夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2016/02/21 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今週は重賞勝ちはありませんが3歳っ仔が頑張ってくれましたね〜


この時期に未勝利を勝ち上がるとホッとしますね

休み明けの2頭も力を見せ付けました

そんな4頭に花火でお祝いいたしましょう


              

アップクォーク    (東京  3歳未勝利  芝1800) 
レッドゲルニカ    (東京  3歳未勝利  D1600) 
ソーディヴァイン   (京都 3歳500万下 D1400) 
デルフィーノ     (東京 4歳以上500万下 芝1800) 

おめでとうございます

              


優勝したアップクォークは好スタートからやや前の中団の外目を進み
スムーズな競馬で最後まで安心して見ていられましたね。
JENさん、おめでとうございます

優勝したレッドゲルニカはなんと7馬身差の圧勝
直線はもう突き放す一方でしたね。
ぼんちゃん、おめでとうございます

優勝したソーディヴァインは4ヶ月ぶりの出走でしたが
直線で先頭の馬を捕らえ差し切り!ここでは力が違いましたね。
ひでさん、焼魚定食さん、ぼんちゃん、おめでとうございます

優勝したデルフィーノは6ヶ月ぶりの休み明けもなんのその!
内から抜け出して快勝!転厩初戦で結果を出しましたね。
ウチの仔も転厩してほしい・・・ボソッ
ゴン太さん、焼魚定食さん、ぼんちゃん、おめでとうございます

なんと、ぼんちゃんは今週3勝の固め打ち
勝率グンと上がったんじゃな〜い?(笑)
おめでとうございます


京都牝馬Sではスナッチマインドが4着、
小倉大賞典ではネオリアリズムが3着と頑張りましたね

重賞でやれることが分かりましたのでこれからが楽しみです



来週で2月の競馬も終わりですかぁ。

あっというまの2ヶ月でした。

まっきー隊長的にはながーい長い2ヶ月ですが(苦笑)


来週は2日間とも良馬場で行われるといいですね〜。


頑張れ、みんなの愛馬たち!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、今晩は。
優勝のお祝いありがとうございます。
デルフィーノ今日は馬体減りも少なかったし無事に回って来たら勝てるだろうと思ってましたので、レース後の方が心配です。
応援ありがとうございました。

ぼんちゃんさんは、今週3勝ですか。祭りですね。(^-^)vスナッチマインドも惜しかったですね。
おめでとうございます。

ハリウッドレビューの14なかなかハンサムでしょ。目がパッチリしてて頭良さそで、私にそっくりですね。( v^-゜)♪
デビューが楽しみです。

ゴン太
2016/02/21 18:22
おはようございます。
4頭勝利、おめでとうございます!!
うちのアップクォークも勝てました、ありがとうございますm(_ _)m
普通に乗ってくれれば力は上だと思っていましたが、着差以上に強い内容でした。
フェルミオンは現役時代は大成しませんでしたが、母としてサムソン・べーカバドで結果出すのですから繁殖能力は凄いですね。
ポリアフは連闘でも変わらずブービーでした。
連闘でも体重減ってないという事は本気で走ってないんでしょうね。
3連闘でもして欲しいけどさすがにやらないかなあ。
ネオリアリズムは一度先頭に立ったと思うのですが、差し切られてしまいました。
大外回らされたし仕方ないかなあ。
でも前走と違って力は見せてくれたと思うので、また次に期待ですね。
JEN
2016/02/22 07:25
ゴン太さん、おはようございます。
デルフィーノの優勝おめでとうございます!!
そうですね、大きな馬体重減ではなかったので調子はよかったのだと思います。
タフな馬場でしたしかなりエネルギーを使ったと思うのでこのあとガタッとこないことを祈ります。

ぼんちゃんは勝率5%を切りそうと仰っていましたがここで踏み止まってグンと上がったのではないでしょうか。
スナッチちゃんは横っ飛びしましたね。
勝ったと思ったんだけどなぁ。

ハリウッドレビューの14は目がいいですね!
見てすぐ「あ、可愛い目」と口に出しました。
え?なんですって?最近耳が遠くなって・・・(笑)
ゴン太さん似のハンサムボーイくん、これで走ってくれたら言うことなしですね。
改めて出資おめでとうございます!
応援していますよ〜(^о^)/
まっきー
2016/02/22 08:26
JENさん、おはようございます。
アップクォークの優勝おめでとうございます!!
安心して見ていられる競馬でした。
フェルミオンは本当に良い繁殖ですね。
兄も弟も種牡馬が・・・それでスルーしちゃいました。
妹はクロフネですから期待できそうです。
やっぱりキャロットは牝馬に出資して母馬優先を使うっていうのに憧れます。
ポリアフは気持ちの問題でしょうね。
3連闘!?
それは昔山内厩舎が・・・4連闘だったっけかな(汗)
まぁ牝馬ですしさすがにないでしょうね。
ネオリアリズムは岩田騎手が我慢させてましたし流れに乗っていたと思います。
あれだけ外回って上位争いしたわけですからやはり力があります。
楽しみになってきましたね♪
JEN厩舎は今年絶好調ですね〜。
まっきー
2016/02/22 08:36
またまたお邪魔します。
まっきーさん耳が遠くなったのですか?("⌒∇⌒")
今は、ただのおっさんですが、数十年前は超カッコ良かったのですよ。
逸話は沢山有りますが、自慢たらしいので止めときますが…(^-^)v

だから、私のようにならないでハリウッドレビューの14には、ずっとハンサムでいて活躍して欲しいですね。( v^-゜)♪
サンデーの血がまったく入ってないので活躍すれば種牡馬になれるかもと思っております。(^o^;)

馬名でも考えます。(^o^;)


ゴン太
2016/02/22 10:36
まっきー隊長、こんばんは。

今週は4頭、うち三頭はぼんちゃんさんの愛馬…あらためて優勝おめでとうございます。
お祝いし隊は、毎週お祝いできてこれまた凄いです!
まっきー隊長の尽力&神通力のおかげだと思ってます。

ついでに…小倉大賞典のネオリアリズムのコメントもありがとうございます。
現地応援で、一瞬きたかな?と思ったのですが、残念でした。
応援感謝です。

来週でもう2月も終わりますね。
これからはまっきー隊長の愛馬の応援も精一杯させていただきます!
むーたん
2016/02/22 19:58
ゴン太さん、こんばんは。
耳もですが目はめっちゃ悪いです(@д@;)
裸眼ではきっとゴン太さんが”へのへのもへじ”に見えることでしょう(笑)
耳は最近マスクをして来店されるお客が多くアイスティーがアイスコーヒーに聞こえることがあります。
どうしてもマスクしたまましゃべると声がこもってしまいますのでねぇ・・
ゴン太さんのかっこいい姿が見れず残念です。
今はきっと渋〜いオジサンになっているのでは?と想像しています(*^_^*)

ハリウッドレビューは目がクリッとしているのでこれは変わらないでしょうね。
そんなお顔が画面いっぱいに映るときを楽しみにしています♪
目指せ!種牡馬入り!!

馬名はそうねぇ、ハンサムな上に母名がハリウッドですから俳優さんとかヒーロー系の馬名がいいかなぁ。
素敵な馬名になるといいですね。
おっと私もこのあと馬名記事いきま〜す!
まっきー
2016/02/22 20:43
むーたんさん、こんばんは。
むーたん隊員いつも応援&お祝いをありがとうございます!
毎週お祝いできるのは応援している側からすれば本当に嬉しいことです。
いつかこの応援が愛馬にも届くといいのですが(苦笑)

小倉への現地応援お疲れ様でした。
直線は「岩田ぁ〜!」と絶叫されましたでしょうか。
ネオくん勝てはしませんでしたが3着と頑張りましたね。
重賞でやれることが分かったので次に期待しましょう!

今週はノビ太が出走予定ですね。
是非ともむーたんさんのパワーで良い結果に導いてください!
まっきー
2016/02/22 20:48
まっきーさん、こんばんは〜☆
3頭のお祝い有難うござます

同週末3勝は過去にもあったけど、同日に3頭出走して3勝は初めてでした♪
特にレッドゲルニカは長らく5・6年程破られていなかった厩舎の最高タイム差勝利の更新となりました。
(ドナシュラークとエースインザホールがタイ記録でした)

あと3キロ体重が重かったら、ブルックリンの最高馬体重勝利記録も更新だったんだけどね (^◇^;)

しかしその一方で、POG のみゃあチームは最下位へ転落
案の定勝ち馬2頭はPOGでは選んでいないのでした(笑)

今年は結構中途半端に高い馬に出資して、でも個人的には全く手応えなくってどうかなーって感じがもろに当たってしまいました
いつもの候補だったお安い路線のお馬さんが、出資馬も出資馬でなくても普通に勝ち上がっていて、いつも通り選んでいたらなあと後悔です。

まあいつも通りだと全く進歩ないと思って選び方変えて来てるからここで元に戻してもねえとも思う。
どうしてもいくら馬体が良くても雑草血統だと準OPくらいで大きな壁があるんだよなあ。
出来れば壁のない馬が出て欲しいの。。。

馬選びは本当に難しいですわ。
ぼんちゃん
2016/02/23 18:12
ぼんちゃん、おはようございま〜す☆
レッドゲルニカ&ソーディヴァイン&デルフィーノの優勝おめでとうございます
すごいすごーい!
3頭はそれぞれクラブも違いますね。
ぼんちゃん厩舎に活力が出てきました
同日3勝はありませんでしたかぁ、なんか意外〜。
レッドゲルニカはぼんちゃん厩舎のレコード記録なんですね。
それまではドナくんとエースくん、懐かしい
ゲルニカくんはめっちゃ大きくて最初ビックリしましたがいかにもダートで重戦車のようです。
ウチのタイタンくんもこんな感じになってくれないかなぁ。

チームみゃあはなんと最下位
勝ち馬2頭はダートですからPOGとなると芝馬優先になりますよね。
指名頭数も決まっているのでなかなか難しいです。

中途半端に高い馬ってやっぱり微妙なところありますよね。
私の場合一口10万から高額ってことにしていますが6〜9万の活躍馬っていないなぁ。
高額帯でもブライトくんのみですが
4〜5万のお馬さんが一番楽しめているかな。
今年もクラシックが終わったら次世代の募集馬の話題になってきますが、今年は×もなしですしさらに作戦を練らないといけない年なので考えすぎてとんでもない出資になるかもです(笑)

たしかに雑草血統ですといいとこOPですよね。
稀に重賞級が出ますがそれはクラブ馬じゃないので求めるならコツコツタイプしかないんですよ。
壁のない馬・・・・どうやったら選べるのか私も知りたいです。
永遠の課題ですね。

まっきー
2016/02/24 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる