夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走情報

<<   作成日時 : 2017/02/24 09:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ディアデルレイの出走情報です。


3ヶ月ぶりの出走となります。

昇級初戦です!


ディアデルレイ/中山11R 15頭 56kg 発走15:45

25日の中山競馬(総武S・ダ1800m)に木幡巧騎手で出走いたします。
画像

22日は美浦南Dコースで追い切りました(66秒9−52秒4−38秒7−12秒8)。
「先週に引き続き巧也を背にして今朝追い切りをかけました。今回は実戦を想定し、ブリンカーを装着してダートである南Dコースでの追い切りを行いました。パートナーが先行するところを外につけて並びかけるようにしました。手応えは十分で、最後までしっかりとした脚取りで走れていましたし、良かったと思いますよ。ゴール板をすぎてからも勢いがあり向こう正面まで流して、しっかりと負荷をかけることもできていますし、悪くないのではないでしょうか。相手関係を見るとオープン実績もある馬たちがいますし、そう簡単な戦いにはならないでしょう。今回はどのくらい戦えるかという部分もありますが、挑戦する気持ちで向かっていきたいですね。よろしくお願いいたします」(牧師)

オープン戦にしてはかなり好メンバーが揃いました。
 キャロット3頭出しにも驚きました
 戸崎騎手も内田騎手も別のお手馬がいて乗ってくれないのは残念です。
 いずれは木幡巧騎手の出番が来るだろうなとは思っていたので
 ここでコンビを試すのは仕方がないところ。
 ただ減量の恩恵はありません。
 それに冬場はあまりよくないので使ってこなかったですが
 昇級初戦で大事な大事なレースです。
 なんとか目処がつくレースをしてもらいたいです。
 牧師は木幡巧騎手に関して会員に熱いコメントを寄せています。
 木幡巧騎手には結果をもって私たちを安心させてもらいたいです。

    頑張れ、ディアデルレイ!!   










 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ディアデルレイ、昇級戦ですね。
先週G1があったしただのオープンレースなのに相手が揃いましたよね。
昇級戦なのでまずはこの相手にどこまでやれるか・・・でしょうか。
府中マイル以外のダート戦も初めてですしね。
差のない競馬をして欲しい気持ちもあるのですが、好走するとずっとこのコンビになるのかなと考えると複雑な気持ちもあり・・・ってな感じです(^^;
JEN
2017/02/24 17:22
JENさん、こちらにもありがとうございます。
待ってましたのディアデルレイの昇級戦です。
本当にただのオープンレースとは思えないメンバーになってしまいました。
条件的に人気になっていないので気楽と言えば気楽ですが通用してほしいと思っています。
芝では経験のある中山ですがダートは初ですものね。
しかも休み明けの苦手な寒い時期で鞍上は新人くんですから人気になる要素がありません。
ここで好走すれば良いですが惨敗しても今後は木幡巧騎手のような気がします。
暖かい時期にもう一度木幡巧騎手で、と。
どうせ同じなら頑張ってもらうしかありません。
あとは内枠でスムーズに行くかどうかですかねー。
まっきー
2017/02/24 20:38
ディアデルレイは、まだまだ底を見せていないですし、OPでも楽しみなところですね。昇級でも十分に勝ち負けの圏内と思います。
戸崎さんはピオネロ陣営の方が先に抑えてしまったようで。M夫厩舎に戸崎のイメージが全然ないんですが。
コワタクも壁に当たっているのか正月競馬以降は全然乗れていませんが、中山開催に戻りますし、ここはしっかりと乗って欲しいですね。
Yuki
2017/02/25 07:27
Yukiさん、おはようございます。
応援ありがとうございます。
たしかにダートに変わってから底を見せていないのでここでもやってくれるんじゃないかという期待はあります。
ただオープンは簡単じゃないことはこれまでの経験から分かっているので目処がつく競馬をしてくれたら今回は十分ですかね。
予想を覆してくれたらゴール前は絶叫でしょうけど(笑)
逆だったらまた落ち込むだけですね(苦笑)
戸崎騎手はピオネロが抑えていたとは・・・最初は分かりませんでした。
こればっかりはしょうがないですね。
木幡巧騎手はどうにも乗れてませんよね。
それは懸念材料ですが臆することなく乗ってほしいと思います。
中途半端な騎乗ならバッシングの嵐となることでしょう。
私たちはもう騎手にお任せするしかないので・・・
とにかくレイが冬場がダメというレッテルを剥がしてほしいものです。
まっきー
2017/02/25 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる