夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2016/05/15 16:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今週も5頭が優勝しました!久々に土日揃って応援できたので楽しかったです


青竜Sのシルクのワンツーフィニッシュ、最高でした

これからも2頭はライバルとして対戦し続けるでしょうね。
今後も目が離せませんね〜


優勝した5頭に花火でお祝いいたしま〜す


              

ディアデルレイ  (東京 4歳以上1000万下 D1600) 
アルティマヒート   (京都  3歳未勝利  芝2000) 
レッドイグニス    (東京  3歳未勝利  芝1800) 
ステイザコース   (新潟  胎内川特別  芝2200) 
グレンツェント    (東京   青竜S  D1600) 

おめでとうございます

              



優勝したディアデルレイはダート替わりで一変快勝でしたね。
ka2さん、JENさん、つるこさん、おめでとうございます

優勝したアルティマヒートは後方から一気の競馬で差し切り勝ち
のらくろさん、おめでとうございます

優勝したレッドイグニスは早め先頭もハナ差凌いで未勝利脱出
むーたんさん、しゅんさん、ぼんちゃん、おめでとうございます

優勝したステイザコースは3年半ぶりの嬉しい勝利
ひでさん、コロリンパパさん、おめでとうございます

優勝したグレンツェントとハナ差の2着だったアルーアキャロルの叩き合いはシビレましたね〜。
ルメール騎手が早めに動いたのは好判断でした。
むーたんさん、おめでとうございます



夏のような暑さになってきましたのでお馬さんにとって厳しい季節です。

怪我もそうですが熱中症などで体調を崩しませんように


来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは
グレン君とアルーア君は良いレースを見せてくれました。
最後まで楽しませてくれた、2頭に感謝です。
次は負けないでほしいです。(笑)
こば
2016/05/15 18:18
まっきー隊長、こんばんは♪

今週もみんなの愛馬の優勝お祝いありがとうございます♪
今週はレッドイグニス&グレンツェントの2頭がハナ差の勝利!!
来週のオークス、桜花賞ハナ差負けのシンハライトには良い流れかも(笑)
そしてお祝いありがとうございます♪
久々の2頭勝利なのでとても嬉しいです!!
来週もこの調子でいければと思ってます。

まっきー隊長の愛馬ディアデルレイくんもダートに替わっての快勝!
改めておめでとうございます♪
グレンチェント&アル―アキャロルも続きたいですよね!
将来フェブラリーSで対戦できるといいですね♪
むーたん
2016/05/15 18:24
まっきーさん
ありがとうございます!

やっとまっきーさんにお祝いしてもらえました〜(^^)
いつも勝ちきれなくて鬱憤も溜まっていたので、
凄く嬉しい勝利でした

あとは、3歳馬も沢山お祝いしてもらえるよう頑張ってほしいです!

&遅くってしまいましたが
ディアデルレイ優勝おめでとうございます!!
芝ダート両方で勝てるのは良いですよね〜
しかし、キャロは強いな〜〜(^^;
コロリンパパ
2016/05/15 21:43
まっきーさん、おはようございます。

レイ君の勝ち上がりおめでとうございます!拍子抜けする位の完勝でしたね!

アルティマちゃんのお祝いありがとうございます。
正直、じんましん明けの病み上がり&パドックで尻っぱね&馬場入りゴネて、返し馬が出来ず、京都の誘導馬にスタート地点まで誘導して貰う&京都の内回りで出遅れの時点で、無事に回ってくれば的と思っていただけに、まさかまさかの勝ち上がりでビックリしました。

コルコバードのオークスが、S山さんに潰されてしまって、ずっとモヤモヤしておりましたが、それを晴らしてくれる位の粗削り過ぎる競馬でした(笑)
コルコと共に、秋の大舞台に間に合ってくれたらなと思ってます。
のらくろ
2016/05/16 06:45
こばさん、おはようございます。
アルーアくんは残念でした。
グレンくんとの叩き合いは凄かったですよね。
今後も抜きつ抜かれつの競馬が続くと思います。
シルクだけでなくダート界を引っ張っていく存在になってほしいですね。
まっきー
2016/05/16 08:10
むーたんさん、おはようございます♪
いつもねぎらいをありがとうございます。
レッドイグニス&グレンツェントの優勝おめでとうございます!!
本当だ、2頭共ハナ差の競馬でしたね。
シンハライトの桜花賞はハナ差で泣きましたが今週は笑いました。
そしてオークスは・・・是非笑顔で終わりたいですね。
むーたん厩舎に2つ花火を打ち上げることができて私も嬉しいです。
ご一緒馬ではないですけど同一週にむーたんさんと喜びを分かち合えたのも倍嬉しいです♪
レイくんのお祝いもありがとうございます。
グレンくんとは歳の差が2歳もありますがダート界はけっこう年配も頑張っているのでいつか大舞台で対戦できたらいいですよね〜(夢)
まっきー
2016/05/16 08:16
コロリンパパさん、おはようございます。
ステイザコースの優勝おめでとうございます!!
シンシアズブレス以来ですから約2ヶ月半ぶりになるのかな。
お互い両目開眼となりましたね〜。
ステイザコースは今回力で捻じ伏せた横綱相撲でした。
これまで勝ち切れなかったことが信じられません。
うっ憤を晴らすことができましたね(*^_^*)

これを機にお互い勢いづけたいですね。
私も同じく、これからは3歳馬に頑張ってもらわないと!
レイくんの優勝のお祝いをありがとうございます!
同じ育成なのにシルクとキャロは差がありますね・・
並ぶまでになるにはもう少し時間が掛かりそうです。
まっきー
2016/05/16 08:28
のらくろさん、おはようございます。
レイくんの優勝のお祝いをありがとうございます。

そしてアルティマヒートの優勝おめでとうございます!!
1回出走を取り消して今回が初出走となったわけですが素晴らしい脚でした。
えー!パドックで尻っぱね&馬場入りゴネる&スタート地点まで誘導馬に誘導してもらう(笑)だなんて可愛いなぁ。
まぁ出資者の方からすれば心配でしょうがなかったですよね。
出遅れたのにあの競馬ですよ。
これだけの競馬をしたので反動が気になりますが無事ならすごい仔になってくれそうな気がします。

コルコちゃんはうっ憤が溜まってますよね。
S山騎手は慎重すぎるところがありますのでよく言えば善戦マンなんですけどのらくろさんのお気持ちすごくよく分かります。
のらくろさんちのコルコちゃんもアルティマちゃんも秋が楽しみになってきました。
このまま無事に成長して行ってもらいたいです。
まっきー
2016/05/16 08:43
おはようございます。
今日はなんか凄い雨ですね。
道路が混んでて遅刻確定です(笑)

5頭勝利おめでとうございます!!
アルティマヒート、それにこちらでは出資者がいないみたいですがアドヴェントスも初出走で経験馬相手にいきなり勝ちましたね。
力のある馬は初出走でも関係なしなんですねぇ。
逆に何度走っても・・・という馬はそれだけの馬なのかな〜と思ったりもしました。

ディアデルレイお祝い、ありがとうございます^^
今回は色々と上手くいったので、砂を被った時など課題は残りますが、まずは文句ない勝利でしたね。
日曜の準オープンより時計も速いし、ダートのオープン馬目指して頑張って欲しいですね!
一方シャルールはビリでした(^^;
全く追ってなかったので怪我かと心配しましたが、ダメだと悟ってやめたみたいです。
まあ勝ちにいく競馬をして無理だと判断したので仕方ないかなと思います。
10着でもびりでも変わりませんからね(^^;
結構やれるかな〜と思ったりもしたのですが、やはりG1は簡単ではありませんね。。。
JEN
2016/05/17 07:53
JENさん、おはようございます。
朝からすごい雨ですよね、憂鬱になります・・
JENさんはお車で出勤されているのですか。
雨だと渋滞になりますよね。
朝からお疲れ様です!
JENさんは遅刻されたら何事もなかったかのように仕事に就くタイプでしょうか、それとも誰も聞いてないのに勝手に「まいったよ〜」と喋り出すタイプでしょうか。
私は後者です(笑)
言い訳がましく出来事を話してごまかすタイプです。

さてディアデルレイですが改めて優勝おめでとうございます!!
初ダートでこれだけ走れて時計も速かったのでダート路線期待できそうです。
シャルールは厳しい競馬となってしまいましたね。
最後は追ってなかったので同じく心配しましたが何事もなくよかったです。
私もおもしろいかなと思って馬券買って応援したのですが今回は相手が強すぎましたかね。
GT馬7頭参戦したんでしたっけ。
少し休んで疲れを癒してまた頑張ってほしいと思います。
まっきー
2016/05/17 09:09
おはようございます。
今日は昨日と打って変わって気持ちの良い晴天ですね。
通勤はバスです。
なので朝は書き込みの時間があります^^
寝不足の時は寝てますが(笑)
遅刻した時ですか?ん〜中間ですかね(爆)
あまり大きな声では言わないけど言い訳はちょっとするみたいな・・・1番ズルいですね(^^;
でもバスが遅れて遅刻するのは良くあるので、回りもわかってるので言い訳もいらないですけどね。
給料引かれるだけですし・・・。
まっきーさんは回りにアピールするんですね(笑)

シャルール、馬券買って応援していただいたのにすみませんm(_ _)m
馬券買っていたらあのやる気ないレース内容は納得出来ないでしょうね・・・。
着順悪いから次は人気下がるでしょうし、取り返せるといいのですが。。。
JEN
2016/05/18 07:37
JENさん、おはようございます。
本当に気持ちのいい朝ですよね!
なんだかすみません、コメントで質問しちゃいました。
おお、なんで気がつかなかったんだろう!通勤はバスでしたか。
私、バスは通学以来だったのですっかり頭から消えてました(汗)
バスは寝れますね。
私、団地住まいだったんですけど寝るためにわざわざ歩いて起点ターミナルへ行き一番後ろを確保したりしたっけなぁ。
雨や雪の日はバスが遅れるので大遅刻でしたわ。
JENさんは中間ですか(笑)
毎回アピールするのもウザいですよね。
さすがにそれは私も・・・・
ただ社会人になって研修で何度か遅刻(理由はいつも迷子)したのですがあまりの恥ずかしさにさすがにアピールできなかったです(笑)

今年は本当に馬券がまったく当たりません。
なのでシャルールがこなかったのは私のせいですね。
まぁ無理に追わないのがノリさんですから・・・
まさか怪我したんじゃないか!と心配になりました。
無事なら次がありますのきっと巻き返してくれるでしょう。
そのときは馬券取り戻します(笑)
まっきー
2016/05/18 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる