夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2015/12/06 16:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今週はシルキャロから5頭の勝ち馬が出ましたね〜


お仲間さんの出資者はいませんでしたがチャンピオンズCを制したのは
ユニオンの6歳牝馬ということで驚きました

ダートで牡馬に負けない牝馬ってかっこいいですね〜。
サンビスタ姉さまと呼ばせてください


今月はクリスマス仕様で花火を打ち上げたいと思います。

まずは樅の木の点灯式だわね〜


            

カサロサーダ   (阪神 メイクデビュー 芝2000) 
メートルダール  (中山  葉牡丹賞  芝2000) 
モルジアナ     (中山  舞浜特別  D1200) 
サーブルオール (中山 メイクデビュー 芝2000) 
レプランシュ   (阪神  シクラメン賞  芝1800) 

おめでとうございます

            



新馬勝ちしたカサロサーダは好スタートからそのまま逃げに入り
後続を寄せ付けることなくマイペースで逃げ切り快勝
さきゆめさん、コロリンパパさん、おめでとうございます

優勝したメートルダールは後方から進め大外から直線一気の末脚。
ロスがありながらも大物感ある走りでしたね。
アマルさん、おめでとうございます

優勝したモルジアナは乗り替わりも出遅れもハンデになりません。
あっというまに中団に取り付き直線はあっさり抜け出し完勝
ぷ〜さん、ふじさん、スピリタスくん、ぶらんくんのパパさん、おめでとうございます

新馬勝ちしたサーブルオールは中団やや後方から進めて
ハービンジャー産駒とは思えない末脚で差し切りました。
トラジマさん、おめでとうございます

このサーブルオールは一次で落選した仔なので注目していましたが
正直2000mをこなすとは思いませんでした。
しかしトラジマ厩舎は先週と合わせて4勝ですか。
ノッてますね〜

優勝したレプランシュは好スタートから馬なりで中団後方に。
最後は決め手勝負になりハナ差の差し切り勝ち。
むーたんさん、ぶんぶんさん、のりみ〜さん、おめでとうございます



2着だった仔が5頭もいて惜しい競馬が多い今週でしたが
次のレースではお祝いができることを願ってまた応援しますね


残り3週ですよっ!


頑張れ、みんなの愛馬たち!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきー隊長、こんばんは♪

今週もみんなの愛馬優勝の紹介&お祝い、ありがとうございます。

そしてレプランシュの優勝お祝いありがとうございました。
お祝いの樅の木の点灯式・・・素敵です♪
それにレース名のシクラメンってこの時期の花だしナイスなタイミング!
むーたんバースデー週に花を添えてくれました。

それから今週はウォークロニクルが12/4:名古屋で2勝目をあげ、中央復帰がかなうことになりました。
こちらも嬉しい勝利♪
中央でも頑張って欲しいと思ってます!!
むーたん
2015/12/06 20:09
5頭勝利、おめでとうございます!!
2歳馬の活躍が目立つ週でしたね。
サーブルオールは抽選落ちた馬、カサロサーダとレプランシュは妹を様子見しているので売れ行きが促進されそうで、勝ちは嬉しい反面複雑な気もします(^^;

うちは3頭、全くダメでした(笑)
ラブラバードは最下位、休み明けの影響と考えたいです。
ポリアフはしばらく時間かかりそうです。
前走よりは前進しましたが(^^;
タイムレスメロディは牧場時から50キロくらい減っていて走れる状態ではなかった気がします。
軽い調教しかしてないのに本当に弱いんだなあ。
体質強くなってくれるのを祈るしかありません。
残念な週ですが、G1の馬券が珍しく当たったので、まあチャラという事にしておこうかな(笑)
ダメな時は早く忘れて、また来週ですね!!
JEN
2015/12/07 07:20
むーたんさん、おはようございます♪
改めましてレプランシュの優勝おめでとうございます!!
大きな大きなハナ差でしたね。
クラシックに乗るためにはあそこで勝っておかないと厳しくなってきます。
むーたんさんのバースデーに花を添えてくれましたね。
親孝行な仔だわ〜。
ウチはMAKIDANのバースデーに少しだけプレゼントを咥えてきてくれましたが(苦笑)
今週は樅の木の点灯式と花火でお祝いしましたがお気に召してくださり私も嬉しいです♪

地方でウォークロニクルが2勝目を挙げたのですね。
こちらもおめでとうございます!!
これで中央に帰ってくるのですね。
再び応援したいと思います。
まっきー
2015/12/07 08:59
JENさん、皆さんへのお祝いをありがとうございます!
2歳馬が活躍していますよね。
新馬勝ちが多いように感じています。
JENさんもサーブルオール落選されたのですね。
中間見たときは一般で行けると思ったんだけどなぁ。
せっかくツアーで見て惚れた馬だったのに・・・
最優先はシンハライトにして落選した2頭が揃って新馬勝ち、なんだかなぁではあります(苦笑)
そういえば!JENさんカサロサーダの妹売り切れちゃいましたが間に合いましたか?
レプランシュの妹はまだ大丈夫そうですが・・・

さて先週のJEN厩舎の3頭は残念でしたね。
惨敗続きってかなり凹みますがこんな週もありますよ。
私なんてこんな週どころか今年の8月まで7ヶ月勝利がなかったですから(笑)
ラブラバードは馬群に沈んだときはショックでしたが休み明けのせいと思いたいです。
ポリアフは気持ちの面なのかなぁ。
タイムレスメロディの馬体重は驚きました。
やはり50kg減ってしまったのですね・・
体質に関しては根気強く待つしかないのかな。
歯痒いですね。

チャンピオンズCの馬券当たりましたか!
おめでとうございます!!
やっぱりこんな日もありますね(笑)
そうそうダメなことは忘れて気持ちを切り替えていきましょ。
毎週競馬はあるんですから!
まっきー
2015/12/07 21:26
おはようございます。
カサロサーダ妹、一気に満口になりましたね。
お昼に残口が少ないというのを見て、午後の会議中にずっとどうしようか悩んでいて、出資しようと決めたので会議終わって申し込みしようとしたら満口でした(ToT)
ずいぶん早かったですが、同じ厩舎というのも決め手になったのかな。
この厩舎、高い馬は嫌ですが、安い馬ならそれなりに楽しめそうなので。
残念ですが縁がなかったので仕方ないです。
キャンセル募集で当てます(笑)
JEN
2015/12/08 07:25
こんばんは。
モルジアナへのお祝い、ありがとうございます。
あの可愛い、小さいモルジアナが思いっきりマッチョになっています。
ほんと、ゴムまりのような体になってます。
カタログでこの馬を買おうか?
こう思ったときは、1勝すればいいや〜。
こう思いました。人気もサッパリでしたしね。
そういうモルジアナが、1000万では力が違うとは…。
来年は準OPを卒業→新潟1000MのOP・地方競馬の交流重賞に出れたらいいです。

ぷ〜さん
2015/12/08 20:41
JENさん、こんばんは。
びっくりしました、カサロサーダ妹の満口・・・残口出てましたっけ!?
私が見たのは夜ですので「へっ?もう満口!?」って感じで呆気にとられました。
そういえばJENさんは!・・・ということで聞いてみたわけですが申し込み間に合わなかったのですね。
会議中に悩んでいてってー(笑)
やっぱり姉に出資している人は行くでしょうね。
厩舎が同じなのも安心感があります。
どういうわけかこれまで縁がなく矢作厩舎にはまだお世話になったことはありません。
良いも悪いも色々と話を聞いているせいかもしれませんがシルクでは相性が良さそうですよね。
キャンセル募集は昨年でもハズレたので今回も無理でしょうが宝くじ感覚で申し込みます。
JENさんは当てる気満々ですね(笑)
私は追加募集でも待つとしますか。
あと18日のN尾さんの話が楽しみです♪
まっきー
2015/12/08 20:47
ぷ〜さん、こんばんは。
改めましてモルジアナの優勝おめでとうございます!!
女の仔ですがマッチョですよね〜。
どんな鍛え方をしてるんだろう?(笑)
自分が短距離馬と分かっているようなそんな体型になりました。
当時人気がなかったのは厩舎・・のような気もします。
最近は勝てる厩舎になってきましたが。
モルジアナはまだまだやってくれると思います。
今年のJBCスプリントは牝馬が勝ってますしいずれはモルジアナも夢を見たいですね☆
まっきー
2015/12/08 21:03
まっきーさん、こんばんは
カサロサーダ妹出資しました。
優勝した夜くらいに出資したときは、警報でてなかったですね。
センブラフェ最後の仔だからというのもあったかもしれません。
残口出てない馬でも危ないですね。
これで1歳馬は、3頭(レディードーヴィル14スナッチド14センブラフェ14)です。
ルシルク14とプチノワール14チャレンジします。(笑)
こば
2015/12/11 01:52
こばさん、またまたこんばんは。
こちらにもありがとうございます。
カサロサーダの妹に出資されたのですね。
おめでとうございます!
優勝の夜はまだ警報出ていなかったということは深夜から朝にかけてかなり申し込みが殺到したのかしら。
そうですね、センブラフェはカサロサーダと妹の2頭を残して亡くなってしまったのでそれもあるかもしれませんね。
今のシルクは一気に満口になるので油断できません。
こばさんの1歳馬はすべて牝馬なのですね。
なるほど、牡馬ほしいですよね(笑)
私もプチノワールは申し込みましたよ。
健闘を祈ります。
まっきー
2015/12/11 21:56
まっきーさん こんばんは
遅くなりましたが、モルジアナの優勝お祝いと応援
ありがとうございました
休み明けながら勝つことができました。
いろいろ遠回りして、ゆっくり地道にコツコツとですが
でも着実に上向いており、大事に育って欲しいです。

P.S.
グランプリファイナルSPでは、ゆづゆづが更に得点伸ばしてますね、恐るべし。
女子は、ロシア、日本、米国と明暗クッキリですが、
マオマオに逆転期待です(^^ゞ
ふじさん
2015/12/12 22:46
ふじさん、おはようございます。
モルジアナ強かったですね!
優勝おめでとうございました〜
馬に合わせてコツコツもいいものですよね。
こうやって花開いていく姿を見ると嬉しくなります。
いずれ大きいところを狙える馬になるでしょうからこのまま無事に大事に育ててもらいたいですね。

ps.
いやはや、ゆづゆづには驚きました。
しばらくNHK杯の記録は抜けないと思っていたら今回のファイナルで更に上を行きました。
もう行き着くところまで行ってしまった感じですね。
しょうま君にも感動しました。
2人ともパーフェクトでしたね。
真央ちゃんは仕方がありません。
1年のブランクはそう簡単ではありませんから。
その代わりさとこちゃんが頑張ってくれたので今年のファイナルは日本人が活躍して嬉しかったです。
まっきー
2015/12/13 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる