夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回みんなの愛馬杯POG大会経過報告

<<   作成日時 : 2016/01/13 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

みんなの愛馬杯POG大会にご参加の皆様、今年もよろしくお願いします
1/11現在の経過報告です。


今年も毎週のご報告はできませんが要所要所でご報告していけたらと思っています。


さて、今年最初の経過報告になります。

5頭の優勝馬が出ました〜


シンザン記念・GVで優勝したロジクライを指名したちどりさん、ねあるこさん、まっきー隊長、Jamesさんが3800ポイントGETしました。
おめでとうございます


500万以下で優勝したレッドラウダを指名したねあるこさん、五右衛門さん、RJ愛馬部隊2が720ポイントGETしました。
おめでとうございます

メイクデビュー勝ちしたロッテンマイヤーを指名したえ〜さんが600ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したレッドアヴァンセを指名したたける。さん、ねあるこさん、レッドオールスターズが500ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したミッキーロケットを指名したねあるこさんが500ポイントGETしました。
おめでとうございます


優勝馬のみお祝いさせていただきました

ねあるこさんは4頭の固め打ちですね



気が付けば人参兄弟が首位
2位のエムオサさんとは僅かの差ではありますが今年も強いです。

1位人参兄弟                20210p  リオンディーズ
2位エムオサさん              20080p  リオンディーズ
3位タカさん                 19140p  リオンディーズ
4位たあくん                 19134p  リオンディーズ
5位ぼんちゃん               18100p  リオンディーズ
6位ごえもんさん              17580p  リオンディーズ
7位ちどりさん                15820p  ロジクライ
8位たける。さん               15480p  リオンディーズ
9位らじあんすさん             15150p  リオンディーズ
10位ゴン太さん               15040p  リオンディーズ
11位赤い彗星さん              14790p  リオンディーズ
12位ねあるこさん              14640p  ロジクライ
13位Mayaさん                14395p  リオンディーズ
14位まっきー隊長              14225p  ロジクライ
15位ヨッシーさん               14000p  プロディガルサン
16位五右衛門さん              13660p  プロディガルサン
17位らいむさん                13595p  プロディガルサン
18位みかんぼーやさん           13330p  リオンディーズ
19位Buzzさん                 12580p  プロディガルサン
20位じゃっぴさん               12515p  バティスティーニ
21位レプティリアさん             12505p  プロディガルサン
22位むーたんさん              12120p  アストラエンブレム
23位焼魚定食さん              12115p  アドマイヤエイカン
24位藤太さん                 11660p  メジェルダ
25位ふじさん                 11585p  リオンディーズ
26位Jamesさん                11407p  ロジクライ
27位moojinさん                10860p  バティスティーニ
28位ヤエガキさん               10810p  ドレッドノータス 
29位ロード飛翔軍団パート2        10020p  ロードクエスト
30位RJ愛馬部隊2                8845p  レッドラウダ
31位シルクオールスターズ           8525p  クードラパン
32位カワハギさん                7850p  クードラパン
33位ぶらんくんのパパさん           7760p  ドレッドノータス
34位ダテスイキョウさん             7570p  アストラエンブレム
35位プレノさん                  7090p  アストラエンブレム  
36位まりも屋さん                 6880p  レプランシュ
37位長谷川枕山堂さん              6465p  アーバンキッド
38位オールむーたんズ              5715p  レプランシュ  
39位マタさん                    4750p  アラバスター
40位びびっとオレンジさん            4580p  トウショウジャイロ
41位クロロさん                   3785p  イモータル 
42位マタガールズ                 3670p  プリンシパルスター
43位 レッドオールスターズ            3530p  レッドアヴァンセ
44位オニオンブラザーズPart3         3130p  ジュアンマリエ
45位いつでも何処でも
      マイペースチームみゃあ            3090p  キャプテンロブロイ
46位え〜さん                    2510p  ヒーズインラブ                
47位帰ってきたノルマンディー電撃部隊      1930p  オルレアンローズ




いやーやっと私もTOP10射程圏内まで上がってきましたよっと

誰かさんの背中もはっきりと見えてきました(ニヤニヤ)


指名しておきながらまさかのロジクライ、驚きの重賞制覇でした。

あとはですねー、5日に新馬勝ちしたレーヴァテインでしょうか。

この仔、レーヴドスカーのディープ産駒なんですけど好みのお馬さんでした。
デビューは遅くなる旨のコメント続出だったんですけど
クラシックには間に合うと信じて指名。

GT級の評価をしていただき急激に期待の1頭となっております。

サトノダイヤモンドやロイカバードには負けないぞっ


すっかり諦めていたのに重賞制覇した馬が出たものだから急に強気になって
虎視眈々と上位を狙っているまっきー隊長です 


今週は京成杯・GVなどいくつかのレースに有力馬が出てきますね。

上位陣に変動があれば頑張って経過報告しようかなって思ってますが
あまり期待しないでください(苦笑)


ということで、一応来週もお会いしましょう!

と言っておきます。


ではまた〜






   



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
こんばんは。
(⌒∇⌒)ノ"
集計結果報告ありがとうございます。
ロジクライ、シンザン記念優勝おめでとうございます。

誰かの背中って?、わたくしの事でしょうか?(笑)
安心して下さい♪優勝はしませんから。

今回は全然あきまへんので、どうぞ♪どうぞ♪
単独で良いお馬さんが指名出来なかったのと愛馬枠がまったく機能してないですし、ディープ枠もやってもーたです。
これで優勝なんて無理ですわ。
少しでも上位に顔を出していたいですね。

しかし人参さんは強いですね。
驚異のクラブですね。
無理の無いように、またお願い致します。

ゴン太
2016/01/13 21:45
まっきーさん、自宅からこんばんは☆

まずはロジクライの優勝おめでとうございます!
浜中騎手ももノッてますね
いや〜全くノーチェックのお馬さんでした。
このお馬さんPOG本に載ってましたっけ?
極度に難しいハーツクライ産で当たりを引けるのは凄い!

あとディープっ子のレーヴァテインも新年に勝ちましたよね。
母高齢では実出資でも失敗しまくってますが、走る子は走るなあ(^_^;)
キャロットも流石ですよね。
選ばれた方(まっきーさんでしたっけ?)の選馬もいいんでしょうね。
そのキャロットが3頭出資して未勝利2頭に引退1頭とは本当に情けない
相変わらず苦手なクラブですわ。

いや〜しかしまっきーさん勢い出てきましたね!
誰かの背中 ・・・誰でしょう。
あはは、サトノダイヤモンドには宣戦布告ですね。
よし受けて立とうではないか〜

私はポイント稼いだつもりないのに5位で一つ上がったみたい。
あとは苦手牝馬にもうちょっと出てきてもらいたいですね。
チームみゃあは相変わらず最下位争いして、ゲスの極みな争いしとりますわ〜
笑ってやって〜
ぼんちゃん
2016/01/14 21:21
ゴン太さん、こんばんは(^о^)/
今年最初の経過報告なので1月中に報告できてよかったです。
こちらこそいつもコメントありがとうございます。

ロジクライで重賞制覇は驚きましたが嬉しいです。
だってゴン太さんの背中はっきり見えてますもの!
あ、バレました?ゴン太さんですよ(笑)
もう一人背中が見えてきた方が次のコメントをくださってます(爆)
私の猛追でまた3人が絡んで行けるといいのですが。

えっ!?ゴン太さん優勝しませんの?
”まっきー越え”を狙ってるんでしたっけ。
今回はリオンディーズ指名されてるゴン太さんには敵わないと思ってますが・・・
さてさてこれからどうなっていきますでしょうか。

ディープ枠に関しては牝馬は今週のシンハライトで優勝すれば面白いんじゃないですか。
問題は牡馬の方・・・うーん、前評判通りにいきませんね。
私は逆にラルクが桜花賞厳しいかなぁと。
牡馬牝馬そろえるのは難しいですね。

人参さんは毎年同じような繁殖の仔が募集されますがそれがまた強い仔ばかりで・・・
出資さえ叶えば私も今頃は夢が叶ってるんですけどねぇ(ため息)
また近いうちに経過報告できればと思っていますので遊びに来てくださいm(_ _)m
まっきー
2016/01/14 22:49
ぼんちゃん、おはようございます☆
おっ!自宅からだぁ。
ロジクライのお祝いをありがとうございます
ロジクライはPOG本に載っていませんでした。
ハーツクライ枠をどうするか悩んでいたときに写真の牡馬たちはあまり好みの仔がおらず写真のない牡馬の血統表を見て決めました。
当歳セレクトで購入となっていたのでとりあえず写真を見てみるとバランスが良く成長すればきっと好みの馬になるだろうと想像して・・・(笑)
正直賭けでした。
牝馬は今のところ失敗ですけど
ハーツ産駒は本当に難しいです。

レーヴァテインはあそこまで強い勝ち方とは!
この馬は馬体で気に入りました。
母が高齢なので体質が弱いのは仕方がないですが大事に使ってもらえればダービーは間に合うかな。

キャロットはね、どれでも好きなのいいよって言われたら指名した15頭ですかね。
あ、マカレアは私の出資馬なのでこそっと入れただけですが今のところ足を引っ張ってます(苦笑)
金銭面や抽選などのしがらみがなければシルクよりキャロットの方が選びやすいです。
実際の出資とPOGは違うので難しいですよね。
ぼんちゃんはキャロで苦戦しているようですがワールドくんを選ばれるくらいですからきっとまた良い馬を引けると思ってます。

誰かの背中ってゴン太さんとぼんちゃんですよー。
また絡んでいきまーーす!
サトノダイヤモンドにレーヴァテインも絡んでいけたら・・・
はい、負けませんよー(笑)

ぼんちゃんはジワジワ上がっていますね。
そのままキープで私をお待ちください(笑)
チームみゃあは名の通りマイペースすぎでしょー
ネコは気まぐれなので突然走るのを待ちたいですね。
そのまま眠り猫になっちゃったりして〜!
まっきー
2016/01/15 09:54
まっきーさん、再びこんにちは☆
ロジクライはPOG本じゃなくて血統から選ばれましたか!
それは凄い。
先ほど栗山氏のブログで初めて配合を見て、あー成る程ワンアンドオンリーにそっくりって初めて気がつきました(^_^;)
これだから馬選び最悪なんでしょうね。
ほぼ馬体しかみとりません。

母父グラスワンダーやタイキシャトルは出資では狙っているんですけどね。
結果は勿論全く出ません!
カナロアも、もしかしたら父より母父で結果が出るかもってこちらも遠い将来狙うつもりです(笑)

キャロットも値段や抽選の枠がないといい馬が選べれるのは凄いです。
私はどうもキラキラのキャロット血統自体が苦手みたい。
どうしても雑草や高額でも難しいところ行きたくなります。
血統のいい馬で走っても当然やーんって気持ちも(^_^;)

ワールド君はお金さえ出せば誰でも出資できたから馬選びとは全く関係ないですよ。
私にはあの値段で結果が出なかったので完璧に失敗と思ってますし・・・

レーヴァテインも好みの馬体やなかったなあ。
いかにもディープってお馬さんでしたよね?
私はディープっぽくない馬の方が好きかな。
この馬も後々重賞の一つぐらいは勝てそうですね。

チームみゃあはもともとPOGは狙ってないのであれでいいんです。
みなさんにアホしとら〜と笑ってもらえれば
ぼんちゃん
2016/01/15 16:59
ぼんちゃん、こんばんは☆
またまたいらっしゃ〜い
なかなか私がお邪魔できなくてごめんなさいね。
ロジクライに関してはそうなんですよ、ワンアンドオンリーに似た血統ということで選んだんです。
ダービー狙いだったんですけどまさかのシンザン記念で思惑は外れましたが結果オーライということで(笑)

母父グラスワンダーにタイキシャトル!?
なんかぼんちゃんらしいわ〜
母父になって良さが出る種牡馬っていますよね。
カナロアくんは普通に種牡馬として結果出ると思ってますので募集されるのが待ち遠しいです。

キャロットでもシルクでも出資する場合一口10万円以上の馬は一発狙ってますけど4〜5万くらいの馬はなるべく丈夫そうなコツコツタイプを狙っています。
私の場合どの価格帯もほぼ条件馬で終わってるので思い通りにはいかないですね
キラキラのキャロット血統は苦手ですか。
私は手が届かなくてイラッとします(笑)
雑草血統で重賞勝ったり末長く走って活躍してくれる馬は理想ですが選ぶとなると難しいです。
一口となるとやっぱり近道を選んでしまうので血統馬は魅力的なんですよね。
でもそういった馬は高額でも人気だし実績や抽選で弾かれちゃうので・・・
今後は×1があったらワールドくんのような馬をキャロットで一本釣りを試してみようかなってMAKIDANと話しています。
ただ厩舎の使い方で良くも悪くもなってしまうので難しいですね。

レーヴァテインのようなディープらしい馬体が基本的に好みなんですよね。
でもディープ産は馬体が大きくてらしくない仔の方が結果が出ているので歯痒いです。
どうにも出資で好みの馬を選ぶと上手く行かないのでレーヴァテインが結果が出たら自信になるんだけどな。
まっきー
2016/01/15 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1回みんなの愛馬杯POG大会経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる