夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たい雨は心に重く・・・

<<   作成日時 : 2017/03/26 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今週は期待の2頭出しでしたが結果が出ませんでした。


この日の運を使い果たしたのかな。

馬主席が当たり、口取りが当たり、あとは愛馬が勝つだけ。

そんなに世の中上手く行かないですよね。

大魔神のように初海外挑戦でいきなり勝ってしまう人もいれば
何度も重賞に挑戦しても勝てない私のような者もいる。

そういった星の元に生まれたんだと言い聞かせています(笑)

今日のように雨で寒い日に馬主席で見れるのはラッキーでした。
画像

お弁当も ” 今半 ” のすき焼き弁当を奮発。
画像

めちゃ美味しくてお肉がもっとほしかったです(笑)

このときはまだ勝てないとは知らずに馬券を楽しんでおり、
中山6、7レースが続けて当たり喜んでおりましたが・・・・


いよいよ、愛馬の出走です。

7ヶ月ぶりの競馬だったワールドインパクトですが
前走の走りを見ればこの1番人気は仕方がありません。

ただ敵は雨でした。

今まで道悪を経験したことがありません。

唯一の心配はそこでした。

馬場がこうなれば後ろから行っては届かないと考えたのでしょうかね。

まさかの2番手の競馬に不安が募りました。

4コーナーの手応えも新潟のときとは違って、あれ?という感じ。

外から被されて怯んだのか前に出れず、
結局は内に入り込むしかありませんでした。

馬場が悪いところを走らされました。

もう結果より脚元の心配しかありませんでした。

どうか無事でありますようにと願わずにいられない走りだったからです。

このまま終わってほしくないだけにただただ祈ります。

レース前はもの凄い緊張と心臓の高鳴りで吐きそうなほどでしたが
レースが終わって放心状態。

まだこのあとレイくんの重賞挑戦があるというのに・・・・

とりあえずワンパくん、お疲れ様でした

無事を祈ります



そのあとのディアデルレイのときは緊張もなく落ち着いたものでした。

なんでこんなにも違うのだろうと不思議でした。

ワールドインパクトのときは期待しすぎたのかもしれませんね。

すでにパドックは始まっていました。

雨足は増して傘の花が咲いてました。

いつもなら私は電光掲示板側へ移動するのですが
そちら側には行かずパドックに近い方で見守りました。

シルクっ仔のシルクドリーマーはダートに初挑戦。
画像

それなのにこの雨では可哀想ですね。
画像

8歳になったというのに若々しく元気に周回していました。


レイくんはというと6歳になりますのでさすがに落ち着きがあります。
画像

以前は発汗もあって気性的に心配な仔でしたが
今はパシュファイヤーのお陰もあるのかな。
画像

木幡巧騎手が乗っても変わらず落ち着いています。
画像

本馬場入場も良い感じで走って行きました。


前走は内枠で躓いて出脚がつきませんでしたが
今回は好スタートでした。

ヨシ!

好位地を取るのに前に行きましたが3番手あたりでの競馬となりました。

理想通りの位置取りですね。

スムーズに4コーナーを回りあとは追い出すだけ。

ジワジワ伸びて前を捕らえにかかります。

差せー、差せー、差せー!!

この直線で何度そう叫んだことでしょう。

先頭を捕らえ、叫ぶ声も最高潮に!

キターー・・・

すると隣にいた勝ち馬に間を割られて・・・

あーあーあああ△*○▼□×〜

差されたときの声は、あーしか言っておらず、
そのあとは声になりませんでした。

ここまできたら勝ちたかったよ(T_T)

青葉賞2着(ワンパくん)、弥生賞2着(ブライトくん)、
そして今回のレイくんも2着・・・

重賞1着が遠いなぁ


今回はベテランの勝ち馬と勝浦騎手にしてやられました。

斤量が57.5kgの相手ですのでまだまだ力不足ということでしょう。

レイくんは本当に頑張りました。

感動を覚えるくらい頑張りました。

木幡巧騎手もうまく乗ってくれたと思います。

なので私もMAKIDANも前向きに考えました。

賞金が加算できたのでより重賞に挑戦しやすくなりますよね。

まだまだダートの挑戦は始まったばかりです。

できれば次は東京のオアシスSへ行ってほしいですが
どうなりますでしょうか。

まずは厳しい競馬をしたレイくんには疲れを癒してもらいたいと思います。

レイくん、お疲れ様でした


2頭を応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

馬券でまたしても飛ばしてしまいいつもすみません



春だというのにこの寒さと雨と愛馬の結果に元気が出ませんが
毎年春はこんな感じなので辛抱したいと思います

愛馬の皆さんは今、ほとんどが放牧中で
4月は2頭しか出走の予定が出ていません。

ヒマなので仕事に励みます

4月前半はラルクのライブを楽しみ、GWは台北旅行も楽しんで
気持ちを切り替えたいと思います。


まずは明日はインフルエンザで延期になっていた健康診断を受けてきま〜す








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、おはようございます。
昨日は寒かったですね。お疲れ様でした。私も現地観戦していましたが、パドックの屋外部分に行く元気が出ませんでした(苦笑)

レイはこれは勝ったかと思いましたが、インから古豪の底力を見せつけられてしまいましたね。。。とはいえ、重賞制覇のチャンスはあるということが確認できましたので、この後も頑張ってもらいたいです。
一方、陣営やクラブには、長いコメントは不要なので、最大目標をどこに置くとか、ビジョンを示してもらいたいものです。
ka2
2017/03/27 09:12
まっきーさん、こんにちは。
現地応援、お疲れ様でした。
1日中☔でしたし、寒かったでしょうね。

私は土・日ともお家でゆっくりと競馬を観戦しておりました。
レイくんは惜しかったです。
勝てるようにみえたのに…内から差されちゃって
もったいなかったですね。
ワールドインパクトくんは道悪ですかね?
見ていてちょっと、可哀想でした。
デムーロ騎手もスゴク追ってましたし…断然の1番人気なので、仕方ないのでしょうけど。

来週も再来週も…てか、当分出走する馬がいないので
お家でテレビ観戦です。

まっきーさん、GWは台湾に行かれるのですね。
私も6月末に台湾に行く予定なのです。
お得な情報?楽しみにしています。
さとうさん
2017/03/27 17:17
ka2さん、こんばんは。
昨日は冬に逆戻りな環境で外にいるのがつらい状況でした。
ka2さんも現地応援されたのですね。
来てるかな?どうかなって思っていました。
お疲れ様でした。
途中傘を差さなくてもいいくらいまで止んだのですが10Rあたりからまた降り出したので傘を持ってパドックへ向かいました。
傘を差しながらの撮影は厳しいですね(^_^;
私もササッと数枚撮って屋内に入り雨が凌げる外のスタンド席で見守りました。

MAKIDANなんて直線勝ったと思って立ち上がって口取り行く準備に入ったのですよ(笑)
その後ひざがガクッとなってよろけて落ち込んでました。
このチャンスをモノにしたかったですが重賞でやれる力があることは分かったので次に期待したいですね。
当分口取りは当たらないでしょうけど(汗)
レース後のコワタク騎手のコメントが長いこと長いこと。
これじゃ調教師のコメント入れたらどんだけになるの?と苦笑いですよ。
皆さんコワタク騎手に物申してますが憎いのは騎手ではなく調教師ですからね。
仰るとおり今後のビジョンをしっかり見据えて結果を出してほしいと思います。
まっきー
2017/03/27 18:30
さとうさん、こんばんは。
春休みが始まって雨だし渋滞酷いかなと思いきやスイスイでした。
このお天気と気温で皆さんお出かけしなかったのかも。
一日外にいたら風邪ひいちゃいますね。
さとうさんは家で競馬観戦、大正解です(笑)

応援ありがとうございました!
私もレイくんは一瞬勝った!と思ったんですよ。
そのあとすぐ内から差されてしまって声にならない声を発してました・・・
ワールドインパクトは久々のせいではないと思うんですよね。
直線被されて怯んだのかもしれません。
あとは初めての道悪が堪えたのかも・・・
デムーロ騎手は何度もムチを入れて内へ切り込んだりしたので脚元が無事であることを願うばかりです。

ウィズくん、屈腱炎で引退となってしまいおつらいでしょう(T_T)
しばらく出走がありませんか。
私もシルクっ仔もキャロっ仔もほとんどが放牧中です。
今のところ今週も来週も出走なしなのでみんなの愛馬の応援に回りたいと思います。

はい、GWは台湾へ行ってきます。
さとうさんも6月に行かれるのですか!?
なんて奇遇なんでしょう。
多分食べ物は小籠包ばかり食べていると思います(笑)
また記事にしますのでよかったら参考にしてくださいませ〜(^о^)/


まっきー
2017/03/27 18:44
まっきーさん、お疲れ様でした
惜しかったです
特にレイ君、やったと思っていたら、、、
でも善戦です、次は大きな花火があげられますよ!
これからですよ、花火の季節は。
マカイバリ
2017/03/27 21:37
まっきーさん、こんばんは(^_^)
ワールドインパクトは確勝やと思ってたので、ガックリ_| ̄|○でした。
それまで負けてた分をここで取り返そうと意気込んでたので、暫し茫然でした。
高松宮記念も、ワールドインパクトで取り返せなかった分、またデムーロの1着固定にして撃沈し、帰りに友人にこれで無理して中京まで来てたら、帰りは渋滞やしドツボにはまると思ったら阪神に来て良かったと、自分を慰めてました(^_^;)
ディアデルレイは惜しかったですね。
勝ったと思いましたが、勝馬買ってなくまたもや撃沈。
今日のところはワールドインパクトのメルサでは、不安のコメントが無かったのでとりあえず一安心です(^_^)
これから出るかもしれませんが、ゴール寸前のデムーロの所作は一瞬故障かと思いましたもんね。
次は良馬場で変わり身に期待したいです。
アルバトロス
2017/03/27 21:43
二頭の応援お疲れさまでした。
特にディアデルレイは惜しかったですね。個人的にもディアデルレイから馬連総流ししてましたので力の入る直線でした。今回は残念ですが、また重賞のチャンスも遠くなく来るでしょう。

GWは台北ですか。自分は好きな街ですけど、まっきーさんが行くのは意外な感じも。台北はある程度は分かってるつもりなので、何かあれば何なりと聞いてください。

それにしても、てるみくらぶはビックリですね。自分はツアーで行かない人なので利用したことないですが。中小の旅行会社でこの手の話はよく聞きますが、これだけ大手でもこんなことになるのかと。現地でホテルがキャンセルされてたり、ガイドが来ていなかったりもあるようですが、英語とかできない人は大変でしょうね。
Yuki
2017/03/28 06:55
マカイバリさん、おはようございます。
2頭の応援をありがとうございました。
あそこまで来たから悔しいんであってレイくんは本当によく頑張りました。
大きな花火が上がってほしいです!!
1つとは言わず2つでも3つでも、そんな気持ちでまた応援したいと思います。
まっきー
2017/03/28 08:17
アルバトロスさん、おはようございます。
阪神遠征お疲れ様でした。
阪神は晴れでしたが中京も中山も思ったより雨が降りました。
ワールドインパクトは本当にショックでした。
前走の競馬からあの人気は仕方がないですがメンバー的にもチャンス大でしたし・・・
雨が憎い!
アルバトロスさんは馬券ではデムーロ騎手に引っ掻き回されちゃいましたね(汗)
これまで重賞ではデムーロ騎手で間違いなかっただけに・・・
渋滞は嫌ですよね。
もしレイくんが別の日でワンパくんのみの出走なら今回は中京へ遠征していただけに色んな意味にで涙、涙のドライブになったことでしょう。
勝って帰るのとは全然違う!(苦笑)
一応公式では悪いコメントはなかったですがあとから来るのがシルクですからねぇ。
安心できません(>_<)
今回は残念でしたが一戦一戦が勝負なだけに脚元が心配でなりません・・
まっきー
2017/03/28 08:30
Yukiさん、おはようございます。
2頭の応援をありがとうございました。
ディアデルレイから総流しでしたか!
馬券でやっと貢献できてよかったです(汗)
あの直線は出資者だけじゃなく馬券を購入されていた人にも力の入る直線でしたよね。
現地でも絶叫の嵐でした。
ここをモノにできなかったつらさはありますが次に気持ちを切り替えたいと思います。

GWは台北です。
驚いたでしょう?
まさにYukiさんのイメージ通りでかなり揉めたんですよ。
最初は私はあまり乗り気ではなくMAKIDANが行きたいと言うので仕方なくから始まったんです。
いまだにガイドブックもチラッとしか見ておりませんしホテルもどこか不明です(笑)
Yukiさんの旅行記でなんとなく行った気分は味わっていまし、Yukiさんに聞けば大丈夫と思っていたのでギリギリの調査でなんとかなるかなっていうのもありました(笑)
MAKIDANには行く気あるの?って怒られてますが(^_^;
こんな私ですが色々と台北について教えてくださいませ。
間近になると思いますが質問に伺いたいと思います。

私も基本的にツアーで行くことはあまりないのですがGWですしシドニーということでお値段的にも格安ツアーで行くのがベストでした。
てるみくらぶは激安でしたからね。
評判が良くないので不安でしたがこれが昨年でよかったと思いました。
でも一昨年から自転車操業状態だったようですね。
現在2500人がてるみくらぶのツアーで海外のようですが自力で帰るとなると大変です。
こういうときは本当に英語力が試されますね。
考えるとゾッとします。
今回の台北は個人で行くので自力なわけですが中国語はまったくですが香港でだいたいの感じは掴めていますのでなんとかなるでしょう。
まっきー
2017/03/28 09:20
こんばんわ。
現地応援、お疲れ様でした。

ワールドインパクトはまさかの敗戦でしたね。
雨は初めてだったんですか。
なんとなくこなせるイメージがあったのですが。
重馬場の方がクッションが効いて脚元に良いという話をする人もいますし。
残念ですが敗因がしっかりしているので、また巻き返して欲しいですね。
ディアデルレイは勝ったと思ったのですが、相手がしぶとかったですね。
あそこまでいけば勝ちたかったですが、でもこれで重賞でも上位の力があることは示してくれたと思います。
やはり追いが弱い気がするし、人気馬に重賞で減量騎手をわざわざ乗せるメリットもないので次は乗り替わりでお願いしたいです。
好走したから相性良いとかいう理由はいらないですね。
JEN
2017/03/29 00:28
JENさん、おはようございます。
ワールドインパクトの応援をありがとうございました。
晴れ男なのか一度も道悪で走ってないんですよ。
ダービーの日なんて30℃の猛暑で熱中症になったくらい晴れ男です(この日は私もずっと外にいてダウン寸前)
今回は前で競馬したのが堪えたのか馬場が堪えたのか休み明けのせいなのか分からない面もありますが個人的には馬場なのかなと思っています。
あとは思いたくはないですが年齢的な衰えか・・・
なんにせよ無事でなければ次はないので無事であることを願っています。
ディアデルレイは勝ったと思いましたよね。
インで虎視眈々と狙っていた勝ち馬はやはり地力がありました。
ハンデ差も考えるとレイが足りなかったということですね。
騎手に関しては・・・JENさん手厳しいですね(^_^;
でも仰るとおりで直線のあの場面を振り返ると経験と腕っぷし?の差かなと思いました。
あの場面、内田騎手なら違っていたでしょうね。
牧師はまだ使い続けるでしょうか。
会員の気持ちより愛弟子優先、そんな気がしてなりません。
次は内田騎手か戸崎騎手が乗ってくれないのであれば仕方がないと思っていますが、牧師は次走についてしっかり目標を立て早めに騎手を確保するくらいの誠意は見せてほしいものです。
まっきー
2017/03/29 09:25
まっきーさん、こんにちは。
現地応援お疲れ様でした。
ディアデルレイは僅差の惜しい競馬でしたね。まっきーさん同様、テレビで応援してました。土曜日に大山登山に行って心願成就の阿夫利神社でお参りしたんですけどね。もう少し願を掛けてくれば良かったですかね(笑)。
でも重賞でここまでやれるんですから、嫌でも期待しちゃいますよね。次走も注目ですね。
ワールドインパクトも道悪が災いして、人気を裏切ってしまいましたが、次こそ良い結果を期待したいですね。愛馬が1番人気に推されると、自分が走るわけでもないのに緊張するのは何なんでしょうね?多分それだけ期待が膨らんでいるという現われなんでしょうね。
メグさん
2017/03/30 16:12
メグさん、おはようございます。
こちらこそ応援&祈念をありがとうございました!
先週も大山へ登山されたのですね。
足の方は大丈夫でしょうか。
ここまで昨年と似たような成績で来ていますがもしかしたら今年の方がピンチかも(汗)
なんせ怪我や病気が多い。
特に未勝利馬たちが結果が出ていないのが痛いです。
そんな流れをディアデルレイとワールドインパクトで断ち切る予定だっただけに凹みます。
しばらく出走がないので・・・
ディアデルレイは仕方がないにしてもワールドインパクトは脚元に爆弾を抱えているだけにこの敗戦は残念です。
またしばらくお休みでしょうね。
ダントツの1番人気でしたから期待も大きかったのだと思います。
たしかに期待が大きいと緊張も大きくなる傾向ですね。
人気がないと本当に気楽なものなんですが(^_^;
まっきー
2017/03/31 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷たい雨は心に重く・・・ 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる