夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 走る気ないのかな・・・サンタテレサ

<<   作成日時 : 2017/03/11 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3/11中京4Rに出走したサンタテレサでしたが残念ながら優勝することはできませんでした。


っていうか、最下位ですからーー

マジですか・・・・・

声になりません



【レース結果】


12着でした。


3/11 中京4R D1800m タイム 2.01.0 上がり 40.9  馬体重 478kg(±0)




馬体重はキープしていて輸送減りがないのがいいですね。

パドックの様子もキビキビしてよい感じです。

今回はブリンカーを外してきました。
その分気持ちに前向きさが出ているのかもしれません。


スタートは悪くなかったものの先行争いが激しかったので控えたのかな。

前に行って、前に行ってよーー!

思わず声が出てしまう。

キックバックを嫌がることは分かっていたのに・・・

どんどん外から交わされてどんどん後方に

気が付けば4コーナーで最下位になってそのままゴール。

何もできませんでした。

って、何もしなかったの間違いですね

それにダート、ダートってみんな言うけど、
私は前からダートとは思ってなくて今回も嫌な予感がしたのよ。

秋山騎手ということも期待されていない証拠ですしね。

もっとガッツリ追ってくれる騎手じゃないと。
テレサはおっとりしている仔ですし気持ちが切れやすいのでね。

すっかり走る気無くしてましたので砂をかぶって嫌気がさしたのでしょう。

あとは怪我が無いことを祈るばかりです。

気持ちの問題ですと今後は覚悟しておかなければいけないなぁ。


【キャロット公式  レース後のコメント】

「硬さがある馬なのでダートは合うのですが、促しつつまったく反応がなくて離されていってしまうんです。前走も、ポジションが違うだけでそんな感じで、追っ付けても進んでいかなかったので、何かピリッとさせるための刺激が必要かもしれません。この馬の力を出せず申し訳ありません」(秋山騎手)



硬さがあるっていうけどこれまでも決め手は無くともそれなりに走ってきたんですよね。
本当に硬さだけのせいかな?

スタートしてある程度前に付けて気持ちが途切れないようにしてほしかったのに控えてから促したってもう遅いです。

決して秋山騎手だけのせいではないですが
キックバックを嫌がる馬を工夫も無く乗ったのはどうなのかな。

このまま競馬が嫌いになって走る気がなくなっていくのがつらいです。

とりあえず怪我など無くてそれについてはホッとしています。

しばらく立て直しのための放牧になるでしょうね。

そうなったらいつ戻ってこれるのか・・・


テレサちゃん、お疲れ様でした。


応援してくださった皆さん、ありがとうございました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
走る気ないのかな・・・サンタテレサ 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる