夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2016/01/21 19:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

重賞出走はないけれど盛り上がろう!いくつ花火が打ち上がるかな〜


残念なことにAJCCと東海Sには出走がありません

ま、そんな週もありますよって!

そして今週末は中山と京都で雪予報が出てるんですよー
なんとかもってほしいなぁ。



今週のみんなの愛馬たち

1月23日出走
ゼアミ         中京3R 藤太さん
クラウディオス    中京11R マタさん、え〜さん、藤太さん、
                    へいぞうさん
ティックルゴールド 中京12R タジさん、ぐらさん
シフォンカール    中山4Rメイクデビュー ぷ〜さん
チーフコンダクター 中山5R アマルさん
サーブルオール   中山9R トラジマさん
ワンダフルラスター 中山10R 焼魚定食さん、JENさん、
                    ヨッシーさん、むっくさん
ゴールデンスランバ 京都1R タジさん
ジュエルメッセージ  京都6R ふじさん
サフィロス       京都11R ニホさん
レッドカイザー     京都12R マタさん、むーたんさん

1月24日出走
ロレーヌクロス    中京4R マタさん、キャンターさん、タジさん、
                   ひでさん、ぶらんくんのパパさん、
                   しゅんさん、じゃっぴさん
ハンマークラビア   中京6R Yukiさん、ka2さん
ダンスールクレール 中京7R ダテスイキョウさん、ヨッシーさん、
                   シンさん、長谷川枕山堂さん
ディグニファイド    中京7R むーたんさん、藤太さん、
                    焼魚定食さん、たあくん
ステイブレイズ    中京10R びびっとオレンジさん
プルメリアスター   中京12R Yukiさん、ふじさん
レッドカーラ      中京12R むーたんさん
グレンツェント     中山2R むーたんさん
ナポレオンズワード  中山2R むーたんさん
キャプテンロブロイ  中山5R ぐらさん
ピグマリオン      中山9R ふじさん
セカンドエフォート   京都4R ka2さん、ヨッシーさん、らいむさん
ジューヴルエール   京都9R 藤太さん、焼魚定食さん、ぷ〜さん、
                    ダテスイキョウさん、ゆたかさん



今週のメイクデビューは1頭です。

シフォンカール、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/


唯一のメイクデビューですからがっつり気を入れて応援させてもらいます


冒頭でも触れましたが積もらない程度の雪であればいいのですが
視界が見えないほどの大雪はお馬さんのためにも勘弁願いたいです

無事の競馬を祈ります。


頑張れ、みんなの愛馬たち!!



週末、競馬場へ応援に行かれる皆さん。
どうか暖かくして気をつけてお出かけください








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきー隊長、こんばんは。
今週も紹介&応援ホントありがとうございます♪

むーたんちは土日5頭の出走となりました。
うち2頭は未勝利戦ガチ…どちらかでも勝ち上がってくれるといいのですが。
そして雪が心配ですね。…みんなの愛馬、怪我無く無事廻ってきてくれることを祈ってます。
そしてそして、まっきー隊長の愛馬サフィロス&エールくんも出走ですね!
むーたんパワーで思い切り応援します!!
今年初勝利、叶いますように♪

P.S
日曜はマリアライトのエリザベス女王杯優勝祝賀会参加のため上京します。
そして火曜からまた天津に出張です。
最終日は『忘年会』とのこと。
翌日帰国なので、飲み過ぎないように・・・注意したいと思いますが・・・無理かな(笑)
むーたん
2016/01/21 21:02
まっきーさん、こんばんは(^_^)
我が厩舎は出走すらありません(((^_^;)
まだ、今年は1走です。
ロレーヌクロスは障害に転向なんですね。
まずは無事に完走して欲しいですね。
アルバトロス
2016/01/21 21:57
むーたんさん、おはようございます。
こちらこそいつも応援をありがとうございます♪

むーたん厩舎は5頭出しのお祭りですが週末の雪が心配ですね。
競馬が無事に開催できるといいのですが・・・
2頭が未勝利でガチンコというのはなんとも複雑ですよね。
1つ勝ちたいところにワンツーだったとしたら余計に悔しさが増すんじゃないかな。
頑張れ、むーたん厩舎!!

我が厩舎のサフィロスとエールくんに加えて障害戦デビューをすることになったクロスくんもいるので3頭出しとなりました。
京都と中京なので雪が本当に心配です。
無事に走り切れるよう応援よろしくお願いしますね〜。

日曜日はマリアライトの祝賀会ですか!
これは楽しみですね♪
都心はどれだけ積もるか分かりませんが足元に気をつけてお出かけください。
そして楽しんできてくださいね。
来週からまた天津ですか!
忘年会??新年会ですよね(笑)
楽しいと飲みすぎちゃうと思いますがほどほどに〜。
無事の帰国を祈っております。
まっきー
2016/01/22 09:07
アルバトロスさん、おはようございます(^о^)/
今は耐え時ですよね。
でも週末は雪予報が出ていますしお馬さんにとっては厳しい競馬となるのでお休みでよかったのでは?
でもまだ1走しかしていないのは寂しいですよね。
2月にはご一緒馬も出走すると思うのでそこで盛り上がれたらいいですね。
ロレーヌクロスは障害戦ですがもうすでにハラハラドキドキ状態です(汗)
無事に完走できるよう応援よろしくお願いします。
まっきー
2016/01/22 09:10
おはようございます。
今週は重賞出走がないんですね。
先週凄い事になりましたし、たまには休息も必要ですね(笑)
うちは2頭の出走になりました。
ワンダフルラスターは昨年は散々な結果でした。
休ませて調子良くなったみたいで、調教の動きが良いみたいです。
休養前の結果から強気にはなれませんが、なんとか替わってくれないとただの早熟馬で終わってしまいますからね。
ミューラルクラウンはもう頭がプッツンしてマトモに走れないので。
以前はこのクラスで2着の実績もあったのですが。。。
転厩2戦目なので使ってくれますが、結果が出ないと一年早く見切りもあるのかなあ。。。

今週はまた雪の可能性もあるんですね。
競馬には影響ないといいですけどね。
JEN
2016/01/22 09:23
まっきーさん、こんばんは☆
関西はまだ雪じゃないですが、今週末はヤバいかなあ
早速週中のレッドラミアの名古屋競馬は開催中止で流れちゃいました。
牝馬はいい時が短いので予定が狂うと心配です。

今週もうちは未勝利っ子とかも多く、新馬戦予定の子は残念ながら除外になっちゃいました。
ひょっとしたら来週、新馬戦で出資馬が出走枠を争う事となりそうです
(普通の未勝利戦ガチなんかはしょっちゅうですけどね^^;)

まっきーさんは今週は3頭出走って事で、現地行かれるのかな?
お天気もあれなんで、何処に行くにしてもお気をつけて!

そうそういっちょガミですが『忘年会』は中国のお正月(春節)は2月8日だから、まだあちらでは忘年会でいいんじゃないかな。
ってお節介でした〜 タッタッタ〜♪
ぼんちゃん
2016/01/22 21:20
JENさん、こんばんは。
毎週重賞に出走があったので今週のように出走がないとアレ?と拍子抜けになってしまいそうです。
でも何年か前までは重賞出走の方が少なかったんですよね。
ここ数年でキャロットが重賞の常連になりシルクも少しずつ出走が多くなって盛り上がってきています。
先週が凄すぎたので今週は休息ですね(笑)

JEN厩舎は2頭出しでワンダフルラスターは随分と状態が良さそうに思います。
昨年は疲れが溜まっていたのかな。
フレッシュな状態ですし期待したいですね♪
ミューラルクラウンはプッツンしちゃってますかー(笑)
相当競馬が嫌いなんでしょうね。
うーん、困ったお馬さんだ。
環境が変わって馬自身も変わってくれるといいのですが・・・
私、お祓いでパワーをもらってきたつもりだったんですけどそうじゃなかったみたいなのでお役に立てるか分かりませんが応援頑張ります!
頑張れ、JEN厩舎!!

土日は京都の雪どんなものでしょうね。
心配です。
まっきー
2016/01/22 21:27
ぼんちゃん、こんばんは☆
関西方面はまだ雪が降ってないんですね。
京都競馬場の馬場状態が共に良馬場だったので驚いていたところです。
でも明日は間違いなく降りそうですよね。
月曜日くらいまで雪マークだったような・・・
競馬が開催されるといいのですが厳しいかもしれませんね。
えっ、名古屋競馬は開催中止ですか
中京競馬はどうなんだろう・・・

ぼんちゃん厩舎は未勝利っ仔の出走が多いですか。
新馬戦は逆に今週じゃなくてよかったんじゃないですか。
良馬場で走らせてあげたいですもん。
ただ今週の競馬が流れるとますます新馬戦の除外争いがし烈になりそうで・・・
出資馬同士で出走枠を争うのもキツイなぁ。

いえいえ、私は今週はもともと行く予定はないんですよ。
土曜日はもともと用事があって。
雪は夕方以降みたいであまり積もらないようでホッとしています。
西日本がすごい雪みたいですね。
ぼんちゃんもお気をつけて〜。

そういえば中国は旧正月っていうのがあるんでしたね。
となると旧正月前だから忘年会で合ってるのか
いえいえ、ありがとうございました〜。
まっきー
2016/01/22 21:57
こんばんは。

しかし、忙しい中、明日だと思ってたシフォンカールのデビュー戦。車の中のラジオの競走結果で勝利を聞きました。
「えっ?今日だったの。」って感じ。
なんと単勝が1000円以上もついてるじゃありませんか。僕の心の中では5〜600円だったんですけどね。

なかなか勝てない新馬戦ですが、勝っちゃいました。2013年産の勝ち馬第一号となりました。新年からいいことが一つあったなあ!
うれしい。
ぷ〜さん
2016/01/23 16:16
おまけです。
まっきーさん、応援ありがとうございます。
デビューは、私の馬だけだったんですね。(驚)
なんか、得したような…。
ぷ〜さん
2016/01/23 16:19
まっきーさん こんばんは
今週も愛馬の出走紹介と応援ありがとうございます
お忙しいのにお疲れさまです

まっきーさんちも、うちも土曜日に1頭出走してしまいましたが今週は3頭出しですね。
全国的に雪予報なので、馬場も含めて、怪我なども心配ですね。無事に頑張ってほしいものです。
これから2月にかけて、中止になるケースもあるかもしれませんし、走れる時にはしっかり応援したいと思います
ふじさん
2016/01/23 22:23
ぷ〜さん、こんばんは。
おやまぁシフォンカールのデビュー日を勘違いされてましたか!
新馬勝ちですよ、新馬勝ち!おめでとうございます!!
また改めて花火でお祝いさせてもらいますね。

シルクっ仔は穴を開けることが多いので単複買うことが多いのですが今日は買ってなかったです・・・(汗)
1000円以上はおいしいですよねぇ。

今年のぷ〜さん厩舎初勝利も併せておめでとうございます!!
私も早く初勝利がほしいぃ〜。
あ、今週はぷ〜さんのシフォンカールのみデビューで新馬勝ちは目立ちましたね♪
まっきー
2016/01/23 23:44
ふじさん、こんばんは。
こちらこそお忙しい中ありがとうございます。
私もサフィロスの結果記事を書かなきゃならないんですけどレース後実家の方へ行っておりましたので明日3頭まとめてになっちゃうかもです

ジュエルメッセージも残念でしたね
私は今日はショックというより怪我していないか心配です。
お互い明日の2頭に期待しましょうかね。
頑張れ、ふじさん厩舎!!
まずは明日の天候が心配ですので悪天候とならないよう願いましょう
まっきー
2016/01/23 23:50
今週は2頭になりました。
ハンマークラビアは、学さんも考えてやってくれてますが、今回か次走で進退の話は出るのではと思います。
プルメリアスターも、前走の2着は上手くいきすぎた気もするので半信半疑です。引き続き世界のナカタニが騎乗ですので、前走の再現、できればもう1つ上の順位を期待したいです。
Yuki
2016/01/24 01:47
Yukiさん、こちらにもありがとうございます。
ハンマークラビアは今回の結果次第で進退の話が出るかもしれない状況ということで今年5歳馬ですがなんとか意地を見せて欲しいなぁ。
プルメリアスターは前走の走りはよかったですよね。
これが続けば本物でしょうか。
昨日もナカタニ騎手は追い込んであっと驚く騎乗がありました。
今日もプルメリアスターで結果を出してくれることを祈っています。
頑張れ、Yuki厩舎!!
まっきー
2016/01/24 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる