夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!みんなの愛馬たち

<<   作成日時 : 2015/12/24 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今年最後の競馬となりますが大きな花火が打ち上がることを願って応援します


日曜日の中山ホープフルSと有馬記念では出走予定馬がいます。

ホープフルSに出走するのはロードクエストで
新潟2歳Sでは度肝を抜く衝撃の走りででした。

中山でもあの衝撃が見られるか

頑張れ、ロードクエスト!!


そして有馬記念にはなんと3頭もの出走がありその内牝馬が2頭。
マリアライトとルージュバックでどちらもキャロっ仔です。

そこに負けじとシルクの大将ラストインパクトが割って入ります。

頑張れ、アラジュバ!!

頑張れ、ラストインパクト!!


皆さんは有馬記念はサブちゃんのまつりを聴きたいかな。

まっきー隊長としてはマリアライト、ルージュバック、ラストインパクトを
応援し隊の皆さんと共にしっかり応援しますよ〜


今週のみんなの愛馬たち

12月26日出走
チーフコンダクター  中山5Rメイクデビュー アマルさん
ミューラルクラウン  中山7R JENさん
ポイントブランク    中山8R Yukiさん
サムソンズプライド  中山12R タジさん、長谷川枕山堂さん、
                    みぃーささん、だぽんさん

セカンドエフォート   阪神2R ka2さん、ヨッシーさん、らいむさん
ラスファジャス     阪神3R キャンターさん、ひでさん、むっくさん、
                    さとうさん、こばさん
レッドヴェルサス   阪神3R むーたんさん、しゅんさん
クリプトグラム     阪神9R Yukiさん、のりみ〜さん
ロードガルーダ    阪神10R ふじさん、むーたんさん、焼魚定食さん

12月27日出走
リスヴェリアート    阪神4R 藤太さん
ロードプレミアム    阪神5Rメイクデビュー 焼魚定食さん
カルナヴァレスコ   阪神7R マタさん、焼魚定食さん
ノーブルリーズン   阪神10R つるこさん
プルメリアスター    阪神10R Yukiさん、ふじさん
ラブラバード      阪神11R JENさん
マイティーゴールド  中山2Rメイクデビュー JENさん
キャプテンロブロイ  中山3R nishiさん
ジャッカスバーク    中山7R 稲妻利一さん
ジューヴルエール   中山7R ぷ〜さん、藤太さん、ゆたかさん、
                    ダテスイキョウさん、焼魚定食さん
レイズアスピリット   中山7R 稲妻利一さん
ロードクエスト     中山9RホープフルS・GU 焼魚定食さん
マリアライト       中山10R有馬記念・GT むーたんさん
ラストインパクト    中山10R有馬記念・GT キャンターさん、シンさん、
                         タジさん、焼魚定食さん、ヒトシさん、
                         ぶらんくんのパパさん、toshさん
ルージュバック     中山10R有馬記念・GT さきゆめさん



今年最後のメイクデビューは3頭ですね。

2歳でのデビューが間に合いました

チーフコンダクター&
       ロードプレミアム&
            マイティーゴールド、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/



さあ新馬勝ちありますでしょうか。
元気にゴールしてほしいものです。


そうそう今日はクリスマスイブですね。

デパ地下は平日でも23日同様の盛り上がりを見せていました

まっきー家は23日にクリスマスを終わらせましたが
世の中は24日と25日が本番ですものね。

ということで恒例のクリスマスケーキです。
画像

我が家は定番の生クリームにイチゴが乗ったやつでございます。

みんなの愛馬はクリスマス後にこのケーキを食べてもらいましょう


悔いのないレースで年内締め括れますように


頑張れ、みんなの愛馬たち!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
Merry Christmas!
豪華なケーキですね〜。
こんなに2人で食べ切れるんですか???
私も今日買おうかな〜。
半額になってないかな〜(笑)

最終週はうちは3頭の出走となりました。
ミューラルクラウンは音無厩舎に捨てられて和田息子に転厩になりました。
入れ込みがきつく、まあ多分今回もダメでしょう。
新しい厩舎で何かきっかけを掴んでくれるといいのですが。
ラブラバードも一度使ってもまだ良くなってないみたいです。
今回も上位は厳しいかな。
一番期待できそうなのはマイティーゴールドです。
ただ体質的に弱いみたいで、弱気なコメントばかりなのでどうなることやら・・・。
なんとか最後を良い形で締めくくりたいですね。
有馬記念は今年は外野なので、上記3頭+リアファルを応援したいと思います。
馬券当ててお餅が買えるといいのですが(^^;
JEN
2015/12/25 10:03
まっきーさん、こんにちは。
ラスファジャス、出走ですね。
この時期の未勝利戦だけあって、相手が揃ってしまいましたね。ちょっと心配・・・
ラスファジャス自身は調教タイムも詰めていますし
調子も良さそうなので、なんとか勝利をもぎ取ってほしいです。
今年はローブティサージュの衝撃引退や他のお馬さん達がいまひとつ・・・と言いますか、ずーと空港や天栄、しがらきと骨折や脚部不安で休養している子ばかりで。
アグレアーブルも、空港に行ってしまいましたし・・・
あ!スミマセン、愚痴っぽくなってしまいました・・・
今年の締め括りに、ラスファジャスの活躍を期待してます。
ラスファジャスを精一杯、大きな声で応援します!!
さとうさん
2015/12/25 16:06
まっきー隊長、こんにちは♪

1年間、みんなの愛馬の紹介&応援ありがとうございました。

ただただ、感謝の一言です♪♪

本年納の有馬記念。
マリアライトは、1番くじで、大外16番!!
これって、持ってませんか?
・・・逆かも(笑)

有馬2勝のエビショーに任せるしかないかな?
夢は大外一発まくり差し!!

『成功の石』の名を持つマリア様♪
エリ女の再現を目指して欲しいと思ってます!!
むーたん
2015/12/25 16:57
JENさん、こんばんは。
なんとか間に合いました!
Merry Christmas
毎年ホールで買って2人でペロリです(笑)
23日に食べてしまったので今日のケーキ半額を狙ったのですがさすがにどこも半額はやってなくて・・・
時間的に早かったみたいです。
で、今夜もショートケーキを食べてしまいました(笑)
これで食べ納めです。
JENさんは半額で買えましたかね〜?(笑)

最終週の今週はJEN厩舎3頭出しですね。
ミューラルクラウンは転厩となりましたか・・
心機一転となればいいのですが気性的に難しそうですか。
ラブラバードは康太騎手とは初コンビですね。
読みづらいメンバーですが状態さえ良ければここでも上位争いかと思います。
その状態が上がってこないのは少し心配ですね。
マイティーゴールドのデビューおめでとうございます!!
早期デビューかなと思っていたのですが体質が弱かったですか・・
でも2歳戦に間に合ったわけですから状態は悪くないと思います。
尾関厩舎&戸崎騎手と言えばウチのアルジャンテと同じコンビですので期待したいです。
JEN厩舎が良い締め括りとなるようしっかり応援したいと思います。
頑張れ、JEN厩舎!!

有馬記念は私もシルキャロ中心で応援馬券など買って応援します。
お餅代ですか
じゃあ私は蒲鉾&伊達巻代を稼ぎます!
子供のときからいまだに大好きなんです(笑)
まっきー
2015/12/25 23:07
さとうさん、こんばんは。
待ちに待ったラスファジャスの出走ですがメンバーが揃ってしまいましたね・・
デビュー戦は頭数も少なくスムーズでしたが今回はフルゲートですのでスタート決めて前走と同様の競馬をすれば結果は付いてくると思っています。
今日も調教していたようですが重いのかしらね。
明日はデビュー戦とは違った緊張感がありますが楽しみです。
さとうさんにとってローブティサージュの引退は残念でしたね・・
ご一緒のアグレアーブルもかなり疲れているようですし心配です。
負の連鎖ってけっこう続きますよね。
さとうさんのは愚痴っていうほどではないと思いますがこういうときは愚痴って吐き出すのが一番!(笑)
来年はさとうさんにとって良いスタートが切れるよう締めはラスファジャスに決めてもらいたいです。
めっちゃパワー送って応援しましょうね!!
頑張れ、ラスファジャス
明日も勝ってシャンパン飲むぞ〜(笑)
まっきー
2015/12/25 23:41
むーたんさん、こんばんは♪
こちらこそ今年も1年応援し隊の隊員として応援をありがとうございました〜m(_ _)m

いやはや、マリアライトは1番クジを引いてこれは!と思ったのですが大外になるとは・・・
エビショーさん2年連続ですって?(笑)
これはある意味持ってますよね。

蛯名騎手は昨年は最後にクジ引いて結果は最下位でしたが今年は1番クジだから1着ってことの暗示かも!?
何かサインが隠れているのか色々と探したいです。
頑張れ、マリアライト
頑張れ、むーたん厩舎!!
まっきー
2015/12/25 23:50
すごい、ホールのケーキだけでなくショートケーキも食べたんですね。
クリスマスの前夜祭&後夜祭を楽しみましたね^^
昨日は昼間、会社でクリスマス会をしたのですが、そこでケーキが予想以上に余ってしまい、他の方と競争になりたくさん食べてしまいました。
その結果、調子が悪くなり夜はもうケーキいらなくなってしまいました
スーパー行ったら半額ケーキが並んでいたのに・・・見送りです。。。
なんでも調子に乗ってはダメで、控え目が良いんですね。
というか、昔は調子悪くなる量ではないのに・・・歳取ったかな

もう回復したので、またケーキ半額探そうかな(爆)
2日落ちなので8割引くらいになってるかな?
・・・・・さすがに売ってないか(笑)
JEN
2015/12/26 10:25
JENさん、こんにちは。
えっ、すごいですか(笑)
1日空けてですから大丈夫でしょ
でもさすがにしばらくケーキはいらないかな。
JENさんの会社ではクリスマス会でケーキが食べられるのですね。
余りもの争奪戦ですか(笑)
気持ち悪くなるほどってどれだけ食べたんですかー!
ケーキ食べ放題なら元を取るタイプですかね。
私は2、3個で十分なので元を取れないタイプです。
昨夜18時過ぎにデパ地下行きましたがさすがにまだ半額にはなっておらず・・・
閉店ギリギリに半額にするのかな(以前半額で買ったことあり)
今日はどうなんですかね?
先ほど見てきましたが半額はなかったなー。
ケーキ屋さんどこも暇そうでした。

歳をとると甘いものの好みも変わりますしたくさん
食べられなくなりますよね。
JENさんは昨日の今日でもう回復されましたか
コンビニとか半額でやってそうですがどうかなぁ。
もうすっかりスーパーはクリスマスは消えてお正月モードになっていました。
かもぼこも伊達巻も高かったわー
まっきー
2015/12/26 14:36
まっきーさん おはようございます
いつも愛馬の応援と紹介ありがとうございます。
今週は2頭ですが、既に結果が出て、日曜1頭に期待をかけます(^^ゞ
出走は阪神ですが、中山に有馬観戦に行く予定で
もし間に合えば、エールくんの応援もしてきますね。

では簡単ですが、これにて。
行って来ます(^^ゞ
ふじさん
2015/12/27 08:38
ふじさん、こんにちは。
今週は2頭出しでしたね。
ロードガルーダは5着、プルメリアスターは惜しい2着と勝てなかったけどよく頑張りました!
中山競馬場へ行かれたのですか!?
12万人の人出らしいですよ。
お疲れ様でしたm(_ _)m

エールくんの応援ありがとうございました。
ふじさんを含め中山にいるたくさんの応援団に応援してもらいエールくんは頑張ってくれました。
勝てなかったけど満足しています。
またの応援よろしくお願いします!
まっきー
2015/12/27 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!みんなの愛馬たち 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる