夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 何か良いことないかなぁ・・

<<   作成日時 : 2017/04/22 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は散々な結果に観戦記を書くのもやっとでした



1ヶ月ぶりの愛馬の出走でしたが良い流れを作るどころか
15着、13着と散々な結果でした


今日デビュー戦となったマジックルーラーは仕方がないです。

ですがディアデルレイは・・・・


1月から祝勝会をしていないわけで
毎回残念会で、今日も残念会で・・・結局はただの飲み会で(笑)

ほろ酔いながらも写真を整理し観戦記を書いているわけですが
誤字脱字があってもお許しを


まずはマジックルーラーですが骨折してデビューが今になり
調教内容もそこそこだったことから
今回の結果は想定できるものでした。

スタートはもっさりでしたが前に行こうという気持ちは見えました。

良かったのはそれだけでしたね。
もう画面にすら映ってこなくて、チラッと映った姿を見たときは最下位。
1頭だけ交わしたようです

ただタイムオーバーはキツイですね・・


【シルク公式 レース後のコメント】

川田将雅騎手「初戦とあってゲートの出はひと息でしたが、1コーナーに差し掛かるまで行く気を見せてくれました。ただ、向正面で砂を被ると嫌気を刺してしまい、そこから進んでいかなくなりました」


こうなる想定はできていましたがタイムオーバーは想定せずガックリ。

砂を被って競馬をやめちゃったみたいですし、
今度は芝で出走できないかな。
 
どうせ1ヶ月は出走できないんですから節を空けるしかありません。
次もダートというのなら馬具を着けるなり工夫をしてほしいです。

まずはルーラーちゃん、お疲れ様でした
 


マジックルーラーのレースを見た後、ディアデルレイの応援に
東京競馬場へ向かいました

ちょうどレアリスタのレースが観戦できたので
応援してからパッドックへ向かうことにしました。

レアリスタは見事に優勝

表彰式では、府中のゆるきゃら?ふちゅこまがいました。
画像

出資者の皆さん、おめでとうございます
画像





まだ多少雨が降っていてパドックへ行くのを躊躇しましたが
レイくんが登場する頃には止んでいました。

ちょっとテンションが高く小走りしたりしてました。
画像

脾腹あたりの発汗も目立ちました。
画像

それも気になりましたが前裁きがいつもより硬くちょこちょこした歩様。
画像

馬体もこじんまりして見えました。
画像

嫌な予感がしました。


同クラブ馬のグレナディアーズが一番煩かったですが
お口が泡立っていつもこんな感じなんでしょうね。
画像

ポイントブランクは一番落ち着いて集中してゆったり周回していました。
画像

同クラブ馬の中で一番良く見えました。

ジュベルムーサも落ち着いていましたよ。
画像


4頭のうち3人の騎手が騎乗。


グレナディアーズはすぐに地下馬道へ姿を消しました。


返し馬はあまり見ていませんでした。



ゲート入りは全馬スムーズ。

レイくんのスタートもまずまずで先行争いに加わります。

ポイントブランクが好スタートでしたね。

ペースが速くあまりガツガツ争うのもなぁと思いながら見ていましたが
なんとか落ち着いて良い位置取りで走ってるように見えました。

息付くところがなかったのかなぁ。

4コーナー手前でもう手応えが・・・ムチ連発してましたね

このとき、エーーーッ!!?と声を発し・・・

良い脚を繰り出すどころか後退していきました。

後続にも交わされ、ショックな敗戦でした。



【キャロット公式 レースゴノコメント】

「返し馬の感じは特に悪いことはなかったものの、競馬へ行ってからがもうひとつの走りになってしまいました。無理をしていないのに勝負どころでの手応えがなくなり、外に逃げるようなフォームでしたからね…。以前との比較はできないけど、スムーズに力を出せなかった印象です。上手くいかず申し訳ありません」(柴田善騎手)

「馬の具合は良かったと思います。雰囲気だけで言えばこの春の3戦の中でいちばん良いと感じるくらいだったんです。ただし、結果的にはその具合の良さが影響してしまったのかもしれません。向こう正面ではかかりましたからね…。全体のペースがだいぶ速かったなかでかかり気味に走っていたので、勝負どころからの苦しさにつながってしまったのだと思います。それにしてもという気持ちもありますし、コーナーでは外へ外へと逃げるような走りもしていましたよね…。使ってきていたので、見えない部分の疲れもあったのでしょうか…。あと、今回善臣さんにお願いすることができましたけれど、乗り替わったことも多少なりとも影響があったのかもしれません。責めているわけではないのですが、ジョッキーが抱いていたイメージと実際の走りでのギャップがあったということだったんですよね。そのあたりは普段から接してディアデルレイのことを肌で感じてよく理解しているというわけではないですから致し方ないことなのですけれどね…。うまく結果を出せなかったのは厩舎の責任ですし、本当に申し訳ありません。正直、期待をしていただけに僕自身もショックが大きいですが、上がりの様子に異常を感じることはありませんでした。今回は脆さが出てしまいましたが力負けではないはずですから、仕切り直して巻き返すことができればと思っています」(牧師)



ペース云々だけの問題じゃないですよね。
ポイントブランクは前に行って残ってますし。

連戦の疲れがあったのではないでしょうか。

パドックで良いと思わなかったので・・・

勝ち馬や2着馬には過去に勝っているだけにこんなに負けるはずはないんです。

個人的には見えない疲れがあったと考えています。

乗り替わりやハイペースで負けたというなら未来は明るくないなぁ


このあとは放牧で止むなしです。

仕切り直した方がいいと思います。

ただ夏を全休されると今度は秋となるのでそこは臨機応変にお願いしたいです


レイくん、お疲れ様でした



応援してくださった皆さん、ありがとうございました










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
現地応援、お疲れ様でした。
ディアデルレイはパドックで良く見えなかったんですか?
まっきーさんの予想って当たりますよね、パドックで見る目があるのでしょうか。
私は全くわかりません。。。
前にいったとしてもあんなに負けるとは普通はあり得ませんし、私も状態というかこの日は走りたくなかったのかなと思います。
何より痛いのがこれで木幡固定にされそうなところでしょうか。
勘弁して欲しいです。。。
マジックルーラーも初戦とはいえ残念な結果でしたし、せっかく久々に出走で楽しみだったのがガッカリな結果でしたね。
こうなるなら出走ない方が良かったとか思ってしまいますよね(^^;
うちもグレナディアーズもシュテルングランツも惨敗で、どちらもクラスの壁を感じる内容でした。
何か良い事ないですかねぇ。。。
JEN
2017/04/24 10:34
まっきーさん、こんにちは。
土曜日は9レースからの突然の雨で空も暗く寒かったですね。
ディアデルレイさん、お疲れ様でした。
ここは仕切り直しでパワー温存してこれからのレースに挑んで行って欲しいと思いました。
まっきーさんからのレアリスタのお写真を見てわたし、まっきーさんのかなり近くに居たんだと驚きました。(OvO)
ご挨拶したかったです。
虚弱体質なレアリスタですが厩舎の調整力でここまで走れているんだと実感しました。
風邪ひかないようにご自愛下さいね。
ぶんぶん
2017/04/24 12:29
JENさん、こんにちは。
いやいや、パドックで見る目があったら馬券ビシバシ当たってますよ(笑)
ただなんていうんだろう?愛馬じゃなくても良い馬だなぁと思った馬は意に反してけっこう走っています(汗)
最近ディアデルレイの現地応援に行ってますけどマーチSのときは良く見えました。
でも今回は発汗が凄かったですし気持ちの面で余裕がないように見えました。
脚捌きは元々硬い馬ですけど前に出ていないというか個人的見解ですけど良くは見えませんでした。
この時点でいや〜な予感がしてならなかったです。
それでも良い競馬はしてくれるだろうし勝ってくれると期待していました。
それが今回あの惨敗で・・・・
落ち込みすぎて日曜日は引き篭もってました。
お仲間さんのブログに優勝のお祝いコメントを残さなきゃならないのに・・・・
自分のブログでお祝いするのが精一杯の一日でした。
最近凹むことが多いですがディアデルレイに関しての落ち込み具合はハンパなかったですね・・
まだ立ち直れていません。
もう牧調教師ヤダ、コワタクくんもヤダ(>_<)
マジックルーラーの応援をありがとうございました。
こちらも悪い方で想定していた結果でタイムオーバーのおまけつき。
牝馬で活躍馬を選べる自信がないです・・
次で変わり身がなければ厳しいかなって思います。
グレナディアーズもシュテルングランツもそう悪い走りじゃなかったですよ。
クラスの壁とは思いたくないですが・・・
本当に良いことがなく泣きそうです。
こんなときに追加募集馬に飛びついてまた泣きを見そうです(苦笑)
まっきー
2017/04/24 17:33
ぶんぶんさん、こんにちは。
9Rから急に雨がザーッと降って、傘を持ってなかったものですから屋根のある場所で待機してました。
ディアデルレイの応援ありがとうございました。
そしてレアリスタの優勝おめでとうございます!!
レイくんも続いてほしかったなぁ・・
ぶんぶんさん近くにおられましたか!?
きっとぶんぶんさんは現地応援されてるだろうなぁと思いつつも私も気づかなかったです(汗)
お会いするの久々ですものね、ご挨拶したかったです。
やっぱり厩舎は大切ですよね。
今回でますますそう思ったのでした。
お心遣いありがとうございます。
ぶんぶんさんも季節の変わり目ですのでご自愛くださいませ。
まっきー
2017/04/24 17:40
まっきーさん、こんにちは。
こんな週半ばにコメントして、すみません。

現地応援、お疲れ様でした。
ザイディックくんの応援、ありがとうございました。
良い結果が出せず、申し訳ないです(涙)…
掲示板も外してしまったので、放牧でしょう。
つまらないです。

ホント!何かイイ事、どこかに転がってませんかねぇ〜!

日曜日は私も東京競馬場に行ってたのですが
まっきーさんにご挨拶しようかと、パドックを
ウロウロしていたんです。
まっきーさんを発見する事が出来ませんでした…
記事を拝見すると、結構近くに居たんですけどね…

私のほうは出走するお馬さんが当分の間居ないので
(残念ですが・・・)今週からはテレビで観戦します!
さとうさん
2017/04/26 13:06
ディアデルレイは予想外の結果に驚いています。
ポイントブランクではなくディアデルレイから馬券を買っていたのですが、相談役云々の前に状態面でしょうね。
お互い稼働馬も少なく苦戦してますが、早くトンネルを抜けたいですね。
Yuki
2017/04/26 19:58
さとうさん、こんばんは。
いえいえ、いつでもコメントは嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます!
最近は愚痴が多くなっていますが出資馬が上手く行かないとつまらないですよね。
ザイディックメアくん、さとうさんを元気付けようと頑張ってるんですけどねぇ。
やはり良い結果が一番の励ましとなるのかなぁ。

ウチの仔も現在2頭しか在厩しておらず今週出走したらいつになるやら。
そろそろ1頭は戻ってきそうですがそれでも寂しい限りです。
良い話?といえば2歳馬が2頭移動したことですかねぇ。
順調に行ってほしいです。

プライベートも含め良いことないです(>_<)
些細なことでもいいので何か良いことないかしら。
来週1日から台北ですので楽しみたいと思います。
今の楽しみはそれだけかな。

ん?日曜日ですか?
私は土曜日に府中へ行ってました(^_^;
土曜日の間違いですよね?
さとうさんらしき人、私も見かけなかったです。
旦那様とご一緒ならすぐに分かったんですけど・・・
また会ってお話したいですね!
まっきー
2017/04/26 22:07
Yukiさん、こんばんは。
ディアデルレイを頭で買ってくれてありがとうございました。
そしていつものように飛ばしてしまい申し訳ないですm(_ _)m
それにしてもポイントブランクは惜しかったですね。
失意の中、勝つと思って見ていましたよ(苦笑)
やはり1400mがベストかと思いますがこのクラスでも十分やれますね。
ディアデルレイは完全に出来落ちでしょう。
ここで勝って流れを変えたかっただけに落ち込み具合は半端なかったですが今年も後半戦に期待することにします。
まっきー
2017/04/26 22:12
まっきーさん、こんにちは。
きゃ〜!土曜日です。
間違えました…アホですみません。
そうです。ウロウロしていたのは、私だけです。
相方はイラン人みたいで目立つのかなぁ?

1日から台北ですか。
ブログ楽しみにしています。
お気を付けて行ってらっしゃいませ!
さとうさん
2017/04/27 12:44
さとうさん、こんばんは。
こちらこそ細かいこと指摘しちゃってごめんなさいね(^_^;
パドックでは私も一人でいたんですよ。
MAKIDANはわけあって今回は本馬場の方にいました。
そのせいでお互い見つけられなかったのかもですね。
えええっ!?イラン人顔ですか(笑)
そんなふうに思ったことないけどなぁ。
私の父は彫が深いのでよく中東系の顔と言われます。
今度、旦那様のお顔じっくり見てみます(笑)
ってそれは失礼すぎますね。

台北の気候がちょっと心配です。
雨予報も出てますし湿度が高いらしく苦手な気候かもしれません(汗)
参考になるかは分かりませんがお勧めの場所や食べ物があったら記事に書きますので覗いてみてくださいね。
まだ少し早いけど、では行ってきます!
まっきー
2017/04/27 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
何か良いことないかなぁ・・ 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる