夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2016/11/13 17:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今週は惜しいレースが多かったですが勝ち馬も5頭出ました〜


エリザベス女王杯でマリアライトはV2とはいきませんでしたが
シャルールと共に頑張ってくれました。
社台のマンカフェ産のワンツーとなったので
ノーザン産は今回出番がなかった感じですね

福島記念はまんまと逃げ切られゼーヴィントは力を見せるも2着まで。
最低限の賞金加算はできたと思うので次ですね


重賞戦は残念な結果でしたが5頭の勝ち馬が出たのでお祝いしましょう


            

アップクォーク    (東京 3歳以上1000万下 芝2000) 
サンマルティン    (京都 3歳以上1000万下 芝2200) 
グローブシアター  (京都  メイクデビュー  芝1800) 
グランシルク     (東京    奥多摩S    芝1400) 
ストロングタイタン  (京都    修学院S    芝2000) 

おめでとうございます

            




優勝したアップクォークは好スタートも隣の馬とぶつかってしまい
カッとなって前に行ったのかと思いきや我慢できていました。
前に行くレースって見たことがなかったのですがさすがムーア騎手でした。
JENさん、おめでとうございます

優勝したサンマルティンはほぼ逃げる形となって
直線は後続を突き放し快勝でした。
去勢して馬が変わってきたので重賞に出てくる日も近いでしょう。
ka2さん、おめでとうございます

新馬勝ちしたグローブシアターは小さいながらも叩き合いを制しました。
全兄とは体格が全く違うけどさすがはシーザリオの仔という感じ。
素晴らしい瞬発力でしたね。
ふじさん、おめでとうございます

優勝したグランシルクは後方から鋭い末脚で圧倒的1番人気に応えました。
内枠でしたが上手く外に出しスムーズな競馬でよかったです。
これでオープン入り次は目指せ、重賞制覇ですね。
むーたんさん、おめでとうございます

優勝したストロングタイタンは3連勝してのオープン入り
これは本格化したといっていいでしょうね。
縦長の展開は向かないかなとヒヤッとしましたが杞憂に終わりました。
JENさん、さきゆめさん、おめでとうございます


今週はJEN厩舎が2勝
良い流れが来てるかな〜


今週はディグニファイドが競走除外となってしまいましたが
大きな怪我などなく安心しました。
また次頑張ってもらいたいですね



11月も前半が終わり後半戦に入ります。

来週もたくさんお祝いできますように


頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは。
ストロングタイタンの優勝、おめでとうございます!
全く危なげない勝ち方で、強かったですね。重賞戦線での活躍が楽しみです。
また、サンマルティンへのお祝い、ありがとうございますm(__)m
久しぶりに遠征し、9年ぶりの淀での口取りができました。来週のレイにも続いてもらいましょう!
ka2
2016/11/13 22:15
まっきーさん、こんばんは♪

ストロングタイタンの優勝、おめでとうございます☆
むーたんの雄叫びが淀に届きました。
そして、グランシルクのお祝い・・・ありがとうございます♪♪
お互いオープン入りよかったですね♪♪

マリアライト・・・好位スタートで、これはと思ったのですが、まさかキャロットの馬に1角〜2角で斜行の不利を受けるとは!!
一緒に見ていたマリアライトの会員さんは怒りをあらわにして、もう1頭の会員に文句言ってました!
蛯名騎手も落馬寸前の不利を受けたと怒り心頭!!
福島メインの中谷騎手は斜行で2日間の騎乗停止なのに、福永は戒告だけって、どう見ても甘すぎな感じがしました。

まあこれも競馬。有馬記念でリベンジ果たして欲しいと思ってます。
できれば、外枠がいいなあ!
むーたん
2016/11/14 18:35
ka2さん、こんばんは。
ストロングタイタンの優勝のお祝いをありがとうございます!
トントン拍子にOP入りしましたがまだここが夢への入り口なんですよね。
なんとかこの調子で怪我なく成長して行ってもらいたいです。
サンマルティンも優勝おめでとうございます!!
口取りされましたか!
淀まで行った甲斐がありましたね。
重ねておめでとうございます。
こちらは早くも兄のレイに並びました。
去勢してから充実していますね。
路線は違いますが兄弟で上を目指して欲しいです。
今週は兄のレイが頑張る番ですね!
まっきー
2016/11/14 20:15
5頭勝利、おめでとうございます!!
グローブシアターはメンバー揃っていましたが快勝でしたね。
同じ金額ならトゥザの方が上だと思って個の馬は見送ったのですが、さすがシーザリオの仔です。
出資していなくてもなんとなく嬉しいです(笑)
ふじさん、おめでとうございます♪

うちも2頭のお祝い、ありがとうございますm(__)m
期待の馬が揃った週ですが、結果が出て良かったです^^
アップクォークは隣のベルプラージュとぶつかって後方になったのを出していったから普通はかかって終了なのに、しっかり折り合わせるのはさすがムーア騎手です。
直線早く抜け出して普通は差されるのですが、そこも持たせてしまうんですからね。
馬の力も持ちろんありますが、騎手の素晴らしさを見せてもらいました。
ストロングタイタンは3連勝ですね!
バイガエシより人気になっていたのは過剰かと思いましたが、終わってみれば横綱相撲でした♪
次は更に相手は強くなりますが、この勢いで頑張って欲しいですね^^

一方、バレーロとシャルールは大敗で残念でした。
バレーロは走る気に向いていないと精神的な問題のようで心配です。
シャルールは最下位だし更に迷惑をかけてしまったみたいですね。
私が悪いわけではないのですが、むーたんさん、申し訳ありませんm(__)m
スタートからかかって競馬になりませんでした。
姉のラフォルジュルネも一度リズムが狂ってから未勝利で終わってしまったので、かなり心配です。。。
JEN
2016/11/15 00:26
まっきーさん こんばんは
グローブシアターの新馬戦優勝お祝いと応援
ありがとうございました。
お陰様で無事に勝ち上がることができました。

まだまだ、これからですが、母や兄に追いつけるよう
成長を待つと共に、怪我が心配ですが、順調を願いたいです

それから、普段は他の方のコメントはあまり読まないのですが、JENさんグローブシアターのお祝いありがとうございます
仰る通り、当時はトゥザのが出来が良く見えました(笑)
いずれまたエピの仔でご一緒出来るといいですね
ふじさん
2016/11/15 05:25
むーたんさん、おはようございます♪
京都遠征お疲れ様でした。
ストロングタイタンの優勝のお祝いをありがとうございます。
さすがはストロングむータンですね!
頼りになります。
むータンの雄叫びにタイタンはすぐさま反応しましたから(笑)
そしてちょうど少し前に府中でグランシルクが優勝しました。
改めておめでとうございます!!
こちらも府中までむータンの雄叫びが届いたに違いないです。
お互い揃って優勝、オープン入り、嬉しいですね。

そしてマリアライト。
まさか同クラブ馬に斜行されてしまうとは・・・
かなり下がりましたし蛯名騎手も落ちそうだったって言ってましたね。
福永騎手は戒告だけっておかしいですよね。
GTですから、みんなこの日のために仕上げてきたのに一瞬で台無しになってしまうのは悲しいです。
それでもマリアライトは最後まで頑張りましたし無事にゴールできてよかったです。
有馬記念でうっ憤を晴らしたいですね。
また応援します!
まっきー
2016/11/15 09:26
JENさん、おはようございます。
皆さんへの優勝のお祝いをありがとうございます!!
グローブシアターはあのメンバーで強い競馬でした。
私もツアーではトゥザの迫力とオーラに度肝を抜かれましたがそれを見てからですとシーザリオ仔は小さくてパッとしませんでした。
リオンディーズがまた迫力とオーラがあったものですから当然の如く比較してしまいました。
私も早く元愛馬の仔に出資してJENさんのようにロマンを追い求めたいわ〜(笑)
仔に出資してもしなくても応援できますものね。

JEN厩舎は2頭優勝!
改めてアップクォーク&ストロングタイタンの優勝おめでとうございます!!
どちらも3歳伸び盛り。
アップクォークはスタートでぶつかっても掛かりませんでしたね。
ムーア騎手はどうやってなだめたんだろうって思ってみてました。
もちろん馬も大人になってきたんだと思いますが最後までしっかり伸びて強かったです。
ストロングタイタンの人気は過剰でしたよね。
2連勝の勢いを買われたか。
2着の馬は斤量として3着以下はこぞって外国人騎手の馬でした。
私はムーア騎手のシャドウウィザードが怖かったですね。

一方大敗を喫してしまったバレーロとシャルールですがバレーロは走る気に向いていないのは深刻ですよね。
シャルールについては福永騎手が全て悪いですよ。
新たなコンビで楽しみにしていたのにレースを壊してどうするのかって!
可哀想なシャルール、このままダメになってほしくないです。
まっきー
2016/11/15 09:44
ふじさん、おはようございます。
改めましてグローブシアターの優勝おめでとうございます
元愛馬の仔の新馬勝ちは格別ですね。
ホッとした部分も大きいでしょう。
偉大な母と兄のようになる素質は十分なのであとは良い成長を遂げてくれるのを待つのみです。
大事に育てていってもらいたいですね。
まっきー
2016/11/15 10:00
あ、シーザリオには出資していないですよ。
その頃はまだキャロット未入会でした。
よって母馬優先もないので、シーザリオのように人気のある母馬だと買うのが大変です(^^;
今年もシーザリオ最優先で買えませんでしたしね。
こういう馬の母馬優先が欲しいですね(笑)
JEN
2016/11/17 00:28
JENさん、おはようございます。
あ、そうでしたか!失礼しました。
エピファネイアもリオンディーズも出資されていたので勘違いしていました。
そういえば今年の最優先はシーザリオの15で落選と仰っていましたね・・(汗)
思い出しました・・・・
私もシーザリオのような母馬優先がほしいです。
その前に早く活躍する牝馬に巡り会わないといけませんね(苦笑)
まっきー
2016/11/17 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる