夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2016/12/08 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今週はお祭り中のお祭りです!いよいよ2歳牝馬GT阪神JFですね



キャロットは2頭出しですがここでは1頭リスグラシューが2歳女王を狙います!
武豊騎手が香港へ行っていて騎乗できないのが残念ですが
戸崎騎手の手腕に期待しましょう

頑張れ、グラシ!!


香港マイルに出走するネオリアリズム、香港カップに出走するステファノスです。

ネオリアリズムは香港どころか海外がはじめてなので
環境の変化と精神面が心配ですがムーア騎手なら安心ですね。
ステファノスは香港3回目なので慣れたのもですね。
さあ!忘れ物を取りに行きましょう!

頑張れ、リアリ  ファ!!


土曜日はチャレンジCがあり、シルクっ仔2頭が出走します。
日曜日はキャロット祭りですが土曜日はシルク祭りとしたいですね。
目指せ、初重賞制覇

頑張れ、ルクドリーマ  ェイマスエン!!



今週のみんなの愛馬たち

12月10日出走
レッドジェノヴァ   中山3R マタさん、むーたんさん
アーザムブルー   中山5Rメイクデビュー しゅんさん
セダブリランテス  中山6Rメイクデビュー むーたんさん、ひでさん、
                           コロリンパパさん
アペルトゥーラ    中山8R びびっとオレンジさん、へいぞうさん
ポーラメソッド    中山9R ヨッシーさん、タジさん
トータルヒート    中山11R のらくろさん
レッドラウダ      中山11R トッピーさん
ラグランドルー    中京1R ゴン太さん、アルバトロスさん
プルーヴダモール  中京5R ぷ〜さん、マカイバリさん、ヨッシーさん、
                   焼魚定食さん、ぶらんくんのパパさん
ブロウユアマインド 中京9R タジさん
レッドイグニス    中京10R むーたんさん、しゅんさん
ゴールドエフォート  中京12R ぷ〜さん、マカイバリさん、スピリタスくん
プルメリアスター   中京12R Yukiさん、ふじさん
レッドルーラー    阪神10R マタさん 
シルクドリーマー   阪神11RチャレンジC・GV キャンターさん、ひでさん、
                              ぷ〜さん、焼魚定食さん、
                              赤い彗星さん、じゃっぴさん
フェイマスエンド   阪神11RチャレンジC・GV キャンターさん、みぃーささん

12月11日出走
ソルオリーヴァ    中山5Rメイクデビュー さきゆめさん
ケイブルグラム    中山8R ka2さん
ベルフィオーレ     中山8R むーたんさん、焼魚定食さん
ヘヴンズチョイス   中京6R らいむさん
レッドラミア       中京6R マタさん、むーたんさん
シフォンカール     中京8R ぷ〜さん
ダンスールクレール 中京9R シンさん、ヨッシーさん、ラム王子さん、
                   長谷川枕山堂さん、ダテスイキョウさん
マカレア        中京12R ふじさん
ロードゼスト      阪神1R むーたんさん
リスグラシュー    阪神11R阪神JF・GT アルバトロスさん
ネオリアリズム    香港7R香港マイル・GT むーたんさん、JENさん
ステファノス      香港8R香港カップ・GT JENさん



今週のメイクデビューは3頭です。

アーザムブルー&セダブリランテス&ソルオリーヴァ、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/



新馬勝ちしてくれたら嬉しいですがまずは元気に駆け抜けてくださいね。

ハイハイハ〜イ



ちょっと雑談を。

6日火曜日、私は仕事がお休みだったので美容院へ行きました。

少し遠いところなのですが知り合いが店長をやっているので
安くやってくれるというのもあるんですけど(^_^;

この日は美容院でクリスマスイベントのくじ引きがあったので
私もくじをひきました。

どうせハズレだろうと思って引いたら、1等が出ました!

2等以下は複数枚あるけど特賞と1等は1枚ずつしか入ってないから凄いですよ〜!

とスタッフさん。

おめでとう!と言われてニッコニコのまっきーでした。

1等はヘッドスパ当日限り無料と商品や食品もいただきました。

そんな至福のときを過ごしたわけですが
ヘッドスパをしたお陰でいつもより帰りが遅くなってしまいました。

昼間暖かだったし17時には家に着く予定でしたから薄着で出てしまったんです。

時間はすでに16時半回ったとこで昼間の暖かさとは違い外はめっちゃ寒かった

京王線から橋本駅で横浜線に乗り換える予定でした。

が!

横浜線の橋本駅改札にはもの凄い人だかり!

えーーーなにこれ!!

なんと電車が16時過ぎから止まっているとのことでした

このとき17時・・・・

ウールのロングカーディガンしか羽織っていない私は慌ててマフラーを購入。
せめて首回りだけでも温めないとね・・・

遠回りだけどまた京王線に戻って逆ルートで帰ろうかとも思ったのですが
レールにある異物の撤去作業が終了とのアナウンス。

それじゃあ待つかということでガクガクブルブルしながらかれこれ1時間。
やっと最初の電車が動き出しました。

ホームは人でごった返しています。

最初の電車が来るもすでに八王子から乗ってくる人たちでギュウギュウ状態。

当然乗り込めず、次を待つことに。

次も同じ様な状態でしたがなんとか乗り込み車内でおしくらまんじゅう。

嫌だったけどこれまで寒かったので個人的にはあったかくてよかった(笑)

出入り口付近の人たちはもみくちゃで可哀想だったなぁ。

そんなこんなで19時に家に到着

天国から一気に地獄を味わったまっきー隊長ですが
運気が落ちた分今週はみんなの愛馬にパワーが届くか心配です。

先週は1頭のみの勝利でしたが良い流れが復活してもらいたいものです。


頑張れ、みんなの愛馬たち!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは☆

凄〜い!シルキャロ祭りですね♪
むーたんちも多頭数出走となりました。
みんな無事に廻ってきて欲しいと思ってます。
特に香港マイルのネオリアリズムは初の海外遠征。
故障なく帰って欲しいと思ってます!!

へぇ〜っ! 1等ですか♪
いいなア!!
むーたんも今秋、あるお店の周年記念で1等当りました♪
商品券1万円分!
多過ぎたので、半分は婚活リップを買ってお返しを。
でも本当に1等って嬉しいですよね♪
ただ、変換すると最初に『1頭』って出るのがちょっぴり悲しかったりして(笑)
むーたん
2016/12/08 22:01
まっきーさんこんばんは
くじ運の悪い、マカイバリです
一等おめでとうございます
でも良いことは続かなかったですね、我が厩舎も2歳馬3頭のうち二頭が勝ち、あとのネームユアポイズンも新馬戦五着と喜んでいたら、ネームユアポイズン、そしてゼアブラウ゛と故障が判明でへこんでいます、両馬の復帰を首をながーくして待つこととなりました

そんな我が厩舎、今週が今年最後の出走となりそうです
ゴールドエフォート、プルームダモール共に1000万円の価格ながら
今年良く走ってくれました、無事に廻ってくれることを祈るだけです
まっきーさん今年も一年、応援ありがとうございました!
風邪に気をつけてくださいね!
マカイバリ
2016/12/08 22:55
むーたんさん、おはようございます☆
今週末はシルキャロ祭りですね♪
むーたん厩舎も香港マイルにメイクデビューとめでたい出走があります。
盛り上がりますね!
ネオリアリズムは初めての海外競馬で戸惑うことも多いでしょう。
まずは無事に走って元気に帰国してもらいたいものです。
そこで結果が出ればなおヨシ!ですね。
頑張れ、ネオリアリズム!!
頑張れ、むーたん厩舎!!

私クジ運悪くて今までどこでやっても末等のポケットティッシュばっかりだったんですよ。
それが1頭ですから喜びというより驚いちゃいました。
むーたんさんは運がいいのでいつも何かしら当たっていそう(笑)
そうかー最近も1等出たのですね〜、さすが!
商品券1万円はいいですね。
同じく私も変換すると最初に『1頭』が出ましたが今日は1等が先に出ました(笑)
まっきー
2016/12/09 08:10
マカイバリさん、おはようございます。
マカイバリさんもクジ運悪いですか!
これまで私もクジ運悪かったのですが今年の1月におみくじで大吉が出ましたし12月には1等でしょ。
最初と最後だけクジ運がよかったです。
馬も同じで良いことが続く期間は短いですよねぇ。
マカイバリ厩舎のネームユアポイズンに続いてゼアブラヴまで・・・お気持ちお察しします。
2歳馬でこれからというときですものね。
期待の2頭だったわけですしそりゃもうショックですよね。
悪いことはこれ以上続かないでほしいです。

えっ、今年最後の出走ですか!?
やっぱり2頭の離脱が大きいですよね・・・
それじゃあゴールドエフォート&プルーヴダモールの牝馬2頭に頑張ってもらいましょう!
マカイバリ厩舎に笑顔を!
頑張れ、マカイバリ厩舎!!

マカイバリ厩舎は年内これが最後ですが陰ながらみんなの愛馬の応援をどうぞよろしくお願いします。
マカイバリさんも風邪などひきませんようご自愛くださいませ(^о^)/



まっきー
2016/12/09 08:18
おはようございます。
「1等!」
良い響きですね。
帰りの電車は混雑して大変だったでしょうが、「1等」が全て押し流してくれますよね。

そして、今年の「残り福の一部」が1等と考えれば、まだまだ良いことがあるような…。期待してください。それだけで、心の中が温まってきますよね。

さて、毎度応援ありがとうございます。
今週の週末は、なんと、なんと超久々の「4頭だし」です!いつ以来だろうか?
みんな、みんな掲示板目指してがんばれ!

ちなみに、入試まであと90日です。(兵庫は3月中旬までなので長いです。)今、受験生と毎日、毎日、一緒に過ごしています。私の青春は終わっていないような…気がします。
ぷ〜さん
2016/12/09 08:37
まっきーさん、今晩は。f(^^;
久々にラグランドルーの応援ありがとうございます。
m(__)m
明日朝イチで初ダート、距離ですが、何と恵まれたメンバーじゃないですか?f(^^;
少しは競馬に参加出来ればと思っております。
今週は注目のパールズシャイン?が出走ですね。
2歳馬の中で一番の好みです。POG でも指名しているので、あっさり勝ち上がって欲しいです。

クジの1等おめでとうございます。なかなか当たりませんね。
1度で良いので宝くじの1等当たりたいですね。自分では死ぬまでには当たると思っております!p(^-^)q
全然宝くじ買ってないですが。f(^^;

良い流れが、まっきーさんから来ますように!p(^-^)q

ゴン太
2016/12/09 17:23
ぷ〜さん、こんばんは。
1等は1等賞であり優勝みたいなものです(笑)
気分がいいです♪
満員電車に乗ったのは何年ぶりだろうというくらい久々だったのである意味怖かったです。
まだ残り福あるかな。
1等はその一部ですかぁ。
そうですね、ちょっとした幸福を見逃さないよう過ごしたいと思います。

今週のぷ〜さん厩舎は4頭出しでお祭りじゃないですか!
盛り上がりますね♪
ドリーマーの重賞挑戦と女の仔たち。
みんな怪我なく無事に走っておくれ。
しっかり応援しますよ〜!
頑張れ、ぷ〜さん厩舎!!

入試まであと90日ですか!?
3ヶ月ということですよね。
これから入試に向けてぷ〜さんも生徒さんと最後の追い込みといったところでしょうか。
生徒さんと一緒に過ごすと青春が蘇るだろうなぁ。
ぷ〜さんの青春は永遠かもしれませんね(*^_^*)
お体に気をつけて生徒さんと共に頑張ってください。
まっきー
2016/12/09 22:08
ゴン太さん、こんばんは(^о^)/
明日は1番手、ラグランドルーの出走ですね!
本当に!メンバー見ましたが荒れそうな予感がします。
ダート、距離延長で変わり身に期待します。
なんとかスタート決めて良い位置で競馬したいですね。
頑張れ、ラグランドルー!!

POGでパールズシャインをご指名とのことでここは勝ち負けでしょう!
頭数も少ないので心配なのはスローの逃げ切りでしょうか。
私はPOGは諦め気味ですがゴン太さんには頑張ってもらいたいです。

クジの1等なんて今まで当たったことありません。
20回連続でガラガラ回すくじ引きやったことがあるんですが全部ティッシュでしたわ(^_^;
あ〜宝くじは大昔に3000円当たったことあったなぁ。
私も最近は買ってませんが年末ジャンボは買おうかな。
あれ、いつまでかしら。

今年もあと僅かですがゴン太さんも良いことがありますように☆
まっきー
2016/12/09 22:18
こんばんわ。
今週は横断幕が多く賑やかですね^^
先週は1つのみでしたが、今週はたくさん花火があがるといいですね♪

うちは今週は2頭の出走となりました。
今年最後だと思いますが、横断幕応援ありがとうございますm(__)m
どちらも香港なので、JRAの出走ではありませんが(^^;
香港を入れないと連続出走記録がストップになってしまうのですが、まあカウントしてもいいんでしょうかね?
ネオリアリズムは中2週、京都往復から香港へと輸送続きなのが心配です。
なんとか良いレースをして欲しいですが、まずは無事に戻ってくる方が大事かな。
エイブルフレンドが強そうですが、ムーア騎手に期待したいです。
ステファノスはなんといってもモーリスがいますからね。
前走も完敗してるしアクシデントでもない限りは厳しいかなあ。
エピファネイアをJC馬にしてくれたスミヨン騎手の腕に期待です。
2つなどと贅沢は言いませんので、どちらか勝って欲しいです(爆)
実質日曜の13・14レースみたいなものなので、日曜の夕方まで長いです(^^;
JEN
2016/12/10 00:26
JENさん、おはようございます。
今週は賑やかになりましたね♪
やはりGTにみんなの愛馬が出走すると盛り上がります。
あとは先週より勝ち星が増えたら言うことなしです。
たくさんの花火の準備をして待っています。

なんとJEN厩舎は香港GTに2頭出しというね。
スケールが違います。
GT出走は今年が最後ですか?
横断幕も今年が最後かぁ・・
それじゃあここでGT制覇と行きたいですね!
連続出走記録はカウントでいいんじゃないですか?
出走には違いないですし。
ネオリアリズムは中2週で香港はキツイですね。
輸送続きとなると体調面と馬体重減が気になります。
良い状態で出走できるといいのですが・・・
エイブルフレンドは強敵ですよね。
してやったりの競馬をしてもらいたいです。
ステファノスはモーリスが・・・
どうしたら勝てますかねぇ。
あの天皇賞の強さは脱帽でした。
ネオリアリズム以上に引っ掻き回す必要がありそうです。
あ、エイシンヒカリがどれだけ逃げますかねー。
スミヨン騎手には逃げてもらっちゃ困りますが(^_^;
どちらか勝ってほしいですよねぇ。
そうそう、日曜日は実質13・14Rですよ!
JENさんにとっては長い長い日曜日となりそうですね。
個人的にはメインがたくさんあってワクワクします♪
頑張れ、ネオリアリズム&ステファノス!!
まっきー
2016/12/10 09:10
まっきーさん、こんばんは
アザのあるお怪我のところ、愛馬たちの出走紹介と応援ありがとうございます

今週は2頭
ご一緒マカレアちゃんですね。
プルメリアちゃんは無事に勝つことが出来ました。
ありがとうございます
さあ、明日も続きましょう(^^ゞ

そういえば、グランプリファイナルの時期でしたね。
ショートをチラッと観ました。
すっかり顔触れが若返っており、知ってる顔に頑張って欲しいものです
ふじさん
2016/12/10 23:54
ふじさん、こんにちは。
アザはほとんど消えましたが患部を押すと少し痛いです
おっちょこちょいですよねぇ

プルメリアスターの優勝おめでとうございます
当初はガチンコ予定でしたが分かれて正解でしたね。
このあとマカレアにも続いてもらいたいです。

グランプリファイナルは男女とも頑張りましたね!
ゆづくんのSPはすごかった。
しょうまくんもFSもすごかった。
さとこちゃんはどちらもすごかった。
先に動画見ちゃいましたが今夜の放送も楽しみです
これだけ若返ると全日本もどうなることやらです。
まっきー
2016/12/11 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる