夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS シルキャロ愛馬情報

<<   作成日時 : 2017/03/04 16:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

命名証も届き、気分新たに一挙愛馬の近況をご報告します



【シルクっ仔】

ワールドインパクト・・・・・3/4栗東に帰厩。馬体重534kg
               3/26中京・熊野特別にて復帰予定。

ブライトエンブレム・・・・・NF早来にて放牧中。馬体重544kg
               トレッドミルにて調整もまだ熱感あり小康状態。

アルジャンテ・・・・・・・・・・3/11阪神・うずしおSに福永騎手で出走予定。
               1日に追い切るも良い動き、良い状態で臨めそう。
               
アグレアーブル・・・・・・・・NF空港にて放牧中。
               左前蹄を痛めペースダウンもすぐにトレッドミル再開。
              
ストロングタイタン・・・・・・2/21NFしがらきへ放牧。馬体重580kg
               特に疲れもなく調整、次走は新潟大賞典を検討中。

オーロラエンブレム・・・・3/20中山未勝利戦をルメール騎手にて出走予定。
               強めの調教を課すとクタクタになるので
               まだ力がつききっていない。
          
マジックルーラー・・・・・・NF空港にて育成中。馬体重488kg
               坂路で14〜16秒の調整もこの中間は
               トレッドミルにてリフレッシュ。3〜4月移動予定。


3/11はアルジャンテが、20日はオーロラエンブレムが、
 26日はワールドインパクトが出走を予定していますので楽しみです。
 特にワールドインパクトは7ヶ月ぶりの出走となるので
 とにかく無事にと願うばかりです。
 心配なのはブライトエンブレムで2年は休養とコメントが出たので
 待つには待ちますがこれだけ待って完治せずと言われないことと
 ある程度の経過状況で明るい兆しを見せてくれることを祈ります。
 


2歳っ仔のみ公式コメント&写真つきでご紹介します。

オルボンディール
父:ステイゴールド 母:サダムグランジュテ 母の父:キングカメハメハ
画像

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週1回周回コースでハロン24秒のキャンター3,000m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間は坂路調教のペースをハロン16秒に上げていますが、最後までしっかりした脚取りで登坂しています。相変わらずセンスのよさを感じさせる走りをしていますよ。少しずつ馬体もしっかりしてきましたし、毛艶もよくなってきました。飼い葉も残さずに食べてくれますし体調面は良好です。気性に関しては、いい意味での気の強さを見せていますが、普段の扱いに困るようなことはなく、その点ではしっかりと成長してくれています。調教時の動きや体調面などが、とても安定していて安心して進めていける一頭です」馬体重445s


ロングランメーカー
父:エンパイアメーカー 母:ミュージカルウェイ 母の父:Gold Away
画像

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター1〜2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m

担当者「この中間から速い日はハロン15秒までペースを上げて乗り込んでいます。ここまでの調教でも良い動きは見せてくれていましたが、さらに動けるようになってきていますし、その上コントロールもしやすくてたいしたものだなと感心します。お腹のラインがシャープになってきており、動けるようになってきたのと体がスッキリしてきたのがリンクしているのでしょうね。毛艶はもう一つですが、脚元や飼い葉食いを含めた体調面に特に問題はありません。時々、物見をしてリアクションが大きいことがありますので、その点には注意しながら進め、この馬の長所である前向きな気性とコントロール性の良さを活かせるように調教していきたいですね」馬体重508kg


ここにきて2頭の評価が上がってきたように思います。
 オルボンディールは毎月馬体に変化が見られます。
 最終的にどのような馬体になるのか楽しみです。
 ロングランメーカーは先月から体つきがスッキリして
 良い方に成長が見られます。
 気性面はまだ心配ですが良い方に向いてほしいです。



【キャロっ仔】

マデイラ・・・・・・・・・・・・・NF空港にて放牧中。馬体重529kg
              坂路15〜17秒のキャンター調整。次走は福島開催。

ディアデルレイ・・・・・・・次走は3/26中山・マーチS・GVの出走を検討中。
              スタートに難があり改善するために縛ってみる。

サフィロス・・・・・・・・・・・・3/12中山・房総特別にルメール騎手にて出走予定。
              追い切りはどうしても速くなってしまうが順調に調整。

マカレア・・・・・・・・・・・・・・NFしがらきにて放牧中。馬体重438kg
               坂路で15〜17秒のキャンター調整。厩舎と移動の話も。

パルフェクォーツ・・・・・・美浦トレセンの診療所で喉鳴りの手術をし、
               入院馬房で経過観察中。
               動かせるようになり次第、天栄へ移動予定。

エルデュクラージュ・・・・NFしがらきにて放牧中。馬体重512kg
              左前の骨瘤を気にするも少しして落ち着いたため
               坂路で15〜17秒のキャンター調整。次走は伏竜S予定。

サンタテレサ・・・・・・・・・・3/11中京・未勝利戦を秋山騎手にて出走予定。
              前走レース後も問題なく良い動きで順調に調整。


キャロっ仔は特に大きな怪我で長期休養中の仔はおりませんが
 パルフェクォーツが喉鳴りの手術をしました。
 となると復帰は夏競馬になるでしょうね。
 手術してよかったと思えるような結果を期待したいです。
 11日はサンタテレサが、12日はサフィロスが、26日はディアデルレイが
 出走を予定しています。
 4月もエルデュクラージュとマデイラが予定していますので
 楽しみが続きます



2歳っ仔のみ公式コメント&写真つきでご紹介します。

エルディアマンテ
父:キングカメハメハ×母:ディアデラノビア (BMS:*サンデーサイレンス)
画像

2/28  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20〜22秒のキャンター1800m、週2回は屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンター1本の調整を行っています。速めのところに行くと少しムキになる面こそ見られるものの、度を超えたものではなく走る気持ちを持っていることはいい傾向と捉えています。周回コースでは騎乗者としっかり折り合うことを教えながら、気持ちのオンオフを使い分けられるように調整しています。今後もいい方向へ導いていけるよう接していきます。


グランサム
父:ハーツクライ×母:バロネスサッチャー (BMS:*ヨハネスブルグ)
画像

2/28  NF空港
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン16〜17秒のキャンターで1本登坂しています。カイバ食いは良好で状態に合わせつつも日々のメニューを進めることができています。坂路コースで若干右側にヨレることがあるので、修正を施しながら真っすぐ走らせられるように今後も教え込んでいければと思います。

命名証が届きました
画像

4年ぶり4度目の名付け親となりましたが嬉しいものですね。


アリストライン
父:ハーツクライ×母:アディクティド (BMS:*ディクタット)
画像

2/28  NF空港
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16〜17秒のキャンターで2本登坂しています。ハロン16秒ペースでもとても良い動きを見せており、これから予定しているハロン15秒ペースに十分対応してくれそうな手応えがあります。今後は折り合いを上手く付けていくことがカギになってくると思いますので、メリハリを付けながら乗り込んでいければと考えています。


2歳っ仔は順調そのもの。
 どの仔も気性面に課題がありそうです
 エルディアマンテは桜花賞を目指してほしいので
 できれば早期デビューしてほしいです。
 グランサムは早期から走れるタイプに見えますがどうでしょうか。
 アリストラインは馬体が胴伸びして変化が出てきました。
 早期からというタイプでもないので秋を目指してもらいたいです。
 とにかく今は順調であればいいかな。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、おはようございます♪

命名証届いたのですね!
4度目の名付け親おめでとうございます♪
順調に、そして活躍してくれると特に嬉しいですよね♪
応援します!!

むーたんは名付け親、一度もありませんし、落選ばかりなので、ここ2〜3年応募してません。
16年産は久々に応募しようかな?(笑)

ワーパクん復帰!楽しみです!!
むーたん
2017/03/05 08:11
むーたんさん、こんにちは♪
そろそろ命名証が届く頃だなぁと思っていたら昨日届きました。
ちょうど在宅していたのでタイミングよく受け取ることができました。
名付け親のお祝いをありがとうございます!
なかなか活躍馬に恵まれませんがグランサムくんに楽しませてもらうとします。
むーたんさん応援の程よろしくお願いします。

むーたんさんは名付けの話がブログに出てこないなぁと思っていたら応募されていなかったのですね。
16年産は是非!!
ご一緒馬でどちらかの馬名が選ばれたら最高ですよね♪
ご一緒と言えばワールドインパクト!帰ってきましたね!!
今度こそ無事に走ってもらいたいです。
まっきー
2017/03/05 16:51
まっきーさん、こんばんは。
おー!バロネスサッチャー仔の名付け親になったんですね。良い名前ですね。あとはお馬さんの活躍を祈るばかりですね。出資候補になっていた馬なだけに、注目してます。先日大山登山に行き、阿夫利神社でまっきーさんの分まで、しっかり参拝してきましたよ。
メグさん
2017/03/06 21:08
メグさん、おはようございます。
お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
そうですね、あとは無事のデビューと活躍を祈るのみ。
メグさんも出資候補だったとのことですが応援してくださると嬉しいです。
おお!大山登山ですか!
今年何回目ですか(笑)
すっかり登山にはまってますね。
いつも参拝ありがとうございます。
2月は1勝もできなかったのでそろそろ神頼みしようかと思っていたところです。
メグさんの祈願は効果絶大なので今年もよろしくお願いします!
まっきー
2017/03/07 08:29
こんばんわ。
牧場見学はノーザンファームに行ってきました。
6人で40頭以上見たので楽しかったですが寒かったです(笑)

ロングランメーカーはエンパイアメーカーだけに気性が心配でしたが大人しかったですよ。
賢そうな顔をしていましたし楽しみです^^
パワーがあるのでまあダートでしょうねと言われていましたが、ストロングタイタンのような事もあるしわかりませんね。
アグレアーブルは思った以上に時間がかかってしまってすみませんと言ってました。
こちらは秋でしょうね。

友人の出資馬なのでエルディアマンテとアリストラインも見せてもらいました。
どちらも良い馬ですね☆
慌てずじっくり進めるみたいですね。
特にエルディアマンテは急がせると絶対にダメだから完全に秋以降と言ってました。
どちらも順調で楽しみですね♪
JEN
2017/03/09 02:00
JENさん、こんばんは。
牧場見学お疲れ様でした。
北海道はまだまだ雪があって寒いですよね。
6名で40頭以上の見学でしたか!
ある意味募集馬ツアーですよね(笑)

ロングランメーカーは可愛い顔していますよね。
JENさんは賢い顔に見えましたか。
気性はたしかに心配ですが良い方に行ってほしいです。
池江厩舎だけに最初は芝を試すと思いますがストロングタイタンのように芝でもやれるかもしれませんね。
まぁダートと思っておきます!
アグレアーブルはもうほとんど屈腱炎と言っていいレベルでしょうし仕方がありませんね。
下が活躍しだしましたから焦る気持ちもありますが復帰を待ちたいと思います。

あら、エルディアマンテとアリストラインも見学されたのですね。
JENさんに良い馬と言ってもらえて嬉しいです。
エルディアマンテは顔つきがもう危ないのでじっくりで良いと思いますができれば桜花賞を目指してほしいです。
アリストラインはオークスに間に合えばといいかな。
と、いつも夢を見ていますが叶った事がありません(爆)

ロングランメーカーをはじめ4頭の貴重な情報をありがとうございました!!
ちなみに今年の募集馬ツアーはどちらも行かない予定なのでまたJENさんの情報を楽しみにしています♪
まっきー
2017/03/09 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルキャロ愛馬情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる