夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか良い流れにならない

<<   作成日時 : 2017/04/30 14:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

小さな牝馬2頭が頑張ってくれましたが勝利は遠かったです


4/29東京5Rに出走したオーロラエンブレム、4/30新潟8Rに出走したマカレアでしたが残念ながら優勝することはできませんでした。


私は仕事で東京競馬場に行けませんでしたが
MAKIDANが現地応援に行ってくれました。




【オーロラエンブレム レース結果】


3着でした。


4/29 東京5R 芝1400m タイム 1.22.3 上がり 35.2  馬体重 424kg(±0)




仕事が終わって、MAKIDANから「負けた」というメールを見てため息。

でも結果は3着。

勝ち上がってほしかったけど、次に繋がる競馬ができました。

VTRを見て「ああ、やっぱり前が詰まったんだ」というのが感想。


オーロラ姫の写真です。
画像
画像

画像

画像



【シルク公式  レース後のコメント】

M.デムーロ騎手「直線で前が開かずに追い出しが遅れてしまいました。切れる脚を使うのではなく、ゆっくりペースアップしていくタイプなので、もっと早めに追い出すことができれば違ったと思います。勿体ない競馬になってしまいました」



スタートも良かったので後ろに下げる必要はないですね。

最内枠だったしあれでよかったんだと思います。

ただ運がなかった。

これで外枠だったらなぁと思わずにいられません。

でもまぁ距離にも対応できましたし前向きさもありましたし及第点をあげれるかな。

次はマイルを試してほしいです。

権利も取れたのでもう一度東京で走ってほしいです。


オーロラ姫、お疲れ様でした




30日はマカレアの出走でした。




【マカレア レース結果】


10着でした。


4/30 新潟8R D1200m タイム 1.13.8 上がり 39.0  馬体重 406kg(-2)




とほほ、−2kgかぁ。
まぁ輸送があったのでこれくらいは仕方がないかな。

プラスで出走できたのは前走のみでなかなか馬体の成長が見られません。

パドックでの様子ですが最近気持ちが入りすぎているように見受けられます。

こうなるとやはり1200mくらいが良いのでしょうね。


レースはゲート内で煩いしぐさをして少し出が遅れ躓き加減。
一瞬焦りました。

芝の部分で前に行ってヨシ!と思ったのですが
ダートに入って少し下がりました。

4コーナーでは外にいてほしかったのですが内に入りましたね。

そのせいで砂をかなり被って嫌がり走りに推進力が見られませんでした。

前に空きができて砂を被らなくなったのか盛り返そうとはしていました。

それでも10着が精一杯でした。

小さいながらも頑張ってくれましたが現状は芝の平坦コースが合っているでしょう。



【キャロット  レース後のコメント】

「スタートは良かったのですが、すぐに外から競りかけてきた馬がいたので、張り合っても良くないと考えて無理はしませんでした。ただ、その後は初めてのダート戦ということもあってか、砂を被ると多少怯むような感じがありました。最後はバッタリ止まったというわけではないので、距離を短縮したのは良かったと思いますし、ダートに慣れてくればこのクラスでもやれるのではないでしょうか。前回騎乗した時より馬は良くなっていただけに、また次に期待したいです」(坂井騎手)


たしかに初めてのダート戦にしては頑張っていたと思います。

でも1200mですとどうしてもごった返してしまいますよね。

スムーズに行くことは逃げるかしないと難しいです。

ダートは1つの選択ではあるけれど続けて使うのはどうかなぁ。

できればこのあと北海道へ行ってほしいです。


マカレア、お疲れ様でした



2頭を応援してくださった皆さん、ありがとうございました









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オーロラエンブレムは勝てませんでしたが、中山とは違った走りをしてくれましたね。
やはり府中向きなのでしょう。
適性がわかったし(まあもう中山を使う事もないでしょうが)、次は決めて欲しいですね。
マカレアはあの体でダートはかわいそうですよね。
最後にまた盛り返しているように全くダメではないのでしょうが・・・。
スピードがあるので、個人的には新潟直千で面白いのではないかと思いました。
まあ新潟開催もう終わってしまいますけどね。。。
JEN
2017/05/03 09:30
JENさん、こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m
昨日無事に帰ってきました。

2頭の応援をありがとうございました。
オーロラエンブレムは距離短縮も問題ありませんでしたし東京の方が走れますね。
まぁ中山がダメなことは素人目でも分かっていたのでね・・
中山が2度のロスと考えると痛いですが今後は東京中心でお願いしたいです。
マカレアは慣れればダートでも大丈夫という考えらしいですが納得いかないです。
どう見ても小さな馬でパワーはないのに・・・
そうですね、新潟の直千も見てみたかったです。
2頭とも上手く行かないですね。
まっきー
2017/05/05 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかなか良い流れにならない 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる