夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの愛馬☆お祝いし隊

<<   作成日時 : 2015/12/27 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今年の競馬が終わりました!皆さん応援お疲れ様でした


ホープフルS、有馬記念で勝ち馬は出ませんでしたが
2頭にお祝いができてよかったです


今年最後の花火のお祝いですがクリスマス気分を味わえなかった2頭に
クリスマスバージョンでお祝いしますね〜


                

セカンドエフォート  (阪神 3歳未勝利 D1400) 
マイティーゴールド (中山 メイクデビュー D1800) 

おめでとうございます

                



調教調教でクリスマスどころではなかったと思いますので
ケーキをプレゼントしたいと思います。

優勝したセカンドエフォートは砂を被らないようにスムーズな競馬で
楽に前を捕らえて快勝でしたね。
ka2さん、らいむさん、ヨッシーさん、おめでとうございます

新馬勝ちしたマイティーゴールドはスタートして外から併せに来た馬と
しばらく競ってこれが後々どうなのかなぁと思いましたが
最後までスピードとパワーで押し切り力のあるところを見せましたね。
JENさん、おめでとうございます


有馬記念はあっと驚きましたがみんなの愛馬が勝つことはなく
馬券も当たらず残念です

でもマリアライトは4着と頑張りましたね

ラストインパクトもルージュバックもお疲れ様でした。



皆さん、今年も1年応援ありがとうございました

来年もたくさんお祝いできるよう応援していきますね。


それではいつもの言葉で締めましょう

来年も頑張れ、みんなの愛馬たち!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきー隊長、
一年間みんなの愛馬☆応援していただきありがとうございました!!
お祝いし隊隊員代表としてお礼を申し上げます♪

有馬記念、直線向いて『叩け、えびな〜あ!!』絶叫しました。
結果は4着だったですが、見せ場十分、マリアライト良く頑張りました!!
応援ありがとうございました♪

むーたん厩舎…今年は海外含み36勝…ひょっとして、一番花火を上げてもらったのかも?
ただただ感謝です!!

来年もよろしくお願いします。
出来る限りサポートしていきたいと思ってます。


1年間ありがとうございました!!
2015/12/27 19:35
まっきーさんこんばんは。

今年も皆さんの愛馬の応援ありがとうございました&お疲れさまでした。
え〜さん厩舎は今年6勝でしたので6回お祝いいただいたことになります。
でも、もっともっと勝てたレースもありましたし、来年は10回くらいはお祝いいただきたいですね。
できれば重賞でお祝いを、欲を言えばそれが来年の有馬記念だったら最高ですね。
また来年もよろしくお願いします!
え〜さん
2015/12/27 20:55
むーたんさん、おはようございます。
こちらこそ1年間応援をありがとうございました!

有馬記念、マリアライトが大外から果敢に前に行って最後まで粘ってあれは絶叫ものですよね。
さすがはGT馬、見せ場たっぷりでした。
本当によく頑張りました。
来年も活躍に期待したいですね。
応援しています!

むーたん厩舎は36勝ですか!?
すごーい!海外のGTと国内GTも入ってですからね。
羨ましいかぎりです。
たくさんお祝いできてよかったです。

来年も今年以上にお祝いできるように応援頑張ります。
むーたんさん、来年もどうぞ応援よろしくお願いします。
まっきー
2015/12/28 09:12
え〜さん、おはようございます。
こちらこそ1年間応援ありがとうございました!

え〜さん厩舎6勝ですか!
ウチより頭数少ないのに一緒の勝利数・・・(苦笑)
様子見の馬選びがお上手ですよね。
シャトーブランシュが引退で寂しくなりますがまたえ〜さん厩舎が素晴らしい馬に出会えることを願っております。
来年は10回のお祝いを希望されてるってことは目標は10勝ですか!
まっきー厩舎と一緒です。
有馬記念に出走できたら最高ですし大きな花火でお祝いできるよう私も応援頑張ります。
来年もどうぞよろしくお願いします!
まっきー
2015/12/28 09:23
マイティーゴールド号お祝い、ありがとうございます。
今週もまたケーキをいただけました♪
熱発があったりコメントが弱気だったのに圧倒的1番人気で過剰だと思いましたが、きちんと勝てて安心しました。
時計を見ても相手に恵まれた感があり不満はありますが、まず1つ勝つのは大事な事ですからね。
マイティースルーの仔は体質が弱い馬が多いみたいなので、大事に使って欲しいと思います。
コメントいただいたように、なんとか年内に2歳馬が半分の5頭勝ち上がってくれました。
今年は出来過ぎです^^
でも勝ち上がりは最低目標ですからね、全頭勝ち上がり目指して欲しいと思います。

ミューラルクラウンはスタートで大きく寄れて終了(^^;
牧場見学の時にこの血統は気性が全てと言われていましたが、まさに悪い方になってしまったようです・・・。
ラブラバードは後方で無理だと思いましたが、直線良く伸びてくれました。
まっきーさんの馬もそうですが、ラストで良い走りをしてくれると来年良い形で迎えられそうですよね^^
JEN
2015/12/28 18:56
まっきーさん、こんばんは。
セカンドエフォートへのお祝い、ありがとうございます!
最後は詰め寄られましたが、なかなか良い勝ち方をしてくれました。まずは、ホッとひと安心です。

本年も大変お世話になり、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
ka2
2015/12/28 19:02
土曜は1人気と2人気ながらいずれも遺憾なレースとなってしまいましたが、走り納めとなった日曜のレースは勝てなかったものの世界のナカタニのファイト溢れる素晴らしいレースでしたので最後は格好がついたかと思います。

まっきーさんの2頭も残念でした。ジューヴルエールとクリプトグラムはいずれ当たるかと思いますが、その際はお手柔らかに。
Yuki
2015/12/28 20:12
まっきーさん、こんばんは(^_^)
一年間、皆さんの愛馬の応援ありがとうございましたm(__)m
ジューヴルエールは転厩して良かったですね。
一口的にはコツコツ走ってくれるのも、ありがたいですから。

我が厩舎は今年は散々だったので、既に気持ちは2016年です( ̄▽ ̄)b
アルバトロス
2015/12/28 22:22
JENさん、こちらにもありがとうございます。
改めましてマイティーゴールドの優勝おめでとうございます!!
クリスマス中はみんながはしゃぐ中レースのため調教頑張ってくれていたのでご褒美をあげなくっちゃね!
大きな馬なのであまりがっついてもらっても困るけど(笑)
ものすごい1番人気でしたね。
でもここはそうなるだろうなぁと予想していました。
相手関係や時計を見ると思うところがあるでしょうけど1つ勝つことが大事ですからね。
マイティースルー自身が体質が弱かったのかな?
それとも現役時代たくさん走ったからなのか・・・
母優先の馬なので私みたいな一般の会員は出来が良い仔はなかなか出資できないかもしれませんがチャンスがあれば出資してみたいですね。
JEN厩舎の2歳馬は半分勝ち上がりですから素晴らしいです。
来年はそこからどの馬がクラシックへ向かうのか(リオンディーズは当確ですが)
楽しみが尽きないですね♪

ミューラルクラウンはやはり気性面なのですね・・
悪い方に行ってしまうと本当にやっかいで私も経験がありますので分かります(今もやっかいな気性の仔がいるので・苦笑)
ラブラバードは声を出して応援できました!
来たじゃない!来たじゃない!うわー頑張れ〜!って(笑)
やっぱりこの馬は好みです(*^_^*)
勝てませんでしたが次に繋がる競馬でしたので来年も楽しみですね♪
私もJENさんも良い気分で年越しできそうでよかったです。
まっきー
2015/12/29 08:47
ka2さん、おはようございます。
セカンドエフォートの優勝おめでとうございます!!
やはりこの血統ダートは走りますね。
ここは力が違った感じです。
最後詰め寄られたのは余力残しでしょう。
さすがはルメール騎手でした。

ka2さんのブログが終了になってしまい寂しくなりましたがこうしてまたここに寄って下さって書き込みもいただけたので嬉しかったです。
今年1年大変お世話になりました。
来年もまたどうぞよろしくお願いします。
良いお年を!
まっきー
2015/12/29 09:02
Yukiさん、おはようございます。
クリプトグラムはロスがありながらも脚を伸ばしてきましたしプルメリアスターは粘り勝ちか!と思ったんですがねぇ・・・どちらも残念でした。
でも仰るとおりナカタニ騎手いいですね!
積極的でよかったです。
ウチのマデイラ氏にも合うような気がしました。
いつか乗っていただきたいです。

いやークリプトグラムとガチは避けたい(苦笑)
叩き合いになったら競り負けそうで・・・
そうなる前にクリプトグラムが先に上に行くと思いますが一緒のレースの際は2頭で勝ち負けを争いたいですね。
まっきー
2015/12/29 09:09
アルバトロスさん、おはようございます(^о^)/
こちらこそいつもコメントをくださりありがとうございました。
ジューヴルエールは池江厩舎のままでしたら終わっていたでしょうね・・
そこでまだやれると判断した池江師?クラブ?には感謝したいです。
新人とはいえ最高の厩舎に転厩できたのですから。
これからもコツコツ走って欲しいので怪我なく健康でいてほしいです。

いやいや、私も方も結果だけ見れば散々でしたよ。
このあと総括をアップしますが目も当てられない数字です(恥)
もう気持ちは来年ですよね!私もです(笑)
お互い良い年となりますように☆
まっきー
2015/12/29 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの愛馬☆お祝いし隊 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる