夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2016/02/28 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今週もたくさん勝ち馬が出ましたが重賞の方は残念でした


まるでGT並みの盛り上がりを見せた中山記念。
かく言う私も非常に興味のある一戦でした。

もちろんお仲間さんの愛馬ラストインパクト&レッドレイヴンの応援が一番ですが骨折から復帰のドゥラメンテの走り、3世代の皐月賞馬揃い踏みと豪華メンバーですものね。

いやー4歳世代の1、2、3フィニッシュでしたか

2着馬3着馬にとってドゥラメンテは失礼ながら目の上のたんこぶであり
今後も立ちはだかる壁になるでしょうね。


余談はさておき、4頭の勝ち馬を花火でお祝いしましょう


               

ラブラバード     (阪神 御堂筋S 芝2400) 
ブレッシングテレサ (阪神 メイクデビュー 芝2000) 
アペルトゥーラ  (小倉 4歳以上500万下 芝1200) 
ストレンジクォーク (中山 冨里特別 芝1800) 

おめでとうございます

              


優勝したラブラバードは阪神で勝ち星はありませんでしたが
血統的にも距離が延びた方がよかったのかもしれません。
マツパク先生に最後に1勝をプレゼントして800勝記念としましたね。
JENさん、おめでとうございます

新馬勝ちしたブレッシングテレサは好スタートから好位に付けて
スムーズな競馬で直線突き放しました。
シルクのマンカフェ産はやっぱり走るね
ひでさん、藤太さん、みぃーささん、おめでとうございます

優勝したアペルトゥーラは好位から直線抜け出して突き放しましたね。
びびっとオレンジさん、へいぞうさん、おめでとうございます

優勝したストレンジクォークはほぼ最後方から大外を回り
直線一気に差し切りここでは力が違いました。
JENさん、おめでとうございます

JEN厩舎2勝と今週も絶好調
今年は順調に勝ち星を増やして7勝目となったのかな。
3月以降もこの勢い続きそうですね。


さあ来週から3月です

3月といえばです。

別れの季節でもありますので流れが悪い方(特に我が厩舎・苦笑)にとって流れを変えるキッカケとなることを祈って引き続き応援していきます


頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんばんは。

春のG1に向けて、有力馬が始動を始めましたね。
競馬も盛り上がる季節到来ですね。
そして皆さんのお馬さんも続々と勝ち上がっていますね!
そんな中、連敗を伸ばし続けるわが厩舎…。
置き去り感半端無いわっすわ〜(涙)
来週から3月。
トライアルも始まりますし、新人ジョッキーもデビュー。
いろんな面で心機一転の時期でもありますし、何とか早くワタクシの愛馬たちもまっきーさんにお祝いをここで書いてもらえるよう頑張ってほしいですわ(涙)
え〜さん
2016/02/28 19:20
まっきー隊長、こんばんは。

今週もみんなの愛馬お祝い出来て良かったですね!
むーたんちはここ3週勝ち星から遠ざかっっていますが、3月には流れを変えたいと思ってます。

明日からまた天津出張ですが、チューリップ賞には帰国できそうです。
無傷で臨むシンハライト。チューリップの花が見事に開花しますように!!
もっとも、むーたんは出張でハナの下を伸ばさないように気を付けます(笑)

P.S
ノビ太くん、伸びなかったですね。
気持ちの問題かな?
心機一転頑張って欲しいと思ってます。
むーたん
2016/02/28 22:20
2頭のお祝い花火、ありがとうございますm(_ _)m
ストレンジクォークはもう一つで書いたので、こちらではラブラバードを。
2番手で折り合ってくれたのが前走と違うところでした。
結果的にマツパク厩舎最後の勝利となったので、メモリアル勝利をプレゼント出来て良かったです^^
この後は新規の斉藤崇厩舎になりました。
開業していきなりオープン馬ですから恵まれた厩舎ですよね。
池添学厩舎のように良い厩舎だといいなあ。
看板馬として頑張って欲しいです。

同じレースのジェラルドは7着。
切れる馬ではないので直線勝負では分が悪いです。
マイティー姉弟はそれぞれ6・3着。
まずまずのレースはしましたが、どちらも喉や脚や体質に問題がありマイティースルーの仔は母と違い弱いのかもしれません。
シュテルングランツは7着。
最近は安定して走ってるので掲示板は外さないと思っていたのに予想以上の負けでした。
中1週続きで疲れがあったのか、久々の右回りが良くなかったのか。
力はある馬なので、また次に期待です。

先週2勝で仰る通り今年7勝目。
出来過ぎですね。
山あり谷ありですから勝てなくなる時期が来るので、今のうちにたくさん勝っておきたいです(笑)
まっきーさんは今が谷ですから、そろそろ上昇するのではないでしょうか。
何か出来るわけではないのがもどかしいですが、早く上昇のきっかけが欲しいですね。
JEN
2016/02/29 13:42
え〜さん、こんばんは。
昨年活躍した馬たちが春に向けて始動し結果を出しているのを見るとGTは更に盛り上がるでしょうね。
今年に入ってみんなの愛馬にも毎週お祝いしています。
そんな中蚊帳の外にいるのは寂しいですよね。
え〜さん厩舎も連敗中ですか。
まっきー厩舎もはや3ヶ月勝ち星がありません。
3ヶ月といえど長いトンネルなわけで光が見えてきません。

そういえば3月は競馬関係者にとっては始まりでしたね。
私たちも始まりの3月といたしましょう!
まずはえ〜さん厩舎に花火を打ち上げたいです。
私も続きますよ〜!
前向きな気持ちが戻ってきたので今週も頑張ろうっと。
まっきー
2016/02/29 21:19
む〜たんさん、こんばんは。
そういえば最近むーたん厩舎にお祝いできていないような??
3週も勝っていませんでしたか。
むーたん厩舎にとっては意外ですよね。
3月は流れを変えていきましょう!
昨年自分用に買ったお財布を明日から新調する事にしました(本当は今年1月に新調するつもりでしたが)
パスケースも先週新調しました。
気持ちも新たにみんなの愛馬にパワーを送りたいと思います。

むーたんさん今日から天津でしたか。
天津への出張が多いですね。
シンハライトのレースは見れるとのことで3連勝に期待しましょう!
私も出資したかったお馬さんなので精一杯応援しますよ〜!!
むーたんさんは天津でも飲み会でしょう?
お仕事は大変ですが夜は楽しんでください(笑)

ps.ノビ太くんは気持ちの問題もあるでしょうけどやっぱり本調子じゃないように思います。
復活を待ちたいですね。
まっきー
2016/02/29 21:29
JENさん、こちらにもありがとうございます。
改めましてストレンジクォーク&ラブラバードの優勝おめでとうございます!!
またまた花火でお祝いできちゃいましたよ、勢いすごいなJEN厩舎。
ラブラバードの勝利でマツパク厩舎はメモリアルだったのを知ってもしかしたらラブラバードは狙っていたんじゃないかって思いましたね(笑)
たしかに先行したのは驚きでもありましたし。
新たな一面を見せてくれましたね。
今後は斉藤崇厩舎で頑張って欲しいです。
きっと大事にされることでしょう。
面倒見の良い厩舎だといいですね。

ジェラルドは展開が向きませんでしたね。
もう少しペースが速くなってくれたら違っていたでしょう。
マイティー姉弟ですがお姉さんは1年ぶりも良い走りでした。
これで変わってくるんじゃないでしょうか。
弟くんは惜しいんですけど喉なんですかねぇ。
1つ勝ってるし慌てずに行ってほしいです。
シュテルングランツは疲れなんじゃないかなぁ。
ここまで負けるとは思いませんでした。
少し休んでリフレッシュしてほしいですね。

一口ライフって良い時期は短いですよね。
良くても1年でしょうか(中には毎年すごい人もいますが)
JENさんが今のうちに勝っておきたいという気持ち良く分かります。
まっきー厩舎の谷は最高で2年近くでした。
もう地獄谷でしたね(笑)
今はまだ3ヶ月なので良い方です。
ですが中身が悪すぎて凹みます。
今年は10戦して掲示板が1つという現状は昨年と真逆を行ってます。
3月で浮上できないと秋まで厳しいんじゃないかと。
そ、う昨年がそうでした(汗)
これはもう祈るだけですので愛馬の頑張りに期待したいです。
まっきー
2016/03/01 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる