夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2017/01/19 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先週は雪のため順延になり4日間も競馬が続いたので今週の競馬が早く感じます


でもそのためお馬さんも騎手も待機を余儀なくされ
調整も大変だったのではないでしょうか。

その結果、みんなの愛馬から勝ち星は出ませんでした・・・

2017年の競馬が始まってこんなに早くお祝いができない週末が来ようとは・・・

それでも重賞で2頭が活躍しました

愛知杯で6歳牝馬のサンソヴールが2着、
京成杯で3歳牡馬のガンサリュートが2着。

どちらも人気薄でしたから賞金加算できたことは良い方に捉えたいですね。
ウン!おめでとうと祝福しても良いのではないでしょうか


今週こそはと意気込んでいるまっきー隊長ですが
京都でまたもや雪マークが出てるじゃないですか!

どうなの?積もるの?積もらないの

心配ですね。

そうは言っても今週末の出走予定が出ましたので
今週もはりきって応援し隊!と思います



今週のみんなの愛馬たち

1月21日出走
クルークハイト    中京2R Yukiさん
アロヒラニ       中京5R JENさん
ホーカーテンペスト 中京5R 稲妻利一さん
セレブレイトソング  中京6R Yukiさん
メルドオール     中京9R アルバトロスさん
デスティニーソング 中京10R ゴン太さん、さきゆめさん
アフィニータ      中京12R さきゆめさん、むっくさん、
                    メグさん、ぶらんくんのパパさん
プレシャスルージュ 京都8R たあくん
ビットレート      京都9R のらくろさん
マイティーハニー   中山7R JENさん
ガウディウム     中山9R Yukiさん
ブラヴォバンビーノ  中山9R ひでさん、こばさん
デジタルフラッシュ  中山10R マタさん

1月22日出走
インビジブルレイズ  中京5Rメイクデビュー キャンターさん、ひでさん
ノーブルソニック    中京6R え〜さん、ひでさん、ダテスイキョウさん
ロードアルバータ   中京7R ふじさん
ロードプレステージ  中京9R 焼魚定食さん
レッドマジュール    中京10R むーたんさん
グレンツェント     中京11R東海S・GU むーたんさん
ラストインパクト    中京11R東海S・GU キャンターさん、シンさん、
                           タジさん、焼魚定食さん、
                           ぶらんくんのパパさん、ヒトシさん
ステイザコース     京都9R ひでさん、コロリンパパさん
ポールヴァンドル   中山2R むーたんさん、藤太さん、
                    ひでさん、こばさん
パルフェクォーツ    中山5R ka2さん
キャプテンロブロイ  中山7R ぐらさん
シルクドリーマー    中山11RAJCC杯・GU キャンターさん、ぷ〜さん、
                             ひでさん、焼魚定食さん、
                             赤い彗星さん、じゃっぴさん
ゼーヴィント      中山11RAJCC杯・GU 焼魚定食さん



今週は重賞2つにシルクっ仔が各2頭ずつ出走を予定しています。

完全にシルク祭りですね

そんなシルク祭りが5日にもありましたが・・・
結果は出ませんでした

そのリベンジというのは変ですがここで東西重賞制覇と行きましょう!

まずは東海Sにグレンツェントとラストインパクトが出走しますが
ラストインパクトは初めてのダート戦でどんな走りを見せてくれるのか。
またグレンツェントは鞍上がノリさんに替わっても
末脚健在といった姿を見せてくれるに違いないです。

頑張れ、グレンツェント&ラストインパクト!!


そしてAJCC杯にはシルクドリーマーとゼーヴィントが出走します。
シルクドリーマーは今年8歳になりますが
まだまだやれるところを見せてほしいですね。
ゼーヴィントは重賞で2着続きと悔しい思いをしていますので
得意の中山で重賞2勝目といきたいですね!

頑張れ、シルクドリーマー&ゼーヴィント!!



今週のメイクデビューは1頭です。

インビジブルレイズ、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/



この世代のハーツ産駒は当たり年と言っていいでしょうね。
この仔にも期待します!


どうか今週の京都は雪で順延となりませんように

雪に負けるな


頑張れ、みんなの愛馬たち!!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは☆

先週は花火大会中止だったんですね!
雪の影響かな?

今週も紹介&応援ありがとうございます。
先週の主税くんに続き、今週も紅蓮くんがG2に挑戦です♪
モンドくんはハンデ見込まれて、4歳馬に先着をゆるしたけど、グレン君は逆に4歳馬の軽量を活かして頑張って欲しいと思ってます。

今週末もまた雪予報!
まっきー隊長の「熱い」応援で溶かしてくださいネ!!
むーたん
2017/01/20 00:41
むーたんさん、おはようございます☆
先週から今週にかけて私の体調がいまいちだったことで応援パワーが足りなかったのかなって(^_^;
それに加えて降雪でしょう。
お馬さんたちも大変でした。
今週は花火を打ち上げたいです!

先週のモンドインテロは頑張ってくれたんですけどあと一歩届きませんでした。
そうですね、ハンデが見込まれてしまったせいもあるかな。
今週はモンドくんの分もグレンツェントに決めてもらいたいです!
軽量を活かして直線は飛んで来てもらいたいです。
頑張れ、グレンツェント!!

京都は雪予報出ていますがどれくらい降るんだろうか。
心配ですね。
今週は熱い応援をしたいです!
無事に全レース開催できますように。
まっきー
2017/01/20 08:52
まっきーさん、こんにちは。f(^^;
えらい寒くなりましたね。
体調イマイチのようですが、無理のないようにして下さい。
京都は今夜から雪みたいです。まだ、この間積もった雪が路おじに入ると残っている状態です。
あまり雪は降って欲しくないです。

デスティニーソングの応援ありがとうございます。
先週も特別4鞍に登録しておりましたが相手関係で予定通り今週の出走となりました。
鮫島騎手も騎乗を切望してくれているとの事で、このコンビで、のしあがって行って欲しいです。
目指せ桜花賞ですか?f(^^;
今年初笑いと行きたいところです。
まずは無事にですね。

ゴン太
2017/01/20 14:45
ゴン太さん、こんばんは。
今日はめちゃくちゃ寒いです(>_<)
それなのに雪は降らず雨でした。
明日からまた少し気温が上がるようでよかったですが寒暖の差が体調を崩す原因かもしれませんね。
京都は今夜から雪ですか。
雪マーク出ていたのでどうなのかなぁと心配していました。
まだ先日の雪も残っているでしょうね。
さらに積もる雪にならないことを願います。
ゴン太さんもご自愛くださいね。

デスティニーソングは明日ですね。
距離を1ハロン延長して良さが出てほしいです。
鮫島騎手に気に入られましたか。
調教にも乗ってくれたりしているのかな。
となればこのコンビで勝ってほしいですよね!
ここを勝てばトライアルでしょうか。
目指せ!桜花賞です!!
ゴン太厩舎の初笑いとなりますように☆
頑張れ、デスティニーソング!!
まっきー
2017/01/20 20:55
こんばんは。
明けまして、おめでとうございます。
本年もどうか宜しくお願いします。

って、1月20日になって、今頃新年の挨拶とは…。
忙しくて、お正月どころではありませんでして。
気が付けば1月20日。(風邪もひいていましたので…)

さて、新年の初めにド〜ンと悲しいニュースとなってしまいましたね。ジューヴルエールの引退。
なんか少し不完全燃焼でしたかね。お疲れ様ジュ−ヴルエール!

わが愛馬は曲者が多くて、正直者はシルクドリーマーだけ。古豪がAJCC挑戦!がんばれよ!という感じです。
マーフィーは相当厩舎関係者をてこずらせているようです。目つきが悪い。
それにくらべて、インペリオアスールの可愛いこと。
一度見てくださいませ。(笑)
ぷ〜さん
2017/01/20 22:33
こんばんわ。
先週は4日間開催で関係者は大変だったでしょうね・・・。
残念ながら勝ち馬が出なかったんですか。
昨年だったらうちの馬が頑張ってくれたのですが、今年は7頭で最高着順が8着・・・。
先週も人気だったシャルールもジェラルドも吹っ飛んで、もう今年は散々です。。。
今週はアロヒラニとマイティーハニー。
どちらもそれなりに人気になりそうですが、勝てる気がしません。
まず1つ勝つ・・・というか掲示板くらいには載ってくれないと。。。
JEN
2017/01/21 01:24
ぷ〜さん、おはようございます。
あけましておめでとうございます(笑)
今年もよろしくお願いします。

年末年始と言ってもお仕事忙しいですものね。
テレビでも正月休み返上で合宿している子供たちを見ましたよ。
1日8時間だったかな?勉強するんですって!
それくらいしないと進学校への合格の道は険しいんでしょうね。
ぷ〜さんはお風邪もひかれてしまったとのこと。
私のまわりは胃腸炎が流行っています。
この時期はインフルもありますし気をつけないといけませんね。
どうかご自愛くださいませ。

さてジューヴルエールの引退の件ですが・・・これは急すぎてショックより先に驚いたのが本音です。
心の準備をしていませんでしたから・・・
怪我を治してまた頑張ってくれるものと思っていましたのでね(T_T)
この感じですと地方で走れるかどうか・・・
無念の引退ですがこれまでたくさん走って楽しませてくれたエールくんにお疲れ様と言いたいです。
ありがとう!ジューヴルエール。

ぷ〜さん厩舎はシルクドリーマーが頑張っていますね!
AJCC杯ですよ!
親孝行すぎるお馬さんですね。
頑張れ、シルクドリーマー!!
インペリオアスールのお顔見ましたよ〜(笑)
たしかに可愛い(*^_^*)
マーフィーは目つきが悪いと言うかキリッとしてますね。
性格は・・・・(汗)
やんちゃもほどほどに、ですかね(^_^;
まっきー
2017/01/21 09:33
JENさん、おはようございます。
これまでに4日間開催ってあったのかな。
関係者は本当に大変だったと思います。
お馬さんも体調維持するのが大変だったようで結果が出なかったみんなの愛馬ですがそれぞれ無事に走ってくれたことはよかったです。
お祝いできなかったのは残念ですね(´_`)
今年のJEN厩舎はもう7頭も走ってくれましたか。
それなのに最高着順が8着ですと凹みますよね。
私も昨年の1月は8戦して最高着順が5着で二桁着順が2回と散々でした。
そこから4月になるまで勝ち星なかったですからね。
JENさんのところは私のようにはならないと思いますが勢いがつけばケチャップのようにドバドバ勝ち星が出ると思いますよ。
あれ?誰かの言葉だな、これ(笑)
シャルールの惨敗は個人的にショックでした。
うーん、どこでどう歯車が狂ってしまったのか。
今週はアロヒラニとマイティーハニーですね。
ここまで流れが悪いと自信がなくなりますよね。
私なんかたった3戦でもう自信がありません(笑)
おたがい早く初笑いしたいところですが辛抱した先に光が見えてくると思うので今は耐えて耐えて耐えまくりましょう!(本音は嫌だけど・笑)
頑張れ、JEN厩舎!!
まっきー
2017/01/21 09:53
まっきーさん、こんばんは
いつもありがとうございます。
ポールヴァンドル今度こそ勝って欲しいです。頑張れポールヴァンドル!
こば
2017/01/21 23:35
こばさん、おはようございます。
ポールヴァンドルはダートに替わっても力は上位です。
人気通りの結果になってくれると思います。
頑張れ、ポールヴァンドル!!
まっきー
2017/01/22 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる