夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2017/01/22 17:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

やったー!今週はたくさんお祝いできたよ〜


先週は雪で順延になり特殊な状況でしたから仕方がないとはいえ
お祝いできなかったのは残念です。

ですが悪い流れをすぐに断ち切って
こうしてお祝いできたので嬉しいです


東海S・GUを制覇したグレンツェント、おめでとうございます
好位追走からの差し切り勝ち
本当に強かったですね〜。
次はGT制覇といきたいですね。
むーたんさん、おめでとうございます


久々の花火のお祝いをいたしましょう


          

グレンツェント     (中京 東海S・GU D1800) 
ホーカーテンペスト  (中京 障害4歳以上OP 芝3330) 
ポールヴァンドル   (中山 3歳未勝利 D1800)  
ロードアルバータ   (中京 3歳未勝利 芝2200) 

おめでとうございます

          


優勝したホーカーテンペストは障害戦3連勝
スタートで出遅れたときはどうかなぁと思いましたが
徐々に進出して良い位置で競馬できたのがよかったです。
稲妻利一さん、今年の初笑いと共におめでとうございます

優勝したポールヴァンドルはダーと替わりもスタート決めて
番手での競馬も4コーナーは持ったまま。
圧勝かと思いきや直線は頭の上げ下げでハナ差の勝利。
むーたんさん、ひでさん、藤太さん、こばさん、おめでとうございます

優勝したロードアルバータは前が大きく逃げて縦長の展開も
好位追走から早めに前を捕らえに行って快勝でした。
ふじさん、今年の初笑いと共におめでとうございます



今年のシルクは勢いが違いますね。
この調子なら年間100勝は軽く超えるでしょう。


早いもので1月の競馬も来週でお終いですよ。
あっというまに過ぎていくんですねぇ


来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは☆

今週もみんなの愛馬の優勝お祝いありがとございます。
そして、むーたんちのグレンツェント&ポールヴァンドルの優勝お祝い…重ねてありがとうございます。

グレンツェントは東海S優勝で、フェブラリーSの優先出走権を得たのでチャレンジして欲しいと思ってます。
ポールヴァンドルは2着2回3着1回の後の勝利!
まっきー隊長の応援パワーのおかげだと感謝しています。
惜しい競馬が続くパルフェクォーツも次は順番がくると思います!
むーたんパワー全開で応援したいと思います!!

頑張れ!まっきー厩舎! 頑張れみんなの愛馬たち!!
むーたん
2017/01/22 19:47
こんばんは。
私の愛馬シルクドリーマーは、AJCCで0.7秒差の7着。大健闘でした。
シルクドリーマーと言えば、音無厩舎時代は1400〜1600ばかり走ってまして、中山2200なんて考えたこともなかったんですけど、黒岩厩舎に移動してから2000Mで勝ち、前走では1800MのGV。
そして今回は中山2200のGU。
はっきり言って、掲示板どころかビリかもという惨敗を予想していました。
それが、7着。
黒岩先生、すご〜い。
黒岩先生によると、ドリーマーは「ステイヤー」だとか。2歳から7歳の夏までの5年間はいったい何だったんでしょうか?
音無厩舎がダメとはいえませんけど、入る厩舎によって馬の運命は違ったものになるんだということがよく分かりました。
8歳で
ぷ〜さん
2017/01/22 21:12
まっきーさん、こんばんは
やっと決めてくれました。
ゴールまで安心できませんでした。
一息入れて、もう一度芝で見たいと思います。
こば
2017/01/22 23:01
こばさん、おはようございます。
ポールヴァンドルの優勝おめでとうございます!!
ヒヤヒヤした直線の叩き合いでしたがハナ差退けましたね。
ホッとされたことでしょう。
ダートで勝ちましたが次は芝でも勝ってほしいですね。
まっきー
2017/01/23 09:38
ありがとうございます。
ホーカーテンペスト、3連勝です!

障害レースに慣れてきて、出遅れようが脚を引っかけようが着地でバランスを崩そうが、へっちゃらになってきました。
なんか学習の方向がズレてるような気もしますが。(汗)

重賞制覇を夢見ちゃおっかな!
背の低い置き障害のコースで。(笑)
稲妻利一
2017/01/23 17:03
稲妻利一さん、こんばんは、
改めましてホーカーテンペストの優勝&3連勝おめでとうございます!!
あはは、脚を引っ掛けようがって、たしかに引っ掛けてるような場面が見られました(笑)
ヒヤッとしましたもん。
でもなんでしょ、ぜんぜん気にせずヒョイヒョイと飛んで行ってしまうんですよね。
最後の直線のために省エネ飛越とでもいうのでしょうか(笑)
私、障害戦って苦手なんですけどテンPくんの飛越見たさに楽しんでおります(≧▽≦)
YOU、重賞夢見ちゃいなYO!
って置き障害の重賞あったっけ?(笑)
まっきー
2017/01/23 20:33
まっきーさん、こんにちは。

ヴァンドルへのお祝い、ありがとうございました。
昨日まで出張だったのでリアルタイムでは見られませんでしたが、とりあえず勝ち上がってくれてホッとしています。
そして帰って来たら雪国になってました(2週連続今年2回目)

ご一緒のジューヴルエールは引退に・・・
3歳の春先に勝ち上がってくれた時は期待しましたが、ソエもありましたね。
それでもワールドオールスターJでの復活劇には痺れました。
藤太
2017/01/24 15:43
藤太さん、おはようございます。
改めましてポールヴァンドルの優勝おめでとうございます!!
週末は出張でしたか。
お疲れ様でした。
リアルタイムで見てないときって余計に気になってしまいますよね。
差は僅かでもこの勝利は大きいですし安心されたことと思います。
このところ降雪が多くなってきました。
特に日本海側は吹雪で大雪と心配されます。
藤太さんも十分気をつけてお出かけくださいね。

長く頑張ってくれたジューヴルエールですが本日付けで引退ですね。
寂しくなります。
3歳春を期待していましたがソエで思うように走れなったのが痛かったですね。
WASJの復活劇は私も興奮しましたし嬉しかったなぁ。
良くも悪くも思い出深いお馬さんです。
幸せな余生である仔とを願って止みません。
まっきー
2017/01/25 09:28
4頭勝利、おめでとうございます!!
特にグレンツェントは重賞制覇ですね。
シルクの今年の勢いは素晴らしい。
この勢いのまま続いて欲しいですね。

うちは2頭相変わらず勝てませんでした(^^;
まあ6着と3着なので、先週までよりは少しマシかなあ。
人気より下の着順で喜んでもいられませんが・・・。
アロヒラニは小さな馬なので斤量が堪えたのかなあ。
マイティーハニーは喉の手術の効果があったみたいで良かったです。
ストロングタイタン、ストレンジクォーク、アロヒラニとも昨年掲示板を外していない馬が今年はいきなり着外というところからも今年の不調が現れてますよね。。。
JEN
2017/01/25 17:53
JENさん、こんばんは。
シルクは好調ですよね。
1月にグレンツェントが重賞制覇!!
今年のシルクは一味違うかもしれませんね。
私はその勢いとは無縁で・・・・(>_<)
シルクっ仔8頭中3頭屈腱炎および脚部不安、1頭引退、1頭天栄、1頭空港・・・残りの2頭に頼らざるを得ません(寂)

JEN厩舎の2頭は残念でしたが掲示板がありましたね!
アロヒラニは斤量が堪えた可能性はありますね。
マイティーハニーは喉の影響はなさそうに見えました。
手術が吉と出ましたね。
私にとってもストロングタイタンは数少ない稼ぎ頭でもあるので昨年の惨敗はショックでした。
次は小倉大賞典ですか。
得意の小倉で同じ様な競馬にならなければ勝機はあると思うので流れを変えたいですね!
まっきー
2017/01/25 20:55
まっきーさん こちらもお邪魔します(^^ゞ
1週間遅れで恐縮ですが、ロードアルバータ優勝お祝いと紹介ありがとうございます

まずは、うちの初笑いとなったと共に3歳の勝ち上がり2頭目でホッとしています

まだまだクラシック云々なんてほど遠いですが、
1つずつステップアップして末永くの活躍期待です
ふじさん
2017/01/28 12:16
ふじさん、こちらにもありがとうございます
改めましてロードアルバータの優勝おめでとうございます
初笑いは嬉しいと共にホッとしますよね。
3歳馬の勝ち上がりは2頭目でしたか。
ウチはまだ2頭目が遠いので羨ましいです。
でもこの時期はもっと勝ち上がってほしいですよね。

ロードアルバータは夢のある配合で夢を見れる競走馬なので大舞台を期待してしまいます。
グローブシアターと共にクラシックに出れたら嬉しいですよね
今後も怪我なく無事に走ってくれることを願っています。
まっきー
2017/01/28 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる