夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2016/05/26 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

今週は華やか〜東京優駿&目黒記念で盛り上がる〜


東京優駿GTのあとに目黒記念GUがあるのはいまだに慣れませんが
今年は応援のし甲斐があります

どちらも4頭ずつの出走となり合計8頭が盛り上げてくれます。

まずはダービーから
キャロっ仔3頭出しとロードっ仔1頭となりました。
おもしろいことにこの中にディープっ仔はいません。
ヴィクトワールピサ、ハービンジャー、キングカメハメハ、マツリダゴッホですよ!!
敵は本能寺にあり!じゃないけれどみんなで力を合わせ
打倒ディープっ仔&打倒金子軍団で行きましょう

頑張れ、ジュールロー  フェ 
          ンディ  ードエス!!




今週のみんなの愛馬たち

5月28日出走
ブレイキングザロウ  京都2R ひでさん
アデプタスメジャー  京都3R ひでさん、シンさん、マカイバリさん、
                    こばさん、ぶらんくんのパパさん、
                    びびっとオレンジさん
トラヴィス        京都6R 藤太さん
ノーブルソニック    京都6R え〜さん、ひでさん、ダテスイキョウさん
トレジャーステイト   京都7R タジさん
メートルダール     京都10R メグさん、アマルさん
スナッチマインド    京都11R ヒトシさん、たあくん
レッドマジュール    東京10R むーたんさん
サムソンズシエル   東京12R こばさん、たあくん
ヴィッセン        東京12R むーたんさん、焼魚定食さん、ka2さん

5月29日出走
ロードセレリティ    京都1R むーたんさん、焼魚定食さん
ジュエルメッセージ  京都5R ふじさん
エルリストン      京都6R 藤太さん
クラウディオス     京都8R マタさん、え〜さん、藤太さん、へいぞうさん
トータルヒート     京都10R のらくろさん
ザイディックメア    京都12R さとうさん
キャプテンロブロイ  東京3R ぐらさん
デジタルフラッシュ   東京7R マタさん
グランドサッシュ    東京8R え〜さん、ひでさん、マカイバリさん、
                    アルバトロスさん、ダテスイキョウさん、
                    長谷川枕山堂さん、だぽんさん、
                    ぶらんくんのパパさん
レイズアスピリット   東京8R 稲妻利一さん
ストレンジクォーク   東京9R JENさん
アジュールローズ   東京10R東京優駿・GT 稲妻利一さん
プロフェット       東京10R東京優駿・GT Yukiさん
リオンディーズ     東京10R東京優駿・GT JENさん
ロードクエスト      東京10R東京優駿・GT 焼魚定食さん
シルクドリーマー    東京11R キャンターさん、ひでさん、ぷ〜さん、
                     焼魚定食さん、赤い彗星さん、じゃっぴさん
ロードフォワード    東京11R ふじさん
クリプトグラム      東京12R目黒記念・GU Yukiさん、のりみ〜さん
サムソンズプライド   東京12R目黒記念・GU タジさん、みぃーささん、
                             長谷川枕山堂さん、だぽんさん
マリアライト       東京12R目黒記念・GU むーたんさん
モンドインテロ      東京12R目黒記念・GU むーたんさん、ka2さん、
                         焼魚定食さん、ヒトシさん、ぼんちゃん



締めは目黒記念
こちらはシルクっ仔2頭とキャロっ仔2頭のガチンコ
GT馬で牝馬のマリアライトに重賞初制覇を狙った3頭が
挑戦するレースでもあります。

お祭りなのでこちらもクラブ勝負服カラーで横断幕を!!

頑張れ、プトグ  ンズプ 
             アラ  ンドンテ!!



ふぅ〜作り終えたぜぃ〜

これまで一気に8個も横断幕作ったことないからけっこう時間かかっちゃった
これ以外と大変なのよ〜
その分まっきー隊長の応援パワーと願いを込めたつもりです。

みんな怪我なく良いレースをしてほしいです。


頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきー隊長、こんばんは♪

いよいよダービー!
今週もみんなの愛馬の紹介&応援ありがとうございます。
ダービー4頭、目黒記念4頭、すごいなあ!
計8個の横断幕…時間と手間をかけて、本当にありがとうございます。
先週のシンハライトに続きお祝いできるといいですね!!

そして、今週5頭出しのむーたん厩舎。
その輪に入れれば嬉しいなあ♪♪

頑張れ!みんなの愛馬たち!!
むーたん
2016/05/26 23:04
応援ありがとうございます。
1か月ほど出資馬の出走がありませんでしたが、久々の出走となりました。
プロフェットはさすがに皐月賞の結果からも強気になる材料はありませんが、やはり出走できることは名誉なことですし、悔いのないレースをして欲しいと思います。
クリプトグラムはG2でも十分にやれるとは思っていますが、デキはちょっと完調にない感じがしてはいます。
今週は府中に行く予定にしているものの、目黒記念のレース後は飛行機の時間まで余裕がないのですが、優勝して競馬場に居残りになるような競馬を期待したいです。
Yuki
2016/05/27 20:10
まっきーさん こんばんは

愛馬の出走紹介と応援ありがとうございます(^^ゞ


横断幕8個ですか
いやぁ、面倒なことだと知ってるのでご苦労お察しいたします。お疲れ様でした。

うちはロード仔が2頭ともダートで、地味なレースですが、少しでも良い結果になるよう頑張ってほしいです。

土日は仕事なのですが、特にダービーの結果が気になる週末です。
ふじさん
2016/05/27 20:44
むーたんさん、こんばんは♪
すごいことですよ!ダービーにお仲間さんの愛馬が4頭も出走するなんて!!
たった18頭しか出走できないわけですからね。
応援にも力が入ります。
むーたん厩舎は目黒記念2頭出しですね。
横断幕2つ貼らせて貰いましたが力になるといいのですが(^_^;
ワンツーとなったら凄いなぁ。
むーたん厩舎はお祝い続きなのでこの勢いのまま行きたいですね。
頑張れ、マリアライト&モンドインテロ!!
頑張れ、むーたん厩舎!!

今週末は東京に来られるとのことでそのまま日曜日は現地応援されるのですね。
天気も良さそうなので楽しんできてくださ〜い♪
まっきー
2016/05/27 21:36
Yukiさん、こんばんは。
珍しい!1ヶ月ほど出走がありませんでしたか!
キャロットは出走しては放牧の繰り返しなので仕方がないですがつまらないですよね。
私も今のところ6月末まで1ヶ月出走しませんがマデイラ氏が帰厩したのでもしかしたら間に出走があるかもです。

久々の出走がプロフェットのダービーとクリプトグラムの目黒記念とは凄いですね。
ダービーまで駒を進めることは素晴らしいですよ。
お祭りですから楽しみたいですね♪
クリプトグラムは本調子じゃないのですか。
輸送もありますし暑さも厳しいので心配ですね。
東京のような広いコースは合っていると思うので期待したいです。
Yukiさんも現地応援されるのですね。
そういえば羽田は今日大変な事故がありましたが当日は何事もないよう祈ります。
ダービーデーを楽しんでくださいませ〜♪
頑張れ、プロフェット&クリプトグラム!!
まっきー
2016/05/27 21:48
ふじさん、こんばんは。
いつもねぎらいをありがとうございます
これまで横断幕は多くても5個以内だったと記憶しているのですが8個は過去最高です。
やってみたら大変でした〜(笑)
ふじさんは毎週カラー使いで書かれているのでその大変さが身に染みて分かりました。

ジュエルメッセージもシンジくんことロードフォワードも共に日曜日に出走ですね。
今週末は土日ともお仕事でしたか。
お疲れ様です
私は土曜日だけなので日曜日は2頭の応援はお任せください
頑張れ、ジュエルメッセージ&ロードフォワード!!

ダービーは出走がなくとも気になりますよね。
POGの最終戦でもありますし。
ふじさん的にはシーちゃんの息子も気になりますよね。
いやーキャロット牝馬牡馬ともクラシック制覇も夢じゃないです。
あ〜楽しみだな〜
まっきー
2016/05/27 22:04
おはようございます。
いよいよダービー週ですね。
18頭のうち一口クラブの馬が6頭、うち皆さんの馬が4頭というのは素晴らしいですね!
リオンディーズもその中に無事に入れる事になりました。
皐月賞が厳しい競馬だったのでその後の反動が心配だったのですが、問題なさそうです。
前走で暴走したので更に距離の伸びるダービーでは人気落ちるかと思いましたが、思ったより人気になって4強オッズのようです。
あまりかかって前に行って欲しくないのもありますが、スローのヨーイドンではディープ仔に勝てないのである程度流れて持久力勝負になればチャンスもあるのかなと思ってます。
後は運が向くかどうか・・・。
そうあるチャンスではないので勝ちたいです^^
横断幕の応援、ありがとうございましたm(__)m

もう1頭、ストレンジクォークも出走します。
右回りに対して左回りは結果が出ていませんが、東京を嫌うわけにもいかないのでなんとか結果が欲しいです。
今週も明日は応援に行ってきますが、むらさき賞を観ようとするとダービーのパドックは厳しくなりそうだし悩むところです(^^;
JEN
2016/05/28 09:30
1か月も出走が空いたのはここ数年でも記憶にはないのですが、現役馬が8頭ですから当面はこんな感じかもしれませんね。
2歳世代は希望馬が大半取れなかったため買い足してしまいましたが、質より量になってしまい反省しきりです。最初に申し込んだ馬は全馬移動済みな反面、買い足し組は3頭中1頭しか移動できれいない状況を考えると、やはり外れたら仕方がないと毅然と構えるべきだったのかもしれません。

羽田は、昨日のKE機のアクシデントで大変だったようですね。
明日は分かりませんが、サミットで保安検査も厳しくなっているようです。
時刻表的には府中本町18時過ぎの電車でも飛行機に間に合うのですが、駅の混み具合などが読めず悩ましいところです。仁川でもG1の日は改札制限をするのですが改札制限で電車に乗れないと帰れなくなってしまいます。(苦笑)
Yuki
2016/05/28 09:50
まっきーさん、こんにちは。
愛馬出走紹介と応援ありがとうございます。今年も相変わらずクラシックの無縁振りが発揮されてます(笑)。まぁオープンクラスでも縁がないですからね。仕方の無いことですが。メートルダールも姉同様にズッコケまくりで、人気になる度に不安ですが、前走の青葉賞よりは距離的にも恵まれていますし、何とか馬としても弊厩舎としても初のオープン勝ちをして欲しいところです。
メグさん
2016/05/28 11:14
明日はいよいよダービーですね。予想紙を見ると、ウチのは空気みたいな扱いなんですが、ココでは応援幕まで出してもらえて嬉しいです。

しかもダービー出走馬4頭の中でも、最初に紹介してもらえるなんて!!
‥‥‥‥50音順だったんですね。先ほど気づいてしまいました。(汗)

でもまぁ、なんにせよ目立つのはイイこと。ゲートが開いたら強い馬ばかりで目立ちませんから、そのまえに目立っておかないといけません。(汗)

記録よりも記憶に残る馬でありたい‥‥
(民明書房刊『漢の言い分』より)
稲妻利一
2016/05/28 15:51
JENさん、こんばんは。
一口クラブの馬は6頭出ていましたか。
そのうち4頭がここで紹介され皆さんの馬を見る目に脱帽です。
JEN厩舎からはリオンディーズですね。
2歳時から朝日杯と皐月賞とダービーと怪我なく出走するのですから大したものです。
今年の牡馬クラシックは相当キツイですね。
多少疲れも残ってる中での頂上決戦ですよ。
頭が下がります。
今回はさすがにある程度抑えて乗るでしょうね。
我慢が利くといいのですが・・・
そうですね、運も実力のうちと言いますから運も味方に付けたいですね。
横断幕と共に応援しています!
頑張れ、リオンディーズ!!

ストレンジクォークはまたルメール騎手が乗ってくれましたね(*^_^*)
たしかに東京も含め左回りで結果が出ていませんねぇ。
乗り方一つだと思うのでルメール騎手の手腕に期待したいです。
頑張れ、ストレンジクォーク!!

GTもそうですが特にダービーは別物ですよね。
私も2回経験しましたがあの人混みはちょっと懲り懲り・・・(苦笑)
なので2階?3階?へ行って陣取ってパドック写真は諦めます(遠目の写真で我慢します)
明日は気温も高いですし人混みは厳しいです。
水分(アイスも!)補充忘れずに〜。
それではダービー楽しんできてくださいね♪
まっきー
2016/05/28 20:53
Yukiさん、こんばんは。
Yukiさんの出資馬は今8頭でしたか。
ウチの半分ですから1ヶ月空くのが数年ぶりとはこれまでコンスタントに走ってくれていたことになりますね。
Yukiさんは2歳馬が思うように取れなかったので量を増やしたとのことですがキャロットは今後そういう年が数年おきにきそうですよね(ため息)
私も今年は×がないので×を取りに行きつつも量になってしまうかもです(汗)
ただ2歳馬はうまいこと出資できたにも拘らず全馬移動なしで秋が目標なので暫く我慢が続きそうです。
今年もキャロットの募集申し込みはすごいことになりそうですね・・

羽田は昨日のうちに離着陸できたところもあったようですがサミットもありますよね。
明日も多少バタバタしてしまうかもしれませんね。
府中駅は臨時列車が出ると思いますがそれでもあの混雑は相当なものです。
レース後なんて車内はギュウギュウですもんね。
何事もないよう祈るばかりです。
どうかお疲れが出ませんよう楽しんできてくださいませ。
まっきー
2016/05/28 21:07
メグさん、こんばんは。
いやー先ほど気になってメートルダールのレース見ましたが勝ち馬をマークしながらクビ差の2着は残念です。
武豊騎手は遠征疲れないのかなぁ、凄い騎手だわ。
メートルダールは能力はあるのですよ、あるのですが何故か運がない(^_^;
必ず1頭強いのがいるんですよねぇ。
凄い末脚なのにもったいない。
それが歯痒いところですかね。
いずれにしてもチャンスのある馬なので嵌れば怖いわけですからその時を待ちたいですね。
まっきー
2016/05/28 21:17
稲妻利一さん、こんばんは。
えー!新聞買ってないので分からないのですがアジュールローズはあまり印がないですかね。
たしかに人気は二桁ですが先行できる強みがありますし渋太い競馬をしてくれるイメージがあります。
キレ味勝負では分が悪いですが自分の競馬に徹して欲しいです。

あ、いや・・・(^_^;
はい、50音順ではありますが横断幕を喜んでくださりありがとうございます(笑)
一応手作りなので私の想いは入っているはず!
キツイ競馬のあとに間隔なくダービーですが頑張ってほしいです。
頑張れ、アジュールローズ!!

記録はすぐ忘れちゃいますが記憶は永遠ですよ。
世代世代に記憶は受け継がれていくことでしょう。
私はボケるまで忘れませんっ!(誓)
まっきー
2016/05/28 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる