夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走情報

<<   作成日時 : 2017/04/28 08:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

オーロラエンブレムとマカレアの出走情報です。





オーロラエンブレム
4/29(土)東京5R 3歳未勝利〔芝1,400m・18頭〕54 
           M.デムーロ 発走12:35
画像

小島茂之調教師「26日に南Wコースで時計を出しました。元々スタミナ自体は持っているのでしょうね、3頭併せで追い切りを行い、相手の内の一頭は芝の中距離で勝ち星を挙げている馬なのですが、その相手はゴール版を過ぎると疲れた仕草を見せていたのが、オーロラエンブレムはゴール板を過ぎて向正面まで楽に走れていました。まだ走り切れるだけの体力が付いていない分、今回は1,400mに距離を縮めますが、ゆくゆくはもっと長い距離で走らせてみても良いのかもしれません。まだ完成途上の馬だけに強気にいけない部分はありますが、この馬なりにここまで順調に調整できましたし、態勢は整ったと思います。続けてミルコ(M.デムーロ)に乗ってもらえるのも強みだと思いますので、何とか良い結果を残したいところです」

距離を短縮して臨む一戦ですが正直半信半疑です。
 小島茂師もそんな感じのコメント出してますよね。
 多分今度は後ろから進めるでしょうし前残りの展開ですと
 出番はないかもしれません。
 なんとか掲示板を確保して次に繋がる競馬を期待しています。
 もちろんここで結果が出れば言うことなしです

   頑張れ、オーロラエンブレム!!   



マカレア/新潟8R 16頭 53kg 発走13:35

30日の新潟競馬(4歳上500万下・若手騎手限定・ダ1200m)に坂井騎手で出走いたします。
画像

26日は栗東坂路で追い切りました(56秒7−40秒9−26秒4−12秒8)。
27日は軽めの調整を行いました。
「水曜日に坂路で追い切っています。そこまでビッシリと追ったわけではないものの、終いまで余裕のある動きで追い切りの内容としては良かったと思います。体はそこまで大きくありませんが、カイバもよく食べてくれていて体調面の不安はありません。テンションを考慮してそこまで追い詰めるような稽古はしていませんが、ほどよく活気があっていい状態ですよ。当初は新潟芝1400mの特別を目標にしていたのですが、どうやら想定の段階から出走は厳しい状況だったので、坂井騎手を確保して同日の新潟にある若手騎手限定のダート1200mに向かうことにしました。初めてのダート戦なのでやってみないとわからない部分はありますが、前走での急な失速ぶりからも1200mという距離自体はプラスに出ると思いますし、条件を変えてみることでまた違った面を見せてくれるのではないかと期待しています」(高野師)

登録の頭数から予定のレースは出れないとは思ってましたが
 まさかのダート戦に回りました
 400kgそこそこの馬体ですしダートはどうなんだろう。
 姉はダートで活躍していますが馬格はありますのでね・・
 厳しいレースとなりますがスタート決めて砂を被らないよう
 スムーズな競馬をお願いしたいです。
 ここで好走すれば今後ダートの番組も選べますし
 なんとか頑張ってほしいです
 
    頑張れ、マカレア!!   




29日は仕事で応援できませんが現地へ行かれる皆さん、
応援よろしくお願いします









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オーロラエンブレムは府中替わりでいいと思うんですけどね。中山開催は力のいる馬場でステゴ天国みたいな感じでしたから、府中の方が適性が高いと思います。
新馬戦の感じからも力はある馬だと思いますし、ここで勝ってくれると良いですね。

マカレアは昇級後なかなか上手くいかないようですが、同父のレイリオンあたりも試行錯誤しながらきっかけをつかみましたし、
マカレアもきっかけを掴んでくれると良いですね。
Yuki
2017/04/28 20:32
Yukiさん、こちらにもありがとうございます。
オーロラエンブレムの府中替わりは大歓迎ですが中山を2回使ったのは無駄だったなと。
デビュー戦のあと休ませて2月の府中を目指してほしかったです。
今回もいきなり1400mは不安でしかないですが状態も良さそうなので良い結果を期待します。
また1枠1番になってしまったので乗り方が難しいですが比較的後ろからになるのかな。
スタート次第でしょうね。

マカレアはモレイラマジックだったのでしょうか。
もう少しやれる馬かと思うのですが体が小さいのも不利ですよね。
同じく試行錯誤して良さが出てくるのを待ちたいと思います。
応援よろしくお願いします。
まっきー
2017/04/28 22:01
まっきーさん、こんばんは☆

オーロラ姫、東京芝1400ですね。
距離短縮とはいえ、直線長い分勝機はあるかも。
1枠1番も、内をさばく巧者デムーロなら心強いかも♪
うまくエスコートしてくれるものと信じています!
TVでの応援になりますけど、まっきーさんの分も含めて大応援しますネ!!

マカレア嬢・・・初勝利はモレイラ騎乗だったんですね!
奇しくもこの日、香港でのネオくん鞍上もモレイラ!!
なにか『縁』を感じますね♪
縁を運に、そして運を味方に、・・・もう一度マカレアの輝く瞳♪見てみたいです!

頑張れ!マカレア!! そしてオーロラエンブレム!!
頑張れ、頑張れ! まっきー厩舎!!
むーたん
2017/04/29 01:01
オーロラエンブレムは初戦で好走した東京コースに戻るんですね。
間違いなく中山よりはプラスですし、ここで好走して府中が合ってるのを見せて欲しいですね!
マカレアはダートですか・・・。
体が小さいし、ダイワメジャーだとダートは???ですよね。
でも最近の内容から条件を変えてみた方がいいと思ったのでしょうか。
何かきっかけになるといいですね!
新潟行きますが競馬場には行かないので、影から応援してます(^^;
JEN
2017/04/29 07:23
むーたんさん、おはようございます☆
オーロラ姫、1枠1番になりました。
そしてむーたんさんのコメント書き込み時間も1時1分。
これは偶然でしょうか、それともむーたんさん狙ってのものでしょうか(笑)
ぞろ目好きのむーたんさんらしく後者と見ています。
デムーロ騎手はたしかに内を捌くのが上手ですよね。
これに関しては私も同感です。
府中1400mは意外と前が詰まるので前が詰まらないことを祈っています(-人-) 
気になって仕事に集中できないであろう私の分もむーたんさんにTV前で絶叫してもらえたらと思います。
よろしくお願いします。

マカレアはモレイラ騎手とのコンビで未勝利脱出することができました。
今でも彼の力が大きかったと思っています。
ネオリアリズムのモレイラ騎手もきっと!
こちらはレースが見れるのでTV前で応援しますからね〜!!
マカレアの瞳に輝きが戻りますように☆

むーたんさんの応援で元気出ました!
心強い応援をありがとうございます!!
まっきー
2017/04/29 08:16
JENさん、こちらにもありがとうございます。
オーロラエンブレムはやっと東京ですよ。
ずっと待っていたのでここで決めてくれないかなぁ。
今回好走すれば間違いなく東京向きって分かってもらえるので・・・
マカレアのダートは厳しいでしょうね。
前に行ってどれだけやれるか、になってくると思います。
後ろから行っては出番はないし中途半端な位置では揉まれて終わりのような気もします。
砂を被ってやる気を失くすことも十分考えられるので心配は尽きないです。
まぁ色々試すことは良いことだと思うのでどこかでキッカケを掴んでほしいです。
応援よろしくお願いします!
まっきー
2017/04/29 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる