夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走情報

<<   作成日時 : 2017/03/17 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マカレアとオーロラエンブレムの出走情報です。



どちらも前走は惨敗で巻き返しの一戦となります。

先週は期待が大きかった分、凹みまくりましたが
今週は見所があればという感じなので気楽に応援できそうです。



マカレア/中京8R 16頭 54kg 発走13:50

18日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝1600m)に戸崎騎手で出走いたします。
画像

15日は栗東坂路で追い切りました(55秒0−40秒2−25秒8−12秒8)。
16日は軽めの調整を行いました。「水曜日に坂路で併せて追い切っています。先週の時点でビッシリやって速い時計を出していますから、今週はパートナーのペースに合わせてサッと。強めに追っている相手に対してこちらは馬なり程度だったのですが、やる気に満ちた走りでいい動きを見せてくれていましたよ。もう少し体が増えてくれればいいのですが、この馬なりにカイバは食べてくれていますし、あとは落ち着いて競馬に臨むことができればと思います。今週は1400mと牝馬限定の1600mという2つの番組を想定などを見つつ検討していたのですが、未勝利を勝った時が距離延長で結果を出してくれましたし、牝馬どうしということもあってマイル戦に向かうことにしました。今回も前走から1ハロン延ばしてどのようなレースを見せてくれるか楽しみにしたいと思います。鞍上は戸崎騎手に依頼をしました」(高野師)

牝馬限定のマイル戦になりましたね。
 しかも戸崎騎手とはびっくりです
 このレースにはキャロっ仔3頭出しとなりました。
 シルクっ仔も2頭いますね。
 お仲間さんとのガチになります
 道中はマカレアを見失わないように応援しなきゃ
 少しでもこのクラスでやれるところを見せてほしいです。
 
    頑張れ、マカレア!!   




オーロラエンブレム
3/19(日)中山5R 3歳未勝利〔芝2,000m・16頭〕54 
           M.デムーロ 発走12:30
画像

小島茂之調教師「16日に南Wコースで時計を出しました。3頭縦列の2番手追走から直線は真ん中に入れて同入しました。以前に比べ前向きさが出てきましたし、飼い葉を食べていることで体もだいぶしっかりしてきました。ただこの馬の能力からすると、グッという手応えがまだ物足りないように感じました。それを考えるとこれから先まだ上積みがありそうですが、それでも前2走よりは間違いなく状態は上向いています。前走は勝ちに行って大敗してしまったので、まだ力の付き切っていない現状は、馬の後ろで脚を溜め、終い勝負に徹する方がいいと思います。当初予定していた芝1,800m(牝)の方は12節あっても除外候補だったため、前日の芝2,000mに回りました。急なことでしたが、デムーロ騎手を押さえることができて本当によかったです」

牝馬限定戦の方は除外対象だったので牡馬もいる2000mに回りました。
 ルメール騎手が乗れなくても
 デムーロ騎手が乗ってくれるので心強いです
 あとは中山のコースがどうかですね。
 こればっかりは騎手ではどうしようもないので・・・
 前走は前に行って惨敗だったので
 後方待機の競馬となりそうですが仕方がないですね。
 兄同様、捲って直線伸びてきてほしいなぁ。
 なんとか掲示板は確保してほしいです

   頑張れ、オーロラエンブレム!!   









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今週は2頭ですね。
マカレアはスピードはあるのてすが、それを活かせる体が出来上がるといいんですけどね。
体が増えてるといいなあ。
オーロラエンブレムは間隔開けてもまさかの除外対象ですか(汗)
混合戦でも良い騎手を確保できたし、前走の嫌な流れを払拭したいですね。
頑張って欲しいです!!
JEN
2017/03/18 07:56
JENさん、応援をありがとうございます。
マカレアは一応前走よりプラス体重できましたがそれでも408kgとダントツで小さいです(汗)
これだと続けて使えませんねぇ。
あとはマイル戦でどれだけやれるか。
前で競馬することになると思いますが一気に行ってしまうと前走のように息切れしちゃうのでうまく溜めながら走れるといいのですが・・・
オーロラエンブレムはまさかの除外対象にびっくりです。
牡馬との一戦ですが中山ですし厳しいでしょうね。
それでも現地応援は行ってきます。
1番枠ですがどうせ後ろから行きますし問題ないでしょう。
後ろから行って末が伸びるようなら今後はそのスタイルになるでしょうし東京で確実に決めてほしいです。
できれば明日決めてほしいですけどね(苦笑)
応援よろしくお願いします!
まっきー
2017/03/18 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる