夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2016/03/27 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

土日合わせて5勝!ドバイ出走もあって盛り上がりましたね


優勝はできませんでしたがドバイシーマクラシックに出走した
ラストインパクトが3着と頑張りました
窮屈なところから抜け出して伸びてきたので感動しました。
十分お祝いできる結果だと思います。
おめでとうございます

ドバイターフではリアルスティールが、UAEダービーではラニが優勝。
他の馬も掲示板に入っており日本馬の活躍が目に付きましたね。
ドゥラメンテの落鉄はほんと残念でした


桜があちこちで見られるようになってきました。

今週も華やかに花火でお祝いします


          

ロードレグナム    (阪神  3歳未勝利  D1800) 
オリエンタルダンス  (中京 4歳以上500万下 D1200) 
レッドアライヴ     (中京 4歳以上500万下 D1800) 
モルジアナ       (中山   春風S   D1200) 
ポイントブランク    (阪神 4歳以上1000万下 D1800) 

          



優勝したロードレグナムに出資のぼんちゃん、おめでとうございます

優勝したオリエンタルダンスに出資の藤太さん、ラム王子さん、おめでとうございます

優勝したレッドアライヴに出資のマタさん、おめでとうございます

優勝したモリジアナに出資のふじさん、ぷ〜さん、スピリタスくん、ぶらんくんのパパさん、OP入りおめでとうございます

優勝したポイントブランクに出資のYukiさん、おめでとうございます




たくさんの花火でお祝いできたその裏では1頭の命が断たれました。
クリーブラットがレース中の事故で予後不良となってしまいました

お仲間さんの愛馬が2頭出るのでそのレースを見ていました。
どうか無事であって!
そう願ったのですが残念なことになってしまいました。

クリーブラット、天国で安らかに・・・

トッピーさん、出資者の皆様、
心よりお悔やみを申し上げますとともにご冥福をお祈りいたします。


来週以降はどうかみんなの愛馬が無事にゴールできますように



頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ポイントブランクの優勝のお祝いありがとうございます。
骨折等で1年以上休養したこともあり、2年ぶりの優勝になりました。
大きな骨折を2回していますので脚元の不安は拭えませんが、もともと重賞級と言われていた馬ですし、何とか順調に行って欲しいです。
Yuki
2016/03/27 22:57
まっきーさん、こんばんは^^
ラストインパクト勝てなかったですが、お祝いコメントありがとうございます!!!マジックマン、モレイラ騎手なので勝手に勝つことを妄想していたので、負けたと悔しい思いをしましたが、冷静に考えたら3着凄いな〜とかみしめています。去年一年は騎手に振り回されやきもきしましたが、6歳の今年、残された時間は短いかもしれませんが、是非GTをとってもらい種牡馬への道を切り開いてもらいたいです^^いつも応援ありがとうございます!!これからもよろしくお願いしますm−−m
シン
2016/03/28 01:14
5勝、おめでとうございます!!
モルジアナはポンポンとオープンですね。
まだ若いし底を見せていないし、芝もダートも走れて今後も楽しみな馬ですね^^
ドバイは日本馬2勝、すごいですね。
私はエピファネイアのラストランから1年経ったか・・・と思いながら観ていました。
ドバイは招待レースですが、登録料はかかって凄い金額高いんですよ。
それを3年連続で挑戦したホッコータルマエにも拍手を送りたいです。

うちは残念ながら勝利は上げられませんでした。
ワンソックワンダーは早々と失速(^^;
まっきーさん心配していたようにダートが合わなかったんでしょうかね。
喉の影響じゃないといいのですが・・・。
母はダートで勝っていたしロブロイなのでいけると思ったのですが。
ストレンジクォークは叩き合いの末に苦杯。
ゴールした時は勝ったかな?と思ったのですが、鼻差負けでした。
まあハンデ差2キロあったし完敗ですね。
それでも昇級初戦を考えると上々の結果かなとも思います。
また次に期待ですね。

平家の庄は行ったことありませんでしたか、すみませんm(_ _)m
こちらのブログで拝見した気がしたのですが、他の方のブログだったのかなあ。
寒い日だったので、温泉は心地良かったです!
ただお風呂は良かったですが食事はちょっと残念でした(^^;
でもゆっくり出来ましたよ♪
たまにはいいですね〜
JEN
2016/03/28 07:46
Yukiさん、こんばんは。
ポイントブランクの優勝おめでとうございます!!
骨折は2回でしたか!
大きな骨折で長期休養があったにも拘らずこの復活はお見事です。
やはり能力があればこそなんでしょうね。
まだまだ上を目指せる馬かと思いますのでこの後も怪我に気をつけてしっかりケアしてもらいたいです。
順調であればこそ、ですよね。
まっきー
2016/03/28 20:40
シンさん、こんばんは。
ラストインパクトのドバイシーマクラシック3着は立派です。おめでとうございます!!
最終追い切りで調子が良さそうなのが見て分かりましたのでJCのような競馬をすれば・・・と期待して応援していました。
さすがはモレイラ騎手ですね。
厳しい位置からもしっかり追ってくれて馬も最後まで伸びて頑張ってくれました。
たしかにJCもそうだったように負けて悔しい気持ちもあるでしょう。
どちらも世界の馬と戦っての結果ですから力の証明はできたかと思います。
そう思うと有馬記念や天皇賞などは悔しいですよね。
帰国後、国内のレースはどこを使うのか分かりませんがGTを獲らせてあげたいなと思いました。
また応援しますね〜!
ラスパクくん、お疲れ様でした。
まっきー
2016/03/28 20:57
おはようございます。
先週末は「ドバイ」そして、モルジアナ、シフォンカールと私にとって、眠れない夜となりました。
シフォンカールは「出遅れ⇒両側から挟まれる」ということで、レースをさせてもらえませんでしたが、モルジアナのほうは横山典騎手を背に堂々の追い込みを決めていました。
レースをテレビで見ていたんですが、ほんとすごい迫力でした。これで一応OPに昇格です。クラス入れ替えまでに、OPで勝つか重賞で2着以上に来なければ準OPクラスに戻ることになりますが。いずれにしても、あの可愛いモルジアナがほんと筋骨隆々となって…。競走馬ってわかりませんね。

ドバイのほうは、いつになったらレースが始まるのか?サッパリわかりません。気が向いたら発走なんでしょうかね?
外国らしいなあ。
リアルスティールと武さんの馬、えっとなんでしたっけ?
忘れました。アッ、「ラニ」。すごいですね。
ああ、シルクのラストインパクトもすごい。すばらしい。

それと、主役と言っていいかわかりませんが、ドゥラメンテ。落鉄がなければ、この馬が優勝していたと思います。
日本の馬、すごい。
この先、10年後までにシルクの馬がドバイワールドC で優勝という出来事があると思います。
そのときは、どういう馬なんでしょうか?
今から楽しみが増えました。
ぷ〜さん
2016/03/29 07:53
JENさん、こちらにもありがとうございます。
3月の締めに相応しく5頭に花火のお祝いができました。
モルジアナは凄いですね〜。
上のクラスで益々末脚に磨きがかかって重賞も夢じゃないですね。
ドバイは日本馬が10頭参戦して2勝ですよ!
ワールドクラスの騎手が乗ってくれたり日本馬は素晴らしいってことが証明されたかな。
エピファネイアは今思うと何故ダートを試したのか・・終わったこととはいえ今思うと悔しいですね。
ドバイってそんなに登録料高いのですか!?
ホッコータルマエは3年連続ですよね、アッパレです。
ラニ以外は無事に帰国したようでよかったです。
お疲れ様でした。

ワンソックワンダーは最初は良い感じで走ってたんですけど途中からフワッとするような走りになって後退していったので心配しました。
砂を被って嫌がったようにも見えましたし喉のこともあるので苦しかったのか・・・
レース後のコメントでも敗因がはっきりしていないようですね。
大事に至らないことを願います。
ストレンジクォークは勝ったと思いましたよー!
私、直線は絶叫しましたしゴールの瞬間は勝ったー!!と声出したらまさかの2着でエエエッ!?って感じでした。
これ悔しいわ〜。
たしかにハンデ2kg分を考えると相手が一枚上でしたがこの走りなら次も期待できますね!

いえいえ、自分でも平家の庄に行ったような気もしてきたので調べたら入り口やお風呂に見覚えがありませんでした(笑)
最近は本当に記憶力が低下して旅館名やホテル名を聞いただけでは思い出せなくなっています(恥)
まっきー
2016/03/29 21:04
ぷ〜さん、こんばんは。
今年のドバイはシルクからラストインパクトが参戦したので余計楽しみが増えましたよね。
モルジアナの優勝おめでとうございます!!
これでOP入りとなったので重賞での活躍が楽しみとなりました。
シフォンカールはスタートで出が悪かったのと不利で力を発揮できませんでしたがまだまだこれからの馬です。
次に期待したいですね。

ドバイの発走時刻ですが一応時間は発表されてますがアバウトですよね(笑)
私はいつもショーをやっているときにお風呂に入ることにしています(爆)
リアルスティールは完璧なレースでした。
ラニはスタートで躓いて直線はダメかというところから盛り返してスタミナがありますね。
ラストインパクトも前目で競馬できたら際どかったかもしれません。
それでも3着、立派ですね。
ドゥラメンテは本当に残念です。
よく分からないのですが蹄鉄打ち直させてもらえなかったのでしょうかね。
日本はすぐ打ち直すじゃないですか。
さすがに片方裸足ではリスクもあるしデムーロ騎手も最後は追えないでしょう。
シルクも同じノーザンの馬が募集されていますしいずれは世界を制してもおかしくないですよね。
まっきー
2016/03/29 21:31
まっきーさん こんばんは
遅くなりましたが、モルジアナの優勝お祝いと応援ありがとうございました

お蔭さまで、ようやくオープン入り
紆余曲折ありましたが、何とかダート1200の路線で定着しそうで、更なる飛躍が期待できそうです

今週はGTの狭間で出走も心なしか少なく
個人的には寂しい週末です。
まっきーさんちもお休みかな?

来週からまた元気に出走してくれますように
ふじさん
2016/03/31 22:07
ふじさん、おはようございます。
改めましてモルジアナの優勝&OP入りおめでとうございます
芝も行けると思いますがやはりダートの方が良さそうですね。
1200mですと限りがありますが地方なんかもありますし今後の重賞戦戦が楽しみです

今週はGT前のせいか寂しい出走頭数ですよね。
私も出走がありません
来週は2頭、再来週も2頭と入厩馬が一気に出走ですので5月は閑古鳥になってしまうかも
なのでこの4月でなんとか1勝を!と意気込んでおります(笑)
まっきー
2016/04/01 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる