夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走情報

<<   作成日時 : 2017/04/21 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マジックルーラーとディアデルレイの出走情報です。


久々の出走となるまっきー厩舎でございます〜

丸1ヶ月出走がなく春を迎えた気がしません。

ええ、勝ち星もまだ1つですし春は遠い状況ですが
そろそろ流れを変えたいですね。



マジックルーラー
4/22(土)京都1R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕54 
           川田将雅 発走10:00
画像

池添学調教師「19日にCWコースで追い切りました。先週に引き続き大下騎手に感触を確かめてもらいましたが、レースを経験している相手に最後まで食らいつく根性を見せてくれました。頭の高いフォームですが、追えばしっかり伸びてきますし、最初の頃よりはだいぶ収まってきているので心配ないでしょう。使っている馬との差は出てしまうかもしれませんが、乗り易い馬なので相手なりに対応してくれると思います。1,800mならゆったり競馬が出来ることで、それなりについて行けるでしょうから、あとは使いつつレースを覚えていけば結果に繋がっていくと思います。ジョッキーは川田騎手にお願いしました」

無事にデビューまで漕ぎ着けました。
 デビューおめでとう!ルーラーちゃん
 まずはホッとしています。
 大事な2歳の秋に骨折してデビューが今になってしまいましたが
 川田騎手が乗ってくれるのは心強いです。
 経験馬相手の競馬ですのでまずは競馬に慣れてほしいです。
 なんとか形になってほしいなぁと願うばかり
 無事にゴールしてまたホッとしたいです。

    頑張れ、マジックルーラー!!   




ディアデルレイ/東京11R 16頭 57kg 発走15:45

22日の東京競馬(オアシスS・ダ1600m)に柴田善騎手で出走いたします。
画像

19日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒0−67秒6−52秒9−38秒7−13秒2)。
「先週は、結局木曜日に坂路2本で時計を出して、その後はじっくりと乗りながら状態の確認にあたっていました。週が明けても変わりはなさそうでしたので、今朝追い切りをかけています。先週は坂路でしたので今週はウッドチップコースで動かしました。他馬との併せ馬だったのですが、ちょっとしぶさを見せて終いに仕掛けています。そのあたりは2回使ったあとの3戦目ということもあり中間微調整しながらだったというのもあるのでしょうけれど、仕掛けて動かすとジリジリと伸びを見せていましたし、悪くないと思いますよ。前回は2着でしたから今回はさらに上の着順を狙いたいところですが、今回は斤量が57キロで簡単でない部分もあるものの、何とかいい走りをしてほしいと思います。あと、乗せていただいていた巧也が騎乗停止になってしまって大変ご迷惑をおかけします。ここのレースは人がいないことに加えて、残っている人も早い段階から乗り馬が決まっている状況でしたから、残されている選択肢がほとんどないのですが、可能ならば除外対象の馬から引き上げるなどして代役を立てるつもりです。ゲートのことなどもありますし、手替わりは痛いですが、何とか悪くない形で準備して良い走りができるようにしたいです」(牧師)

これまでしばし静観していた私だけど今回は言いたい。
 木幡巧騎手にも牧師にも。
 なにやってんですか
 一歩譲って木幡巧騎手で上手く行くのなら
 このままコンビ続行でかまわないと思いましたよ。
 これまで悪い騎乗でもなかったですし。
 でも今回は負けられない試合がそこにあるんですよ。
 そんなときに騎乗停止の上、騎手が前日になっても決まらないって。
 たまたま善臣先生予定の馬が除外になったからいいようなものの・・
 上位騎手に断られ、上位騎手を押さえられない。
 厩舎がほぼ木幡巧騎手しか使ってないからこんなことになるんです。
 ただただ呆れるばかり。
 今回の件で少しはクラブも口出してほしいものです。
 柴田善騎手はスタートに気をつけて
 スムーズな競馬をしてもらえたらと思います

    頑張れ、ディアデルレイ!!   



 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の出走、楽しみですね!!
まずはマジックルーラー号のデビューおめでとうございます^^
いきなり1レースからの出走なんですね。
既存馬相手なので不利かもしれませんが、そこそこ人気になりそうだし頑張って欲しいですね。
見所あるレースを期待します☆
ディアデルレイですが、まっきーさんは木幡でOKだったんですか。
私は減量というのは劣ってる分の恩恵だと思ってるし、それがないならハンデが増えるだけなので特別戦以上のレースで乗せるのは反対です。
人気ない馬ならまだわかりますが、人気馬ですしね。
しかし大先生はビックリです、うちの馬の騎乗は何年ぶりだろう?
乗り替わりでも結果を出せるところを見せてもらって、勝てれば大先生が主戦でもいいです(笑)

私は仕事で今から出勤です。
まっきーさんは競馬場へ出勤ですか?(笑)
JEN
2017/04/22 06:02
JENさん、こちらにもありがとうございます。
マジックルーラーのデビューのお祝いをありがとうございます!
調教師のコメント的にはそれほど期待感はありませんが次に繋がる競馬をみ見せてほしいです。
なんせ既存馬相手ですから付いていけないってことも想定していないと・・・(汗)
頑張ってほしいなぁ。
ディアデルレイですが木幡巧騎手でOKか?
「まさか!」ですよ!
いつからだったか急に自厩舎の馬にコワタクくん8割9割手配になって、レイくんもいつかは乗り替わるんだろうなぁと覚悟していました。
まさかこんなに早くそのときが来るとは思ってなかったです。
この厩舎にいる限り仕方なしという気持ちでおりました。
心穏やかではなかったです。
2回の騎乗はそれほど悪くはなかったですが三度目の正直でヘマしたら怒りの矛先は彼だったでしょうね。
個人的には牧調教師にはずっと怒ってます。
不信感は募るばかりです。
今は愛弟子優先で他の騎手との信頼関係を築けてないのですから。
なんでレイくんがこんな目に遭うのか。
やはり競走馬も厩舎に恵まれないと結果が出ませんね(ため息)
大先生はまっきー厩舎では多分13年ぶり?
記憶にあるのはとある愛馬の騎乗1回のみ(苦笑)
もちろん勝ってもらえたら主戦OKですよ(笑)

JENさんは今日はお仕事なんですね。
私は仰るとおり競馬場へ出勤します。
府中へ出張するために本職はお休みにしたくらいですから(笑)
口取りは外れましたがVサインできることを祈ってます。
まっきー
2017/04/22 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる