夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2016/02/07 16:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

今週は重賞勝ちはなかったもののオープン入りした馬が出ましたね〜


今週はお約束のバレンタインチョコをプレゼント

バレンタイン仕様の花火でお祝いしたいと思います


        

レッドヴェルサス  (京都 3歳未勝利 D1400) 
シャルール     (東京  初音S  芝1800) 
トータルヒート    (京都  山城S  芝1200)   

おめでとうございます

        



優勝したレッドヴェルサスは9戦を要しましたがダート2戦目で初勝利!
ほぼ掲示板を確保して堅実ですから親孝行なお馬さんとなりそうです。
むーたんさん、しゅんさん、おめでとうございます

優勝したシャルールは3連勝でオープン入り
これはもう本格化と言っていいでしょう。
JENさん、おめでとうございます

優勝したトータルヒートは安心したレース運びでオープン入り
ダートで3勝、その後芝で2勝と芝ダート兼用で素晴らしいです。
のらくろさん、おめでとうございます


負けはしましたがきさらぎ賞で2着と健闘したレプランシュ。
賞金を加算できましたね!
勝ち馬は強すぎですからしょうがない。
むーたんさん、ぶんぶんさん、のりみ〜さん、おめでとうございます


他にも掲示板を確保した仔がたくさんいるので
こちらにもチョコをプレゼントしますね〜

レッドゲルニカ、シュペルミエール、グランドサッシュ、ブリュネット、サンタエヴィータ、ベルフィオーレ、リスヴェリアート、カルヴァリオ、ケルシャンス、マクスウェル、ヴィッセン、サムソンズプライド、ジェラルドにも頑張ったで賞のチョコレートです


来週はバレンターンデーです

今週より更に盛り上がりますように


頑張れ、みんなの愛馬たち!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきー隊長、こんばんは♪

みんなの愛馬、優勝だけでなく、掲示板っ子にもチョコありがとうございます♪
ホント、いつも感謝です!!

むーたんちはレッドベルサスの優勝お祝いありがとうございます。
そして、レプランシュのきさらぎ賞2着お祝いありがとうございます。
クラシックに向け賞金加算…良かったです♪
そしてそして、ベルフィオーレ&ヴィッセンのチョコもありがとございます。
その他の2頭も出走奨励金をくわえて帰ってきてくれ、ホント孝行息子&娘に恵まれた週末でした。

そしてそしてそして、節分の日、名古屋でレッドラミアが連勝で2勝目をあげ、中央復帰にあと1勝となりました。
こちらも次で決めて欲しいなあと思ってます♪

さあ来週はヴァレンタインデー♪
ブログに書き残した『今週は』『バレンタインデー』を使って、コメントいれますね(笑)
むーたん
2016/02/07 20:11
まっきーさんこんばんは

ヤッター!サッシュにチョコレートありがとうございます。
三着ですが頑張りました。来週は我が厩舎、出走予定がないだけに感激です。

話しは変わりますが、シルクの現3歳世代すごいですね
今日のラヴィエベールを加えたら、何頭が新馬勝ちしたのか?
昔のシルクでは考えられないですよね。

もっともその後に躊躇している🐎馬達が多いのがシルクらしい?ですが。
寒さに負けずみんながんばれ!!
(お馬さんは、寒さに強かったんだ、失礼)

今週も応援ありがとうございました。

マカイバリ
2016/02/07 20:45
まっきーさん、こんばんは☆
今週の勝ち馬は3頭でしたか〜どのお馬さんも良く頑張りましたね、おめでとうです
あはは、3着までの子にも!
うちとこは3頭も3着で3個頂いちゃいましたね
チョコ有難うございます
やっぱ勝ち馬は本命チョコ、2・3着馬は義理チョコかな

勝ち馬ではここではいませんが、ロードブレイドにはびっくりしました。
上2頭数出資していて気性難に悩まされていましたが、この子は全くで逆に勝負根性になっていたような。。。
馬体は良く見せる血統ですが、流石に上で相当悩まされたので出資には至りませんでした。
ブレイドって昔シルクファルシオンに応募した名前で懐かしいです(^_^;)

レプランシュも頑張りましたね。
届かないかなってところからの追い込んでの2着。
でも勝ち馬は・・・強かった
これでひょっとしてひょっとしたらPOG の方は・・・こちらはちょっと嬉しかったりして

しかしうちの3歳馬は壊滅的で流石に参りました。
これからはPOG と同じように値段関係なく血統と厩舎での馬選び心がけようかな。
ぼんちゃん3億馬に躊躇なく出資とかって
ぼんちゃん
2016/02/07 20:59
そうそう話は違いますが、東京新聞杯の浜中騎手はびっくりしました
普通に映像見たときは、浜中騎手狭いところ強引だなあって思ったんだけど、パトロールみたら勝ち馬も内を閉めてきているんだけど、その後ろの2着馬の岩田騎手の締め方(詰め寄り方)が嫌らしい
あれは確信犯ちゃいます〜?
大事なスナッチ マインドの主戦騎手だけに無事で後遺症のでない事を祈っております
ぼんちゃん 追伸
2016/02/07 21:05
まっきーさん、おはようございます。
トータルのお祝いチョコありがとうございます!
超繁忙期なので、中々お返事出来ずに申し訳ありません。トータルのレースは、お客さんの物件にいたので、イヤホンを差して聴いてました。あと少しで声が出ちゃうトコでしたよ(笑)

09年産のノエル君出資から約5年…
やっとオープン馬が誕生しました。コツコツと出走してくれて、いつの間にかのオープン馬のトータルには、頭が下がる思いです。
のらくろ
2016/02/08 07:26
まっきーさん、おはようございます。
("⌒∇⌒")
チョコありがとうございます。とても嬉しいです。
お手数かけました。m(__)m
まぁ皆さん喜んでおられるので結果よしですね。(^o^;)
新馬戦が凄かったですね。シルクのお馬さんとロードのお馬さんが勝負根性のある勝ち方でしたね。これから楽しみですね。

スマホに替えてから、まっきーさんのプログもやっと見れました。
ガラケのほうが即見れたのに、なんだかな?です。

ゴン太
2016/02/08 09:09
むーたんさん、こんばんは♪
勝ち馬は3頭でしたがチョコのため?(笑)か、どの仔も優勝まであと少しでしたので頑張ったで賞をプレゼントしようかと思いまして。
本当は人参のプレゼントの方が嬉しいかもですが。

むーたん厩舎のレッドヴェルサスが優勝しましたね!
改めておめでとうございます!!
きさらぎ賞はレプランシュが2着と頑張りました。
賞金加算できたのでお祝いでよろしかったでしょうか。
頑張ったで賞はベルフィオーレ&ヴィッセンですね。
こうしてみると先週のむーたん厩舎は良い結果だったといえますね。
節分の日にレッドラミアが地方で2勝目を挙げましたか!おめでとうございます!!
あと1勝で「お帰りなさい」ですね。

そうそう、「今週は」「バレンタインデー」の文字はつながりますよね。
楽しみにしていま〜す♪
まっきー
2016/02/08 22:12
マカイバリさん、こんばんは。
グランドサッシュは勝てなかったですが頑張りましたね。
良い脚を使ってくれたのでやはり東京2400mは合っていると思います。
チョコはほんのお気持ちちょこっとですが受け取ってもらえたら嬉しいです(*^_^*)
マカイバリ厩舎は今週末の出走はありませんか。
そういうことなら今週プレゼントできてよかったです。

シルクっ仔はざっと数えて新馬勝ちは12頭でしょうか(間違ってるかも)
18頭が勝ち上がっているので半数どころかほとんど新馬勝ちといっていいでしょうね。
昔のシルクじゃ新馬勝ちは片手で足りたんじゃないでしょうか(苦笑)
そういったところはノーザン様様ですね。
仰るように新馬勝ち、未勝利勝ちのあとの2勝目が遠いのがシルクの課題でしょうか。
キャロットはクラシックに何頭出しか!?と賑わっているのに対しシルクは1頭か2頭・・・いや、出れるかどうか怪しいところです(汗)
でもみんな頑張ってくれてますのでご一緒馬のアルジャンテを含め1頭でも多く活躍を願いたいですね。
そろそろ暖かくなってくる頃なので良い流れを期待したいです。
来週も応援頑張りまっせ〜!!
まっきー
2016/02/08 22:26
おはようございます。
3頭勝利、おめでとうございます^^
女の子ですが、うちのシャルールにもチョコレートいただきありがとうございますm(_ _)m
展開に恵まれたと思いますが、昇級でマローブルーやアンドリエッテ相手にいきなり勝てるとは思いませんでした。
今まで実績なかった府中ですし、今回も余裕のある勝ち方だったので本格派したんでしょうね。
これで姉ラフォルジュルネに並びました。
姉はここから勝てなかったので、更に上を目指して欲しいです。
ベアトリッツ・ケルシャンス・ジェラルドは仕方ないかな〜と思いますが、シュペルミエールの乗り方はさすがに頭にきました。
ディープ相手に後ろから差せると思ってるのかな。
もう柴山は勘弁して欲しいです。

祝賀会では珍しく抽選が当たって、額に入った大きなサイン入りの写真を貰えました^^
ベアトリッツの引退ゼッケンも貰えたし、良い週末になりました♪
JEN
2016/02/09 07:27
ぼんちゃん、おはようございます☆
多いときでは5〜6頭の勝ち馬が出ますが3頭は平均的ですね。
皆さんよく勝ってくれますのでお祝い記事も賑やかです
先週は掲示板を確保する仔が多くて、これならチョコあげちゃうぞ!ってなりますよね(笑)
ぼんちゃん厩舎に3個プレゼントできてよかったです
本命チョコか義理チョコか。
言葉にするとちょっとアレですが優勝馬の方が大きいチョコです(笑)

ロードっ仔は久々の勝利かな
ぼんちゃんは上の仔2頭に出資してこの仔には出資せずでしたか。
私も上の仔2頭で結果が出ないと次はいけないなぁ。

私も思いました!
ロードブレイドはファルシオンでブレイド付けて送ったっけなぁとしみじみ思い出しました。
ぼんちゃんもブレイドで応募したって言ってましたよね。
シルクっぽいと思ったんですけどねぇ。

POGの方はぼんちゃん首位ですね。
おめでとうございます
ごめんねぇ、昨日と今日はロングで仕事なのでPOGの記事書けそうにないの。
気持ち的には書きたかったんですけど・・・
マタさんが報告してくれてよかったです。
まっきー
2016/02/09 09:03
いやー浜中騎手の落馬は心臓が止まるかと思いました
同じくインは1頭分空いてましたが狭いなぁと思ってたんです。
嫌な予感はしましたがまさかあんな落馬事故になるなんて・・・
私も最初は岩田騎手またやりやがったーってなったんですけどパトロール見るとそこまであからさまに閉めてなかったような・・・
マイネルだったかな?が内に寄って岩田騎手も寄っちゃったのかなって思ったのですがたしかに勝ち馬も閉めてるように見えます。
岩田騎手はよくこういう感じになりますねぇ。
閉めようって気持ちは多少なりともあったのかも。
でも今回は浜中騎手が強引だったかなぁって思いました。
映像で倒れて動けない様子を見て祈りましたよ。
骨折4箇所って・・・中1週で落馬していますし神様がここはしっかり休んで気持ちを落ち着かせましょうって言ってるんだと思います。
心臓に悪いので無茶しないで欲しいな。
何はともあれ命に別状なくってよかったです。
元気になって戻ってきてほしいです。
浜中騎手のいない競馬なんて
まっきー
2016/02/09 09:16
のらくろさん、おはようございます。
トータルヒートの優勝おめでとうございます!!
チョコ喜んでいただけてよかったです(*^_^*)
いえいえお忙しい中こうしてコメントいただけて恐縮です。
例年ですと1月2月ってそれほど忙しくなかったと記憶しているのですが今年はキャンペーンの連続で超忙しく疲れがとれません。
のらくろさんもお体に気をつけて繁忙期を乗り切ってください!
トータルヒートはダートだけでなく芝でも良い走りで素晴らしいですよね。
5年でオープン馬と巡り会えるなんて私からしたらスピード出世と思うのですが。
なんせ私は5年は勝ち星なく一口やってましたもん(笑)
これからもトータルヒートには怪我なく走ってもらい重賞制覇という夢も叶えて欲しいですね。
まっきー
2016/02/09 09:22
ゴン太さん、おはようございます(^о^)/
ブリュネット&ゴン太さんにチョコをプレゼントできて私も嬉しいです。
喜んでいただきありがとうございます。
バレンタインって商品戦略なんですけどそれでもチョコをもらえたら嬉しいじゃないですか。
私は女ですがもらえるものならもらいたいですもん(笑)

さて競馬の方ですが新馬戦も重賞もすごかったです。
シルクの方はお仲間さんに出資者がいませんでしたがさすがはディープって走りでしたね。
飛んでました(笑)
ロードっ仔も強かったですよね。
今年のロードはやってくれるかもしれませんね!
え!?スマホに替えてから私もブログ見れませんでしたか!?
スマホの方がすぐ見れるはずなんですけどね。
ゴン太さんも2〜3ヶ月もすればチョチョイのチョイと使いこなせますよ!
私は2年超えてもアタフタやってますけどね(笑)


まっきー
2016/02/09 09:30
JENさん、こんばんは。
シャルール強くなりましたね〜!
優勝そしてOP入りおめでとうございます!!
今は女の子同士のチョコ交換もあるくらいですしここでも男女関係なくバレンタインです♪
しかし今年はキャロットのワンツーが多いですねぇ(1つはワンツースリーでしたが)
シャルールは本格化しましたね。
重賞でどんな走りを見せてくれるのか今から楽しみです。
そういえばグレイトフィーヴァーの仔といえばこれまでラフォルジュルネでしたがここにシャルールが並びました。
姉を追い越して代表産駒になる日も近いんじゃないでしょうか。
シュペルミエールはスタートはそれほど良くなかったものの位置取りが後ろ過ぎました。
レーヴァテインをマークしてるのかと思ったら内にいて追いかけられず結局外にいたレーヴァテインはロスなく追い出せましたがシュペルミエールは外に出すロスもありました。
こういうところが外国人騎手との違いなんでしょうね。
柴山騎手は出遅れ多くないですか。
後方からの競馬で届かないケースが多いような・・・
キムテツ厩舎ですとどうしても柴山騎手がもれなく付いてくるので私はグレイスフルアートで懲りました(苦笑)
彼じゃなきゃ勝っていたと勝手に思ってます。
シュペルミエールはこれからも彼が乗るんでしょうかねぇ。

日曜日は祝賀会でしたね!お疲れ様でした。
おおお〜っ!!抽選会でサイン入り写真が当たりましたか!
お宝となりましたね。
祝賀会だけでも羨ましいのにサイン入り写真もだなんて最高じゃないですか。
ベアトリッツの現地応援で引退ゼッケンもGETされたのですね。
ベアトリッツお疲れ様でした。
良い仔を生んでほしいです。
まっきー
2016/02/09 22:27
まっきーさん、おはようございます!
今の時期は、どの業界さんも色々なイベント(バレンタインデー&ホワイトデー)等で忙しいですからね(汗)
嫁さんもスーパーのイ○ンが顧客なので、毎イベントをテレビCMで視ては、超ゲンナリしていますよ(笑)
ですので、忙しい時ほど(家族以外)周りは誰も助けてくれないので、まっきーさんも程々の所でご自愛をお願い致します。

トータルは、3世代目の出資だったのですが出資した理由が、ノエル君が余りにも引きこもりばかりしていたので(笑)
半兄のカレンミロティック君に、コンスタントにカイバ代以上を馬券でかなり捻出してくれたので、同じ厩舎に所属する予定だった、トータルに出資しましたよ。

当時は、マル外牝馬のルール(混合しか出走出来ない)を知らなかったので失敗した感がありましたし、血統も母馬目的でしたので、あわよくば2勝位してくれたら御の字かな〜と思っていただけに、オープン入りは、まさかのラッキーパンチでしたね。

春は、府中の大舞台に出てくれたら…と思っています。
のらくろ
2016/02/10 09:55
のらくろさん、こんばんは!
節分は恵方巻きですしバレンタインはチョコレートと日本はイベントには力を入れてますので働く方としては忙しくなるだけなのでゲンナリしちゃいますよね。
のらくろさんの奥様も大変そうですね。
この時期は寒いので朝起きると身体が固まってしまってキツイです。
倒れてからでは遅いので自分の体に聞いてほどほどに頑張らないといけないなぁと思っています。
お気遣いありがとうございました!

トータルヒートに出資した理由は即戦力でしたか!
ノエルくんは天栄の主でしたものねぇ(苦笑)
トータルヒートは良く走って稼いでくれているので親孝行者ですね。
そういえばマル外の牝馬って私も敬遠しがちです。
大きな舞台を求めずコツコツタイプを想定していたらオープン入り!そして大きな舞台へ。
私もトータルヒートのような牝馬に巡り会いたいです(3勝が最高なので)
また応援しますね〜!
まっきー
2016/02/10 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる