夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走情報

<<   作成日時 : 2017/07/28 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

マカレアの出走情報です。



転厩初戦、変わり身を見せて欲しい!!




マカレア/札幌8R 14頭 55kg 発走13:40

29日の札幌競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)に柴山騎手で出走いたします。
画像

26日は札幌ダートコースで追い切りました。
27日は軽めの調整を行いました。
「今週は芝1500mの特別と1200mの平場と適鞍が2つありましたから、どちらかというつもりで特別登録させていただきました。想定を見ると特別戦は出走が厳しかったため、芝1200mに柴山騎手で向かわせていただきます。馬の体調ですが、水曜日にダートコースで馬なり程度の時計を出しており、追い切り後も変にピリピリするところはなく落ち着いていていい雰囲気だと現地スタッフから報告を受けました。転厩初戦なのでなんとも言えないところはありますが、ちょっと口の硬さは感じるので、リズム良く走らせて溜めが利くように運んでもらいたいですね」(西村師)

結果が出ていないので仕方がないのですが
 あっさりと転厩になりました。
 新天地で結果が出ないと厳しいので
 なんとか変わり身をみせてほしいです
 前走のように後方から進めていいと思いますが
 最後方ではなく中団やや後方あたりで見てみたいです。
 スタート次第でしょうけど・・・
 もしかしたら先行より差す競馬の方が合っているかも。
 そんなことを思った前走でした。

    頑張れ、マカレア!!   







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
高野厩舎のダメジャ産駒は、ベルディーヴァに続いて転厩になってしましましたね。
同期のストライクイーグルも高野厩舎から転厩となりましたが、転厩先でも結果が出てきていますし、マカレアも転厩が良いキッカケになれば良いですね。
しかし、高野厩舎は個人的には買ってる厩舎なのですが、キャロットの3歳世代3頭で勝ち上がりゼロですし、ちょっと遺憾な状況。まっきーさんともども高野厩舎の2才に出資してますし、2歳世代は巻き返してもらわないと困ります。
Yuki
2017/07/29 08:26
おはようございます。
しばらく出走ないと言ってましたが、今週マカレア出走になったんですね。
転厩はチャンスですし、西村厩舎は悪い評判も聞かないので、マカレアにとって良い転機になるといいですね!
ツアーなのでリアルタイムで観れませんが応援してます^^

昨日はツアー雨でしたが、今日は良い天気です。
2日目楽しんできます♪
JEN
2017/07/29 09:25
Yukiさん、おはようございます。
高野厩舎は転厩多いですね。
関西の厩舎はそれが多いですがまだ若手の厩舎なのに・・・
ストライクイーグルは転厩が良い方に出ました。
マカレアもそうであってほしいです。
まぁいきなりは無理なので徐々にですかね。
高野厩舎は3歳世代3頭も預託されていましたか。
3頭とも未勝利となるとどうなんでしょう。
信頼を失くすのでは?と心配になります。
私もアリストラインが控えてますので内心不安に思ってます。
走らなければ転厩なんだろうなぁ。
ちょっと1歳世代は躊躇してしまうかもしれません。
本当に2歳世代は巻き返してもらわないと困りますね!
まっきー
2017/07/29 09:37
JENさん、おはようございます。
そうなんですよ、2週お休みのはずでしたが転厩したばかりのマカレアがいきなり登録してきて出走となりました。
西村厩舎は初めてお世話になるのでよく分かりませんが悪い話ではないのですね。
私も転厩した愛馬たちは良くしてもらうことが多いので心配はしていません。
応援ありがとうございます(^о^)/

そうそう!昨日のツアー雨の中でしたが大丈夫でしたか。
まずは1日目お疲れ様でした。
私も雨のツアーが多いので2倍疲れたなぁと当時を思い出しています。
今日は晴れなんですね!よかったです。
今日はじっくり見れるでしょうから楽しんできてくださ〜い♪
まっきー
2017/07/29 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる