夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2016/01/17 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

うわー重賞で1、2、3フィニッシュですか〜


まさにキャロット祭り

昼間出かけていたけどメインレースには間に合ったのに
3連単、いや3連複を買ってない・・・
そんなものよねー

それにしてもキャロットは年明け重賞2つですよ?

このクラブはいったいどこまで行くのでしょうね。


キャロっ仔4頭にお祝いの花火を打ち上げま〜す


             

バウンスシャッセ   (中京 愛知杯・GV 芝2000) 
クルーガー       (中山  初富士S  芝1800) 
シンハライト      (京都   紅梅S   芝1400) 
プロフェット       (中山 京成杯・GV 芝2000) 

おめでとうございます

             



愛知杯・GVを制したバウンスシャッセに出資のJENさん、びびっとオレンジさん、おめでとうございます

優勝したクルーガーに出資のYukiさん、ふじさん、おめでとうございます

優勝したシンハライトに出資のふじさん、むーたんさん、トッピーさん、つるこさん、おめでとうございます

京成杯・GVを制したプロフェットに出資のYukiさん、おめでとうございます

Yukiさん、ふじさんは両目開眼!
おめで(_)とうござ(_)います

京成杯で2着だったケルフロイデは賞金加算ということで最低限の結果ではありますかね。
同じく3着のメートルダールは展開的に厳しい位置も絞められなければ勝ち負けでした。

恐るべしキャロットです。

来週は他クラブに奮起してもらわなくては



今日はお参り&お祓いにやっと行けました!
画像

おみくじ引いたら6年ぶりの ” 大吉 ” が出ましたよ
画像

お祓いを終えて大吉が出てパワー充電完了!

私の愛馬の流れがこれで変わってくれれば・・・

もちろん、みんなの愛馬にも応援パワーが後押しになればと思っております。


頑張れ、みんなの愛馬たち!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさんこんばんは。

キャロットすごいですね。
本家ノーザンすら凌ぐ勢いですね。
つか、今週に関して言えば完全に凌いでいますね。
京成杯の上位独占にはもう脱帽ですよ。
この勢いが少しでもシルクに回って来れば…。
さらにその半分でいいのでワタクシの愛馬にも来てくれれば…。
シャトーブランシュが引退して以降完全に流れが止まったえ〜さん厩舎(涙)
え〜さん
2016/01/17 20:41
まっきー隊長、こんばんは♪

今週もみんなの愛馬の優勝お祝いありがとうございます。
元旦に幸先良く地方競馬で勝利をあげたのですが、それ以降中央ではなかなか勝てず、やっと初勝利をあげることができました。
シンハライトの優勝お祝いありがとうございました。
新馬戦から2連勝。
無事春の大舞台に向かって欲しいと思ってます。

それにしても今日はキャロット祭りでしたね!
特に京成杯のワンツースリーにはびっくりでした。
いやあ、キャロット凄過ぎですね!!
ホント、来週は他クラブの奮起が待たれるところです。

まっきー隊長、お参り&お祓いに行かれたのですね♪
おみくじも『大吉』なら、応援力:パワーアップ間違いないかも。
これからのまっきー厩舎の活躍も期待しています。
むーたん
2016/01/17 21:17
まっきーさん、こんばんは☆
今週のキャロット凄かったですね!
優勝の4頭もやはり全部キャロットでしたか〜出資者の皆さまおめでとうございます

京成杯のワンツースリーはビビりました
プロフェットは一般枠の出資候補ではあったんですけどね。
1年目のハービンジャーがさっぱりだったので途中で申し込みすらやめちゃいました(^_^;)
ハービンジャーですら走っちゃうキャロット恐るべし!

シンハライトはPOGの方でポイント確保で今みたら3位に浮上でした
逆に『お笑いチームみゃあ』はどん尻から3位ですが〜

今週はうちとこは4頭出走して、じぇーんぶ2番人気で大敗でした
人気背負わなきゃあそこまでがっくり来ないのにねえ。
キャロットの勢いもうちとこの負のパワーにはタジタジみたいです

まっきーさんはお参り、お祓い? に行かれたんですね。
どこの神社でしょう。
これで運気向上かな。
全体的に低迷なシルクは兎も角、お互いキャロットは何とかしたいですね〜!
ぼんちゃん
2016/01/17 22:38
まっきーさん、こんばんは。
おっ御祓いに行ってきた様ですね。この写真は寒川神社ですね。おみくじも大吉を引けたようで、これでパワー満タンといった感じですかね。これで上手い具合に運気上昇してくれると良いですね。
メグさん
2016/01/17 23:01
おはようございます。
バウンスシャッセのお祝い、ありがとうございますm(_ _)m
長期休み明け、大幅な馬体重増、トップハンデで厳しいと思いましたし人気もありませんでしたが、良く差し切ってくれました。
メンバーや展開に恵まれた部分もありますが、力のあるところを見せてくれて良かったです。
まだまだ若馬には譲らないという意地を見た気がしました。
これで重賞3勝目、立派な馬です。
昨年は勝った後が上手くいきませんでしたが、今年は実質最後の年なので頑張って欲しいです。
一番勝てそうだったケルシャンスは5着。
前に出していくと終いが甘くなるのかなあ。。。

バウンスの勝利も京成杯のワン・ツー・スリーで全て持っていかれた気もしますが(笑)
これで無事なら賞金的には皐月賞はリオンディーズとドレッドノータス含めて4頭は出走確定でしょうか。
まだトライアル目指す馬もいますし恐ろしいクラブです。
キャロット馬なんでも買えば走りそうな感じですが、買えないのが一番の悩みですけどね(^^;
JEN
2016/01/18 07:51
え〜さん、おはようございます。
キャロットはもう凄すぎて言葉では言い表せません。
本当に本家を抜いちゃう勢いですよね。
数年前までは黒地に赤のバッテンが重賞を独占していた記憶がありますが今週に限っては完全に抜いてます。
重賞2つに重賞でワンツースリーですから。
アッパレですな。
しかし同じノーザンでなんでこうも違うんでしょう。
シルクは完全に蚊帳の外。
育成は同じでも馬の質がまったく違うのでしょうね。
やはりノーザン側がうまく選別してるってことが分かります。
なのに値段はそう変わらない。
これで実績制では割に合わないですね。
と愚痴になっちゃいましたがシルクの奮起を期待します。
え〜さん厩舎はシャトーブランシュの引退は大きいですよね・・
3歳馬の引退も続いていて・・・・お察しします。
ここは私のようにお祓いで運気UPを〜!!
まっきー
2016/01/18 08:20
むーたんさん、おはようございます♪
むーたん厩舎のシンハライト、優勝そして連勝おめでとうございます!!
やっとむーたん厩舎に花火でお祝いすることができました。
新年早々に地方に出向中のレッドラミアが優勝して勢いが続くかと思ったのですが中央初勝利はシンハライトまでお預けでした。
でもむーたん厩舎はここからですね!

そしてキャロット、凄すぎですね。
他のクラブはこのままだんまりでは困ります。
特にシルクは同じノーザンのクラブとして出遅れすぎです。
まぁ私も人のことはとやかく言えないスタートを切っておりますが(苦笑)
なんとか昨日のお祓いで悪いモノが去ってくれてるといいのですが・・・・
おみくじ大吉効果にも期待しています!
まっきー
2016/01/18 08:30
ぼんちゃん、おはようございます☆
いやはや、キャロットは愛知杯のバウンスシャッセで凄いと思いましたが日曜日はそれ以上の最高の結果でしたね。
今週のお祝いはすべてキャロっ仔となりました
しかしこの世代のキャロットはこれだけ活躍馬だしてるというのにウチは抽選で全馬(2頭)落選
またその2頭が揃って新馬勝ち、シンハライトに至っては連勝じゃないですか!
やってらんねーとふて腐れたくなりますが馬選びは間違っていないと前向きに考えることにしますわ。
ハービンジャーねぇ・・・特にキャロっ仔だけ重賞2つも獲っていて狙いどころだったとは募集時は思いもせず。
ツアーでプロフェットは賢そうで良い馬だなぁと思っていたんですけど・・・

そういえばぼんちゃんはPOGで3位浮上してましたね!
ちょっと忙しくて記事の方書けるか分かりませんのでこちらでお祝いします。
3位浮上おめでとうございます

ぼんちゃんところはお祝いできたの先週のスナッチちゃんだけですかね。
4頭とも2番人気で全馬大敗ですと凹みますよねぇ
私も今のところ3頭出走して着外なのと今年の運気が悪いってことで寒川神社にお祓いに行ってきました。
ここは神奈川では八方除けが有名で昨日も10時にはもう1時間待ちだったんじゃないかな。
私はその前だったので30分待ちくらいで済みましたが。
これで運気上がれば最高なんですけどねぇ(笑)
キャロットの勢いに乗れずシルクは勢いが出ずどちらにしても前途多難な1年になりそうな予感です
お互い今を耐えましょう!そして来週こそは!!


まっきー
2016/01/18 08:45
メグさん、おはようございます。
とりあえず善は急げとお祓いに行って清めてきました。
さすがはメグさんよくお分かりで!
寒川神社でございます。
昨年は2人とも運気が良い方だったのでお祓いはしなかったのですがお参りだけしてきました。
あとは群馬に行くときは佐野厄除け大師、都合が付けば川崎大師にも寄ります。
これはお払いするかしないかだけで毎年の行事ですね。
さてパワー満タンといったでしょうか(笑)
多分、あれれ〜??となるような気がしないでもないですが愛馬の頑張りに期待しています。

まっきー
2016/01/18 08:50
JENさん、おはようございます。
バウンスシャッセの重賞制覇おめでとうございますヽ(^o^)ノ
まさかあそこまで馬体重が増えているとは思いもしませんでしたがそれでも勝っちゃうんですから能力は相当ですね。
他馬を一気に抜き去る豪快かつ爽快な勝利でした。
重賞3勝目ですか!素晴らしいですね。
今年ラストイヤーとのことですのでこの1年怪我なく走って欲しいです。
ケルシャンスはやっぱり脚を溜めて競馬する方がいいのでしょうね。
それでも掲示板を外さず最低限の走りは見せてくれましたので次ですね!

たしかに昨日の京成杯はバウンスシャッセの優勝を一瞬忘れてしまうようなお祭り騒ぎでした。
実際に私の記事もそんな感じですみません(汗)
昨年のキャロットは3歳牝馬がクラシックを賑わしましたが今年は牡馬でしょうか。
皐月賞に4頭は確定だなんて凄すぎます。
まだ可能性のある馬はいますからね。
牝馬もなんだかんだで乗ってくると思いますし恐ろしいクラブです。
そこの自分の愛馬がいないのが残念ですが(苦笑)
あー抽選で落ちた2頭のことは考えまいとしても活躍してしまうとやっぱり悔しいなぁ。
でもここは2頭の活躍を応援して自分に自信をつけようっと(笑)
まっきー
2016/01/18 09:01
クルーガー&プロフェットの優勝のお祝いありがとうございました。
クルーガーは相手は1頭だけだと思っていたのでそれなりに自信はありましたが、プロフェットは最低でも2着という感じだったのに想像以上の勝ち方で驚いています。

それにしても本当に、3歳世代は3頭しか出資せずうち2頭がハービンジャーで大丈夫なのか不安もあったのですが、その2頭とも重賞を勝つとは本当に想像もできませんでした。
ジュモーも繁殖牝馬としての能力を示しましたし、アリスマインの繁殖としての評価も上がるのではないかと思います。

キャロットの重賞ワンツースリーは初めてのはずですが、上には上がいるようでサンデーRはジャパンカップでワンツースリーをやってるんですね。
Yuki
2016/01/18 20:50
Yukiさん、おはようございます。
改めてクルーガー&プロフェットの優勝おめでとうございます!!
クルーガーはそうですね、昨年勝った時点で本格化したならここは通過点だと思っていました。
プロフェットは鞍上も上手く乗ってくれましたがプロフェットが強かったんだと、札幌2歳Sの2着の悔しさを晴らす勝利でしたね。

私、Yuki厩舎のハービンジャー2頭を本当に心配したんですよ。
大きなお世話でしたね(笑)
それにしてもキャロットのハービンジャー2頭が重賞制覇したことには驚きを隠せません。
アリスマインは他牧場へ売却してしまいましたので出資は叶わないですが今年はハービンジャーを付けてもらいたいです。

ほぉ〜!サンデーRはジャパンカップでワンツースリーですか。
ワンツーなら思いついたのですがよく調べてみたらあのジェンティルとオルフェのときにルーラーが3着だったのですね、思い出しました。
やっぱりノーザンは強いなぁ。
まっきー
2016/01/19 08:26
まっきーさん、こんにちは☆
今日は関西も凄い天気だよ〜。
うちとこは山なので、風が凄くて干してた傘が2つとも跡形なく消えてました。
気温も室温めっちゃ寒くてエアコン苦手なので床暖房ばかり入れてます。
バーラーって言うアンティークのストーブ欲しいんだけど家に匂いがつくって旦那に却下されちゃいましたし(・・;)

そうそう昨日近所の門戸厄神行ってきました。
日本三大厄神で夜遅くなのに賑わってましたよ。
夜の9時でも夜店で一杯。
家から歩いて40分くらいでした^o^
お祓いは過去受けたこと無いけどこれで運気上がるかな?

追伸:シルクは昔福島でワンツースリーあったねえ。
懐かしいなあ♪
ぼんちゃん 雑談
2016/01/19 15:56
ぼんちゃん、こんばんは☆
関西も寒いですか!
こっちもだよ〜(>_<)
1月は暖かだったので今年は雪は降らないんじゃないかって思ってたんだけどけっこう積もりました。
そのあと雨になったので雪がみぞれっぽくて歩きにくくて大変でしたが今日はほぼ雪が解けて問題ないも風が強くてめっちゃ寒かったなぁ。
同じく干してた傘がひっくり返りました(汗)
エアコンは昨日と今日は入れないとダメでした。
私はすぐノドが痛くなるので加湿しながらでないと入れられないです。
ぼんちゃんは床暖なのね〜。
バーラーストーブはアンティークだけあって昔懐かしい感じのストーブですね。
丸いのが可愛くて好きかな。
匂いがついちゃうんだ・・・それはたしかに嫌かも。

門戸厄神にいかれたのですね。
夜遅くも賑わってるなんて有名なんでしょうね。
ぼんちゃん家から歩いて40分ですか。
散歩がてら行けるのがいいなぁ。
厄年のときもお祓いしたことないのですか。
実は私も過去は・・・(苦笑)
以前2度も厄年で大きな病気だったりで入院や手術したので親に「なんで厄除けに行かなかったの!」と2回怒られましたよ(汗)
それ以来毎年運気?を調べて厄除けしています。
厄年でも健康優良児の方は一杯いますけどね。
まぁ病気だけじゃなく仕事だったりトラブルだったりは防ぎたいかな。
お参りは願い事より感謝の気持ちを伝えるのがいいって聞いてお礼を言うようにしています。
最後にお願いもしてきますけどね。
ぼんちゃんの今年の運気はUPするかな〜。

シルクは未勝利でワンツースリーだからシルクらしいっちゃらしいですよねぇ。
そのときまっきーダンナはシルク3連単、3連複が当たったのでした(笑)
まっきー
2016/01/19 21:06
まっきーさん こんばんは
初詣&お祓い 行かれたんですね。
大吉が出たということで、今年はツイてそうな予感じゃないですか〜
キャロットの勢いに乗って(シルクっ仔も)今年は好成績でいけるといいですね

さて、2頭のお祝いありがとうございました。
お蔭さまで、クルーガーとシンハライトが早速、新年初勝利を挙げることができました。
どちらもアタマ差、ハナ差と際どい勝ち方ではありましたが、大事なそして大きな勝利となりました
牡馬牝馬ともにうちの新エースとなれるよう今年は頑張ってほしいです。
勿論、他の子たちにも続いてほしいです。
応援ありがとうございました(^^ゞ
ふじさん
2016/01/20 22:21
ふじさん、おはようございます。
大吉出ましたがどうでしょう?(笑)
少しでも効果があるといいのですが・・・
そう願って今週も応援します

キャロットは勢いありすぎです(笑)
私は真逆を行ってますが今週と来週はキャロっ仔の出走もあるしシルクっ仔とどちらが先に勝ち星を挙げるか、今は早く片目が開くことを願っております

改めましてクルーガー&シンハライトの優勝おめでとうございます
両目開眼ですね!
どちらも際どい勝ち方でしたがそれを制したわけですから実力も運もあったということでしょう。
本当に大事な勝利だったと思います。
今年のふじさん厩舎の快進撃に期待しています
まっきー
2016/01/21 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる