夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回みんなの愛馬杯POG大会経過報告

<<   作成日時 : 2016/04/11 21:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

桜花賞が終わりましたが残念ながら優勝馬の指名はありませんでした
4/10現在の経過報告です。


ジュエラーの指名者はいませんでした。
メジャーエンブレムの指名者もいませんでしたので
ルメールショックの影響もなさそうですね。


桜花賞で2着となったシンハライトを指名した人参兄弟、ぼんちゃん、エムオサさん、ゴン太さん、むーたんさん、赤い彗星さん、buzzさん、moojinさん、ふじさん、らいむさん、Jamesさん、オールむーたんズ、ぶらんくんのパパさんが
3700ポイントGETしました。
おめでとうございます

忘れな草賞で優勝したロッテンマイヤーを指名したえ〜さんが
1900ポイントGETしました。
おめでとうございます


NZTで4着となったアストラエンブレムを指名したぼんちゃん、エムオサさん、ゴン太さん、むーたんさん、赤い彗星さん、タカさん、ごえもんさん、らいむさん、たあくん、らじあんすさん、ちどりさん、まっきー隊長、レプティリアさん、ヨッシーさん、五右衛門さん、藤太さん、焼魚定食さん、ヤエガキさん、じゃっぴさん、シルクオールスターズ、ダテスイキョウさん、プレノさんが
810ポイントGETしました。
おめでとうございます

同じく5着となったレインボーラインを指名したレプティリアさん、カワハギさんが540ポイントGETしました。


500万下で優勝したアルセナーレを指名したロード飛翔軍団がパート2が720ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したレッドアマビリスを指名したむーたんさん、ねあるこさん、らじあんすさん、オールむーたんズ、マタさん、レッドオールスターズ、マタガールズが500ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したエイプシャフトを指名したごえもんさん、らじあんすさんが500ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したラスファジャスを指名したまっきー隊長、長谷川枕山堂さん、まりも屋さんが500ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したカルヴァリオを指名したRJ愛馬部隊2、帰ってきたノルマンディー電撃部隊が500ポイントGETしました。
おめでとうございます



前回の経過報告から約2ヶ月・・・ですがそこからの順位変動です
相変わらず人参兄弟が首位を走っておりますが来週はどうでしょう。

1位人参兄弟                40565p  リオンディーズ
2位ぼんちゃん               36530p  リオンディーズ
3位エムオサさん              35070p  リオンディーズ
4位ゴン太さん               34605p  リオンディーズ
5位むーたんさん              32962p  シンハライト
6位赤い彗星さん              30620p  リオンディーズ
7位たける。さん               28825p  リオンディーズ
8位タカさん                 28645p  リオンディーズ
9位Buzzさん                 26652p  シンハライト
10位moojinさん               26575p  シンハライト
11位ふじさん                 26504p  リオンディーズ
12位ごえもんさん              26310p  リオンディーズ
13位らいむさん               26255p  シンハライト
14位たあくん                 25154p  リオンディーズ
15位Jamesさん               23972p  シンハライト
16位ねあるこさん              22950p  ロジクライ
17位らじあんすさん             22550p  リオンディーズ
18位ちどりさん                22169p  ロジクライ
19位まっきー隊長              20245p  ロジクライ
20位オールむーたんズ          20047p  シンハライト
21位レプティリアさん            19895p  レインボーライン
22位ロード飛翔軍団パート2       19122p  ロードクエスト
23位ぶらんくんのパパさん        18580p  シンハライト
24位ヨッシーさん              18445p  アストラエンブレム
25位五右衛門さん             18000p  アストラエンブレム
26位藤太さん                17955p  アストラエンブレム
27位Mayaさん                17595p  リオンディーズ
28位焼魚定食さん             17255p  アドマイヤエイカン
29位ヤエガキさん              17060p  ドレッドノータス 
30位みかんぼーやさん           16885p  リオンディーズ
31位じゃっぴさん               16555p  アストラエンブレム
32位カワハギさん              13325p  アストラエンブレム
33位シルクオールスターズ         12395p  アストラエンブレム
34位ダテスイキョウさん           12075p  アストラエンブレム
35位RJ愛馬部隊2              11772p  レッドラウダ
36位プレノさん                11635p  アストラエンブレム
37位長谷川枕山堂さん           11465p  アーバンキッド  
38位まりも屋さん               10940p  レプランシュ
39位クロロさん                  9285p  イモータル
40位マタさん                   7650p  アラバスター
41位 レッドオールスターズ           7080p  レッドアヴァンセ 
42位え〜さん                   6770p  ロッテンマイヤー
43位びびっとオレンジさん           6205p  カイザーバル
44位帰ってきたノルマンディー電撃部隊     4862p  カルヴァリオ
45位いつでも何処でも
      マイペースチームみゃあ           4730p  ロードレグナム
46位マタガールズ                4610p  プリンシパルスター
47位オニオンブラザーズPart3         4255p  ジュアンマリエ

               

桜花賞が終わって上位陣の入れ替えもかなりありました。

次は皐月賞ですが7頭が登録しております。

そのうち優先権および賞金で出走可能なのがリオンディーズ、マウントロブソン、サトノダイヤモンド、ドレッドノータス、ロードクエストの5頭です。
1勝馬は6分の2の確率になるのかな?
ウムブルフとミッキーロケットは抽選次第ということになりますね。

サトノダイヤモンドが勝てば唯一指名のぼんちゃんが首位に立つのかな。
その場合人参兄弟が首位をキープするには
リオンディーズの優勝または2着および3着と
ドレッドノータスの2着および3着が必要になりそうです


まだまだ忙しい日々が続きますが来週の皐月賞後も経過報告をします!

頑張ります


まっきー隊長の指名馬は稼ぎ頭のロジクライが春全休となったことと
アストラエンブレムがNHKマイルCの権利を取れなかったことで
気落ちしています
あとはアルカサルとレーヴァテインとアグレアーブル次第ですね。

誰もクラシックに出れなかったら人参兄弟を応援するのみです


ではまた来週〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは♪
こちらにもお邪魔します。

お忙しい中集計および記事紹介ありがとうございます。
マタさんと2人で頑張っておられ、ホント感謝です。

現在むーたんは順位は5位ですが、指名馬をみると逆転はまずないと思います。
シンハライトがオークスで頑張ってくれて現状維持できればと。

それより、出資馬だけでエントリーした「オールむーたんズ」が20位と頑張っているのが嬉しいです♪
こちらも現状維持で最後までいってくれればと。
むーたん
2016/04/12 01:24
まっきーさん、今晩は。f(^^;
忙しいさなか集計結果報告ありがとうございます。
う〜ん。人参兄弟は強すぎですね。あとは、エンゼルフェイスとエマノンの一発があれば、おおまくりがあるかもしれないので2頭の頑張りに期待したいです。
今回はまっきーさんに勝てそうですね?(^o^;)
何とか最後まで上位にいたいものです。

ロード飛翔軍団も頑張ってますね。シルクオールスターズより上位ですからね。ちょっとあり得ない順位です。
ロードクエスト、エンゼルフェイスの活躍で少しでも上位に行って欲しいです。
さぁ!最後の直線どうなりますやら?(^w^)

ゴン太
2016/04/12 02:29
まっきーさん、こんばんは☆
ここのところさっぱりポイント確保出来なかったものの順位はほぼ横ばいみたいですね。
今週動くかどうか・・・うーむ。
マカヒキ指名者いましたっけ? いないよねえ。

目標はPOGでの優勝と出資馬でのブッチギリの最下位の2つ目指しています

しかし案外ロードが頑張っていますね。
ここ数年最悪でしたからプラマイで丁度良いぐらいかな。
そのロードでさえ、うちとこは4・5年どん底が続いて好調3歳世代も4頭出資して予想通り全滅です

エンジェルフェイスも上がもうちょっと走っていたら高くても出資したけど中途半端で逆ブランドに見えて魅力半減で出資できませんでしたわ
シンハライトと同じパターンね(^_^;)
キンカメとの相性はほんと最悪だしねえ。。

しかしつくづく思うのは、POG にしても実際に出資したら物凄いお金使う事になるけど、別段これって馬との出会いはないなあと痛感してます。
上位争いしていてさえまずまず走っているのは2・3頭で他は全滅で大失敗しているしねえ
本当に馬選びは下手過ぎて、私には出資馬では一生走る馬との出会いはなさそうやわ
ぼんちゃん
2016/04/13 01:01
むーたんさん、こちらにもありがとうございます♪
本当に久々すぎて集計の仕方忘れそうになりました(とはいっても集計はコンピュータがやってくれるんですけどね・笑)
マタ理事長もお忙しいとのことなので私がお助けしなければいけないのですが全く役に立っておりません(>_<)
申し訳ない気持ちで一杯です。
そんな私ではありますがたまに経過報告するであろうこのPOG記事を楽しんでいただけたら嬉しいです。
さて、むーたんさんは現在5位とのことで上位に来たのはお初でしょうか(間違っていたら失礼!)
上位ジャンプアップおめでとうございます!!
なんだかお付き合いのあるお仲間さんがみんな上位にいるので私が随分下位にいる気分です・・
早く追いつきたいところですが残念ながらこれ以上は厳しいかなと諦めモードです。
むーたんさんご指名の愛馬でもあるシンハライトはオークスでも力を発揮するでしょうしオークス馬も夢じゃありません。
指名者は多いので優勝は厳しいかもしれませんがTOP10内でゴールできるのではと思っています。
オールむーたんズの頑張りもすごいです!
あ〜まっきー隊長はオールむーたんズにどけどけ〜!とピッタリ付けられたので退く準備をしております(笑)
まっきー
2016/04/13 09:26
ゴン太さん、おはようございます(^о^)/
こちらこそいつもねぎらいをありがとうございます。
そして4位浮上おめでとうございます!!
いや〜人参兄弟危うしですわ。
たしかにリオンディーズもシンハライトもおりますが特にクラシック牡馬戦線が厳しい戦いとなっています。
マカヒキの指名者はおりませんがサトノダイヤモンド指名のぼんちゃんが2位でしょう?
皐月賞獲られたら首位陥落かなぁ。
人参兄弟が優勝するのは皆さん面白くないでしょうし、できれば他の方に優勝してもらいたいです。
ゴン太さんも今回は上手に選ばれていますね。
私は血統面を重視したりいつもより地味に指名してしまいました(反省)
次はこれまで通り超ミーハー路線に戻そうかな(笑)
そんなこんなでゴン太さんには負けます。
とても追いつけません、降参ですm(_ _)m
はじめて負けるなぁ、悔しい(笑)

ロード飛翔軍団は今年はすごいですね!
シルクは・・・クラシックに出る馬がいないんですもの。
出ても1頭でしょう?寂しすぎます。
ああきっと私はロード軍団にも抜かされるんだわ(汗)
私は直線馬群に揉まれて詰まって失速でしょうがゴン太さんの末脚に期待しています。
まっきー
2016/04/13 09:36
ぼんちゃん、こんばんは☆
ここまで2位をキープされてますね!
素晴らしいです
マカヒキは誰も指名していないのでサトノダイヤモンドが優勝ならぼんちゃん首位の確率が高いです。
チームみゃあですがこちらは名の通りマイペースと言いますか現在下位争い真っ只中で・・・
優勝と最下位というのもまた・・

今年はゴン太さんも好調でロードの指名も上手く行きましたね。
傍から見ると今年のロードは目立っているのでぼんちゃんもこの流れに乗りたかったことでしょう。
ロードクエストは悔やまれますよねぇ。
エンジェルフェイスは出資されてる方がいないんですよ。
シンハライトは私が落ちたので走ると思いましたけどね(苦笑)

POGはGT馬を指名できればそれだけで上位にこれるんですよね。
あとは重賞馬も何頭か必要でしょうけど。
結局は私のように12頭が勝ち上がってもPOGでは意味がないです。
毎年こんな感じで1つは勝つんですけど重賞まで手が届かないですね
出資馬についても3歳馬はそれぞれ1つ勝ってくれたけど2つめが遠いです・・
なのでGT馬は相変わらず夢のまた夢ですね。
まっきー
2016/04/13 21:21
まっきーさん、再びこんばんは☆
サトノダイヤモンドは皐月賞ぶっつけが気になりますよね。
目標はダービーしか見えてないと思うので、8割でどこまで? って気がします。
馬場が渋らなければ出番がないかなあとも・・鞍上不安もあります(^_^;)
あ、もっと不安は私含めPOGで選んでいる人の逆神っぷりかな
絶対日のめを見ない負け犬キャラっぽいので

エンジェルフェイスは募集時大人気で抽選でした。
私はキャトルフィーユも思った程走らなかったし、その下でも大失敗しているので手が出せませんでした。
過去活躍馬の下に出資して成功した事もゼロなんですよ〜(^_^;)
馬体も今年のトゥザクラウン同様、大型馬の腰高だったんですよね。
出資するのに勇気いるなあって思いましたけど全く問題なかったです。
本当見る目ないわ〜(笑)
シンハライトに至ってはノーチェックでした。
もっとクラシック好きだったら注目してたんでしょうけど。
兄姉共に中途半端で早枯の印象しかなくって好みじゃなかったです。

3歳は実出資は23頭出資してもこれはって馬は一頭もいませんでした。
なので逆にPOG で結果が出ずによかったです。
過去好みの馬選んでも全く走らないし、血統重視や自分にはよく見えない馬中心に選びました。
でも良く見えない馬はやっぱり更に走らなくて勝ち上がりもしなかったので、もう手の打ちようがなくなりました(笑)
2歳馬もしかり。。。
どう選んでも自分には走る馬が見つけられないので綺麗さっぱり諦めましたよ

まっきーさんは選び方は間違っていないのであとは抽選のみ、もうちょっとですよ!
ぼんちゃん 皐月賞は
2016/04/13 23:34
ぼんちゃん、こんばんは☆
サトノダイヤモンドはきさらぎ賞からのぶっつけですよね。
これはデータ的に本命にしづらいかな。
仰るようにダービーが目標のようですから逆算するとちょうど良いのかもしれません。
ここで勝つようなら2冠も夢じゃないでしょうね。
日曜日の雨は何時から降ってどれくらいの量なんだろう?
ぼんちゃん的には雨雨降れ降れといった感じでしょうか。
最近マカヒキが脅威に感じます・・

エンジェルフェイスは大抽選会だったのですね。
キャトルフィーユは重賞1つ、全姉のレディアルバローザは重賞2つですか。
ベルフィオーレはダートへ行っちゃいましたね・・
大型馬で腰高ですと更に成長となると脚元も心配になります。
こういうのは一か八かで思い切って出資した方がいいのかもしれませんね。

最近は良いな、欲しいなという馬に出資できなくなっているので結果出資した馬は多少なりとも妥協した部分もあるのかなって思います。
好みの馬で走らないかぁ・・・
これは同じく私も見る目ないなぁっていつも凹みます。
血統や好みじゃない馬でもダメでしたかぁ。
今年の2歳戦がどうかですよね。
私もですがあっと驚くような仔が出てくれないかなぁ。

私は多分神様に嫌われる何かをしたんでしょうね。
だからいつも抽選になると縁がなかったりタイミングが悪かったりで・・・
運も実力のうちって言うからねぇ。
今年は抽選通ったアビラ14ことサンタテレサでダメならやっぱりねと笑うしかないです。
あとちょっとがなんて遠いの〜
↑久々にジタバタクマ使いたかったので(笑)
まっきー
2016/04/15 21:14
まっきーさん こちらもこんばんは
昨年は失速しただけに、今年は最後方から
徐々に上がっていくという逆のパターンで
楽しませてもらってます(^^ゞ

とりあえず、目標のトップ10入りで
「そのまま〜」って感じです(笑)
ふじさん
2016/04/17 21:26
ふじさん、こちらにもありがとうございます。
今年はジワジワ上がってきましたねぇ。
先週は11位でしたがなんと今週はTOP10入り
おめでとうございます
POGの記事を書きたいなとは思うんですけど今週中にはなんとか・・・という感じです。

先週のシンハライトと今週のリオンディーズは残念でしたがきっと巻き返すでしょう。
指名者が多い2頭ですがふじさんがこのまま上位キープされることを願っています
まっきー
2016/04/18 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1回みんなの愛馬杯POG大会経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる