夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走情報

<<   作成日時 : 2017/03/24 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ワールドインパクトとディアデルレイの出走情報です。



ディアデルレイ/中山11R 16頭 55kg 発走15:45

26日の中山競馬(マーチS・ダ1800m)に木幡巧騎手で出走いたします。
画像

22日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒3−53秒7−39秒3−13秒3)。「日曜日の競馬に備えてこの中間もしっかりと調整を行っています。坂路とコースを併用しながら乗り込みを進めてきて、今朝は朝一番の組で馬場に入り、速いところをウッドチップコースで行いました。3頭併せで追走し、最後は外を回しています。タフな形でしたけれど、最後までしっかり走れていました。終いにはステッキも入れて気持ちの面でもレースへ向かえるようにしていますし、悪くないでしょう。今回のレースはハンデ戦、尚且つ高松宮記念の裏ということもあり、鞍上の兼ね合いで有力馬ばかりの構成にはならないと見ていましたが、もちろん簡単なレースではありません。前走はゲートの課題も目立つ形で露呈しましたし、対策を行ってきたとは言え実戦でどうかは蓋を開けてみないとわからないところでもあります。何とかいい走りを見せてほしいと思っていますし、今後につながる競馬になってほしいです」(牧師)

今度は外枠になりましたね。
 普通にゲートを出れば前々でスムーズな競馬ができるはずです。
 このメンバーなら重賞であっても上位争いは可能です。
 一度中山のダートを走っておいてよかったです。
 あとは騎手がしっかり乗ってくれれば大丈夫でしょう。
 けっこう楽観的に見ております。
 是非ともここで重賞制覇といきたいですね

    頑張れ、ディアデルレイ!!   




ワールドインパクト  
3/26(日)中京10R 熊野特別〔芝2,200m・9頭〕57 
            M.デムーロ 発走15:00
画像

助手「23日に坂路で追い切りました。先週しっかり時計を出しているので、今週は反応を確認する程度で行いました。促していくとスッと反応してくれましたし、動きも良かったですよ。息づかいはすぐに収まりましたし、仕上がりとしては前走より明らかにいい状態で臨めると思います。ただ、脚元の状態を見ながら進めていることで、100パーセントの仕上げとはいきませんが、前走以上の体つきをしていますし、能力の高さで補ってくれるでしょう。復帰明け初戦から好勝負を期待しています」

約7ヶ月ぶりの出走ですが前走も約2年ぶりで2着と好走したので
 今回も長期休養明けでも問題ないと思ってます。
 中京のこの距離は大寒桜賞で勝っているので
 楽しみでしかありません。
 ここはきっちり勝ってほしいです。
 ただ一生懸命走る馬なので走った後の方が心配です
 無事にゴールしてほしいと思います。
 デムーロ騎手、頼みます

    頑張れ、ワールドインパクト!!   










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは(^_^)
日曜日は中山ですか?ダートは前走も大きく負けてないし楽しみですね。
ご一緒のワールドインパクトはデムーロですし、ここは取りこぼして欲しくないです。
とにかく無事で、これからも先も走る姿を見たいですね。
アルバトロス
2017/03/24 23:38
ご一緒ディアデルレイは久々の重賞挑戦ですね。
普通はオープンで勝てないのに重賞は厳しいとおもいますが、今回は重賞といっても実績馬は近走不振の馬が多く、比較的恵まれたかなと思います。
前走はオープンでも相手強かったし、慣れを考えれば好走してもおかしくはないですよね。
鞍上は不安ですが、ここを勝って良いコンビになってくれればと思います。

ワールドインパクトは中々順調に使えませんが、能力はありますからね。
普通に走れば結果はついてくるでしょう。
とにかく無事に・・・ですね。
JEN
2017/03/25 08:03
アルバトロスさん、こんにちは(*^_^*)
明日はどうやら雨予報なんですよねぇ。
とりあえず馬主席が当たったのでよかったです。
ディアデルレイは道悪も問題ないですしどの位置からでも競馬ができるので期待しています。
ワールドインパクトはデムーロ騎手というのは心強いですね。
こちらも大外になったので大寒桜賞の再現といきたいです。
ただ馬場がどうでしょうかね。
あまり悪くなると脚元が心配です。
でもここを勝って無事であれば最高ですね♪
まっきー
2017/03/25 13:55
JENさん、こちらにもありがとうございます。
実のところレイの重賞挑戦はどうなのかなという部分もありました。
堅実に東京でOP入りしてからの方がいいかなと思っていました。
でもメンバーを見てOPとそんなに変わらないじゃないと急に強気になったまっきーなのでした(笑)
躓きさえしなければ外枠ですしスムーズな競馬ができるでしょう。
できれば前で競馬をしてほしいです。
この枠で鞍上がミスをするのはゴーサインを間違えるくらいしか思い当たらないのでしっかり乗ってほしいです。
例え負けても納得の行く騎乗であれば私も良いコンビになってもらいたいなと思っています。
明日は現地応援行ってきます!

ワールドインパクトは歯痒いですね。
前走はトーセンバジルにやられてそのトーセンは重賞で3着でしょう?
爆弾抱えているワンパくんは強い調教もできないですし続けて使えないので常に一発勝負。
今度こそ決めてほしいです。
そして無事であることを強く願います。
応援よろしくお願いします。
まっきー
2017/03/25 14:13
まっきーさん、こんばんは☆

今週は有力馬2頭出しですね♪
AM1:30現在
レイくん2番人気&ワーパクん1番人気!!

レイくんは近走好調ですし、現地応援力が入るのでは?
むーたんもパワー全開で応援しますね!
今回は木幡一人だけなので、騎手名=名字で連呼します(笑)

ワールドインパクト・・・ワーパクん!
一昨日は、ワールドカップアジア予選でUAE戦に快勝!
先程、ドバイワールドカップ〜ターフで日本馬優勝!
ワールド繋がりでワールドインパクトも頑張って欲しいと思ってます!!
デムーロ、デムーロ、でむ〜ろ〜おぉ! 連呼します!!

(・・・アローゲート、強過ぎ!!)


むーたん
2017/03/26 01:53
むーたんさん、おはようございます☆
応援ありがとうございます。
2頭出しで共に8枠のピンク帽子。
まっきー厩舎のラッキーカラーでもあります。
人気になってしまってますねぇ(汗)
嬉しいような不安なような・・・
中京へも応援に行きたかったですが今日は中山へ行ってきます。
あ、木幡騎手のお父さんも一緒に出ますよ(*^_^*)
お隣同士で。
なのでコワタクでお願いします(笑)

このところワールドな大会が続きますね。
WBCにW杯予選、ドバイワールドCと、そしてワールドインパクト(笑)
ちょっとこじつけですが「あるある」です。
あるぞ、ワールドインパクト!!

アロゲートのように強すぎなくていいのでハナ差でもいいので久々に歓喜のゴールを!!
むーたんさん、応援よろしくお願いします。
まっきー
2017/03/26 09:06
まっきーさん、こんにちは。
ディアデルレイ、マーチステークス2着でしたけど、賞金加算できたので、おめでとうございます!
あそこまでくると、位置取りや展開のあやですね。
無事なら、重賞勝てる馬なので、次も楽しみですね。
中山より東京の方がパフォーマンスがいいですね。
ひで
2017/03/26 20:49
ひでさん、こんばんは。
応援&お祝いをありがとうございました。
ディアデルレイはなんとか賞金を加算することができました。
本音を言えばあそこまで行ったら勝ちたかったです。
積極的な騎乗で最後まで頑張ってくれたレイくんに心打たれましたし、次は何とか重賞を獲らせてあげたいと思いました。
そうですね、中山は走ることが分かりましたが東京の方が合っていると思います。
目指せ!フェブラリーSですかね(笑)

ps.ローズウィスパーの優勝おめでとうございます!
改めて後ほどお祝いに伺いますね。
まっきー
2017/03/27 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる