデトウ♪
2017/07/15 15:47
まっきーさん、こんにちは
ストロングタイタンの優勝おめでとうございます!
降級して一戦目でオープンに返り咲きで幸先いいですね。
まだまだパワーアップしていくと思いますので今後が楽しみですね。
ひで
2017/07/15 16:04
こんにちは〜

ストロングタイタン優勝おめでとうございます!
レコード勝ちも凄いですね〜
解説のかたも見た目以上に楽勝って言ってましたよ

これなら次走も楽しみですね!!
コロリンパパ
2017/07/15 16:44
まっきーさん、こんばんは(^_^)
ストロングタイタンの優勝おめでとうございます。
あっさりとオープンに返り咲きましたね。
レコード勝ちですし、まだまだ先が楽しみですね。
アルバトロス
2017/07/15 18:15
まっきーさん、こんばんは
ストロングタイタン優勝おめでとうございます。
1週間遅れの結婚記念日祝いでしたね。
ディアデルレイも続いて頑張れ!
今日はおめでとうございます。
こば
2017/07/15 19:02
マッキーさん
タイタン、つ よ い
次こそ重賞 ゲット
ネームユアポイズン、あとに続けなかったですが
新参 ディロス なんと ルメール で花をそえれました
マカイバリ
2017/07/16 20:25
まっきーさんこんにちは。
ストロングタイタン優勝おめでとうございます!強い競馬でしたね。この競馬なら小倉記念行っても今度こそ念願の重賞制覇となるんじゃないですか。1歳募集を前にいい波がきましたね。
うちは土曜日に1番人気の2頭がともにぶっとんでしまいました
マタさん
2017/07/17 13:47
ストロングタイタンの優勝おめでとうございます。降級ですし、力上位の結果ですね。博多Sでガンサリュートと当たって欲しくなかったですし、こちらとしても良かったです。

ディアデルレイは、予想外でした。コワタクだけの問題でもないのでしょうが、リゾネーターに続いての結果ですし、厩舎もしっかりとして欲しいですね。
Yuki
2017/07/17 18:20
むーたんさん、おはようございます☆
遅くなりましたがストロングタイタンの優勝のお祝いをありがとうございます!!
やっと、やっとですぅ〜(T_T)
まっきー厩舎6ヶ月ぶりの勝利で両目が開眼しました。
まさかのレコード勝ち、これはまっきー厩舎初のことです。

なるほど!7月7日、7番だからサインは出てたのか!
これは私のお仲間さんしか知らないですけどね(笑)
1週遅れの結婚記念日のプレゼントもらえて嬉しいです。
次はバースデーV、楽しみです♪

むーたんさんからの花火のお祝い最高!!
ありがとうございました〜ヽ(^▽^)ノ
まっきー
2017/07/18 08:47
ひでさん、おはようございます。
ストロングタイタンの優勝のお祝いをありがとうございます!!
過去に降級して足踏みの馬が多い中、すぐに勝ち上がってくれたタイタンには頭が下がる想いです。
2つも蹄鉄が外れたので脚元が心配ですが無事であれば重賞でも頑張ってくれると思うので期待したいです。
応援ありがとうございました!
まっきー
2017/07/18 08:50
コロリンパパさん、おはようございます。
ストロングタイタンの優勝のお祝いをありがとうございます!!
レコード勝ちと聞いてビックリ!!
あの大型馬であのフットワークで(笑)
解説の方には楽勝に見えたのですね。
出資者は私も含めドッキドキのヒヤヒヤ絶叫で応援されたのではないかな。
応援ありがとうございました!
まっきー
2017/07/18 08:52
アルバトロスさん、おはようございます。
ストロングタイタンの優勝のお祝いをありがとうございます!!
休み明けでどうかなって思っていましたがあっさり勝ってくれましたね。
しかもレコードで。
反動が気になりますがまだまだやれると思いますので夏から秋競馬も楽しみです♪
応援ありがとうございました!
まっきー
2017/07/18 08:54
こばさん、おはようございます。
ストロングタイタンの優勝のお祝いをありがとうございます!!
本当に!1週間遅れでしたがタイタンにとってはお祝いの走りだったと思います。
ディアデルレイは結果は残念でしたが初の地方長距離遠征で頑張ってくれました。
応援ありがとうございました!
まっきー
2017/07/18 08:56
マカイバリさん、おはようございます。
ストロングタイタン強かったですね。
応援ありがとうございました〜!!
マカイバリさんはディロスで新馬勝ち!!
おめでとうございます!!
負のルメール呪縛が解けたようで何よりです(笑)
私も早く解けないかな。
まっきー
2017/07/18 08:59
マタさん、おはようございます。
ストロングタイタンの優勝のお祝いをありがとうございます!!
蹄鉄が2つも外れたようで脚元が心配ですが無事なら小倉記念でも頑張ってくれるでしょう。
でも無理はしてほしくないかな。
バースデー1週前の重賞制覇を夢見ています☆
これで1歳募集の検討に気持ちよく入れるかな(笑)
マタさんちの1番人気2頭は残念でしたね・・
まぁ私も1番人気しかも鉄板で吹っ飛ぶことが多々ありますが凹みますよねぇ。
次はリベンジしてほしいですね。
まっきー
2017/07/18 09:05
Yukiさん、おはようございます。
ストロングタイタンの優勝のお祝いをありがとうございます!!
ここで負けたら博多Sでと思っていましたがガンサリュートが出走でしたか(汗)
ガチにならずにこちらとしてもよかったです。

ディアデルレイについてはもうなんて言ったらいいのか。
ここまで不運の持ち主もいないなぁと。
もちろん体調面もよくなかったでしょうけど如何せん調教師が・・・
キャロットが動かないのも出資者の不満が溜まる原因でしょうね。
もう6歳馬、厳しくなってきました。
まっきー
2017/07/18 09:10
ディアデルレイやリゾネーターの出資者も厩舎に相当に不満があるようですね。ロードは確か牧厩舎から馬を引き上げたと記憶してますが、おそらく難しい調教師なんでしょう。
キャロットもディアデルレイしか預託馬いないはずですし、ノーザン系のクラブ全馬含めてもリゾネーターと2頭だけだったかと思うので、動きようはあると思うんですけどね。両馬とも重賞に手の届く位置にいるんですし、ちゃんとクラブが動かないと馬が気の毒です。
ディアデルレイも夏場は休養になるのかと思いますが、秋には立て直して戻ってきて欲しいですね。
Yuki
2017/07/18 11:23
Yukiさん、こんばんは。
そういえばロードって牧厩舎から全馬引き上げたって聞いたことがあります。
いったい何があったのでしょうね。
キャロットもそうしてほしいのにスタッフのコメント見るといつも厩舎のことを褒めると言うか賛同してるんですよね。
これだけ会員から不満が出ているのに転厩しないのは牧師信者なのかしらって思っちゃいます。
ディアデルレイ以降牧厩舎の預託馬っていないですよね。
もう縁は切ってるはずなのに・・・
スーブルソーでお世話になったときは良い厩舎だなと思ったんですけどコワタクくん中心に起用するようになっておかしくなりました。
シルクも今年は預託馬いないですしリゾネーターだけですね。
重賞に手が届く馬をコワタクくんの教育に使うなんて・・・ほんと甘い厩舎です。
今からでもいいので転厩してほしいと会員さんは思ってるでしょう。
クラブはGT馬が増えて下級馬まで目が行き届かないのでしょうけど真剣にレイのことを考えてあげてほしいです。
まっきー
2017/07/18 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる