夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2016/08/07 16:47   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

今週はシルクっ仔が6勝と絶好調!シルク祭りでしたね


グレンツェントが初重賞制覇しました〜

素晴らしい末脚でしたね。
むーたんさん、おめでとうございます


6頭のシルクっ仔に花火でお祝いしましょう

                

グレンツェント   (新潟  レパードS・GV  D1600) 
アフィニータ     (新潟   3歳未勝利   芝2000) 
モンドインテロ    (札幌  札幌日経OP  芝2600) 
クードラパン     (札幌   HBC賞   芝1200) 
プルーヴダモール  (小倉  障害未勝利  芝2860) 
ストロングタイタン  (小倉  足立山特別  芝1800) 

おめでとうございます

                


本物の花火もいかがでしょうか。
画像

MAKIDANが撮影した大江戸花火でございます。


優勝したアフィニータに出資のさきゆめさん、メグさん、ぶらんくんのパパさん、むっくさん、おめでとうございます

優勝したモンドインテロに出資のむーたんさん、ka2さん、焼魚定食さん、ヒトシさん、おめでとうございます

優勝したクードラパンに出資のヨッシーさん、こばさん、おめでとうございます

優勝したプルーヴダモールに出資のぷ〜さん、マカイバリさん、ヨッシーさん、焼魚定食さん、ぶらんくんのパパさん、おめでとうございます

優勝したストロングタイタンに出資のJENさん、さきゆめさん、おめでとうございます


完全にシルクに勢いがありますね。

他のクラブも頑張れ〜


来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきー隊長、こんばんは♪

まずは隊長の愛馬ストロングタイタン優勝おめでとうございます!!
最後凌いでの優勝でしたが強い競馬でした。
次走楽しみですね♪

今週もみんなの愛馬の優勝お祝いありがとうございました。
ほんと、今週はシルク祭りでしたね♪
むーたんちは札幌日経オープンのモンドインテロとレパードステークスのグレンツェントの2頭のシルクっ子。
この時期賞金を稼いでくれると大変ありがたいと思ってます。
8月後半は、他のクラブにも頑張って欲しいなあ(笑)

MAKIDANさんの大江戸花火素敵です♪♪
来週もいっぱい花火があがるといいですね!
むーたん
2016/08/07 17:21
まっきーさんこんばんは。

いやー、今週はシルク祭りでしたね!
重賞勝ちもありましたし。
グレンツェントに出資の皆さま、おめでとうございます。
正直、かなり羨ましいです(笑)
あ、まっきーさんもストロングタイタンの優勝おめでとうございます!
こういう祭りには必ずと言っていいほどいつも関係が無いえ〜さん厩舎(涙)
新規募集馬への出資金稼ぎのためにも8月にも1つくらい勝って欲しいなぁ。
え〜さん
2016/08/07 18:03
まっきーさん
タイタン、ストロングでした!
前走は中京で惜しい二着
でも休み明けであの走り、しっかり覚えてます
優勝おめでとうございます

そしてうちのダモールのお祝いありがとうございます
障害にまわり苦労しての勝利本当に嬉しいです
いつ抹消されるかとひやひやした時期もありました
厩舎の皆さんの熱意があっての今日の優勝です

タイタンの前座を見事勤めてくれました
ダモール、身体を壊さずこれからも頑張れ!
マカイバリ
2016/08/07 18:32
まっきーさん、こちらにも失礼します。
アフィニータの優勝お祝いのお言葉ありがとうございます。まっきーさんの応援のお陰で何とかギリギリで未勝利クラスを脱出することができました。ゲートの課題は残りますが、この調子で上のクラスでも頑張って欲しいです。

今週のシルクは強かったですね。まぁいつもキャロットばかりですし、たまにはこういうことがあっても良いですよね(笑)。
メグさん
2016/08/07 20:07
まっきーさんのおかげで、シルクは連日の大花火ですね!
素晴らしい!
タジ
2016/08/07 22:55
むーたん隊員、おはようございます♪
ストロングタイタンの優勝のお祝いをありがとうございます!!
最後は本当にヒヤヒヤしましたが勝ててよかったです。

こちらこそみんなの愛馬の応援をありがとうございました。
むーたん厩舎のモンドインテロとグレンツェントの重賞制覇を含めたシルクっ仔のお陰で盛り上がりましたね。
改めてモンドインテロ&グレンツェントの優勝おめでとうございます!!
むーたん厩舎は季節関係なく勢いがありますので8月後半も期待できそうですね。
夏競馬はシルクが盛り上げましたので秋競馬は他クラブも盛り上がっていくといいですね。
まっきー
2016/08/08 08:24
え〜さん、おはようございます。
シルクは勢いが出てきて2つ目の重賞制覇となりました。
これでパーティーも盛り上がることでしょう。
グレンツェントの末脚は素晴らしかったですね。
厩舎で除外してしまったので私には選べなかったです。
出資された方はさすがですね。

ストロングタイタンの優勝のお祝いをありがとうございます!
ハデさはないですがシルク祭りに参加できてよかったです。
え〜さん厩舎は今回参加できませんでしたが祭りに参加できるようなお馬さんが控えているので楽しみに待ちたいですね!
新規募集開始までジワジワ時が迫っていますね。
まっきー厩舎もまだまだ資金不足ですのでもう少し活躍を期待したいところです。
まっきー
2016/08/08 08:32
マカイバリさん、おはようございます。
ストロングタイタンの優勝のお祝いをありがとうございます。
中京で2着のとき応援してくださいましたね!
やはりあの走りはウソではなかったとホッとしています(笑)

プルーヴダモールの優勝おめでとうございます!!
新馬勝ちしてから苦しい競馬が続き障害へ転向してなかなか結果がでませんでしたがようやく花開きました。
ダモール嬢も頑張りましたが周りの努力があってここまでこれたというのもありますね。

お互い勝利することができましたが今度はご一緒のアルジャンテで喜びを分かち合いましょう!
まっきー
2016/08/08 08:46
メグさん、こちらにもありがとうございます。
改めましてアフィニータの優勝おめでとうございます。
私の応援が後押しできたというのならきっとそれはメグさんの神社での祈願効果ですね。
私にパワーを与えてくださったのだと思います。
ヒヤヒヤする時期ですがここで未勝利を脱出できたのは大きいですね。
走りを見ていて広々したコースは合っているように思いました。
次は東京で見てみたいかな。
連勝も可能だと思いますので次も楽しみですね!
まっきー
2016/08/08 08:59
またまたお邪魔です

オリンピック始まりました
選手はもちろんですか゛コーチはじめ関係者の方も
大変ですよね、知り合いの娘さんがレスリングて゛出場です。
娘さんは18日に出場で11日に行かれるとのこと、
家族3人は15日にいき21日に帰国で最終の新幹線で金沢に戻り、お母さん次の日から仕事です
一週間の旅行の費用も大変です

でもお母さん、もう心ここにあらずの心境やわ って言ってました
いつも明るい優しいお母さんです
お母さんは世界選手権に出場しています
どの選手も悔いのないようがんばれ!!
マカイバリ
2016/08/08 20:06
6頭勝利、おめでとうございます!!
シルク馬が大活躍の週末でしたね。
キャロットは未勝利、全てシルクが持っていった感じです。
まあ同じノーザンですし、差がある方がおかしい感じですけどね。
そんな中、私が一番印象に残ったのはクランモンタナの勝った小倉記念です。
いや、クランモンタナというより和田騎手ですかね。
スタートしてから追い通し、普通は下がっていくのにそのままもたせてしまいました。
あれだけ追い続けたら疲れるでしょうね。
和田騎手のプロ根性を感じました。

ストロングタイタンのお祝い、ありがとうございます^^
シルクの勢いでゴール前残してもらった感じでしょうか。
今年はご一緒馬が好調ですね♪
疲れがなければ続戦かな?
チャンスがあるなら菊花賞に向けて挑戦して欲しいと思います。

一方、エクストラペトルは残念でした。
比較的メンバー揃っていたとはいえ、500万の牝馬限定戦で完敗ですからね。
正直勝てる気がしないレースでした。
成長力がないのかなあ。
残念ですが条件を変えてみて、それでもダメなら見切っても仕方ないかなと感じました。
JEN
2016/08/08 21:11
タジさん、こんばんは。
シルクに勢いが出てきて盛り上がっていますね!
いやいや〜タジさんをはじめとしたシルクっ仔応援隊の皆さんの応援パワーが強力ですから!
今年の私は負のパワーが強いので足を引っ張るのでは?とヒヤヒヤしております(笑)
ま、それに負けじと楽しんで応援するのみです!
タジ隊員の応援も不可欠なので今後とも力を貸してくださいね。
まっきー
2016/08/08 22:20
おはようございます。
そしてまたまた、超お久しぶりですね。
プルーフダモールにたいする祝福。ありがとうございます。この馬、寂しがり屋で、遠慮屋さんで、なんとも可愛いお馬さんで、とてもとても勝負とは縁遠いお馬さんです。
わたしは、もう可愛くてなんとも言えません。
マスコットのようなお馬です。
いるだけで良いんです。
そのダモールちゃんが、勝ちました。
すげぇ!
すべてはこれまで乗ってくれて、障害飛越をきっちり教えてくれた森騎手と今回乗ってくれた 植野騎手のおかげだとです。障害飛越が上手なんですよ。この先、OPに上がって苦労しそうですけど、OPだと少頭数ですのでチャンスは必ず巡ってきます。
ほんと地味な騎手と地味なお馬での1勝。
シルクの勢いは本物ですね。
ぷ〜さん
2016/08/09 07:43
マカイバリさん、おはようございます。
リオ五輪が始まって今朝は5時半に起きて男子柔道と男子体操と男子卓球と忙しく観ていました。
そして柔道と体操で金メダル!感動しました。
マカイバリさんは女子レスリングの選手にお知り合いの方がいらっしゃいましたか!
18日ということは48kg級で富山出身の登坂選手ですね。
20代前半で若い選手ですから東京五輪も見据えているでしょうね。
ご家族もリオへ応援に行かれるのですか。
地球の裏側ですし費用や治安を考えると悩むところですよね。
それでも娘のために応援に行かれるわけですから是非ともご両親に活躍する姿を見せてあげて欲しいです。
ほとんどの選手のお母さん&奥様は見ていると祈りのポーズで目を瞑ってその瞬間をあまり観ていない姿が映るんですよね(笑)
気持ちはすご〜く分かるんですけど。
えっ、登坂選手のお母さんも選手だったんですか!?
しかも世界選手権に出場ですか!
親子で世界だなんて素晴らしいですね。
私もできるだけ試合を観て応援したいと思います。
まっきー
2016/08/09 08:42
JENさん、こちらにもありがとうございます。
そういえばキャロットは未勝利でしたね。
このところ元気がないように思います。
逆にその分シルクに勢いがありますね。
まぁキャロットは大物が多いので夏休み中ということでしょう。
小倉記念のクランモンタナには驚きました。
7歳で初重賞制覇ですか!
しかもブービー人気で。
和田騎手ってあまりお世話になったことがないのでよく分かりませんがあんなに追える騎手だったのですね。
ウチの仔にピッタリの騎手だなぁと思いました。
それにしてもスタートから手が動いて後半なんて追い通しなんてものじゃなかったですよね。
和田騎手の気持ちが伝わる騎乗でした。

改めましてストロングタイタンの優勝おめでとうございます!!
私の今年の4勝のうち3勝はJENさんとのご一緒馬ということでJENさんの好調に乗らせてもらっております(笑)
乗り方次第では菊花賞ももつでしょうか。
JENさんのコメント読むまでまったく頭になかったですよ(笑)
池江厩舎だけにトライアルも視野に入っているかもしれませんね。

エクストラペトルは歯痒いですね。
このところ勝ち負けもできていないので条件を変えてみるのもいいかもしれません。
あとは本調子じゃないのかもしれませんね。
牝馬はちょっとしたことでくるいが出てしまうので難しいです。
まっきー
2016/08/09 09:11
まっきーさんこんばんは
すみません、知り合いの娘さんは
川井さんです、お母さんもですがお父さんは
やはりレスリングで日本選手権までいかれてます
現在高校の体育の先生をしておられます、川井選手は中学まで石川県の津幡というところにおられ高校から名古屋にいかれてます。

下の妹さんは確か昨年レスリングで高校の全国大会で2位だったかな?

でもお姉さんには到底およばないわ、とがっしりした体格のお母さんのコメントでした
マカイバリ
2016/08/09 18:41
ぷ〜さん、こんばんは。
お久しぶりですね。
世間は夏休みですがぷ〜さんは夏期講習でお忙しいかと思います。
そんな中プルーヴダモールが障害初勝利ですよ!
おめでとうございます!!
寂しがり屋で控えめで癒し系のお嬢様なのですね。
可愛くてマスコット的な存在となる仔はなかなかいないですよ。
私で言えば今週ドベになってしまったマデイラが可愛くてしょうがないです(笑)
ですのでそのお気持ちよく分かります。
森騎手がきっちり飛越を教えてくれたのですね。
飛越のセンスは大事なのであとはオープンのペースに慣れてくれればオープン勝ちも期待できると思います。
とにかく怪我なく無事に、これが一番です。
これからも森騎手や植野騎手に調教をつけてもらい成長していってほしいですね。
まっきー
2016/08/09 21:59
マカイバリさん、こんばんは。
わーー!スミマセンッ\(◎▽◎)/
何を勘違いしたか18日の試合って仰ってましたね。
勝手に初日と思ってました。
川井選手でしたか。
大変失礼しました。
彼女は石川県出身ですね。
お父さんもレスリングで活躍されましたか!
競馬的に言えばすごい血統なんですねぇ。
まだ21歳でしょう?
今回も楽しみですが4年後の東京でも楽しみですよね。
妹さんもレスリングされているのですね。
もうレスリング一家じゃないですか。
レスリング一家と言えば有名な山本家がいますが川井選手にも負けじと川井家をアピールしてもらいましょう!
応援しています!!
まっきー
2016/08/09 22:11
まっきーさん、おはようございます。

マカイバリさんのお知り合いの娘さん、川井選手金メダル獲りましたね。
\(^-^)/
凄いですね。

マカイバリさんおめでとうございます。
\(^-^)/

しかし、今大会は感動しまくりです。
本当に涙ちょちょびりますわ。f(^^;

400mリレーに期待してます。
頑張れ日本!p(^-^)q

ゴン太
2016/08/19 07:02
ゴン太さん、おはようございます。
川井選手金メダル獲りましたね〜!
おめでとうございます\(^▽^)/
マカイバリさんは絶叫だっただろうなぁ。
もしかして号泣してるかも。

吉田選手は残念でした。
もらい泣きしました・・・
昨日今日とレスリングを見て寝不足ですがあと僅かのオリンピックを楽しみたいです♪
今大会は逆転劇が多いですね〜。
ドラマチックで私も感動しています。
これが東京五輪なら・・と思ってしまうのは私だけでしょうか。

100×4リレーも凄いですね!
陸上はまだメダルなしなのでここで獲ってほしいです。
頑張れ、日本!!
まっきー
2016/08/19 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる