夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走情報

<<   作成日時 : 2017/03/10 09:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

サンタテレサ、アルジャンテ、サフィロスの出走情報です。


先週出走が無かった分、今週は3頭出しとなりました。


でも両日とも応援に行けないの

土曜日は中京と阪神だし、日曜日はWBC観戦なんだよね。
日本vsオランダとなりました。

これまでWBCは第1回〜3回すべて観戦しているので
4回目の今回も楽しんでこようと思います。

もちろんその前に愛馬の応援TV前で頑張りますよ



サンタテレサ/中京4R 12頭 54kg 発走11:15

11日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に秋山騎手で出走いたします。
画像

8日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。先週ビッシリと追い切っているので、今日は半マイルからサッと流した程度ですが、終いはしっかりとした伸び脚を見せてくれていましたし、前走後も状態は本当にいいですよ。芝の前走内容からも、現状ではやはりダートの方が向いていると思いますし、ここはなんとか巻き返しの期待がかかる一戦ですね。ブリンカーについては厩舎スタッフとも話し合って決めていきたいと思いますが、今のところは装着せずレースに臨むことも考えています」(池江師)

どうしても終いが甘くなって伸びないので
 後続に差されてしまうのよね。
 なんとか掲示板は保っているけど同じような競馬ばかり・・・
 メンバーは恵まれたけど追い込みが多いのが気がかり。
 前に行って競馬すると思うけどどうだろうなぁ
 思い切ってマイペースで逃げてみたらと思うけど
 スタートが課題なだけに芝のように行けるかどうか。
 現状はダートだそうですがここでダメだとつらいなぁ。
 なんとか頑張ってほしいです



アルジャンテ
3/11(土)阪神10R うずしおステークス〔芝1,600m・11頭〕55 
            福永祐一 発走15:00
画像

尾関知人調教師「8日に南Wコースで単走で追い切りを行いました。コースの外目を通りながらも、まずまずの時計が出ていますし、動きも悪くありませんでしたよ。前走の調整時と比べて、今回の方が左に張るところはマシになっているように思いますし、それに左回りで調教している時の方がそういうところを見せるので、右回りコースに変わるのはプラスに働くかもしれません。距離は1,600mに延びますが、これまでたまたま番組的に適当なところがなかっただけで問題はないと思っていますし、逆に今後のことを考えるとこなしてくれないと困りますからね。昇級初戦の前走も良い走りを見せてくれましたから、今回も期待したいですね」

初めて関西への輸送となりました。
 鞍上も初めて右回りもマイルも久しぶり。
 調子がよさそうなのでどこまでやれるかですね。
 アルジャンテ以外にディープっ仔が3頭。
 それ以外にも手ごわい相手ばかりです
 スムーズな競馬でノビノビ走ってもらいたいです。
 そうなれば結果は付いてくると思います。
 楽しみな一戦です



サフィロス/中山9R 16頭 57kg 発走14:35

12日の中山競馬(房総特別・芝1200m)に石川騎手で出走いたします。
画像

8日は美浦坂路で追い切りました(52秒5−38秒7−25秒4−13秒0)。
「この中間も週末にウッドチップコースに入れて半マイル56秒くらいで終いを伸ばす調教を行っていて、今朝は再び坂路にしました。週末にそれなりの調教を行ったということもありますし、当該週追いはサラッとしたソフトなものにまとめてレースへ向かえればと考えていたんです。ただし、どうしてもガツンと来てしまいますから結局速くなることも覚悟はしていました。実際のところスタート時はいくらかふわっと行けていて悪くないかなと思ったのですけれど、段々と勢いが増していきましたね…。結果52秒半の終い1ハロン13秒とまともな時計になってしまいました。申し訳ありませんが決して無理して出した時計ではなく、セーブ気味にやってのこの時計です。動きは先週よりも良くなっていましたし、悪いようには捉えないでもらえたらと思っています。あとはレースへ向けて最終調整を行っていきますが、当初お願いをしていたルメールジョッキーがどうしても乗れないということで断りが入ったんです。先週末に言われたので直前で変更になって申し訳ありませんが、今回は裕紀人(石川騎手)にお願いすることにしましたので、何とかいい走りを、そして今後につながるような走りを見せてほしいと思っています」(手塚師)

ルメール騎手から断られてむしろラッキーと思ってます。
 え?強がって、悔しいだろって?そりゃそうよー
 でもこれまで3戦掲示板すらなかったわけですよ。
 相性が良くないのでは?と勝手に思っています。
 あとは中山のごちゃつく1200mをどうこなすかですね。
 窮屈な競馬になることは想定しておかなければ。
 馬群は怯まないサフィーですが
 できる限りスムーズにと願っています。
 石川騎手、サフィーをうまく導いてくださいね



   頑張れ、サンタテレサ&
           アルジャンテ&

               サフィロス!!
   








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今週は3頭の出走なんですね。
特にアルジャンテとサフィロスは楽しみですね!
アルジャンテは前走の内容からもこのクラスで力は上ですし、サフィロスもこのクラスの馬ではありませんし。
サンタテレサにも頑張ってもらって、土日とも良い週末にしたいですね。
そして日曜の夜は侍ジャパン。
バンデンハーク日本戦回避してくれないかなあ。
出てきたら粘って球数制限に追い込むしかありませんね(^^;
初戦はなんとしても勝たないといけません。
私の分も応援お願いします!
明日の夜なのにもう気合い入りまくりで緊張してきました(笑)
JEN
2017/03/11 08:26
JENさん、おはようございます。
今週は3頭出しとなりました。
アルジャンテは前走を思い出すと悔しさもありますのでここで決めてほしいという気持ちが強いです。
でも初の関西で乗り手も変わりますし内枠に入っちゃったので脚を余しそうな気がしないでもないです。
福永騎手は内を狙いそうな気もするし・・・
サフィロスは逆に乗り変わりが吉と出てくれるんじゃないかと思ってます。
このクラスにいてはいけない馬なんですけどね・・・
まずは今日最初のサンタテレサに勝ち負けを期待して応援します!
明日はやはりバンデンハーク投手で間違いなさそうです。
4年前はオランダにコールドで勝ってるんですがメンバーが強化されてますので今回は厳しい戦いになるでしょうね。
いかに球数を投げさせるかですよね。
昨日の中国戦を見てると打線に心配な面もありますが気合を入れて必死に戦ってほしいです。
あはは、JENさん今から気合い入りまくりですか(笑)
野球が本当にお好きなんですね(*^_^*)
よっしゃ!JENさんの魂を乗せて大応援してきますよ!
楽しんできますね♪
まっきー
2017/03/11 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる