夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の別れ・・・

<<   作成日時 : 2017/03/30 19:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

いつかはこの日が来るとは分かっていたけれど・・・



マデイラが引退となってしまいました。


( T Д T )



今日の公式をおそるおそる見ると、

最初に飛び込んできた ” 引退 ” の文字。

3/30  引退
「昨日お伝えしていた右前脚の不安ですが、今朝になっても歩様が改善せず熱感も出てきているため、午前中にエコー検査を行ったところ、残念ながら浅屈腱炎という診断でした。毎年夏場はしっかりと競馬をしてくれていて、今年もここから転戦していこうと考えていた矢先でこのようなことになってしまい会員の皆様にも大変申し訳なく思いますが、レース中に何かあってからでは後悔してもしきれません。引退は残念ですが、ここまでこつこつと43戦も元気に走ってくれて、馬には感謝の気持ちでいっぱいです」(荒川師)

福島民報杯に向けて帰厩したところでしたが、歴戦の疲れが出てきたのか右前脚に浅屈腱炎を発症してしまいました。復帰を待ちたい気持ちはもちろんあったものの、1年近い休養が必要になりますし、再発のリスクも考えなくてはなりません。また、8歳という本馬の年齢も考慮して荒川義之調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。2歳のデビューからこつこつと走り続けて43戦。オープンに上がってからは厳しいレースも続きましたが、重賞でアッと言わせる走りを見せてくれたり、いろいろな意味で記憶に残る1頭だったのではないでしょうか。それだけに会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。


どれだけ ガーーーーン となったことか。

そして、これまでのことが思い出されて涙・・・


4月の福島を目標にしていましたが浅屈腱炎を発症してしまいました。

43戦、本当によく走ってくれました。
画像

画像

画像

画像

4勝してオープン馬での引退です。

感謝の気持ちしかありません。

たくさん、たくさん、たくさーーん書きたいことがあるのに
今は涙で思うように書くことができません。


函館記念4着のときのゼッケン。
画像


好きすぎてマデイラ人形作っちゃったっけなぁ。
画像

画像

家に飾ってあるだけなんですけどね。

あ、これはオルフェーヴルを改造しただけですけどーー

オルフェくんおよびオルフェファンの皆様、ごめんなさい



マデイラくん、たくさんの思い出をありがとう。

8歳まで楽しませてくれて本当にありがとうございました!

感謝の気持ちでいっぱいです。

幸せな余生を送れることを祈っております。

マデイラくん、お疲れ様でした


長い間、応援してくださったマデイラファンの皆様、
本当にありがとうございました










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私の中で、ほぼまっきーさんと言ってもよかったマデイラ。
出資馬ではなかったけど、応援する楽しさを教えてくれました。
日本全国で、たくさんの思い出をありがとう。
稲妻利一
2017/03/30 22:39
まっきーさん、こんばんは

いつか別れの時が来るのは間違いないのですがこんなに突然とは思いませんでした。
まさか怪我で引退になるとは。。。
新馬戦勝利から低迷時期を乗り越えてオープンまで駆け上がってくれて一喜一憂させてくれた馬でした。
まっきーさんともご一緒だったので思い入れも強かったです。
余生は乗馬になってみんなから愛される馬になって欲しいです。

マデイラが引退となりご一緒の馬はいなくなってしまいましたが今後ともお付き合い頂ければ幸いです。
トッピー
2017/03/30 22:56
えーーーーっ!
引退なんですかぁ。
ショック。
これまで頑張ってくれた彼には感謝ですね。
たあくん
2017/03/30 22:59
こんばんわ。
今日は仕事遅かったので、今見て知りました。
マデイラ引退ですか。
もちろんいつかはこの日が来るのですが、いつまでも来て欲しくなかったですね。
たくさん走ってくれて、本当に孝行馬でしたね。
お疲れ様でした。
またこういう馬に出資したいですね!
JEN
2017/03/31 00:44
稲妻利一さん、おはようございます。
どの馬も思い入れがありますがマデイラは特別ですね。
性格的にも本当に面白い仔でした。
稲妻さんにもこうして応援してもらえてマデイラは幸せだったと思います。
ありがとうございました。
全競馬場制覇でたくさんのファンもついたことでしょう。
どこかで元気に過ごしてもらいたいです。
まっきー
2017/03/31 08:34
トッピーさん、おはようございます。
うわ〜ん、トッピーさぁ〜ん(>_<)・。
本当に長く一緒に応援してきたマデイラ氏が引退だなんてまだ信じられません。
お互いご一緒ではなかったけれど口取りもできましたし思い出はたくさんありましたね。
心残りなのはトッピーさんと現地で喜びを分かち合えなかったこと。
まさかの新馬勝ちで始まり、その後の低迷、そして連勝してオープンへ。
重賞でも掲示板に入り盛り上げてくれました。
本当に丈夫だった仔が最後はこんな形で終わってしまうとは残念無念です。
どこかで乗馬になってもらいたいですよね。
気分が乗らないと振り落とされるかもですが(^_^;
いや、女の子なら喜んで乗せるかも(笑)
どこへ行っても愛されるお馬さんだと思います。

こちらこそ、トッピーさんの愛馬はこれからも応援していきますし、いつかまたご一緒馬ができることを祈って今後ともお付き合いの程よろしくお願いします!
まっきー
2017/03/31 08:41
たあくん、おはようございます。
そうなんですよ、昨日の公式で引退が発表されしばらく呆然としておりました。
本当にショックです(T_T)
たあくんとも一緒に応援してきましたので寂しくなりますね。
マデイラには感謝の気持ちしかありません。
しばらくこういった仔に巡り会うのは難しいかもしれませんが残された愛馬たちを最後まで応援していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
まっきー
2017/03/31 08:44
JENさん、おはようございます。
お仕事でお疲れの中、こちらへ寄ってくれてありがとうございます。
マデイラ、引退となってしまいました。
もうね、勝たなくてもいいのでいつまでも居てほしいと思った馬はマデイラが初ですよ。
なんなんでしょうね、この気持ち(笑)
今もこうしてJENさんをはじめ皆さんにコメントを書きながら色々な事が思い出され涙が出てきました。
それだけ思い入れが強いお馬さんでした。
何度言っても足りませんがありがとうと心から言いたいです。
これまで応援をありがとうございました!
またマデイラのような愛馬に巡り会いたいです。
まっきー
2017/03/31 08:56
初めてコメントさせてもらいます。
マデイラの名付け親の妻です。

まっきーさんのブログは、時々主人と一緒に
拝見していました。
マデイラの出走時には、私たち夫婦同様、
いやそれ以上に興奮し、一喜一憂している
ファンがいることを知り、とてもうれしく
思いました。

主人が名前を付けた馬が、こんなにも長く
走り、多くの人に愛されるとは思いも
しませんでした。
名付け親本人がコメントすることを嫌がった
ため、その妻として、まっきーさんとマデイラ
ファンのみなさまにお礼が言いたくてコメント
させてもらいました。

長年、マデイラを応援してくださって本当に
ありがとうございました。





名付け親の妻
2017/03/31 22:49
はじめまして、名づけ親の妻さん。
ようこそお越しくださいました!
細々とやっている拙いブログを度々目を通していただき、またこのようにコメントをくださりありがとうございます。
感情のまま書くことの多いマデイラの記事について不快な思いをさせてしまったこともあったのではないかと思います。
ここでは勝手ながら奥様と呼ばせていただきますがいただいたメッセージ、最後まで読み終えたときにすぐに読み返したくなりました。
奥様のメッセージは私の心の奥に染み入りました。
気が付けば連続5回も繰り返し読み途中で涙を流さずにはいられませんでした。
なぜならこのご縁が最初で最後のものであり、またマデイラの引退を決定づけるもので私の中で本当にお別れなんだとはっきり分かったからなのです。
私が好きなワイン繋がりでもあるマデイラという馬名はとても気に入っておりました。
今更ながら素敵な馬名をありがとうございました!
マデイラはユーモアで気まぐれで自由でとても人間味があって大好きでした。
こんなに長く応援し楽しませてもらって感謝しています。
またいつかご主人様と奥様とは別の愛馬でご一緒できることを祈っております。
どうかご主人様によろしくお伝えくださいませ。
奥様のメッセージは本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
まっきー
2017/04/01 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然の別れ・・・ 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる