夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2016/12/15 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

先週と違って今週は重賞1つですが盛り上がって行きましょう


その重賞ターコイズSに出走するのがサンソヴールです。
ここでは珍しいG1レーシングのお馬さんです。
未勝利戦のあるうちに勝てず地方から再度JRAに転入したお馬さんが
こうして重賞に出走するまでになりました
ハンデを活かして積極的に乗ってほしいです。

頑張れ、サンソヴール!!



今週のみんなの愛馬たち

12月17日出走
サンソヴール     中山11RターコイズS・重賞 藤太さん
ティックルゴールド  中山12R タジさん、ぐらさん
ベッラレジーナ    中京7R ゆたかさん
メルドオール      中京7R アルバトロスさん
セレブレイトソング  中京8R Yukiさん
ロードプレステージ  中京8R 焼魚定食さん
サグレス        中京12R のらくろさん、アマルさん
ローズウィスパー   中京12R ひでさん
ウィッシュノート    阪神1R さきゆめさん、ダテスイキョウさん
スペシャルギフト   阪神10R ひでさん、ダテスイキョウさん、
                    藤太さん、長谷川枕山堂さん、
                    ぶらんくんのパパさん
ヒーズインラブ     阪神10R え〜さん、ひでさん
レプランシュ      阪神11R むーたんさん、ぶんぶんさん、のりみ〜さん

12月18日出走
ダンスウィズユー   中山4R ひでさん
ラグナアズーラ     中山6Rメイクデビュー ka2さん
マイティーゴールド   中山7R JENさん
ウィズレヴェランス   中山8R むーたんさん、藤太さん、
                    さとうさん、ヨッシーさん
パブロ          中山8R ひでさん、焼魚定食さん、
                    たあくん、しゅんさん
マデイラ         中山11R トッピーさん、たあくん
スナッチアイズ     中京5R メグさん、こばさん
ウォークロニクル    中京7R むーたんさん、ふじさん
タイムレスメロディ    中京10R マタさん、アルバトロスさん、
                     JENさん、焼魚定食さん
プリンシパルスター   中京10R マタさん、むーたんさん、トッピーさん、
                      ヨッシーさん、しゅんさん
ポイントブランク     中京11R Yukiさん
シルクブルックリン    中京12R タジさん、コロリンパパさん、
                      長谷川枕山堂さん
ゼルビーノ         阪神2R アルバトロスさん
デスティニーソング    阪神7R ゴン太さん、さきゆめさん
ザイディックメア     阪神8R さとうさん
ヴィッセン         阪神8R むーたんさん、ka2さん、焼魚定食さん
レッドライジェル     阪神9R むーたんさん、トッピーさん
ドレッドノータス      阪神11R Yukiさん、ka2さん




今週のメイクデビューは1頭です。

ラグナアズーラ、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/



お兄ちゃんたちに続くような活躍を期待したいですね。
まずは無事にゴールを


朝日杯FSに出走がないのは寂しいですね

来年は是非とも応援したいので牡馬の活躍馬を待っています。


むーたん厩舎が6頭出し、ひで厩舎が5頭出しとお祭りなので
便乗して盛り上がりたいです



今週入れて今年の競馬もあと2週となりました。

今週もたくさんの花火が打ち上がりますように




頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは☆

今週も愛馬の紹介&応援ありがとうございます♪♪
ホント、感謝の一言です。
重賞出走はかないませんでしたが、OP、準OP出走の仔もいますし、なんとか頑張って欲しいと思ってます。

12月に入り、5頭、7頭、6頭と毎週お祭りのむーたん厩舎、来週の有馬記念にはサブちゃんの『祭り』を阻止する予定です(笑)
クリスマスにはマリア様!!
今年のサインはこれかも?

今週に続き、来週もまっきーさんのパワー全開の応援よろしくお願いしますね♪♪
むーたん
2016/12/15 22:13
まっきーさん、こんばんは(^-^)
今週は我が厩舎からは3頭出しです。
ゼルビーノにリスグラシューの優勝を阻んだルメールに、タイムレスメロディにリスから乗り替わりとなった中谷騎手と、この2頭にも勝利をm(_ _)m
メルドオールは中央復帰の昇級後はさっぱりですが、相手は強いですが頑張って欲しいです。
仕事で応援に行けないのが残念(^_^;)
アルバトロス
2016/12/15 23:19
まっきーさん、おはようございます。
寒くなりましたね。
デスティニーソングの応援ありがとうございます。
ゴン太さんの一番のお気に入りでして、可愛い仔なんですよ。
中京のつわぶき賞にも登録してましたが、メンバーも強そうですしフルゲートですので、阪神平場になりました。
これは正解だと思います。牝馬限定でも、かえってメンバー揃う場合がありますよね。
ただ乗りなれている鮫島騎手から和田騎手になりましたが良いレースをしてくれると思います。
是非とも来年に繋がる競馬をして欲しいです。

ノルマンディーの2次募集は、途中経過ですが、まだ半分も申込みがないみたいでほぼ確定みたいです。
人気ないですね。f(^^;
もう一頭候補だったフレンチデピュティ牡馬が半分くらい売れているらしいです。
2次募集はダート血統が売れてますね。このクラブならではでないでしょうか。

ゴン太
2016/12/16 08:27
むーたんさん、おはようございます☆
今年の応援もあと僅かとなりました。
いつも応援&コメントをありがとうございます。
ここにきてむーたん厩舎の出走が多いので応援のし甲斐があります。
重賞は来週にとっておいて今週はOPや準OPの仔たちに引っ張っていってもらいましょう!

あはは、来週はサブちゃん祭り阻止しますか!
これはファンから抗議が来そうだ(笑)
やっぱりクリスマスはマリア様ですよ!
買わせていただきます、マリアライト!!

今週も来週もパワー全開で応援します!
頑張れ、むーたん厩舎!!

まっきー
2016/12/16 08:38
アルバトロスさん、おはようございます(^о^)/
先週のリスグラシューは惜しくも2着でしたが負けて強しの内容でした。
出遅れさえなければ桜花賞では逆転も可能と見ました。
是非ともリベンジしてほしいです。

今週は3頭出しですね。
ゼルビーノはルメール騎手なので神ってるとこ見せてほしいです。
悲しいことにルメール騎手はウチの仔に乗るときだけ神ってないです・・・(;_;)
タイムレスメロディはミスターナカタニですか。
勝ち負けに期待します!
メルドオールは中央のペースにまだ慣れてないのかな。
まずは目指せ、掲示板!ですかね。
頑張れ、アルバトロス厩舎!!

今週末もお仕事ですか、お疲れ様です!
応援はまっきー隊長にお任せを〜。
と言っても私も土曜日は少しだけ仕事があります。
最近店長代理の代理をやったりで精神的にヘトヘトです。
お互いに頑張りましょう!
まっきー
2016/12/16 08:49
ゴン太さん、おはようございます。
今日はお天気ですが肌を刺すような寒さです(((>_<)))ブルッ
仕事先でも主婦の方々がインフルエンザや風邪でダウンうることが目立ってきました。
私も気をつけなければいけませんね。

さて今週のゴン太厩舎はデスティニーソング!
ゴン太さんのお気に入りなのですね(*^_^*)
うんうん、分かります。
可愛い仔だったり個性がある仔は私もすぐ気に入っちゃいます。
マデイラ氏なんか馬を通り越して大好きです(笑)
デスティニーソングは阪神の平場ですね。
中京のつぶわき賞よりぜんぜんいいですよ!
調教師にはグッジョブと言いたいです。
芝に戻って良さが出ると思うので巻き返しに期待したいです。
和田騎手なら上手く乗ってくれるでしょう。
頑張れ、デスティニーソング!!

あら、ゴン太さんが申し込んだ馬は人気がないですか(^_^;
スッキリ決まって良いんじゃないですか。
どのクラブも人気=結果になることは半分以下です。
そうは言ってもほしい馬に出資したいのは私も同じですが・・・
フレンチ牡馬はダートでしょうね。
ノルマンディーはダート馬が人気ですか。
血統的にもそういった馬が多いのかな。

まぁ自分の目を信じるしかないですよね!
確定されましたらまたご連絡くださいね〜。
まっきー
2016/12/16 09:04
こんにちわ。
忘年会の時期で疲れがたまってます(^^;
今週はG1出走はないんですね。
まあそんなに毎週は続かないですよね。
リオンディーズの映像が映される度にもう1年か〜と思います。。。

うちは今週も2頭の出走となりました。
どちらも1勝馬、もっと上を目指してもらわないと困る馬です。
マイティーゴールドはノドの手術あけ。
音が鳴っているそうなので、手術したから治ったというわけではないんですね。
少しでも良くなっているといいのですが。
持ったまま直線向ける能力があるので、ノドさえ良くなれば活躍するポテンシャルはある馬だと思うんですけどね〜。
タイムレスメロディは少しずつ前進してるので、今回も更に前進を。
中1週なので、体重維持がカギになりますかね。
JEN
2016/12/17 14:19
まっきーさん、こんばんわ!

何時も、繁忙期に入った小生に代わって愛馬の応援ありがとうございます!
崖っぷちサグレスも、ガッツリと仕上がってましたが、逃げ馬の宿命で…中々リスペクトして貰えないので、早め脱落→馬券も貢献出来ず、大変申し訳ございません。

コメント見る限りでは、ビミョーなコメントを残されたので更新待ちですね。
O先生は、ノエルん時もそうでしたが…残念ながらもうNG入りですね。

追伸
長きに渡った国資が、やっと取れました!
今年は、最終障害の飛越も無事に飛んで、そのままの脚色でゴールでしました(笑)
競馬をお休みした甲斐がありました。

まずは、ご報告まで
のらくろ
2016/12/17 18:21
JENさん、こんばんは。
忘年会シーズン真っ只中ですよね。
MAKIDANは今週3日連続の忘年会で疲れてました。
営業ですとあちこちからお誘いが・・・
私は26日月曜早々忘年会です。
JENさん週末はゆっくりしてくださいね。
ってお仕事じゃないですよね(汗)

今週はGT出走がなく寂しいですが花火のお祝いが出来れば・・・なんとか明日勝ってほしいです。
リオンディーズの朝日杯FS制覇から1年ですね。
あっというまです。
もう種牡馬というのが不思議な感じです。

JEN厩舎のマイティーゴールドは喉鳴りさえなければ上で活躍できる素材ですのに歯痒いですよね。
手術しても鳴るのですか!?
ううっ、心配だー(>_<)
タイムレスメロディは一歩一歩ですね。
力を付けている印象ですのでここでも上位争いを期待します。
頑張れ、JEN厩舎!!
まっきー
2016/12/17 20:21
のらくろさん、こんばんは!
応援の力及ばずでした・・・
サグレス残念でしたね。
坂のあるコースより平坦小回りコースの方が向いているように思います。
もちろん掛かってしまっては最後までもたないでしょうけど・・・
引退まであと僅かですがもう一戦見たいなぁ。
1月ですと中山ですかね。
O先生ですか、私はノエルくんでしかお世話になっていませんのでなんとも言えませんが人気ありませんね(^_^;
人柄は良さそうな先生ですが・・・

おおお〜!
国資試験合格ですか!!
おめでとうございます!!!!
今回は特に競馬から離れて長い間よく頑張りましたね。
のらくろさんの努力が実ったのですよ。
これでまた競馬を楽しめますね♪
まっきー
2016/12/17 20:48
まっきーさん こんにちは

忙しいはずの年末年始ですが、最近無理が続いたので
今週来週と日曜日休めそうです(^^ゞ

さて、今週も愛馬の出走紹介と応援ありがとうございます

ウォークロは、中央復帰してから精彩を欠いているので強気にはなれませんが、怪我なく頑張って欲しいです

まっきーさんちは、マデイラ氏ですね。
5年以上の長い現役生活、最近は勝てませんが
無事是名馬的に楽しませてくれてるのは有り難いことで、またそろそろ優勝シーンも観たいとでしょう。
応援してます
ふじさん
2016/12/18 11:19
ふじさん、こんばんは。
今日はお休み取れましたか!
そして来週の日曜日も!!
ゆっくりできそうですね
私は逆で昨日もそうでしたが出勤が増えています。
疲れが溜まったまま家政婦業が待っています(苦笑)

ウォークロニクルは頑張りましたね。
勝ち馬とは内外離れてしまったので併せ馬だったら・・・
今回良い走りでしたので次も期待したいですね。

マデイラ氏の応援をありがとうございます
今日は久々に絶叫することができました。
楽しかったです
来年も走ってくれそうなので怪我なくですね。
優勝したら泣いちゃうかも〜
まっきー
2016/12/18 21:51
ご無沙汰しております、お元気ですか?
楽しくブログをチェックさせていただいてますよ〜。
なるべく簡単にご挨拶したいと思いますが・・・
少し長くなってしまうのはご容赦くださいね。

現在の二歳馬は、アーザムブルー、アステロイド、ス
ナッチアイズ、ブルピネラ、マーフィー、マジックル
ーラー、リバーサルフィルムの7頭です。一次で出資したい馬に出来なかったために増やしてしまいました。
今回の一歳馬は抽選の結果、パーシステントリー、モシーン、ラトーナ、ブラックエンブレム、リビアーモ
と関東偏重の布陣ですがこれでおしまいにします。
なかなかご一緒の馬がおりませんが、アルジャンテの
成長次第で、今年はお会いできるかもしれませんね!!

現在我が家では三歳牡馬がスクスク成長しております
が、依然としてブログを復活させられぬ事情がありま
して・・・実はこの夏「当歳牝馬」を授かりまして、
再び悪戦苦闘の日々を送っているのです。
消息についてはご心配(!?)をおかけしていたかも
しれませんが、そんな訳ですのでご安心いただければ。
いつの日かブログを再開する日も訪れると思います。
そのようなことで、
来年以降は出資を控えることになりそうです(苦笑)

まっきーさんご自身はお身体があまり強くないのです
から、この冬もどうぞご自愛ください。
来年もお付き合いをよろしくお願いいたします!!
お返事のコメントを楽しみにしておりま〜す。
☆すみませんが、正体は明かさないでください。
 わかる方にはわかるということで〜(汗)☆
MISADAN
2016/12/29 00:54
MISADANさん、お久しぶりです。
もしやもう一口からは卒業・・・?などと心配しながら首をながーくして待っておりました。
よかったです、お元気そうで何よりです。
ここは私が長文好きなのでノープロブレムです(笑)

あー!現2歳馬はマジックルーラーに出資されていましたか!
アルジャンテに続いてご一緒で嬉しいです。
デビュー待ち遠しいですよね。
それからアーザムブルーとブルビネラの優勝おめでとうございます!!
2歳馬は7頭とかなり増やしましたね。
1歳馬はモシーンとリビアーモ、ブラックエンブレムと3頭が抽選突破でしたか!?
これはすごい!
今年私が落選した馬がMISADAN厩舎に(笑)
いやいや嫌味とかじゃなくってここで応援できるのが嬉じゃないですか。
これまでのお馬さんと共に引き続き応援していきますね!
ふむふむ、MISADAN厩舎はいつのまにかこんなに増えていたんですね〜(驚)

あのときのとねっ仔はもう3歳になられましたかー!
そして当歳牝馬の誕生ですね(笑)
おめでとうございます!!
MISADAN牧場が賑やかになっていいですね。
子育て大変かと思いますが悪戦苦闘も幸せな思い出になりますからね。
元気にすくすく育ってほしいと思います。
いつか競馬場で仔馬たちと一緒のMISADANさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

私へのお気遣いもありがとうございます。
今年は私の中で比較的に健康でいられたなぁという1年でしたが過信は禁物ですよね。
一度寝込むと長いので気をつけたいと思います。
MISADANさんもお体に気をつけて子育て頑張ってください。
もちろん正体は明かしませんよ、ご安心ください。
それでは、良いお年をお迎えください。
まっきー
2016/12/29 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる