夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2017/02/05 16:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

少数精悦で臨んだ今週でしたが勝ち馬が出てよかったです



今週と来週は花火のお祝いの他にチョコレートのプレゼントもあったので
2頭にプレゼントすることができました。


女の仔2頭ですがバレンタインにちなんだ花火でお祝いしますね〜


          

エクストラペトル   (川崎 アメジストスター賞 D1600)
トレジャーステイト (京都 4歳以上1000万下 D1400) 

          



優勝したエクストラペトルですが3コーナー手前くらいから
ムチが入って4コーナーで先団に取り付き直線では先頭に。
森騎手のムチ連打に応え根性を見せての勝利でしたね。
稲妻利一さん、JENさん、おめでとうございます

優勝したトレジャーステイトは好スタートからそのまま番手で競馬し
直線は余裕で逃げ馬を捕らえて快勝でしたね。
タジさん、おめでとうございます


今週は女の仔2頭でしたが来週は男の仔も頑張れ〜


1月の良い流れのまま2月もこの調子でいきたいですね。


来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ラッキー! 副賞のチョコもゲットだぜぃ!!

何度かウチの仔が地方競馬で走りましたが、3角手前でバシバシ叩いたりするから、どうも慣れなくて。
エクストラペトルの森Jも好騎乗だったとは思うんですが、レースを見ていると「おいおいっ!」と言いたくなっちゃうんですよね‥‥

‥‥でも勝ったからな〜んも文句ありません。(笑)
稲妻利一
2017/02/06 03:10
稲妻利一さん、おはようございます。
エクストラペトルの優勝おめでとうございます!!
この時期のチョコレートはウキウキしますね♪

地方競馬は出ムチ当たり前、早めのムチ連打はよく見かけますが愛馬となるとそりゃもう胃が痛くなる思いです。
鳴れないのは当然ですよ。
今回は好騎乗に繋がりましたが一歩間違えば・・・
私だってリプレイ見て「おいおいっ」てなりましたもん。
あのムチ連打に火が付いたエクストラペトルの頑張りは褒めてあげたいです。
そうなんですよね、勝ったから文句言えなくなっちゃうんですよね(^_^;
まっきー
2017/02/06 08:35
まっきーさん、こんにちは。
いつも応援して頂き、ありがとうございます。
ザイディックくんは残念でしたが、1400mのペースに
ついていけるんだなぁ。っと感心しました。
でも、勝ったお馬さんがシルクで良かったです。
去年もですけど、今年も辛抱の年になりそうです・・・
チャカレーラちゃんは骨折⇒引退。
アグレちゃんもまだまだ・・・ですし。
出走するお馬さんも少なくて、1勝すら見えない
状況です😢
今年はまっきーさん初め、こちらで紹介されている
皆さんのお馬さんを応援することにします。

まっきーさん、インフルエンザだったのですね。
大変でしたね。
まだまだ寒いので、気をつけてください。



さとうさん
2017/02/06 15:50
さとうさん、こんばんは。
ザイディックメアは初の1400mでしたが悪くない走りでしたよね。
今回は番手で競馬したトレジャーステイトが勝ちましたので位置取りから仕方がないのですが展開が向けば上位争いも可能でしょう。
これからは番組選びの幅も増えますよね。
昨年は12戦も怪我なく走ってくれましたので今年も怪我なく走ってくれることを願っています。
怪我と言えばチャカレーラの引退ですよね・・
これはショックすぎて言葉になりません。
ご一緒アグレアーブルも屈腱炎のようなものですから時間がかかってますよね。
怪我で走ってくれるお馬さんが少ないと寂しいですしつらいです。
私も過去にそのようなときはグッと堪えてみんなの愛馬を応援してきました。
いつか良いことがやってくるんじゃないかって。
さとうさん、今は一口ライフを楽しめないかもしれませんが明けない夜はありませんのでクラブ馬を応援したり馬券を楽しんだり2歳馬やこれから募集されるであろう馬を予想したりしながら夜が明けるのを待ちたいですね。
さとうさんも一緒に応援してくれると心強いです!

先々週の土曜日からインフルエンザでダウンしておりましたがやっと通常の生活に戻ることができました。
お気遣いありがとうございます!
さとうさんはお体大丈夫ですか?
どうかご自愛くださいませね。
また競馬場でお会いできる日を楽しみにしています♪
まっきー
2017/02/06 20:44
こんばんわ。
2頭勝利、おめでとうございます♪
そしてエクストラペトルのお祝いいただきありがとうございますm(__)m
地方なのに忘れずにいてくれたんですね。
中央では全く通用しなかったので、交流戦の出走はファインプレーだったと思います。
更に上のクラスでは厳しいと思いますが、また交流戦に選出などされて頑張って欲しいと思います。
もう引退でもいいんですけどね(^^;

週末の2頭は勝てませんでした。
マルムーティエは成長力の差が出たような気がします。
ダート使ってダメなら終わりかな。
ミリッサは追い込んできたのですが、前残りの展開では届きませんでした。
力は見せてくれたんですけどね。。。
フィリーズレビューに向かってなんとか賞金加算して欲しいです。
2月になっていきなり勝てたので運が向いてきたかと思いましたが、まだまだ春は遠いようです(^^;
JEN
2017/02/07 21:08
JENさん、こんばんは。
エクストラペトルの優勝おめでとうございます!!
ライブで見れませんでしたのでリプレイで見ました。
平日ですとなかなかライブでは見れないのですが愛馬が川崎で出走したときは夜だったので現地応援に行ったことがあります。
エクストラペトルは丈夫でたくさん走ってくれますよね。
いきなり上で通用するかは分かりませんがしっかり追ってくれる騎手ならば最後まで頑張ってくれるはずです。
今回のレースを見てそう思いました。
引退でもいいだなんてそんなこと仰らずに(^_^;
私なんてここまでたくさん走ってくれる牝馬に巡り会えてないんですから〜(笑)
6歳の3月まで頑張ってもらいたいです。

マルムーティエは最後は脚が残ってませんでしたね・・
距離は少し長いでしょうか。
次はダート使ってほしいですし変わり身に期待しています。
ミリッサの騎乗は掛かっていたとはいえあれでよかったんでしょうかねぇ。
見ていてハラハラしました。
あれだけの脚を使いながら届かずに終わりもったいないなぁと個人的には悔しかったです。
小さい仔ですから無理できないですしここは勝っておきたかったですね。
もう終わってしまったことなので次でしっかり賞金を加算して桜花賞へと駒を進めてもらいたいです!
JEN厩舎は流れが良くなってきましたよ。
ミリッサの件は残念でしたが春は遠くないと思います。
1つ勝ち出すとJEN厩舎は強いからなぁ。
今週もしっかり応援しますので少しでも力になれるといいなぁ☆彡
まっきー
2017/02/08 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる