夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2016/04/10 16:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

桜花賞ってだけでお祭りなのに6頭の優勝でこちらもお祭りでした〜


桜花賞に出走し2着だったシンハライトは頭上げ下げの末ハナ差の2着。
これって悔しいよねぇ。

現地入りしていたお仲間さんのことを思うと私も悔しくって・・・

でもGTで2着!素晴らしいですよ。
この悔しさはオークスで晴らしたいですね。


優勝して盛り上げてくれた6頭に桜の花火でお祝いします


            

レッドアマビリス  (中山  3歳未勝利  D1800) 
ラスファジャス   (阪神  3歳未勝利  芝1600) 
カルヴァリオ    (福島  3歳未勝利  芝1800) 
レッドカノーヴァ  (福島 4歳以上500万下 芝2000) 
ロッテンマイヤー (阪神  忘れな草賞  芝2000) 
クリプトグラム  (阪神 大阪ハンブルクC 芝2400) 

おめでとうございます 

            


優勝したレッドアマビリスに出資のマタさん、むーたんさん、おめでとうございます

優勝したラスファジャスに出資のキャンターさん、ひでさん、むっくさん、さとうさん、こばさん、おめでとうございます

優勝したカルヴァリオに出資のさきゆめさん、おめでとうございます

優勝したレッドカノーヴァに出資のマタさん、おめでとうございます
今週2勝と勢い出てきましたね〜

優勝したロッテンマイヤーに出資のシンさん、JENさん、OP入りおめでとうございます
これでオークスですね〜

優勝したクロプトグラムに出資のYukiさん、のりみ〜さん、OP入りおめでとうございます



来週は皐月賞です。

奇しくも桜花賞を制したデムーロ騎手がリオンディーズに騎乗します。
こんなに心強いことはないですね。
2週連続、そして2年連続でデムーロ騎手が制するのか

そこに2強も加わり3強と言われる皐月賞ですが
こちらではキャロット3強のうちの2頭ドレッドノータスとプロフェットもいますよ。
ドレッドノータスは巻き返しを、プロフェットは久々ですが期待しています。

ロードからはロードクエストですね。
前走の敗戦はショックですが巻き返し十分です!

ということで桜花賞は1頭でしたが皐月賞は4頭出しなので更に盛り上がることでしょう。

精一杯応援します


来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、再度こんにちは^^
ロッテンマイヤーのお祝いありがとうございます!!残念桜花賞と言われる忘れな草賞ではありますが、個人的には無理せずにレースを使ってくれている池添調教師には感謝しています。そして、今日のレース勝つしかオークスの道が開けないところを見事勝ち切ってくれました^^さすが川田騎手、まだオークスに出られるかはわかりませんが、また川田騎手に乗ってもらいたいです。もしオークスに出れましたら、応援よろしくお願いしますm−−m
シン
2016/04/10 17:12
シンさん、またまたいらっしゃい!
ロッテンマイヤーの優勝おめでとうございます!!
これでオープン入りとなりましたね。
池添学師は馬本位で考えてくれる厩舎ですしその馬の特徴や性格などをしっかり見てくれていますよね。
再生工場として結果を出し始めたのをきっかけに良血が集まるようになってまた結果を出し素晴らしいです。
川田騎手も上手く乗りましたね〜。
過去にウチのマデイラ氏もあのような形で勝たせてもらったので思い出していたところです。
食が細いと聞きますのでレース後の状態次第でしょうが是非オークスに出てほしいですね。
応援しています!!
まっきー
2016/04/10 17:30
クリプトグラムの優勝のお祝いありがとうございます。
前走1000万走っていた馬がOPで1番人気に推されるとは思いませんでしたが、しっかり勝ち切ってくれました。
例年からすると夏場はおそらく適当な番組が殆どありませんので、天皇賞か目黒記念かは分かりませんが余勢を駆って、もう1戦できればと思っています。
まぁ、このあたりは藤原英調教師の判断に任せるのみですけどね。
Yuki
2016/04/10 18:41
まっきー隊長、こんばんは♪
今週もみんなの愛馬の優勝お祝いありがとうございます。
そしてレッドアマビリスのお祝いもありがとうございます。
未勝利戦の勝ち上がりなので嬉しかったです。
それから、あらためてラスファジャスの優勝おめでとうございます。
これで、まっきー厩舎も勢いに乗れるのでは♪

最後に桜花賞のシンハライトにも応援メッセージもありがとうございました!
…『緑のネクタイ』で応援したのですが、ハナ差の2着!残念でした!!
次はリベンジして欲しいと思ってます。
むーたん
2016/04/11 01:05
6頭勝利、おめでとうございます!!
クリプトグラムは格上挑戦なのにまさかの一番人気でさすがに過剰だろうと思ったのですが強かったです。
ファンの方は見る眼がありますねぇ。
私はジェラルドが更にハンデ軽く全く人気ないと思ってシメシメと思ったのですが、全くダメでした(^^:
見る眼がありませんねぇ(笑)
ロッテンマイヤーのお祝い、ありがとうございますm(_ _)m
オークスに向けてこの馬は最終トライアルみたいなものでしたが、川田騎手の好判断で勝てて良かったです。
優先権はありませんが、例年のボーダーからオークス出走はほぼ大丈夫でしょう。
骨折の影響で年明けデビューになったこの馬が春のクラシック間に合うとは思いませんでした。
桜花賞上位馬は強いので厳しいとは思いますが、まずは無事に。
池添学厩舎初のG1出走馬になれるといいなあ^^

グレナディアーズはなんかルメール騎手が桜花賞を引きずってるような感じで、何がしたいのか良く分からず残念でした。
切り替えが大事と言いますが、人間ですしかなり塞ぎ込んでいたみたいなので仕方ないですかね。
今週末まで引きずってくれるといいのですが(爆)
それにしても段々馬にも覇気がなくなってきた気がして心配です。
オープン入りは時間の問題だと思っていたんだけどなあ。。。
JEN
2016/04/11 07:41
Yukiさん、こちらにもありがとうございます。
改めましてクリプトグラムの優勝おめでとうございます!!
たしかに1番人気は驚きました。
でも前走の内容がとても良かったのでメンバー的にも通用しておかしくないと思いましたし何せ軽ハンデの上に戸崎騎手というのも魅力的でした。
藤原英師の思惑通りになったのではと思います。
次走は目黒記念あたりは面白そうですね。
もちろん天皇勝も一発がありそうでわくわくします。
策士藤原英師の次の選択が興味深いです。
まっきー
2016/04/11 09:19
むーたんさん、こんばんは♪
むーたんさん、阪神遠征お疲れ様でした〜!
レッドアマビリスの優勝おめでとうございます!!
引退などあった週のむーたん厩舎ってどの仔も活躍するイメージがあったのでさっそくお祝いできた!と思っていたんです。
メインの桜花賞ではシンハライトの口取りの権利もありましたのでゴールの瞬間は「むーたんさん口取りだ!」って思ったんですよ。
スローで見たら微妙に差されてて・・・せめて同着をと願ったのですがデムーロ騎手が喜びを爆発される映像があり「ああぁ・・・」と声が漏れました。
現地では皆さんがっかりされたなんてものではないでしょうね。
是非オークスでリベンジを!!

ラスファジャスの優勝のお祝いをありがとうございます。
私はやっと初勝利となりました。
ここから流れが変わってほしいです。
まっきー
2016/04/11 22:18
JENさん、こちらにもありがとうございます。
クリプトグラムの1番人気は驚きましたよね。
馬券買う人の相馬は凄いなぁ。
ジェラルドも軽ハンデでおもしろい存在だと思っていたので中谷騎手の手腕に期待しました。
内が影響したのかなぁ・・

さてさて、ロッテンマイヤー!
忘れな草賞での優勝おめでとうございます!!
川田騎手もお見事でしたがロッテンマイヤーの力が1枚上でした。
骨折しても強い馬は強いということを改めて思ったレースでした。
ここを勝てばオークス確実だと思ったのですが池添学師のコメントを読むと微妙な感じなのですね(汗)
今年は賞金のボーダーが上がってるのかなぁ。
なんとか出走できるといいのですが。

グレナディアーズは稍重だったにしても完全にこれはルメールショックの影響でしょう。
桜花賞が終わった後それを心配して見ていましたが・・・
かなりショックだったようですがそこはプロなので最後はやったるで〜!みたいな気持ちになってほしかったです。
今週末も引きずってというか余計にプレッシャーが掛かっていると思うので更に慎重になってしまうかもしれませんね。
ネオユニ仔は難しいところがありますが雨男じゃなければ今頃オープン入りですよ。
競馬にはツキも大事ですかね・・
まっきー
2016/04/12 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる