夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2016/05/22 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

オークス制覇もあり今週は見事なお祭りですね〜


   シンハライト、オークス制覇   

窮屈な位置からの伸び脚は素晴らしかったです。
桜花賞の雪辱を果たしましたね。
ただ池添騎手の騎乗は決して褒められたものではなく
8番の馬に迷惑を掛けてしまったのは反省ですね。
小柄なシンハライトは素晴らしい勝負根性を見せました

シンハライトでオークス制覇したむーたんさん、ふじさん、トッピーさん、つるこさん、おめでとうございます


今週はなんと7頭が優勝しました!連続花火でお祝いしましょうね


              

シンハライト      (東京  オークス・GT 芝2400) 
ロードヴァンドール  (京都  メルボルンT  芝2200) 
アップクォーク     (新潟   早苗賞   芝1800) 
ケイブルグラム    (東京  3歳未勝利  D2100) 
リスヴェリアート  (新潟 障害4歳以上未勝利 芝2890) 
サンマルティン    (東京 4歳以上500万下 芝2000) 
ピンクブーケ     (新潟  高田城特別  芝2000) 

おめでとうございます

              



優勝したロードヴァンドールは逃げて最後も突き放す競馬で快勝。
距離伸びて良いタイプかもしれませんね。
むーたんさん、焼魚定食さん、おめでとうございます

優勝したアップクォークは出遅れるも直線の叩き合いで差し切りました。
力の入るレースでしたがここを勝ったのは大きいですね。
JENさん、おめでとうございます

優勝したケイブルグラムはダート替わりで4馬身差の圧勝でした。
ちょっとクセのある走り方ですがパワータイプでダートが合っていますね。
ka2さん、おめでとうございます

優勝したリスヴェリアートは飛越にセンスがあり勝負どころでスピードに乗り
良いスタミナもありそうです。
藤太さん、おめでとうございます

優勝したサンマルティンは去勢明け4ヶ月ぶりでしたが
馬群でも集中力を保ち抜け出すときも力強く完勝でしたね。
ka2さん、おめでとうございます

優勝したピンクブーケは地方で3連勝して帰ってきての初戦でしたが快勝。
-21kgでしたが元に戻った感じでデビュー戦の不運を吹き飛ばす勝利でした。
稲妻利一さん、おめでとうございます



キャロットの快進撃は凄いわ〜。
お仲間さんが出資していない馬も入れると7頭が優勝ですかね。

来週もダービー3頭出し、目黒記念2頭出しと日曜日の東京競馬場はキャロットが熱いです

その波にまったく乗れないまっきー隊長ですけどね

不貞腐れてもしょうがないのでいつものように応援頑張ります



来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、今晩は。(^o^ゞ
やっぱりシンハライトは強かったですね。
出資者の皆さん、おめでとうございます。とても羨ましいです。
しかし、キャロットは凄いですね。凄い倶楽部だと思います。

エンジェルフェイスも少しは見所がありましたが、POG も終戦しました。

今週は7頭優勝ですか。お祭りですね。
出資者の皆さんおめでとうございます。
たまには、まっきーさんにお祝いして貰わないと行けませんね。
2歳馬でお祝いして貰いますわ。笑
ディスティニーソング最後にもう一口ポチっちゃいました。f(^^;
けっこう期待しております。(^o^ゞ

暑いので体調に気をつけて頑張って下さい。POG 参加待ってますよ。
打倒まっきー隊長&人参兄弟ですから。f(^^;

ゴン太
2016/05/22 17:24
まっきー隊長、こんにちは♪

今週もみんなの愛馬の優勝お祝いありがとうございます。
・・・今週は7頭の優勝だったんですね!
おめでとうございます。

そして、シンハライトのオークス優勝お祝いありがとうございました♪♪
レッドオーヴァルの件もありましたので、あえて現地応援に行かず正解でした(笑)
抜け出してからの末脚は驚異的でした!!
イケゾエ、出せ!出せ!⇒行け!行け!⇒差せ!差せ〜!!と、今回は3バージョンで声援しました(笑)
モチロン、まっきー隊長の応援も後押ししてくれたものと感謝しています!!

ロードヴァンドールのお祝いもありがとうございました。
メジャーっ子ですが東京芝2200勝ち!次走はラジオNIKKEIの様です。
ここを勝てば菊花賞も視野に入るかも。楽しみです♪

来週は目黒記念にマリアライト&モンドインテロが出走予定。
こちらは現地応援の予定です。
むーたん
2016/05/22 17:36
ゴン太さん、おはようございます(^о^)/
シンハライト強かったですね〜。
牝馬とは思えない精神力の強さがあるように感じます。
ほんと、羨ましいです。
自分が入っていながらキャロットクラブは遠い存在だなぁと最近思います。
歯痒い気持ちにもなりますがうまくコントロールして行きたいです。

エンジェルフェイス頑張っていましたね。
ゴン太さんポイントGETできず残念ですが私なんてはるか彼方ですから(笑)
昨日で私もPOG終戦です・・

これまで7頭優勝ってあったかなぁ。
あったとしても1回あったかどうかですよ、多分。
ゴン太さんにもお祝いしたいですよ。
後半戦は期待したいですね。
後半戦といえば2歳っ仔。
えっ、デスティニーズソングをもう一口行かれたのですか!?
それだけ期待されているという証ですね。
デビューが楽しみだなぁ♪
応援していますね!

さすがにあと1週間ほどで締め切られるのでそろそろ本腰(今頃?笑)を入れるとします。
なんせもう愛馬の出走は当分ありませんから(汗)
人参兄弟は手強いですぞ〜。
まっきー隊長は打倒ゴン太さんでリベンジします!
待っててくだされ!!
まっきー
2016/05/23 08:14
むーたんさん、おはようございます♪
今週は7頭勝利中、2頭がむーたんさんの愛馬でございますよ。
改めましてオークス制覇のシンハライト&ロードヴァンドールの優勝おめでとうございます!!
レッドオーヴァルの件があったからこそ現地応援を取り止めグッと堪えたわけですね。
あの場面は絶対叫びますよね〜。
現地でTV前でどれだけの人が絶叫したかと思うと相当な後押しになったことでしょう。
むーたんさんの絶叫ここまで聞こえてきそうだな(笑)

ロードヴァンドールはラジニケですか。
重賞ですし楽しみですよね。
メジャーっ仔でも長距離得意な仔もしますので是非そうなってほしいお馬さんです。

今週だけでなく来週の目黒記念も盛り上がりそうですね。
マリアライトとモンドインテロですか〜。
今度は現地でむーたんさんの絶叫が後押しとなるでしょう。
ワンツーになるよう微力ながら私も応援頑張りますね!
まっきー
2016/05/23 08:21
まっきーさん、こんばんは
応援ありがとうございました!
なんとかG1を勝つことが出来てホッしてます。
改めてシンハライトがご一緒出来なかったのが残念です><

現地応援はまっきーさんと日違いだったんですね〜
今回こそお声をおかけしたかったですが次のチャンスを待ちたいと思います!
トッピー
2016/05/23 22:37
まっきーさん、こんばんは★
シンハライトの応援とオークス優勝祝いと紹介
お疲れさまです&ありがとうございます

お蔭さまでオークス♪GT制覇となりました。
カタログで観た瞬間から×2を使うのはこの仔だと
ひとめ惚れしてから、いつかビッグタイトルは獲れると信じておりました。

狭い場所をこじ開けてのラフプレーは褒められたものではありませんが、馬は根性で頑張ってくれました。

いつかはご一緒馬で大きな舞台へ立ちたいですね
ふじさん
2016/05/23 22:58
1年数ヶ月の遠回りをしましたが、
やっとピンクブーケが中央初勝利。

いろいろあったぶん、
お祝いし隊が染みますね。(涙)


丸一日経ちましたので‥‥
今度はアレも出てないはずです。(笑)
稲妻利一
2016/05/24 01:03
トッピーさん、こんばんは。
シンハライトのオークス制覇おめでとございます!!
良い馬と分かっていてもキャロットは最優先だけでなくバツ制度もできてしまったのでなかなかご一緒することは難しくなりましたね(T_T)
でもトッピーさんをはじめお仲間さんの喜ぶ姿を思い浮かべるだけで私も嬉しくなります。
ご一緒できていたらどんなによかったかと思うこともありますがこれはもう割り切るしかないですね。
またいつかご一緒できればと思います。

私は土曜日に府中へ行ったので日曜日はお家で観戦でした。
あの人混みでトッピーさんを見つけるのは至難の業でしょうね(笑)
Vサインも大変だったんじゃないですか。
暑い中お疲れ様でした〜。
トッピーさんと会えるチャンスを待ちたいと思います。
京都かな〜東京かな〜それとも・・・
まっきー
2016/05/24 21:48
ふじさん、こんばんは★
改めましてシンハライトのオークス制覇おめでとうございます
ふじさんはシーザリオに続いて2頭目のオークス馬ですね。
羨ましいぞ〜!(笑)
どちらも頭文字はSでありシで始まる牝馬ですね。
何か運命を感じるものがあります。
ふじさんは×2持ちだったので一番欲しい仔に行くことができたんでしたね。
こういうとき×2は最強アイテムだなぁ。

馬は根性もあるし精神力が強いですね。
騎手はもう必死だったのでしょう(笑)
彼はダービーに乗れないという制裁が下っちゃいましたが・・・これは仕方がないです。

ふじさんとのご一緒馬はまだ未勝利ですが夏競馬できっちり決めてくれることを願っております
まっきー
2016/05/24 22:00
稲妻利一さん、こんばんは。
本当に!苦節1年数ヶ月の道程でしたね。
ピンクブーケお帰りなさい!
そして中央復帰初戦で見事優勝おめでとうございます!!
感動のレースでしたね。
オークス制覇のお祝いはもちろん豪華ですが個人的にピンクブーケの優勝はもの凄く嬉しかったです。

あはははー、今じゃ笑い話にもできるけど本当にあのときは・・・(T_T)
うん、ニュースになってないぞ、大丈夫!(笑)
まっきー
2016/05/24 22:11
こんにちわ。
7頭勝利、おめでとうございます!!
特にシンハライトはオークス制覇ですからね。
キャロットはもうG1出るだけでなく毎年G1勝つのが当たり前になってますからねぇ。
まっきーさんは抽選で落ちたという事で正直複雑な想いもあるでしょう。
私も似た経験をしましたが、悪い事ばかりでは無いはず。
いずれ良い事が舞い戻ってくると思いますよ^^

アップクォークのお祝い、ありがとうございますm(_ _)m
出遅れて出してかかって直線内でしたがなんとか交わしてくれました。
アグレアーブルのすぐ後のレースだったので、また内で負けるかなと思いましたが良かったです。
本当はメンバーからもっと楽に勝たないといけないんでしょうけどね・・・。
でも3歳で2勝目をあげられたのは大きいです。
3歳時に1勝しか出来なかった馬はエクストラペトルも含めて結局全頭そのままクラス編成を迎えてしまいましたので。
やはり3歳で2勝はしておかないといけませんね。

ロッテンマイヤーは直線抜けてくるかと思ったのですがダメでした。
距離かなあ。
急に止まったので骨折とかではなければいいのですが。
残念ですがまだ4戦目で貴重な経験が出来たので、更なる成長に期待です。
JEN
2016/05/25 12:10
JENさん、おはようございます。
キャロットはリオンディーズの朝日杯FS制覇に続きシンハリーズがオークス制覇と止まるところを知りません。
こうなってくると重賞は優勝が当たり前、GTは優勝争いしないと会員も満足しなくなっていきますね。
恐ろしいクラブになりました。
抽選で落ちたのはGT馬でいうとアヴェンチュラに続いて2頭目となります(苦笑)
まぁみんながみんな良い馬だと思う馬ですので抽選落ちは仕方がないですがため息は出るには出ます(笑)
それは抽選落ちたことへのため息ですが・・・
JENさんのようにお仲間さんでも重賞をしょっちゅう勝つ方は何かもってるんでしょうね。
残念ながら私は運も含めまったくもっていません。
と自虐したら止まらないのでこの辺でやめておきます(笑)
そうですね、きっと良いことが待っているはず!
山あり谷ありの一口ライフですがこれからも楽しんでいきたいと思います。
今年もキャロツアー参加しようなぁと思いはじめている今日この頃です。

アップクォークの優勝おめでとうございます!!
出遅れて内に入っても最後はきっちり差し切るのですから力は上でしたね。
アグレアーブルと違って精神力が強いのでしょう。
スムーズな競馬ならもっと楽に勝っていましたよ。
なので上へ行っても上位争いどころか連勝あるかもしれません。
本当にここで2勝目を上げるのは大きいですよね。

ロッテンマイヤーは掛かり気味に前に行ったときは最後まで大丈夫かなぁと心配にもなりましたが大物感ある走りでした。
多分距離でしょうね。
でも立派ですよ、デビュー前は骨折もありながら間に合わせるんですもの。
このあとは北海道へ行くようでよかったですね。
本州じゃ暑くて夏休みにもならないでしょう。
この春は頑張ってくれたので労ってあげたいですね。
まっきー
2016/05/26 08:45
まっきーさん、おはようございます。
すっかり周回遅れですが(汗)、ケイブルグラムとサンマルティンのお祝い、ありがとうございますm(_ _)m
どちらも冴えないレースが続いていましたが、このタイミングで結果を出してくれて、ひとまずホッとしました。これから軌道に乗っていってもらいたいです。
ka2
2016/05/28 08:36
ka2さん、こんばんは。
いえいえ、お忙しい中ありがとうございます。
先週はケイブルグラムとサンマルティンが優勝!おめでとうございます!!
ケイブルグラムは募集時からダートじゃないかなぁと思っていたので納得の勝利です。
でもここで1つ勝ててよかったですしホッとしますよね。
サンマルティンは去勢がよかったのでしょうか。
驚きの強さでした。
まぁ新馬勝ちを見たときに能力は相当と思ったのでこのクラスにいる馬ではないです。
2頭にはこれからの快進撃に期待したいです。
今週もお祝いできるよう応援しますね!
まっきー
2016/05/28 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる