夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い中頑張ってくれたけど・・・

<<   作成日時 : 2017/07/11 08:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

酷暑の中、4頭は頑張ってくれましたが勝つことはできませんでした。


8日は中京競馬場へ遠征したわけですが
中京でマジックルーラーとエルデュクラージュ、
函館でマカレアが出走するも惨敗。

まだこの日は記事を書く気満々だったのですが
9日の敗戦で力尽きました・・・

それほどパルフェクォーツの敗戦はショックでした。


七夕の願いは届かなかったよ・・



中京遠征について色々と書く予定だったんですけど
気力がなくて・・ごめんなさい


でも愛馬は暑い中頑張ってくれたので労わないとね・・

画像


マジックルーラー 10着
画像

画像

画像

画像

画像

レースに参加できた!(苦笑)


マカレア 8着

痛恨の出遅れも末脚に見所あり!


エルデュクラージュ 10着
画像

画像

画像

画像

画像

捲って先団に取り付いて終わった・・



散々な結果でしたがこの日はそれほど落ち込むこともなく・・・

9日があるし!

と気持ちを切り替えました。


夜はひつまぶしを。
画像

うまき
画像



翌日は朝から熱田神宮へ参拝に。
画像

画像

これまでの感謝の気持ちと愛馬の必勝祈願、
お仲間さんの愛馬の活躍など祈願してきました。


お昼は味噌煮込みうどんを。
画像

これを食べないと!



1.3倍の人気を背負ったパルフェクォーツのレースは
家に帰る途中の車の中でラジオの実況を聴いていました。

なかなか名前が呼ばれず中団のやや後方で馬群の中ということは分かりました。

これを聞いて厳しいと悟りました。

直線でも馬名はなかなか出てこずゴール間近で2着争いとアナウンス。

結果は2着。

ガックリと肩を落とし、うな垂れたまっきーでした




今週もストロングタイタンとディアデルレイが出走しますし
北海道旅行でレースは見れませんが2頭の応援記事は書かないとね。

競馬にブログに向かう気力がなくなりつつありますが頑張ります



マジックルーラー、マカレア、エルデュクラージュ、パルフェクォーツ、暑い中お疲れ様でした


応援してくださった皆さん、ありがとうございました





今週末は北海道で温泉入って美味しいもの食べてリフレッシュしてきます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんにちは。
暑い中での中京遠征お疲れ様でした。また先週は結婚記念日だったようで、遅ればせながらおめでとうございます。まっきーさんのところも、かなり苦戦している様ですね。うちもどんどんと3歳馬がリタイアしていき、年初の予想どおりの全滅も現実化してきました。パルフェクオーツの2着は時期が時期なだけに凹みますよね。お気持ちお察しします。気持ち改めて次に期待ですね。

熱田神宮参拝したんですね。うちも流れが悪いので、まっきーさんの祈願ありがたいです。お互い悪い流れがこれで断ち切れるといいですね。ひつまぶしと味噌煮込みうどん美味しそうですね。あとは「勝負に勝つ」という意味あいで、味噌カツがあればもっとベストだったかもしれないですね(笑)。

今週末は北海道とのことで、体調には十分気を付けて、楽しい時間を過ごしてきてくださいね。
メグさん
2017/07/12 17:28
メグさん、おはようございます。
応援ありがとうございました。
暑いなんてものじゃなかったですね。
1時間、いや30分炎天下にいたらきっと倒れていたことでしょう。
前日は結婚記念日でしたが残念ながら愛馬からのプレゼントはなく・・・
でもメグさんをはじめ多くのお仲間さんにお祝いのお言葉をいただけて元気でました。
ありがとうございました。
また来年、愛馬に頑張ってもらうとします(笑)
その愛馬たちですが特に未勝利組がヤバイです。
メグさんのところはリタイアされていってますか・・・
私のところも4頭がお尻に火が付いた状態なので時間の問題ですね。
あとそれぞれ1〜2戦チャンスがあるかないかなので最後まで頑張ってほしいです。
パルフェクォーツは7戦すべて掲示板を確保しているだけに勝たせてあげたいです。
時間が経ってだいぶ凹んだ気持ちも戻りつつありますが今週また追い討ちをかけるような結果なら7月一杯は募集馬に目を向けて気を紛らわすつもりです(笑)

初めて熱田神宮へ行ってきました!
御朱印帳(熱田では御神印)を忘れてしまい熱田神宮で作りました。
しょっちゅう忘れるのでなかなか溜まりません(苦笑)
メグさんにはいつも祈願してもらいパワーをもらっているのでお礼を兼ねて祈願してきました。
そうか!味噌カツ(勝つ)食べなかったからかー!
ツメが甘いな、私も(笑)

週末の北海道はお天気が崩れるそうです・・
それでも楽しんでこようと思います。
ちょっと競馬を忘れたいところですが愛馬が2頭も出走するので携帯チェックは欠かせなくなりそうです。
まっきー
2017/07/13 08:25
暑い中お疲れ様でした。
ひつまぶし美味しそうですね^^

マジックルーラーは芝でこその馬でしたね。
今回は初戦でしたから、次は更に良くなるのではないでしょうか?
あとは時間が間に合うか・・・ですね。
マカレアは勝ち馬のレースをしたかったですよね。
馬体も増えていたのですが・・・。
エルデュクラージュは今回も不可解な乗り方でしたね。
そろそろ騎手変えてもいいんじゃないかなあ。
パルフェクォーツは福島だしもっと前でレースしたかったですね。
行き脚がつかなかったんですか。
3着以下には完勝しているのに、いつも前に1頭いますね。
北海道の方がメンバー落ちると思いますが、使い方が悩ましいですね。
少しの運があれば勝てる馬なのになあ。。。
JEN
2017/07/13 21:34
JENさん、こんばんは。
ひつまぶし美味しかったですよ〜(*^_^*)ニッコリ
わさびを入れてもGood!!
お茶漬けにしてもGood!!
最後まで美味しくいただきました。

応援ありがとうございました。
マジックルーラーは芝で一変するも最後は一杯に・・・
でも前進したのでよかったです。
芝ですと権利がないと難しいのでどこで出れるかですね。
新潟より小倉の方が合っていそうな気もします。
マカレアは出遅れなければ勝ち馬のレースができただけに残念です。
そう!馬体重が初めて410kg台に!
これは嬉しかったな。
エルデュクラージュはナカタニ騎手とは手が合わないです。
松山騎手に戻してほしいですが彼はお手馬がそれなりにいますので簡単じゃないですね。
パルフェクォーツは出が悪く後方となった時点で厳しいと思いましたし内に入れたことでジ・エンドでした。
いつもだともっと自ら前に行く馬なんですけど今回はちょっと違いましたね。
暑さにやられたのかな。
とにかくこれまでの7戦すべて歯がゆい競馬です。
いつも前に、後ろに1頭いてやられてしまいます。
ここまで運のない馬は初めてです。
もうこのまま芝で行くしかないのかなと思っていますが陣営もそうだと思いたいです。
ダートは地方でいくらでも走れるので(^_^;
まっきー
2017/07/13 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い中頑張ってくれたけど・・・ 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる