夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ラルク25th L'Anniversary in東京ドーム

<<   作成日時 : 2017/04/11 08:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

3年ぶりにラルクのライブに行ってきました


東京ドームはすでに人でいっぱいでした。
画像

あちこちでメンバーのポスターが貼ってあり
テンション上がります
画像


このライブ、東京ドーム2DAYSで11万人収容のところ
60万人もの人がチケット争奪戦に参加されたんだそうな。

ファンクラブ歴20年の私でさえも8日のチケット取れず・・・
モバイル会員にもなってるんですけどそちらも取れず・・・

友人が9日のチケットをGETしたのでそちらで参加することに
画像

私のほかにラルク仲間が4人いるのですが今回1人だけ諦めてもらいました。

今回は見切り席のほかにバックステージ(何も見えない席)も発売され
超満員のライブとなりました。

25周年のライブですから当然ラルク自身も歳をとるわけですが
思った以上にライブに来ていたファンが若い!

私はいつまで付いて行けるだろうか(笑)

そんなこんなで楽しんできたライブ9日のセットリストとMCなど(MCうろ覚えなので抜けがあります)です

1.虹
2.Caress of Venus
3.the Fourth Avenue Cafe
4.Vivid Colors
5.Lies and Truth
6.真実と幻想と
7.forbidden lover
8.Shout at the Devi
l

ゴンドラで移動
9.REVELATION

サブステージ
kenのLEDの話ほか
tetsuya&hydeの初めて海外(モロッコ)へ行ったときの話からの
10.風の行方
11.XXX


再びゴンドラでメインステージへ

懐かしの3曲同時発売CMからの
12.花葬
13.浸食
14.HONEY


15.MY HEART DRAWS A DREAM
16.NEO UNIVERSE
17.STAY AWAY
18.Driver's High
19.READY STEADY GO


アンコール
20.Don't be Afraid
21.Blurry Eyes

tetsuyaの4/9は一人暮らしを始めた日の話ほか
22.Link  〜メンバー紹介

hydeの若手には負けてられない宣言と感謝の言葉
23.瞳の住人


4回ほど「錬成」=みんなが一つになるためのウェーブをやりました。
けっこう盛り上がった。

hydeさんが1人頑張って盛り上げてた感はあるね


あとところどころで懐かしの映像など何度も出てきたんですけど
どの曲の前だったかすっかり忘れたので割愛しています


teっちゃんの話がもしかしたらリンクの後だったかも・・・
最近当日のことも忘れちゃうくらい記憶力が低下しております


そういえばゴンドラ?で移動するのははじめて見た

メインステージの一部が可動式になっていて、
それが外れてそのまままーっすぐ客席の上を移動するんです。

プロ野球見に行く方ならピンとくると思いますが
メインステージが外野席側でサブステージがホームベースあたり?にあって
アリーナのお客さんの頭上を通り過ぎる仕組み。

しかもそのゴンドラは透明らしくお客さんからもラルクの足裏などが見えるし
ラルクのメンバーもお客さんを真上から覗けるのよね。

私は1階席の外野寄りだったのでサブステージはちょっと遠かったなぁ。

それでもめっちゃ楽しかったです


さて、次のライブはいつになりますやら。

なんとか30th L'Anniversaryまで頑張ってくれることを願っています








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは

やはりラルクのライブ行かれてたんですね!
いや〜羨ましい><
25年経ってもチケットは取れないし、ヤフートップの記事にも挙がったりで注目度は衰えませんね^^
次は30年目にむかって頑張って欲しい!!
トッピー
2017/04/11 22:38
まっきーさん、こんばんは(^_^)
チケットはなかなか入手困難だったんですね。
金曜に会社の同僚と飲んでると「明日は嫁と娘を駅まで送ってから仕事や」
母娘で東京にラルクのライブ2日間行って、日曜は終わってから夜行バスやったらしいです。
息子も日曜行ってたみたいですが、母親世代は分かりますが、子供はまだ上が今度大学生だし、ファン層が広いですね。
「ray」と「arc」の2枚同時発売のアルバムは買った記憶があります。
なんせ、ミーハーなので(笑)
アルバトロス
2017/04/12 01:29
トッピーさん、おはようございます。
ラルクのライブに行ってきました〜!!
本当は2日間行きたかったんですけど9日だけしかチケットが取れなかったので(T_T)
会員でも取れないチケットですし一般の方ですともうほんの一握りくらいしか取れないでしょうね。
そうそう、今でもヤフーのトップに記事が出るんですからラルクって凄いですよね〜。
定番の曲ばかりですがやっぱり盛り上がります。
hydeさん、連続で歌った後は息切れして大変そうですがなんとか30周年まで頑張ってくれたら嬉しいなぁって思います。
まっきー
2017/04/12 08:46
アルバトロスさん、おはようございます(*^_^*)
過去に一度だけチケットが取れないことがあってモバイル会員になりそれで取れたので今回も同じように申し込んだらどちらもダメでした(T_T)
えー!アルバトロスさんの同僚の奥様と娘さんが2日間行ってきましたかぁ!!
しかも夜行バスで帰る!!!
ラルクファン恐るべし。
えっ、息子って同僚さんの息子さん?それともアルバトロスさんの息子さん!?
いつも娘さんのお話が多かったので(^_^;
若い子がラルクのライブに行ってるなんて、親近感沸きまくり(笑)
歳の差関係なく盛り上がれそう♪
いや〜ラルクファンの層って幅広いなぁ。
アルバトロスさん「ray」と「arc」買ったことありますか!!
この頃のラルクは幕張で野外10万人ライブをたしか2日間やるほど全盛期でしたもんね。
今でもファンが離れないのは凄いことですよね〜。
まっきー
2017/04/12 09:00
久々になってしまいました。
コメントしてないたくさん日記たまってしまいましてすみませんm(__)m
最近はバスではなく車通勤になってしまったので、朝の書き込みの時間がなくなってしまったんですよ(^_^;)

ラルクのライブ楽しまれたみたいで良かったですね♪
Shout at the Devilいいな〜聴きたいなあ!!
それ以外も良い曲が多いですね〜。
これにbraveryとsingin in the rainやったら泣きそうです(笑)
まあbraveryは色々と物議を醸しそうですが(^_^;)

こんなに素晴らしいセトリと演出なのに2日間でおわってしまうのは勿体無いですね。
全国ツアーやればいいのになあ。
JEN
2017/04/15 08:32
JENさん、こんばんは。
1週間くらいですがお久しぶりですね(*^_^*)
なるほど、車通勤になったのですね。
運転中のスマホは厳禁ですから仕方がないですよ、謝らないでくださいな。
病気とかじゃなくてよかったです。

ラルクのライブは盛り上がりますね。
いつ行っても楽しいです♪
>Shout at the Devil
これは盛り上がって私も好きです。
JENさんはbraveryやsingin in the rainがお好きですか。
どちらも歌詞に深い意味がある曲。
braveryはファンに対してだからライブでは唄わないでしょうね(^_^;

実はteっちゃんがMCのときに「知らないうちに今回のライブが決まっていた」という発言をしたのが気になっています。
最近はアルバムも出ないですし心配でもあります。
個人活動に力を入れている今。2日間やってくれたことに感謝すればよいのか・・・
全国ツアーやってほしいですよね。
せめて関西、関東と何日間かやってほしいです。
次はいつになるのだろうか。
まっきー
2017/04/15 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラルク25th L'Anniversary in東京ドーム 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる