夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走情報

<<   作成日時 : 2017/05/19 08:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

エルデュクラージュの出走情報です。


わーい、3週間ぶりの出走だぁー


今年のまっきー厩舎の初勝利がエルデュくん。

でもまだ今年はその1勝のみ・・・

ここから後半戦に向けて良い流れを作ってほしいです!!



エルデュクラージュ/京都10R 10頭 56kg 発走14:50

21日の京都競馬(鳳雛S・ダ1800m)に松山騎手で出走いたします。
画像

17日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝は最終調整というつもりで、ジョッキーを乗せてCWコースで単走の追い切りを行いました。先週までもしっかりと動かしてきましたし、終いの反応だけ確かめてもらえればと思っていましたが、ラスト1ハロンは12秒1となかなかしっかりした伸びを見せてくれましたよ。まずは不安のない仕上がりで送り出せそうです」(池添学師)「先週はまだちょっとモタモタする感じもありましたが、併せてビッシリやったことで変わってきてくれました。単走でも仕掛けてからの反応が良かったですし、だいぶ動けるようになったという印象です。久々でも力を出せる仕上がりだと思います」(松山騎手)

骨瘤があって4ヶ月ぶりの復帰となりますが状態は良さそうです。
 あとは久々の影響がどうか。
 元々勝負どころでの反応が遅いのでそこは心配です。
 しかもオープン戦なので相手は一段と強化されます。
 前々走で負けたときの勝ち馬サンライズノヴァもいますし、
 前走かなり粘った2着のメイショウラケーテもいます。
 あとは京都で良績のブルベアバブーンも気になる存在です。
 まずはここを叩いてからかもしれませんが
 相性の良い松山騎手で上位争いを期待します

    頑張れ、エルデュクラージュ!!   











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん こんばんは
週末も仕事なので、簡単でスミマセン
エルデュくん、4か月ぶりの出走なんですね。
休み明けで、いきなりは厳しいかもしれませんが、
怪我なく、良い走りをしてくれるといいですね。
勿論、勝ちますように応援してますよ(^^ゞ
ふじさん
2017/05/19 22:52
3週間ぶりですか、長いお休みでしたね。
エルドゥクラージュは昇級戦になるのですね。
オープンだと相手は強くなりますが、負けない力は持っている馬だと思います。
まずはサンライズノヴァにリベンジですね!!
JEN
2017/05/20 04:55
ふじさん、おはようございます。
いえいえ、お忙しい中ありがとうございます。
私もこれから仕事です・・・
エルデュくんの復帰は本当に嬉しいです。
救世主なんじゃないかと思っています(笑)
まぁ仰るとおり休み明けですので過度な期待はせずオープンでどれだけやれるか、次に繋がる競馬ができればいいかな。
とにかく怪我なく!ですね。
これ以上離脱馬が出ないよう祈るばかりです。
応援よろしくお願いします!
まっきー
2017/05/20 09:03
JENさん、応援ありがとうございます。
まっきー厩舎は3週間ぶりの出走なんですよ。
たしか4月の出走のときは1ヶ月ぶりでしたからいかにこの数ヶ月愛馬が走ってないか・・・
今週と来週走ったらまたしばらく出走がありません(>_<)
なので今週と来週でなんとかしたいです。
エルデュクラージュは休み明けの昇級戦なので大きなことは言えませんが順調ならここでもやれるはずなんですよね。
やはりサンライズノヴァにリベンジしたいです。
ただそのサンライズノヴァはシルクのリゾネーターに大きく負けていますしそのリゾネーターも重賞では負けています。
上には上がいるので厳しいですが頑張ってもらいたいです。
まっきー
2017/05/20 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる