夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 距離より坂だね・・・マカレア

<<   作成日時 : 2017/03/18 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3/18中京8Rに出走したマカレアですが残念ながら優勝することはできませんでした。



なんだろうね。

前走が酷いものだったので今日の走りは良く見えたんだよね。

末脚で差すタイプじゃないので前に行って正解。

あの展開だったらしょうがないと思えました。




【レース結果】


12着でした。


3/18 中京8R 芝1600m タイム 1.35.2 上がり 36.5  馬体重 408kg(+10)




馬体重を見るまでドキドキ・・・

あーーー・・・・

どっちともつかない声が漏れた。

408kgかぁ、
たしかに前走より増えてるけど410kg台を希望していたから・・

パドックでは足を投げ出して叩き付ける変な歩き方
たしか前走のときもそんなだったかな。

あれは気が悪いときの様子なんだろうか。
いつから気が悪くなっちゃったんだろうか。


スタートは五分も二の脚で番手に付けての競馬。

スピードがあるのでどうしてもビューッと行っちゃうよね。

4コーナーで先頭に並んで追い出す。

いい感じ!

問題は坂よね。

頑張って上ってるけどやはり止まりました。

一気に外から差され12着ですか・・・

でもね、前走より随分良くなったと思う。

結果はよくありませんでしたが頑張って走っていたので
個人的には納得です。


【キャロット公式  レース後のコメント】

「う〜ん、もうちょっと頑張ってくれると思ったんですけどね。スタートしてから道中は前目のポジションをいい感じで行けていたと思うのですが、直線で追い出してから最後は止まってしまいました。スムーズだったとはいえ、今日はペースも少し流れていたので、粘りを欠いたのはその影響もあったのかもしれません」(戸崎騎手)


もう少しリラックスしてくれれば距離ももつんでしょうけど
スピードがあるので積極的に前で競馬する馬ですから
なかなか脚を溜めるのは難しいかもしれません。

となると千直か1200mになるんでしょうけど・・・

あと坂のコースは合わないので今後は平坦小回りでお願いしたいです。

このあとですと福島か、新潟、夏の間は北海道競馬でお願いしたいけど無理かな。

また少し休んでになるかもしれませんが
陣営にはマカレアに合う条件を探して次走を決めてほしいです。


マカレアちゃん、お疲れ様でした


応援してくださった皆さん、ありがとうございました。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね、距離よりも坂でしょうね。
直線向いた時はいけるかと思ったのですが。
一度京都コースでの走りを見てみたい気がしました。
あとはもう少し体を増やしてパワーをつけたいですね。
クラス編成前に1つ勝てるといいのですが・・・。
JEN
2017/03/20 12:23
JENさん、おはようございます。
応援ありがとうございました。
やっぱり坂ですよね。
ドベのときのことが頭を過ぎりましたが今回は4コーナーでも勢いがありました。
これなら!と思ったのですが坂で止まりましたから平坦ならマイルもこなせるはずです。
ただ今の段階では平坦の短距離がいいのかもしれませんが・・・
あとは仰るとおり体が小さいのでパワーがないです。
クラス編成前はこのままでは厳しいかなぁ(^_^;
まっきー
2017/03/21 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
距離より坂だね・・・マカレア 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる