夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2016/07/31 16:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

クイーンSは残念でしたが5頭の勝ち馬が出てよかったです


クイーンSのシャルールは惜しかったなぁ。
ゴール直前で差し切られ、アアァ〜と声が出てしまいました。
福島記念と同じワンツーとなった2頭ですが
次はリベンジしたいですね

レッドリヴェールも伸びてきたときはキター!ってなりました。
やっぱり札幌は合ってますね。

ロッテンマイヤーはどうしちゃったのかなぁ。


優勝した4頭に花火のお祝いしますね〜


                

アズールムーン   (新潟 2歳未勝利 芝1400) 
クラウディオス    (小倉 不知火特別 芝2000) 
アストラエンブレム  (新潟  古町特別  芝1600) 
サンソヴール     (札幌   TVh賞   芝1800) 
アールブリュット   (札幌 道新スポーツ賞 芝1500)  

おめでとうございます

                   



優勝したアズールムーンは良いスピードで逃げ切りましたね。
マタさん、藤太さん、おめでとうございます

優勝したクラウディオスは前走から芝に戻ったわけですが
和田騎手のゴーサインに自らグイグイ前を捕らえました。
マタさん、え〜さん、藤太さん、へいぞうさん、おめでとうございます

優勝したアストラエンブレムは言うことなしの強い競馬でした。
ここは通過点、次も期待できそうです。
つるこさん、よういちさん、おめでとうございます

優勝したサンソヴールですがティータン騎手の追いっぷりが見事でした。
6Rで初勝利を挙げて気持ちも乗っていたのでしょうね。
それに応えたサンソヴールも強かったです。
藤太さん、おめでとうございます

優勝したアールブリュットですが4コーナーから直線向いて
窮屈な位置でしたが根性見せて差し切りました。
メグさん、トラジマさん、おめでとうございます


藤太さん、今週3勝の固め打ち
花火たくさん準備してよかったぁ〜
改めておめでとうございます

マタさんは2勝ですね。
こちらもおめでとうございます



シルクは7月に2歳っ仔が3頭勝ち上がりました。
勢いが出てきたのでこのまま行きますと年間80勝達成しそうです。

そんなシルクの15年産募集馬発表は明日(8/1)です。

シルクの出資者決定方法は昨年と全く同じでした。
せめて新規枠は別口にしてほしかったですが
まだまだ新規さんが欲しいのでしょう。

逆にキャロットは口数制限をかけてきましたので
昨年のような×2持ちの落選はないと見ています。
新規さんはその×の権利が発生しないことになり
シルクとは対照的でこれ以上会員さんを増やす必要はないのでしょう。

そういえばパカパカさんの一口クラブの件はどうなったのでしょうね。
ちょっと気になっています。


さて、今日で7月の競馬が終了したわけですが時が経つのは早いです。

3歳未勝利戦もあと僅かです。
残り1ヶ月で権利が取れなければ9月のスーパー未勝利戦に参戦できず
終了となってしまいます。
5戦以内の仔にもチャンスはありますが優先権を持ってる仔が最優先なので
除外続きで出走できず・・・ということもあります。

本当のサバイバルに突入しますので胃が痛くなりそうですが
しっかり応援していきたいです


暑い日が続きますが人馬共に頑張れっ!!!


8月も頑張れ、みんなの愛馬たち!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんにちは。

昨日はクラウディオスが最低人気で勝利と出資者ながら驚きの結果でしたが、今日はフィアマロッサがまさかの7馬身差ドベで違う意味で驚きました(汗)
シルクもだんだんエンジンがかかってきましたね。
ワタクシの愛馬たちもぼちぼち本気を出して欲しいものです。

シルクの新規募集馬も楽しみですね。
既存会員には公平に出資チャンスが欲しいなぁ。
え〜さん
2016/07/31 18:49
まっきーさん、こんばんは。
ウチの3頭へのお祝い、ありがとうございました。

まあ、2戦目で距離短縮のアズールムーンと
滞在で巻き返せそうだったサンソヴールはともかく、
クラウディオスは勝因が分かりませんね^^

今年はこれまでほぼ月1勝だったので、
この固め打ちでしばらく勝てなくなりそうな
嫌な予感もしますが・・・

新規募集馬のリスト発表、楽しみですね。
とりあえず、プチノワールはよっぽど高くない限り
申し込み確定ですが、はてさて?
藤太
2016/07/31 19:17
まっきーさん、こんばんは。
アールブリュットのお祝いありがとうございます。準OP入りまでかなり時間が掛かりましたが、この連勝で今後がさらに楽しみになりました。実は午前中に都内の神社巡りをしていたので、少しは効果があらわれたのかもしれないですが(笑)。今回もしっかりまっきーさんの分まで祈願してきましたのでご安心を(笑)。
メグさん
2016/07/31 21:38
え〜さん、おはようございます。
改めましてクラウディオスの優勝おめでとうございます!!
時々最低人気で勝利する馬を見ますがこうやってお仲間さんの愛馬で勝利したのを見るのは初めてのことです。
ちょっとビックリしましたね。
デビュー戦だったフィアマロッサは上位人気も最下位に沈んでしまい怪我でなければいいなぁと心配していました。
え〜さん的にはかなり期待されていたと思うのでショックだったでしょうね。
ここから立て直す馬をたくさん見てきましたので競馬に慣れてくれば巻き返してくれると思っています。

シルクの波に乗って行きたいですね!
そのシルクの募集馬発表は本日となりました。
午前中に発表がなければ夕方でしょうか。
どちらにしても私は帰ってきてから楽しむことにします。
既存会員は今年も厳しい出資となりそうです。
それを考えると楽しみは半減してしまいますね。
まっきー
2016/08/01 08:50
藤太さん、おはようございます。
アズールムーン、クラウディオス、サンソヴールの優勝おめでとうございます!!
すごい!すごい!藤太厩舎旋風の週末でした。
クラウディオスは誰もが驚きの勝利でしたがクラウディオスにどんな心境だったのか聞いてみたいです(笑)

藤太さんは毎月のように勝利を挙げていましたか。
そして今週だけで3勝ですが先週も1勝していますし今月だけで4勝でしょうか。
素晴らしいです!
たしかに固め打ちするとしばらく勝てないなんてこともありますが今年の藤太厩舎はひと味違うかもしれませんね。

新規募集はやはりプチノワールをお考えですか。
今回も人気になるでしょうね。
ディープ牡馬ですから一口15万くらいするでしょうか。
最高額はラッシュラッシーズかな。
どちらも申し込んだとしても私の場合抽選に賭けるしかないんですけど(汗)
まっきー
2016/08/01 09:04
メグさん、おはようございます。
アールブリュットの優勝おめでとうございます!!
たしかに準OP入りするのに少々時間が掛かりましたが能力的にはいつOP入りしてもおかしくないと思っていますのでここからの快進撃に期待します。
午前中に神社参りしてからのレースでしたか。
なるほど!さすがはメグさん、抜かりない(笑)
大吉効果もあったのでしょうね。
暑い中お疲れ様でした。
いつも私の分の祈願もありがとうございます。
次こそ効果が現れると信じています(笑)
まっきー
2016/08/01 09:08
5頭勝利、おめでとうございます!!
そのうち特別戦4勝、2歳戦1勝ですから皆さん好調ですね。
うちは残念ながら未勝利でした。
シャルールは4コーナーの手応えから完全に勝ったと思ったのですが、2戦連続で同じ馬に負けたので相手が上という事なのでしょう。
重賞勝つのは難しいですね(^^;
でも賞金加算できたし、賞金的にも実質準オープン勝ったようなものですけどね。
ロッテンマイヤーは出遅れ気味で自分の走りが出来ませんでした。
キャリアの浅さが出た感じかなあ。
残念ですが、秋はまだ3歳馬同士で戦えるのでまた頑張って欲しいです。
アグレアーブルは秋は難しそうな感じですし。。。

シルクの募集馬出ましたね!
字面だけなら豪華に見えますが^^
ツアーも申し込み完了しました。
まあどうせ欲しい馬は買えないんでしょうけどね・・・。
JEN
2016/08/02 07:25
JENさん、こちらにもありがとうございます。
今週は5頭勝利と内容も良く見応えがありました。
シャルールは本当に残念(´_`)
私も勝ったと思いましたしゴールまでギリギリ残ると見ていたんですけど・・・
でも重賞を取れる力があることは分かったので今年中に獲らせてあげたいです。
そうですね、賞金も加算できました。
同じ相手に負けたのは悔しいですが次はリベンジしたいですね。
ロッテンマイヤーはもっとやれていい馬なんですけど今回はうまく流れに乗れていなかったように思います。
3歳同士ならまた違ってくるでしょうね。
アグレアーブルは残念です・・
秋華賞行くつもりですでにホテルも予約していたのに・・・って先走りすぎですね(苦笑)
まだまだ体質が弱いようで今年は馬本位で行くしかなさそうです。

シルクの募集馬リスト見て驚きです。
レーヴドスカーの仔やらモーリスの弟やら凄すぎます。
JENさんはツアー申し込みされたのですね。
MAKIDANもシルクのツアーに変更しようかなぁと言い出す始末で(笑)
でも9月末は仕事が休めないので無理なんですけどね。
私がキャロではなくシルクツアーに!と一声挙げれば無理して休んで変更したんでしょうけど。
仰るように欲しい馬は買えませんからねぇ。
ま、キャロツアーは穴馬探しに、シルクは先行では人気馬に申し込んで抽選頼みに、今年はこんな感じで行くとします。
こうなりますと早くも東西分けと価格が気になりますね。
まっきー
2016/08/02 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる