夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2016/01/24 16:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先週はキャロット祭りでしたが今週はシルク祭りですね


祭りの内容はね・・まぁそこは置いといてね(苦笑)

シルクダートクラブ復活でしょうか。
今年のパーティーはみやこSの週ですから多頭数出したいですよね。

今日のお祝いはすべてシルクっ仔です


              

ゼアミ       (中京 4歳以上500万下 D1200) 
シフォンカール  (中山  メイクデビュー  D1800) 
グレンツェント   (中山   3歳未勝利   D1800) 

おめでとうございます

              



優勝したゼアミは際どい競馬もここは通過点ですね。
藤太さん、おめでとうございます

新馬勝ちしたシフォンカールの強さったら!驚きました〜。
ぷ〜さん、おめでとうございます

優勝したグレンツェントは4コーナーで外に大きく逸走するも
直線伸びて圧勝でした。
一緒に走ったナポレオンズワードは2着でむーたん厩舎のワンツー。
むーたんさん、おめでとうございます


ワンツーといえば今日もキャロのワンツーがありました。

ピグマリオン勝ったと思ったんですがそれを差したのがファドーグ。

色んな意味で、うわわわ〜〜!って叫んじゃった

ダートも強いですね、キャロットは。



びっくりするような落馬事故がありましたが
浜中騎手は打撲とのことで大事に至らずホッとしました。

どの馬も騎手も無事にレースを終えて欲しいものです。


来週も頑張れ、みんなの愛馬たち!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シルク今年の勝ち上がり率良いのではないでしょうか?
ダート重賞で
目指せ123ですね(^^;)
こば
2016/01/24 18:05
こばさん、おはようございます。
数字を出していないのではっきりとは分かりませんがここ5年で1月の勝ち星7つは過去最高です(たしかこれまでは5勝)
3歳馬についてはキャロットやサンデーには及ばないもいい線行ってるんじゃないかな。
ダートの層を厚くして重賞で123フィニッシュを狙いたいですよね。
まっきー
2016/01/25 09:01
シルク馬3勝、おめでとうございます^^
シルクダートクラブですか(笑)
この時期、芝のレースが減りますからどうしてもこうなりますよね。
でも芝でもダートでも長距離でも短距離でも勝てればなんでもいいですよね。
うちはダートが中々大きいところを狙える馬が出てこないので、一度地方交流戦のレールに乗れるような馬が出てきて欲しいです。
我が家の2頭は全くダメでした(^_^;)
ワンダフルラスターは良い感じで先行していけると思ったのに直線さっぱりでした。
久々で息が持たなかっただけだと思いたいです。
ミューラルクラウンは相変わらず走る気がないようで・・・。
もう引退かと思ったら、休んで福島らしいのであと一年なるみたいです。
グリーンは頭数制限もないしまあいいんでしょうかね(苦笑)
JEN
2016/01/25 09:42
JENさん、こちらにもありがとうございます。
昔はシルクっ仔はダートでばかり勝つのでシルクダートクラブと呼ばれていました。
ノーザンと提携してから芝の活躍馬が随分と増えたものです。
昨年のパーティーで次回はみやこSのある日に・・・と発表があり「なんでその日だろう?」と思っていたのですが、先週のシルクっ仔のダートの勝利を見てなるほど!と思いました。
まぁ実際はその日しか予約が取れなかったのかもしれませんけど(笑)
もう今の私は芝でもダートでも中距離でも短距離でもなんでもいいので勝利が欲しいです。
とにかくホッとしたい(笑)
JEN厩舎は活躍しているのは芝馬ばかりですよね。
それはそれで羨ましいです。
ダートの大物を狙うには配合はいかにもダートというのを狙わないとダメですかね。
どうしても先行では行きにくくて・・・
ワンダフルラスターは良い感じで走っていましたが直線わーっと交わされてしまいました。
そうですね、久々のせいと思いたいですね。
ミューラルクラウンは難しい馬です。
このあとは福島を目標に、ですか。
1年は走る予定なのですね。
グリーンは簡単に引退はしないんですかね。
頭数制限に縛られることがないのはいいことですが・・・
まっきー
2016/01/25 20:33
まっきー隊長、こんばんは。

マリアライトの祝賀会から帰ってきました。
西日本では記録的な大雪でしたが、日頃の行いが良いせいか?新幹線往復とも30分程度の遅れですみました(笑)
マリアライト(成功の石)の運気いただいたので、みんなの愛馬の応援もパワーアップできそうです!!

それから、グレンツェントのお祝いありがとうございました♪
強い勝ち方で、シルクダートクラブに貢献?できて良かったです(笑)
先週のキャロ祭りにも乗ることができ、若干流れが向いてきた感じです。

また明日から天津に出張です。
この流れに上手く乗れるよう、中国からパワー送りたいと思ってます1





今週は
むーたん
2016/01/25 22:26
むーたんさん、こんばんは。
マリアライトの祝賀会は楽しまれたでしょうか。
ニュースで西日本の大雪の状況を見ておりましてむーたんさんは無事に到着され帰宅できたのかと心配しておりました。
マリアライトは成功の石ということで良い運気をお持ちですから遅れも最小限ですみましたね。
そして今日から天津へ出張とのこと。
お疲れ様です!
やはり向こうも寒いのかな。
無事に帰国されるますように。

改めましてグレンツェントの優勝おめでとうございます!!
シルクダートクラブへようこそ!(笑)
荒削りですが能力は相当ありそうです。
気性が良い方へ向くよう上手く育てて欲しいですね。
むーたん厩舎はノッてますね♪
悲惨な私にその運気少しだけお分けください(笑)

ん?最後の今週は・・・は何でしょう?(笑)
まっきー
2016/01/26 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる