夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2016/03/06 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

今週は重賞制覇もあって盛り上がりましたね


チューリップ賞を制したシンハライトは無傷の3連勝で桜花賞へ
もの凄い直線の叩き合いを制して次はメジャーエンブレムに挑戦ですね。
ふじさん、むーたんさん、トッピーさん、つるこさん、おめでとございます

他の3頭も合わせて花火でお祝いしましょう


        

シンシアズブレス  (小倉 3歳未勝利 芝1800) 
グレンツェント    (中山 3歳500万下 D1800) 
サーブルオール   (中山  黄梅賞  芝1600) 
シンハライト   (阪神 チューリップ賞・GV 芝1600) 

おめでとうございます

        


優勝したシンシアズブレスは直線どうかなぁと思いましたが
ゴール前できっちり差し切りましたね。
ひでさん、タジさん、コロリンパパさん、ヨッシーさん、ダテスイキョウさん、おめでとうございます

優勝したグレンツェントは逸走しなければここは通過点だと思っていましたが
圧倒的な強さで度肝を抜かれました
むーたんさん、おめでとうございます

優勝したサーブルオールは直線詰まって万事休すかと思いきや
前が空いて抜け出す脚が速かったですね。
トラジマさん、おめでとうございます


弥生賞2着のリオンディーズはまさかの先行策でしたが
前哨戦で試せたのはよかったのではないでしょうか。
本番はフルゲートになるわけですし後方から裁くのは容易ではないです。
負けはしましたが悲観する内容ではなかったと思います。


悲観するのは私の方で・・・

来週出走を予定しているブライトエンブレムはなんと除外対象になってしまいました
まさかの除外対象に動揺を隠し切れません。

そしてアルジャンテも大抽選会を潜り抜けないといけません。

来週はまさかの2頭除外を頭に入れておかなければ・・・

嗚呼、本当に流れが悪いです。

すみません、個人的なことで愚痴ってしまいました


それでもみんなの愛馬はしっかり応援させてもらいますよ。

頑張れ、みんなの愛馬たち!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきー隊長、こんばんは。

今週もみんなの愛馬のお祝いありがとうございます。

むーたんちは、久々に2頭のお祝い花火・・・ありがとうございます♪♪
シンハライトは根性娘!!
桜花賞でも頑張ってくれると思います。
グレンツェット、この仔は強い!!と感じています。
いずれはダート重賞戦線を賑やかすのではと。

え〜!!
まっきー隊長のエース愛馬ブラエンくんが除外対象ですか?
出れば勝ち負けは必至と思っていましたが!
上位馬で回避が出るといいのかな?
応援し隊:隊員としても残念です。
むーたん
2016/03/06 18:46
まっきーさん、毎度応援どうもありがとうございます!

シンシアズブレスの差し脚は、明らかにまっきー隊長のハンドパワーを感じました(笑)

不具合により、私のブログが更新できなくなっているのですが(汗)、陰ながら応援隊としての活動は続けてまいります!
タジ
2016/03/06 21:55
こんにちは〜

シンシアズブレスが頑張ってくれましたので、
やっとまっきーさんにお祝いしてもらえました(^^)
実際かなりドキドキしましたが、
ホッとしました(^^;

ここ数年の不調もやっと超えられた感じなので、
今年はまっきーさんに沢山お祝いしてもらえる
と信じてます!!

コロリンパパ
2016/03/06 22:14
うちのクルーガーは大丈夫でしたが、ブライトエンブレムが20番手とは意外でした。近1年の収得賞金の部分でしょうか。
ハンデを見て回避する馬もいるでしょうし、W登録の馬もいますので、2頭くらいなら繰り上がると思いますけどね。
Yuki
2016/03/06 22:27
まっきーさん、こんばんは
いつも応援ありがとうございます。

まさかのまさかで無敗で桜花賞へ挑戦することになりました。
一口馬主をしていてこれほど幸せなことはありません。
まっきーさんもシンハライトを検討されていたのでご一緒できていれば更に楽しかったんですけどね^^

最後にパン屋さんのバイトさんが減って大変そうですがお体にお気をつけて頑張ってください!
トッピー
2016/03/06 23:04
むーたんさん、おはようございます。
改めましてシンハライトの重賞制覇&グレンツェントの連勝おめでとうございます!!
シンハライトの根性は素晴らしいですね。
きっちりゴール前差し切るんですから。
グレンツェントは重賞級ですね。
きっと今年のクラブパーティーの日に出走して盛り上げてくれることでしょう。

むーたんさんのトンネルは短かったなぁ。
まっきー厩舎のトンネルは日に日に延びていくばかり(苦笑)
勝てないだけでなくブライトくんの除外も痛い。
このまま2頭の回避が出なければ出走が叶わないという・・・本当に運のない仔です。
まっきー
2016/03/08 09:50
タジさん、おはようございます。
シンシアズブレスの優勝おめでとうございます!!
直線は前が空かずヤキモキしていましたが外に出しての伸び脚に「届くか、届かないか、届いたーー!!」と思わず叫んでしまいました(笑)
タジさんのところにお邪魔したのですがまだ記事がなかったのでそのままコメント入れずに戻りましたが更新できなくなっているのですね。
そんな中書き込みありがとうございました!
タジさんの応援は届いておりますのでこれからも陰ながら応援よろしくお願いします!!
まっきー
2016/03/08 09:55
4頭勝利、おめでとうございます!!
シンハライトは2戦続けて接戦を勝利しましたね。
この粘り強さは接戦になる大きな舞台では武器になりそうですね。
グレンツェントも強い勝ち方でした。
やはりシルクはダートクラブなんですかね^^
今後はダート馬を狙おうかなあ。

うちは2頭とも残念ながら花火は上がりませんでした。
ワンソックワンダーは長期休み明けで体も増えていましたが、喉の影響はなかったみたいで一安心です。
上位の馬は未勝利戦では上位の馬ですし、互角にやれたから目処はついたかなと思ってます。
リオンディーズは前の位置を取りに行った分かかってしまいましたかね。
前に行ってた馬が早々に脱落してしまい、早目に先頭に立たされたのも痛かったです。
それでも差のない競馬は出来ましたし、前哨戦としては悪くない内容だったかなと思います。
後はこの経験をどう調整するか、角居さんに期待したいです。
しかし行きたがる気性という4コーナーで早目に先頭に立って差されるといい、エピファネイアの弥生賞そのままでした。
しかも勝ち馬のオーナーはカミノタサハラと同じ金子さんという(^^;
名前が似ているマカレアが1着、マカヒキが2着なら最高だったんですけどね(笑)

今週のブライトエンブレムは除外対象なんですか?
そうか、1年過ぎて弥生賞の賞金がなくなってしまったんですね・・・。
そうなると条件戦から勝ち上がって来た馬の方が上になっちゃうからなあ。
バウンスシャッセは私的には牝馬限定の中山に行って欲しいのですが、どうやら中京みたいですみませんm(_ _)m
アルジャンテのアネモネSも登録が多いですね。
両馬ともなんとか出走が叶うといいのですが。
JEN
2016/03/08 11:53
まっきーさん、こんばんは☆
先週は4頭が優勝でしたか〜おめでとうございます
シンハライトは3連勝と凄いですね。
ディープっ子なだけにクラシックも楽しみです。

リオンディーズはちょっと本調子でない印象もしましたね。
本当兄に似ているなあ・・・とも。
マカヒキはカミノタサハラ程弱くはないけど、そう強くも見えなかったかなあ。
スプリングSが終われば大体候補が揃いますね♪

うちとこは先週も予想通り連敗を伸ばしました
キャロットは先週のムーンクエイクで当初出資候補だったお馬さんが、ファーストインプレッションの馬や穴馬も含め全部勝ち上がったんだよなあ。
出資馬だけ全敗と言う私らしい結果に。
しかも出資した馬は当初全くの候補外とか即切りした馬ばかりと言う。。。
自分がいいって思う馬が全く走らないから、つい人の評価に流されるんだよなあ

まっきーさんもキャロットは抽選落選の子が大活躍で辛いところでしょう。
でも選ぶ目は間違っていないので(POGも含め)敵は抽選のみじゃないかな。
私は一口一年目が一番マシだったぐらいで、考えれば考える程どんどん馬選びが悪くなって行ってます。
もうこれ以下はないぐらいドツボで酷いもんです(笑)

ブラエン君は除外対象みたいですね。
ハンデは重いのに除外対象ってなんだかな〜。
無事出走で名古屋行き出来ることを祈っておりまする
ぼんちゃん
2016/03/08 20:30
またしても絵文字が変なところに飛んじゃったよ。
ドツボをお祝いって・・・私らしいw
ぼんちゃん あれ?
2016/03/08 20:32
コロリンパパさん、こんばんは〜。
改めましてシンシアズブレスの優勝おめでとうございます!!
今年の初勝利でもありますものね。
私もお祝いできて嬉しいです(*^_^*)
不調の時期を乗り越えるとホッとしますね。
私も早くホッとしたいですよ(苦笑)
不調なときこそコロリンパパさんの愛馬をはじめみんなの愛馬を応援して盛り上げていきます。
時々おいしい馬券にもありつけますしね♪
チームコロリンが益々盛り上がっていきますように☆
まっきー
2016/03/08 20:54
Yukiさん、こんばんは。
中日新聞杯にクルーガーも出走されますね。
ブライトエンブレムはこの1年重賞ばかり出走していたので賞金を加算できなかったツケがきてしまったようです。
これは誤算でした。
うーん、ブライトくんはハンデ57kgなのに除外対象ってなんだかなぁ・・
回避する馬が出てくれるといいのですがハンデを見る限りいなそうな気がします(汗)
出れないなら阪神大賞典や日経賞あたりになるんでしょうかねぇ。
まっきー
2016/03/08 21:01
トッピーさん、こんばんは。
シンハライトの重賞制覇おめでとうございます!!
際どい競馬を経験したことで桜花賞ではどんな競馬もできそうな気がします。
あとは逃げ先行のメジャーエンブレムをどう捕まえるかですね。
桜花賞までワクワクが止まりませんね!
そうなんですよ、シンハライトは大本命馬でバツ1を持っていなかったので最優先では非抽選除外だったんです。
ツアーであまりオーラがなく(ごめんね)迷ったのですがバツを取りにいく目的もあって初志貫徹で行きました。
ご一緒したかったですね〜。

まだ3月も始まったばかりなのにもうクタクタです(笑)
明日もロングですし今月は楽しく仕事ができなそうですが体調を崩さないよう乗り切りたいです。
お気遣いありがとうございます。
まっきー
2016/03/08 21:14
まっきーさん こんばんは
お疲れのところ、シンハライトの優勝お祝い
ありがとうございます
昨年は地味なレースばかりでしか勝てませんでしたが、
今年は春から幸先いいスタートとなりました
この世代は牡馬を捨て、牝馬に絞った甲斐がありました(^^♪

まっきーさんも候補だっただけに、悔しかったことでしょう。
なかなか無敗でクラシック出走できる機会はありませんから、楽しみたいと思います。

えっ、ブライトくん除外対象なんですか!?
回避馬が出て出走できるといいですね。
その場合、クルーガーとガチになっちゃいますが・・
それはそれで楽しみです
ふじさん
2016/03/08 22:17
こんばんは
シンシアズブレス少しドキドキしましたが勝てて良かったです。
エール君も来月には戻ってくるみたいなので
今度はまっきーさんと喜びを味わいたいですね!
ダテスイキョウ
2016/03/08 23:06
JENさん、こちらにもありがとうございます。
先週は重賞勝ちもあり盛り上がりました。
シンハライトの根性は大舞台で必要なことなので接戦に持ち込んだときに力を発揮しそうですね。
グレンツェントは奥が深そうです。
ルメール騎手はノンコみたいって言ってるそうでこれは離さないでしょうね。
シルクは他クラブがクラシックを目指す中着々とダート路線を展開しているようです(笑)
今後シルクはダート馬か牝馬を狙った方がいいのかなぁ。

先週のJEN厩舎は残念でしたがワンソックワンダーは見どころ十分でした。
もう少し絞れたら次はチャンスありそうです。
あとは喉の具合ですよねぇ、このまま何事もないようお願いしたいです。
リオンディーズは掛かってしまいましたがこの血統ですから我慢した方かなぁと個人的には思います。
皐月賞はあれくらい積極的でいいと思うんですけどね。
最後はマカヒキにきっちり差されてしまいましたが目標とされた分仕方がないです。
本番では十分逆転できるでしょう。
ミルコ騎手は本番で強いですからね。

たしかにエピファネイアを彷彿させますね。
デビュー戦でも思いましたが・・・
あのときはカミノタサハラでしたか!
またしても金子氏にしてやられましたね。
本番は本家の馬に気をつけて・・・今回はサトノ氏でしょうかね。
いやはや、今年の皐月賞はとんでもないことになりそうだ(汗)
まっきー
2016/03/09 08:21
ぼんちゃん、おはようございます☆
シンハライトの3連勝は凄いですよねぇ。
あの切れ味と勝負根性は見ていて惚れ惚れします
リオンディーズは調教も含め八分くらいの出来だったようでそれであの内容なら合格点かな。
本番はしっかり仕上げてくるでしょうね。
マカヒキはそれほど強く見えませんでしたか?
個人的にはダービー向きかなぁと恐怖を感じました。
サトノと3頭揃った皐月賞が本当に楽しみになりました
あ、スプリングSを忘れちゃならねぇぜ!でしたね(苦笑)
ここにはロードクエストやドレッドノータスもいますし前哨戦で重賞馬の激突は見応えありそうです。

ムーンクエイク!
やっぱりこのお馬さんは走ったわーー。
良い馬だって分かってたんですけど厩舎の使い方が好きではないのでいつも厩舎でやめちゃうんです。
懲りない私だ
ぼんちゃんも候補でしたよね。
やはり最初に良いと思った馬に行く方がいいのかなぁと改めて思った次第です。
人の評価に流されるのは仕方がないですよ。
私の場合、自分が良いと思った馬の評価が低いと「チッ、信用できん!見てろよ!」と対抗意識を燃やします
逆に良く見えない馬の評価が高いと「えー!そうなの!?」と思って何度も見直して洗脳されることもたまにあります(笑)
でもまぁ最終的には後悔したくないので自分が良いと思った馬に行きますけどね。
だからこそキャロットの抽選落ちはあとから5倍くらいになってショックが返ってきますけど(笑)
いつも落選した馬が走っちゃうの。

ということで、『ぼんちゃん、考えるな!自分を信じろ!!』by松岡修三チックなまっきーより(笑)
あ〜名古屋行けるかしら〜
まっきー
2016/03/09 08:43
あははははー!
ぼんちゃん、ドツボにお祝いしたの気づかなかったー
あとで「ん?」って見直したら(笑)
ある意味癒されました(爆)
まっきー
2016/03/09 08:47
ふじさん、おはようございます。
改めましてシンハライトの重賞制覇おめでとうございます
強かったですね、言うことなしです!
昨年のふじさん厩舎はコツコツ頑張った分今年は花開いたのでしょう。
もっと大きな大輪を咲かせたいですね。

なるほど、牡馬を捨て牝馬に絞って出資されたのですね。
ふむふむ、勉強になります。
私は毎年牡馬中心もここ数年は半々いや牝馬の方が多くなっています。
いつか牝馬で結果が出るときがくるでしょうか・・
シンハライトはねぇ、アヴェンチュラ、ディアデラマドレに続いて落選で重賞制覇を逃しました
キャロは牝馬って分かってるんですけど・・・運がないです。
ふじさんをはじめとしたお仲間さんがシンハライトに出資されているので陰の出資者として桜花賞は応援しますね!

今日は木曜日、ブライトくんが出走できるか否か分かる日です。
正直諦めていますが僅かでも可能性があるならと期待せずに待つことにします。
仕事中で多分忘れているでしょうけど(笑)
そうそうクルーガー出走なんですよね。
今年は本格化しているので手強い相手です。
万が一現地へ行くことになったらブライトくんと共に応援してきますね。
まっきー
2016/03/10 08:33
ダテスイキョウさん、おはようございます。
改めましてシンシアズブレスの優勝おめでとうございます!!
スムーズなら間違いなく快勝だったと思うのですが直線はドキドキヒヤヒヤしましたよね。
それでもきっちり勝ち上がるのですから大したものです。
エールくんといえば次は福島だそうですが知ってました?
福島で出走すれば中央の全競馬場制覇となるわけですよ。
遠征の鬼ですね(笑)
まっきー
2016/03/10 08:41
ブライトエンブレムは、ハンデ上位馬の3分の1の抽選をクリアしましたね。アルバートドックが松若くんとルメールJkでABの投票をすると聞いていたので、そういう部分でもブライトの抽選は気にかけていました。
今回は中京へ行けませんが、お手柔らかにお願いします。
Yuki
2016/03/10 21:43
こんばんは
エール君そんなに頑張っていたんですね。
確かに遠征の鬼(笑)
ここの所しっかりと走ってくれる感じなので、いい結果に触れられるといいですね。
ダテスイキョウ
2016/03/10 22:50
Yukiさん、こんにちは。
いやーブライトくんの出走はほぼ諦めていたんですよね。
回避馬が1頭しか見当たらなかったし上位ハンデも3分の1の確率でしたし。
抽選をクリアして運が向いてきたかな。
ブライトが落ちたらアルバートドックにルメール騎手が乗ることになっていたのですね。
いや、クルーガーは本格化して調子も良さそうですし重賞でも十分やれると見ています。
逆にこちらは本調子ではないようなので奇策が必要かもしれません。
Yukiさんの分も応援してきますね!
まっきー
2016/03/11 16:58
ダテスイキョウさん、こんにちは。
ウチのマデイラが今7歳で全競馬場制覇まで王手をかけていましたが6歳のエールくんも昨年中山で出走したことで王手をかけたんですよね。
どちらが先か!?と密かに私はエールくんに1票入れていました(参加したのは私だけですけど・笑)
どちらも丈夫でたくさん走ってくれる親孝行のお馬さんです。
福島でもエールくんは頑張ってくれるでしょう。
ということで遠征の鬼の称号をエールくんに授けようと思います(笑)
まっきー
2016/03/11 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる