夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2017/03/09 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今週は3つの重賞に合わせて8頭が出走しますよ〜



まずは土曜日の中京・金鯱賞に4頭がガチンコ
重賞でこれだけ多くのみんなの愛馬を応援できるのは
複雑な気持ちもあるけど嬉しいことです

頑張れ、ステファノス&パドルウィール&
     ルージュバック&ロードヴァンドール!!



日曜日は3歳牝馬のフィリーズレビューと古馬牝馬の中山牝馬Sです。

フィリーズレビューには仲良くシルクから2頭が出走します。
桜花賞の権利が獲れますように

頑張れ、アズールムーン&フラウティスタ!!


中山牝馬Sには愛知杯2着のサンソヴールと巻き返したいシャルールの2頭が出走します。

頑張れ、サンソヴール&シャルール!!



今週のみんなの愛馬たち

3月11日出走
サンタテレサ     中京4R ぶんぶんさん、スピリタスくん
コートオブアームズ 中京7R シンさん、スピリタスくん
レッドカーラ      中京9R むーたんさん
ステファノス      中京11R金鯱賞・GU JENさん
パドルウィール    中京11R金鯱賞・GU え〜さん
ルージュバック    中京11R金鯱賞・GU さきゆめさん
ロードヴァンドール  中京11R金鯱賞・GU むーたんさん、焼魚定食さん
ディグニファイド    中京12R むーたんさん、JENさん、藤太さん、
                    たあくん、焼魚定食さん
マイティーゴールド  中京12R JENさん
インペリオアスール 阪神3Rメイクデビュー ぷ〜さん
インビジブルレイズ 阪神4R キャンターさん、ひでさん
ジュエルメッセージ 阪神7R ふじさん
アルジャンテ     阪神10R ka2さん、マカイバリさん、さきゆめさん、
                    MISADANさん、赤い彗星さん
シャクンタラー    中山9R ひでさん、さきゆめさん
グランドサッシュ   中山10R え〜さん、ひでさん、マカイバリさん、
                   アルバトロスさん、ダテスイキョウさん、
                   長谷川枕山堂さん、ぶらんくんのパパさん
シュペルミエール  中山10R JENさん
レッドルチア     中山11R トッピーさん
ボルドネス      中山12R 藤太さん 

3月12日出走
ソルオリーヴァ    中京1R さきゆめさん
シシオウ        中京2R ゴン太さん
リミットブレイク     中京5R ふじさん、スピリタスくん、らいむさん、
                    焼魚定食さん、びびっとオレンジさん
セレブレイトソング  中京9R Yukiさん
ケイブルグラム    阪神9R ka2さん
アズールムーン    阪神11Rフィリーズレビュー・GU マタさん、藤太さん、
フラウティスタ     阪神11Rフィリーズレビュー・GU ひでさん
シェリトリンド      中山5R JENさん
サンソヴール     中山11R中山牝馬S・GV 藤太さん
シャルール       中山11R中山牝馬S・GV JENさん



メイクデビューも残すところあと2週となりました。

今週は1頭がデビューします。

インペリオアスール、
メイクデビューおめでとうございます!!




このところエンパイアメーカー産駒の勝ち上がりが増えてきているので注目ですね。


重賞出走多しでワクワクする週末です。
何回も絶叫したいですね。


なお日曜日の夕方はWBC観戦するためお祝いの記事は月曜日になります。



頑張れ、みんなの愛馬たち!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
インペリオアスールへの応援ありがとうございます。
なんでも、エンパイアメーカー産駒はスィッチが入っちゃうとトンデモナイ状態になるそうなんですって。
その点、インペリオアスールというのは、おっとりしているらしいです。
坂路で水準の時計が出ての出走。というか同馬は尻尾を骨折で、ここまでデビューが遅れたとのことです。
どういう走りをしてくれるか楽しみです。

3月11日というと、兵庫県公立高校入試の前日です。
同馬が走る時間帯が、中学3年生の最後の授業。
実は、競馬どころではありません。
真剣勝負。

しかしやっと、忙しいのが終了です。
ぷ〜さん
2017/03/09 21:40
まっきーさん、こんばんは(^_^)
今週はお仲間さんの重賞出走が多いですね。
我が厩舎からはグランドサッシュのみですが、堅実に駆けてくれる中年のオジサンに期待です。
今週はアルジャンテとサフィロスに期待ですね(^-^)
アルバトロス
2017/03/09 23:52
まっきーさん、こんばんは☆

今週も愛馬の紹介&応援ありがとうございます♪
むーたんちは土曜中京3頭出走となりました。
ヴァンドール・・・金鯱賞は胸を借りるつもりですが、好走期待しています♪

まっきーさんは日曜はWBC観戦なんですね!
オランダ戦かな?
楽しんできてくださいネ♪
むーたんは高知競馬場で『冠』レース観戦です☆
むーたん
2017/03/10 00:49
こんばんわ。
今週は重賞が多いので、出走が多いんですね。
うちもしばらく続いた重賞出走も来週はなさそうなので、ここで勝っておきたいところです。
一番の期待馬はステファノスですが、本番は次なので叩き台かなあ。
安定して走っている割にはまだ重賞1勝なので、ここでもう1つ勲章が欲しいです。
シャルールは牝馬特有の不調に陥ってしまい、とても自信はありません。
かつての主戦に戻るので、なんとか復活の兆しが見えるといいのですが・・・。
その他シュペルミエール・マイティーゴールドは昇級初戦なのでどこまでやれるか、シェリトリンドは前進があるといいのですが。

WBC観に行くんですか?
私も最後の最後まで検討しましたが、帰ってこれないので諦めました。。。
いいな〜いいな〜♪
イスラエルにオランダが負けたので、2次リーグ初戦はオランダ戦になりそうですね。
オランダは初戦はバンデンハークが投げるんじゃないかなあ?
そういう意味では初戦はイスラエルが良かったような。。。
なんとか打ち崩して欲しいですね!
日本は中4日で石川でしょうか?
侍ジャパン頑張って欲しいです!!
JEN
2017/03/10 02:09
ぷ〜さん、おはようございます。
インペリオアスールのデビューおめでとうございます!!
エンパイアメーカー産駒ってウォーエンブレム産駒とドッコイドッコイの気性の持ち主なんですかね(汗)
インペリオアスールはおっとりさんですか。
もしもスイッチがあるとしてもそのまま隠しておいてもらいたいですよね。
尻尾を骨折してデビューが遅れましたがギリギリメイクデビューに間に合いました。
ダートですからこれからいくらでも楽しめますね。
まずは1つ勝ってもらってホッとしたいですよね。
まずは無事にゴールしてもらいましょう!
頑張れ、インペリオアスール!!

高校入試ってこの時期でしたか。
ぷ〜さんにとってはドキドキはある意味同じですね。
中学3年生の最後の授業となるとたしかに競馬どころではありません。
心の中で応援するのみですね。
その分私がしっかり応援させてもらいます!
そのあとはこれまでの疲れを癒してゆっくりお休みください。
まっきー
2017/03/10 08:56
アルバトロスさん、おはようございます(^о^)/
これだけ重賞にお仲間さんの愛馬が出走すると応援する方も楽しめます。
アルバトロス厩舎はグランドサッシュのみとのことですが久々の出走とはいえ楽しみですよね〜♪
本当に堅実なお馬さんですしここを勝ってオープン入りさせてあげたいです。
頑張れ、グランドサッシュ!!

まっきー厩舎の応援もありがとうございます!!
3頭出しですが特にアルジャンテには期待しています。
応援よろしくお願いします!
まっきー
2017/03/10 09:02
むーたんさん、おはようございます☆
むーたん厩舎は偶然にも土曜日の中京に3頭が集結しましたね。
ロードヴァンドールは金鯱賞に挑戦ですね。
前に行ったらおもしろいと思います!
レッドカーラ、ディグニファイド含め頑張れ、むーたん厩舎!!

日曜日は東京ドームでWBC観戦です。
オランダ戦になりますね。
たしか第3回も偶然ながらオランダ戦でした。
そのときは快勝!今回もスッキリ勝ってほしいです。
むーたんさんは高知競馬ですかぁ!
何か特別な冠レースがあるのかな?
たしか地方って自分で冠レース名付けられるんでしたよね。
楽しんできてくださいね〜♪
まっきー
2017/03/10 09:09
JENさん、おはようございます。
重賞が多くて、しかもお仲間さんの愛馬の出走も多くて私も楽しみにしています。
JEN厩舎は何と言ってもステファノスですよね。
叩き台とは言わずぜひともネオリアリズムに続いてあっと言わせてください!
シャルールは不調ですか・・・
牝馬は一度不調に陥るとなかなか復活できませんよね。
競馬が嫌になっちゃったのかなぁ・・
ノリさんなら良さを知っていますので上手く導いてくれると思います。
あとはシャルールが応えてくれるのを待ちたいですね。
マイティーゴールドの記載漏れがありすみませんでしたm(_ _)m
シュペルミエールと共に昇級戦ですが楽しみな一戦ですよね。
あとはシェリトリンドの勝ち上がりがあれば・・・
ノッてきたJEN厩舎ですので固め打ちありそうです。
頑張れ、JEN厩舎!!

WBCは土日は昼間やってほしかったです。
日本戦はすべてナイターなんですよね。
翌日を考えると日曜日のナイターはきついですが開き直って楽しんできます(笑)
継投が多いのでどうしても遅くまでになってしまいますよね。
私も最後まで観れないかもしれません。
イスラエルがどこにあるのかもよく分からず驚きの快進撃ですがメジャーリーガーが多いんですってね。
とりあえずイスラエルじゃなくてよかったと思ったのですがJENさんはイスラエルがよかったですか!?
オランダ戦は前回に続いて2度目の観戦です。
バンデンハーク投手は攻略が難しいとなると1点差勝負の際どいゲームとなりそうです。
巨人ファンとしては菅野投手を見たかったですが石川投手に頑張ってもらいたいです。
あとは打線が爆発してくれることを願いたいです。
まっきー
2017/03/10 09:24
まっきーさんこんばんは。
アズールムーン、残念ながら桜花賞の出走権はとれませんでした。でも、個人的には納得しています。ペースが早くなってきつくなってしまったけど、これは逃げ馬の宿命ですからね。前走みたいに中途半端な競馬になるよりよほど納得できます。また次走で頑張ってくれると思います。
侍ジャパン、うちの石川がきっとやってくれますよ!侍ジャパンの不安は監督だけです(笑)
マタさん
2017/03/12 19:16
マタさん、おはようございます。
アズールムーンは果敢に逃げましたね。
持ち味であるスピードを存分に出したと思います。
ペースが速く厳しい展開でしたが自身の走りをしたことは今後に繋がるんじゃないでしょうか。
本当に中途半端な競馬をされるより納得ですよね(大きく頷くまっきーです)
昨日のWBCは痺れる試合でした。
石川投手は良い感じでしたけどバレンティンの一発が悔やまれます。
また記事にしますが最後まで試合が見れず消化不良でした(苦笑)
まっきー
2017/03/13 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる