夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2016/10/02 16:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2着馬が多い今週でしたが勝ち馬が出てホッとしました


土曜日は惜しいレースが続いて歯痒かったですが
日曜日も勝ち負けできるメンバーでしたので期待していました。

お祝いの花火が途切れなくてよかったです


               

シュペルミエール   (阪神  兵庫特別  芝2400) 

おめでとうございます

                



優勝したシュペルミエールは元々良い馬ではありましたが
夏を越して更に良くなってますね。
北村宏騎手の騎乗も良かったですし復帰してから好調です。
慎重なキツテツさんだけに菊花賞へGOサインが出ますでしょうか。
JENさん、おめでとうございます
少しは元気出たかな



冒頭でも書きましたが今週は惜しい競馬が多かったんですよ。
2着がなんと!5頭も

ガンサリュートは1頭強いのがいましたが後続は離しています。

ストレンジクォークは4戦連続2着ですよ。
うーん、歯痒い。

グランシルクは馬群を割って一番強い競馬をしてるんですけどねぇ。

ルドルフィーナは大接戦!良い脚で伸びてきたんすけど勝ち馬は更にでした。

レッドヴェルサスは瞬発力で分が悪かっただけですからねぇ。


もちろん5頭とも次に繋がる競馬ではあったんですけど
ここは決めたかったですよね

次こそお祝いできますように
また応援しますね




頑張れ、みんなの愛馬たち!!




そして今夜は凱旋門賞!

頑張れ、マカヒキ!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきー隊長、こんばんは♪

今週も花火が上げられて良かったですね!
途切れず継続できるって凄い事です。
JENさん、おめでとうございます♪

むーたんちは2頭2着で、紹介していただきありがとうございます!
グランシルクはいけると思ったんだけど、馬群をさばくのに時間がかかりましたね。
次こそです!

凱旋門賞…マカヒキ残念でしたね。
ディープっ子なら、も少しパワー系の血統の仔がいいのかも?
いつか日本馬で制覇できるといいですね!
むーたん
2016/10/03 00:31
むーたんさん、おはようございます♪
10月に入っても勢い止まってほしくなかったのでお祝いの花火を打ち上げることが出来てよかったです。
JENさんちのシュペルミエールに感謝ですね〜(祝)

むーたん厩舎にも花火を打ち上げる気満々で応援していましたがレッドヴェルサスもグランシルクも2着と惜しい結果に・・・
グランシルクは今回は運がなかった感じなので次ですね。
次は決めてくれると思います。

凱旋門賞のマカヒキは故障かと思って心配していましたがオーバーペースだったようですね。
レース前は落ち着いてよかっただけに残念です。
ディープっ仔でも勝てない凱旋門賞ですがキレとパワーとスタミナと全て兼ね備えてないとダメなんですかねぇ。
競馬って本当に難しいな・・・
マカヒキは無事に帰ってきて欲しいと思います。
まっきー
2016/10/03 08:37
シュペルミエールお祝い、ありがとうございます^^
むーたんさんまでお祝いいただきありがとうございますm(__)m
なんと勝ったのはこの馬だけでしたか。
いつもたくさん勝つのに珍しいですね。
内の馬がしぶとくてヒヤヒヤしましたが、なんとか差し切ってくれました。
栗東トレセンに戻るみたいなので、そのまま滞在して菊花賞目指すのかな。
リオンディーズ、ロッテンマイヤー、アグレアーブルが相次いて屈腱炎で(アグレアーブルは手前ですが)秋は寂しくなるかと思っていましたが、替わりの馬が出てきてくれて良かったです^^
さすがに強い馬がいるので勝ち負けは厳しいと思いますが、まずは無事に1つでも上を目指して頑張って欲しいです。
一緒に走ったエトランドルは5着でした。
こちらも途中までは良い感じに見えたのですが、雨の残った馬場が影響したかな。
調教もイマイチだったし、一度叩いて次ですかね。

一方、ストレンジクォークはまた2着。
前走は勝ち馬にうまくやられましたが、今回は完敗でしたね。
少し行きたがってたのと状態もあまり良くなかったのかなあ。
もっと上でやれる力はあると思うだけにもどかしいです。
特別戦で賞金稼いでくれるのは有り難いんですけどね。

マカヒキは残念でした。
前哨戦でコースを経験していたので、まさかあそこまで負けるとは。
外を回ったりしましたが、あまりにも負け過ぎですよね。
走りたくない気分だったんでしょうかね・・・。
来年以降もまた日本馬の挑戦は続きそうですね(^^;
JEN
2016/10/03 20:26
JENさん、改めましてシュペルミエールの優勝おめでとうございます\(^▽^)/
土曜日は勝てませんでしたしシュペルミエールが勝つまで2着が多く歯痒かったので応援にも力が入りました。
直線はエトランドルと共に来たので一瞬ワンツーか!?とワクワクしたのですがエトランドルは伸び切れず残念でした。
シュペルミエールは力を付けていますね。
ヒヤヒヤした部分もあったでしょうが完勝でしょう。
栗東にこのまま滞在のようですね。
ということはJENさんが願っていた菊花賞ですよ!
これは楽しみですね〜♪
そんな中リオンディーズやロッテンマイヤーが屈腱炎となってしまいご一緒アグレアーブルもほぼ屈腱炎の状態ですから3頭とも時間が掛かるでしょうね。
それでもJEN厩舎はネオリアリズムやシャルールをはじめ素晴らしい馬がいますので巻き返すと思っています。

ストレンジクォークはまた2着ですよ!
凱旋門賞馬ファウンドも2着が多い馬でしたがここぞのときに勝つのですからその日のために今は忍耐のときです。
もどかしい1年だったと思いますが年内にポンポンと連勝をするかもしれませんし次に期待したいですね。

マカヒキの惨敗は想定していませんでした。
悪くても8着以内と思ってましたしあんなズルズル後退を見ることになろうとは・・・
内に入れなかったのもあるでしょうが前哨戦とはペースもぜんぜん違いましたからねぇ。
怪我などでなくてよかったですが陣営もショックでしょうね。
もう日本馬が勝つまで毎年参戦しそうな雰囲気です(笑)
チームジャパンを組んで挑戦した方がいいのかもしれませんね。
まっきー
2016/10/04 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる